注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

教えてください!

レス2 HIT数 317 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/12/08 17:53(更新日時)

結婚して7年目の子なしの夫婦ですが、旦那が気がつけば携帯をいじっていてこっちが話している時も携帯いじっていたりで、ちゃんとコミュニケーションとれなくてつまらないです。
一緒にゲームしているときも、私の番で考えているちょっとした間も携帯のマンガ読んでたりで楽しくないです。
カラオケのときも、一緒に楽しんでくれずゲームしたりします。
これって携帯依存性になりますかね?
朝起きたらすぐ携帯で、寝るまで携帯いじってます。
みなさんの旦那さんもこんな感じでしょうか?
何か改善できるアイディアがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

No.3428541 21/12/05 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/06 00:55
匿名さん1 ( ♀ )

携帯依存症ですね。
私の元夫も暇さえあれば携帯いじってて、仕事中も毎日6回くらい携帯きてました。
解決方法は何か趣味を持つことですね。
でも、休憩と言ってゲームするでしょうね。治すの難しいです。

No.2 21/12/08 17:53
通りすがりさん2 

うちもですよ。
片時もスマホは手放しません。

ソファーに置いたままキッチンに向かったかと思えば、私がソファーに近付くと直ぐに戻ってスマホをキッチンに持っていきます。

スマホの画面を見ながら私に質問をしてくるんですが、私が答えても上の空。
今年亡くなった父親の病状を質問され答えても画面から顔を離さず「ふ~ん」でした。

一時期はゴルゴ13の様に背後に立たれるのを過剰に嫌いスマホを伏せていました。
聞いたところプライベートな文面は誰にも見られたくないのだと。

スーパーで買い物中もスマホ画面を見ながら木偶の坊の様にただ付いてくるだけで苛立ちわざと早足で巻いたりしてました。
今は少しマシになってきました。
一般的にはまだ依存症の域でしょうが。

そういう私もミクルやYouTube、ゲームにネットショッピングと大分依存症かもです。SNSで誰かと繋がるのは面倒になってきましたが。

SNSやスマホは中毒になるように作られているそうです。
「アップル創業者のスティーブ・ジョブズは、iPadを自分の子どものそばに置くことすらしなかったそうである。マイクロソフト創業者のビル・ゲイツも、自分の子どもには14歳になるまでスマホを持たせなかったという。」
抗えない構造なんでしょうね。

でもいつか飽きると思いますよ。
一緒にできるスポーツなんかは良いかもですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧