注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

イライラ

レス8 HIT数 404 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/11/24 10:12(更新日時)

旦那が仕事辞めて家にいてもう1ヶ月近くになります。
次の転職先は先週の火曜日に2次面接まで受け、結果は本人に聞くと多分受かっただろうと言います。
正社員の教育を受けないといけないらしく、会社の方は先週土曜日の夜どうですか?と聞かれ、旦那は夜だったので都合悪いと断り、じゃあまた来週連絡しますと言われ、まだ連絡来ません。
昨日、祝日ってのもあったからか私としては不安です。正社員の教育って事は受かったのかな?多分と。今週からもう来月の給料は働かないと無いです。何故土曜断る?まだ家にいるし、もうイライラします。ゴロゴロして夕食作る以外ゴロゴロ。見てるとイラつく。
本当に連絡くるの?受かったの?とはっきり報告しないので不安です。ちゃんとした事を言い安心したいです。

No.3420882 21/11/24 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/24 07:04
やりきれないさん1 

お子さんはいますか?  
貴女も旦那に期待するとムカつくのとストレスと人に期待しないで生きるように頑張り仕事しましょう。

人に期待するとストレスで最悪自爆して鬱になります。

そうなると八方ふさがり最悪です。

No.2 21/11/24 07:44
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 子供はいません。
私も働いてますが、私の給料では生活費全て足りなくて。
ストレスになるので、あまり考えないようにしてますが、家で毎日ゴロゴロ見ると、旦那の毎日ため息ばかり聞くとこっちも暗くなっています。
期待はしたらいけないですよね、あてにならない人だし。
とんだ貧乏くじを引きました。

• << 4 旦那も間抜けだが貧乏くじとかはないだろ 自分の給与だけじゃ生活出来ないなら旦那に頼るしかないからだろ 好きで結婚した以上責任は2人にあるんだよ
  • << 6 私も仕事柄営業で外をまわらしてもらってますが、女性は歳を重ね旦那に先立たれた方が伸び伸びしている人が多く感じるのと、逆はあまりいません。 男はそのような生き物であり、性欲をまき散らしダラダラするのが常なのだと思います。 普通に過ごしていると威張り散らし視野は狭く、見苦しく悍ましい生物にまっしぐらです。 自ら意識してく男性は逆に何とか人様に迷惑をかけないようにつつしまやかな男性高齢者も数少なくはおりますが、ほとんどが汚いオヤジにまっしぐらです。 諦めて期待せず 頑張って下さい。

No.3 21/11/24 08:01
結婚の話題好きさん3 ( ♀ )

夜だからと教育を断っている場合じゃありませんよね。

ゴロゴロしている時間にも生活費用はかかっています。

まだお子さんがいないのが救いです。
主さんもゴロゴロしている旦那さんを今は視界に入れず、自身のお身体をいたわりながらお仕事と家事頑張って下さいね😉

No.4 21/11/24 08:18
匿名さん4 

>> 2 子供はいません。 私も働いてますが、私の給料では生活費全て足りなくて。 ストレスになるので、あまり考えないようにしてますが、家で毎日ゴロ… 旦那も間抜けだが貧乏くじとかはないだろ
自分の給与だけじゃ生活出来ないなら旦那に頼るしかないからだろ
好きで結婚した以上責任は2人にあるんだよ

No.5 21/11/24 08:29
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます。
本当にそうです、教育断るなんてすぐ行けばいいのに、イラッとします。
やる気あるの?と思ってしまいますね。
旦那は結婚後、5年の間に転職2回目で、過去にも何回も転職してるみたいなんです。
お付き合い中は嘘をつかれてました。
貧乏くじを引いたね、は友達に言われ、私の母からはあんた最低な人と結婚したね、貧乏くじもいいとこやわ、と言われ、私も落ち込む毎日です。
旦那の事応援というより、また先辞めるんじゃないかという不安もあります。
先、最悪離婚もあるかもしれません。
ちゃんとした人ならいいけど、経歴見ると旦那を見下してしまいますね。
私の見る目もなかったので自分にも責任はあります。

No.6 21/11/24 08:36
やりきれないさん1 

>> 2 子供はいません。 私も働いてますが、私の給料では生活費全て足りなくて。 ストレスになるので、あまり考えないようにしてますが、家で毎日ゴロ… 私も仕事柄営業で外をまわらしてもらってますが、女性は歳を重ね旦那に先立たれた方が伸び伸びしている人が多く感じるのと、逆はあまりいません。

男はそのような生き物であり、性欲をまき散らしダラダラするのが常なのだと思います。

普通に過ごしていると威張り散らし視野は狭く、見苦しく悍ましい生物にまっしぐらです。
自ら意識してく男性は逆に何とか人様に迷惑をかけないようにつつしまやかな男性高齢者も数少なくはおりますが、ほとんどが汚いオヤジにまっしぐらです。

諦めて期待せず

頑張って下さい。

No.7 21/11/24 10:11
通りすがりさん7 ( 40代 ♂ )

もしかしたら、土曜日を断ったのは、他に理由があったと思います。
男の心理からすると少し不自然と思います。
多分、仕事は、落ちてますよ。
土曜日を断ったのは、正社員の教育を断ったのは、入社をしたく無いからと思います。
多分、自分に合わなかったと感じたと思います。
1か月も探していたら、それなりの結果も欲しいならば、1社だけでは、無くて普通は、複数を掛け合うのが筋道と思います。
これだけ家でゴロゴロして居たら、気楽な生活に慣れて来たかもね?
旦那の仕事を辞めた理由は、人間関係ですか?
多分、旦那が働く威力が、欠けて要ると思います。
貴女に、甘えて要ると思います。
そう感じませんか?

No.8 21/11/24 10:12
匿名さん8 

「やる気あんの?」と思っているだけではダメですよ
ちゃんと口にしないと
私が勤務している会社は事業拡大で派遣を同時に数十名採用しました
研修期間の一週間、その期間に1日でも休んだら辞めてもらう事になってます
休んだ人だけ別枠で研修する時間ないからです
派遣に対してそれだけ厳しいのに、無職で時間があるのに都合付けずスケジュールを断るなんて不採用にされても不思議ではない
採用してもらう会社側に自分が合わせるべき昼も夜も関係ない
夫に厳しく言った方がいい
ヒモになるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧