注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

皆さんの意見、一般論を聞きたい

レス44 HIT数 1607 あ+ あ-

戦うパンダさん( 40代 ♂ )
21/11/20 23:55(更新日時)

離婚を前提に考えてる。

だからといって、男女2人でホテルは浮気ですよね?
ボーダーライン越えてますよね?
お互いにそういう気持ちがないからって行く所ですか?

21/11/19 14:04 追記
離婚を前提に考えてる。

嫁が言っております。
自分はホテルに行った事を追及したら、そんな事を言い出したんです。
今まで話し合いとかしてましたが、お互いにそんな事は言ってません。
嫁が勝手に考え行動したんです。

No.3417059 21/11/18 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/18 12:12
匿名さん1 

離婚を考えてると言っても今はまだ婚姻関係にある訳ですから、他の異性とホテルに行くのは不正行為になります。

  • << 11 ですよね。そう思います。

No.2 21/11/18 12:13
通りすがりさん2 

離婚を前提に話しをしているのですか?
お互い修復不可能な状態ですか?

それでしたら奥さんが何をしても不貞行為にはならないそうですよ。

  • << 12 前提に話しをしてません。 不可能な状態だとは思わないです。 勝手に嫁がそう思ってるだけです

No.3 21/11/18 12:34
匿名さん3 ( ♀ )

浮気ですし
ボーダーラインも超えてます
筋も通ってません

しかし 世の中のルールがあっても
自己流に解釈して
過ちを犯す人達が沢山います

された側 した側がどうするかは
本人達がどうしたいか次第だと思います

  • << 13 そうです。 自己解決して、嫁が行動しました。

No.4 21/11/18 12:48
匿名さん4 

気持ちというか、ケジメの問題。
あと、法的にも。

No.5 21/11/18 12:49
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

ボ一ダ一ラインを超えてますよ。

正式に離婚をするまでが、マナーとかルールと思います。

籍があるならば、不貞行為と思います。
裁判をしたら、貫通罪ですけどね。
今は、貫通罪は、無くなりましたからね。
韓国は、あるけどね。

  • << 15 まだ籍はあります。 貫通罪ですか、調べます。

No.6 21/11/18 12:51
通りすがりさん6 ( ♀ )

離婚前提で別居中とか、同居していても離婚に合意した状態なら、すでに婚姻関係は破綻してるので、他の異性と何かあっても不貞行為にはなりませんね。
浮気というのは、婚姻関係が成立しているからこそ浮気になるのであって、離婚届が提出されていないだけの夫婦関係なら、それは浮気とは言いません。
なので、離婚に合意した後で奥さんに不貞行為があったとしても、慰謝料請求の対象にはならないし、離婚の条件が有利になることもありません。

  • << 16 離婚に合意はしてません。 そんな話し合いすらしてません。

No.7 21/11/18 12:52
通りすがりさん7 ( ♀ )


不倫した証拠になるから、慰謝料上乗せになるのにバカなことを。
離婚してから堂々とすればいいのに。

  • << 17 本当、それです。 離婚してからやればいいのに、バカな奴らです

No.8 21/11/18 15:03
匿名さん8 

うーん法的にもモラル的にもアウトかと思ってコメント読んだら、セーフとアウト真っ二つですね。実際はどっちなのでしょうか?凄く気になる所。


質問については
いやー行かないでしょうよ。正直そこ(ラブホでもホテルでも二人っきりで泊まったとか数時間一緒にいたとか)で例えば仕事の話し合いしてただけだよ。なんて言って誰が信じます?
確か前に元?スピードの誰だっけ?政治家になった女性。既婚者の政治家とホテルで二人っきりで仕事の話し合いしてた〜みたいな言い訳してましたけど(実際に本当でも)そういう事をしていたと思われても仕方ない場所だから(つまりアウト)とTVで言ってたような?

  • << 18 気になりますよね。 弁護士はアウトと判断してましたよ。 嫁はそうではないので、皆はどうかな?って思いました

No.9 21/11/18 15:23
通りすがりさん2 

一応、夫婦の関係が破綻してたらって書いてあるんですよね。

6さんのおっしゃってる事が一番正しいと思います。

モラルとかマナーは気持ちの問題です。
相手に賠償責任を負わせるのにそんな曖昧なモノではダメなんです。

実際、ホテルに行った奥さんは破綻してると感じてても主さんが破綻してないと言えば破綻してないんです。

でも今回は主さんも

>離婚を前提に考えてる。

とおっしゃってるので…奥さんがホテルに行ってなくても離婚に向けて話しを進める気持ちなんだと思うんです。

なので破綻してると解釈しました。


まぁ…離婚話しが起こる前からの不倫ならどうなんですかね?
この事は証拠がないと争えないですけどね。

  • << 19 すみません、文章がおかしかったですね。 離婚を前提にと言いながら、嫁が浮気したんです。 オレは離婚とか考えてなくて、ショックを受けました。

No.10 21/11/18 22:22
通りすがりさん7 ( ♀ )


レスがついていますが、内容の解釈が様々。
主さん、ハッキリさせてもらえますか

「離婚を前提に考えている」のは、夫婦ともにですか?
主さんがそう思っているということ?
夫婦で話し合いはしてるんですか?

ホテルに行ったのは、主さん?奥さん?
相手は恋愛対象?遊び相手?


  • << 20 追及します。すみません。 嫁が勝手に言っております。

No.11 21/11/19 13:46
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 離婚を考えてると言っても今はまだ婚姻関係にある訳ですから、他の異性とホテルに行くのは不正行為になります。 ですよね。そう思います。

No.12 21/11/19 13:48
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 離婚を前提に話しをしているのですか? お互い修復不可能な状態ですか? それでしたら奥さんが何をしても不貞行為にはならないそうですよ。 前提に話しをしてません。
不可能な状態だとは思わないです。

勝手に嫁がそう思ってるだけです

No.13 21/11/19 13:49
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 3 浮気ですし ボーダーラインも超えてます 筋も通ってません しかし 世の中のルールがあっても 自己流に解釈して 過ちを犯す人達が… そうです。
自己解決して、嫁が行動しました。

No.14 21/11/19 13:49
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 気持ちというか、ケジメの問題。 あと、法的にも。 ですね。

No.15 21/11/19 13:50
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 ボ一ダ一ラインを超えてますよ。 正式に離婚をするまでが、マナーとかルールと思います。 籍があるならば、不貞行為と思います。 裁… まだ籍はあります。

貫通罪ですか、調べます。

  • << 21 ヨコ。 ❌貫通 ⭕姦通

No.16 21/11/19 13:52
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 離婚前提で別居中とか、同居していても離婚に合意した状態なら、すでに婚姻関係は破綻してるので、他の異性と何かあっても不貞行為にはなりませんね。… 離婚に合意はしてません。
そんな話し合いすらしてません。

No.17 21/11/19 13:53
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 7 不倫した証拠になるから、慰謝料上乗せになるのにバカなことを。 離婚してから堂々とすればいいのに。 本当、それです。
離婚してからやればいいのに、バカな奴らです

No.18 21/11/19 13:56
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 8 うーん法的にもモラル的にもアウトかと思ってコメント読んだら、セーフとアウト真っ二つですね。実際はどっちなのでしょうか?凄く気になる所。 … 気になりますよね。
弁護士はアウトと判断してましたよ。

嫁はそうではないので、皆はどうかな?って思いました

No.19 21/11/19 14:00
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 一応、夫婦の関係が破綻してたらって書いてあるんですよね。 6さんのおっしゃってる事が一番正しいと思います。 モラルとかマナーは気… すみません、文章がおかしかったですね。

離婚を前提にと言いながら、嫁が浮気したんです。
オレは離婚とか考えてなくて、ショックを受けました。

  • << 26 奥さんが離婚の話しを持ち掛けたけど主さんは承諾してないんですね。 それでしたら奥さんは不貞行為をした疑いがありますね。 次は主さんが奥さんとどうしたいか?です。 そこが曖昧だと話しは進みませんからね。 もし…離婚を考えているならあまり手の内はバレ無いように慎重に証拠を集めて下さいね。 証拠も有効なモノそうでないモノがあるのでちゃんとプロにそうだんした方がいいですよ。

No.20 21/11/19 14:01
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 10 レスがついていますが、内容の解釈が様々。 主さん、ハッキリさせてもらえますか 「離婚を前提に考えている」のは、夫婦ともにですか?… 追及します。すみません。

嫁が勝手に言っております。

No.21 21/11/19 14:35
匿名さん4 

>> 15 まだ籍はあります。 貫通罪ですか、調べます。 ヨコ。

❌貫通
⭕姦通

No.22 21/11/19 16:55
通りすがりさん22 

離婚前提なら。
もう、気持ちがないので、

ある意味、配偶者にどう思われても良いのかな。と、思ってるんじゃないでしょうか??

主さんは、まだある程度、お相手に情みたいなのは、ありそうですけど。

お相手は、もう情すらない状態かと。。

一般的には、正式に離婚するまでは、めんどくさくなるので、変に誤解されないように行動してほしいものですが、、、。

気持ちの面で、もう、完全に破綻状態でしたら、もう、他人でしかないのでしたら、お相手に、モヤモヤする必要もないかな。と。おもったりも、しました。

  • << 24 そうですね、、情すらないかもですね。 はい。変な誤解でやることが増えてしまいました。 どうなんでしょうね~

No.23 21/11/19 17:24
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 21 ヨコ。 ❌貫通 ⭕姦通 調べました

No.24 21/11/19 17:27
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 22 離婚前提なら。 もう、気持ちがないので、 ある意味、配偶者にどう思われても良いのかな。と、思ってるんじゃないでしょうか?? 主… そうですね、、情すらないかもですね。

はい。変な誤解でやることが増えてしまいました。

どうなんでしょうね~

No.25 21/11/19 20:39
匿名さん25 

奥さんは離婚をしたい
主さんは寝耳に水

奥さんは自分が離婚するつもり、つまりは自分が離婚する気満々だから浮気をしても良いと考え実行に移した。

主さんは?
寝耳に水でも、奥さんに離婚前提で浮気をされて再建するつもりや結婚生活を維持するつもりがあるのですか?

浮気が許せないなら不貞の証拠を突きつけて慰謝料請求して離婚成立で良いのでは?

浮気をされても離婚に踏み切れないなら話し合ってお互いに譲歩するしかないのでは?

  • << 28 はい、その通りです。 話し合い譲歩出来るならするつもりです。後は嫁次第ですが

No.26 21/11/19 22:00
通りすがりさん2 

>> 19 すみません、文章がおかしかったですね。 離婚を前提にと言いながら、嫁が浮気したんです。 オレは離婚とか考えてなくて、ショックを受けま… 奥さんが離婚の話しを持ち掛けたけど主さんは承諾してないんですね。

それでしたら奥さんは不貞行為をした疑いがありますね。

次は主さんが奥さんとどうしたいか?です。
そこが曖昧だと話しは進みませんからね。

もし…離婚を考えているならあまり手の内はバレ無いように慎重に証拠を集めて下さいね。
証拠も有効なモノそうでないモノがあるのでちゃんとプロにそうだんした方がいいですよ。

  • << 29 そうですね、確かにまだ迷いはありますが、嫁がどうですかで判断するつもりです。

No.27 21/11/19 22:19
匿名さん27 

ここまでやられたら、弁護士雇うのが早いですね…

  • << 31 はい、弁護士に相談してます。 後は相手をどうするか、再構築するのか、判断したいです

No.28 21/11/19 22:44
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 25 奥さんは離婚をしたい 主さんは寝耳に水 奥さんは自分が離婚するつもり、つまりは自分が離婚する気満々だから浮気をしても良いと考え実行に… はい、その通りです。

話し合い譲歩出来るならするつもりです。後は嫁次第ですが

No.29 21/11/19 22:45
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 26 奥さんが離婚の話しを持ち掛けたけど主さんは承諾してないんですね。 それでしたら奥さんは不貞行為をした疑いがありますね。 次は主さ… そうですね、確かにまだ迷いはありますが、嫁がどうですかで判断するつもりです。

No.30 21/11/19 22:46
通りすがりさん2 

>> 29 相手の男性の事は知ってますか?

  • << 32 残念ながらわかりません。 嫁も教える気なしです。 まだ諦めてませんけど

No.31 21/11/19 22:47
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 27 ここまでやられたら、弁護士雇うのが早いですね… はい、弁護士に相談してます。
後は相手をどうするか、再構築するのか、判断したいです

No.32 21/11/20 00:08
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 30 相手の男性の事は知ってますか? 残念ながらわかりません。
嫁も教える気なしです。
まだ諦めてませんけど

No.33 21/11/20 07:12
匿名さん33 

主さんのこと、どうでもよいのでしょ。

不倫慰謝料請求できるし、応じるから離婚したいのでしょう。

主さんが何を聞きたいのか分からないです。

奥さんは離婚したい。主さんはしたくない? でも、もう気持ちがないのだから、離婚に応じずに婚姻を続けても、同居人レベル以下なのでは。背を向けられている状況ですね。

No.34 21/11/20 15:27
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 33 そうですね、どうでもいいんだと思います。
はい、ずっと背を向けながら生活してます。ですが、考えが変わるように努力すると言われました。
具体的にどんな努力なのか、浮気を反省してるのか、聞きたいです。

  • << 38 言ってるだけではないですか? 背を向けてるなら、何も変わらないですよね。 慰謝料を避けたいから、だけでは? 離婚前提といっていたのに、何を努力するの? 会話になっていないし、相手にもされてないですね。 あなたは、振り回されているだけ? どうしたいの? 背を向けた同居人でいたいのか、慰謝料もらって離婚するか。相手もつきとめたらどうですか?

No.35 21/11/20 18:08
通りすがりさん2 

主さんのお気持ちは揺れ動いておられるのですか?

奥さんが絶対許せないのか?戻ってくれば頑張って受け入れたいと思ってるのか?


そこがハッキリしないとアドバイスのしようがありません。


奥さんが浮気を反省しているか聞きたいです。というけど…聞いていないと言う事ですか?
聞けない理由はなんなのですか?

主さんのレスにはハテナがいっぱいです。

  • << 39 まだ揺れてますよ。すぐに判断出来ると思います?自分には無理です。 ただ、戻ってくれれば受け入れると思います。もちろん、反省をして欲しい。 今の現状では反省はしてないでしょう。 謝ってないですし、言い訳しか言ってません。 納得し反省しないなら、受け入れる気はないです。

No.36 21/11/20 18:28
匿名さん36 

再構築したところでどうなんでしょう。

再構築って、浮気した側が心からの反省と再構築を望んでこそできるものだと思うんですね。
今の奥さんには、それがないように思います。

お子さんは?
そういう夫婦の雰囲気って、お子さんにも少なからず影響はあると思うんですね。
かえって、離婚して新しい家族の形になるのもアリなんじゃないかな。
 
お子さんがいないのでしたら、自分に気持ちのなくなった相手と続けてまで、夫婦に拘る意味はあるのかな、と思ってしまいます。

浮気(不倫)する人って、浮気してても、家庭は守りたい、家庭は捨てたくない、そのためには絶対にバレないように…ってしてる人がほとんどではないのかな、って思うんです。

そのズルい考えがストッパーになって、家庭は家庭で大切に維持してるような。

奥さんにはその気持ちもない、なかったんじゃないでしょうか。
バレたらバレたでその時…って考えだったのかもしれないですね。

夫婦の生活にどこか不満や虚しさがあったのかもしれません。
まっ、だから浮気していいのかと言ったらそうじゃないですけどね。

再構築は、許すほうも許されるほうも大変じゃないかな。

個人的には、離婚して別の人生を歩かれることをお考えになっては?と思います。

  • << 40 そうです。 反省と再構築への努力が必要です。 これをしてくれなきゃ、ダメだと思います。 子供たちがいますので、影響はあると思います。夫婦の雰囲気も感じてると思います。ですので、悪影響を少なくする事もしなきゃいけないと思います。 離婚も視野に嫁の対応で判断したいと考えてます

No.37 21/11/20 18:51
匿名さん36 

質問の答えを忘れてしまいました。
ごめんなさい。

今の状態では、奥さんのしたことは不貞行為にあたると思います。
慰謝料の対象になります。

  • << 41 はい、そう思います。 反省しないなら、早めに判断し決断しようと思います

No.38 21/11/20 19:32
匿名さん33 

>> 34 そうですね、どうでもいいんだと思います。 はい、ずっと背を向けながら生活してます。ですが、考えが変わるように努力すると言われました。 具… 言ってるだけではないですか?

背を向けてるなら、何も変わらないですよね。

慰謝料を避けたいから、だけでは?

離婚前提といっていたのに、何を努力するの? 会話になっていないし、相手にもされてないですね。

あなたは、振り回されているだけ? どうしたいの? 背を向けた同居人でいたいのか、慰謝料もらって離婚するか。相手もつきとめたらどうですか?

  • << 43 そうです。 背を向けてるだけでは解決しないと思います。 嫁の対応、考えを聞いて判断しようと思います。

No.39 21/11/20 22:54
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 35 主さんのお気持ちは揺れ動いておられるのですか? 奥さんが絶対許せないのか?戻ってくれば頑張って受け入れたいと思ってるのか? … まだ揺れてますよ。すぐに判断出来ると思います?自分には無理です。

ただ、戻ってくれれば受け入れると思います。もちろん、反省をして欲しい。

今の現状では反省はしてないでしょう。
謝ってないですし、言い訳しか言ってません。
納得し反省しないなら、受け入れる気はないです。

  • << 42 相手が分かると話しは早いのですがね… きっと…相手に主さんが直接話せば(慰謝料の事)奥さんととっとと別れてくれます。 本気なのは大体女性だけだから… 相手にフラれたら奥さんはすぐに反省して戻って来るでしょー フラれたら夢から覚めるんです。 女性は自分を庇護してくれる人に頼りますから… 身勝手ですけどそれが女性の本能です。

No.40 21/11/20 23:02
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 36 再構築したところでどうなんでしょう。 再構築って、浮気した側が心からの反省と再構築を望んでこそできるものだと思うんですね。 今の奥さ… そうです。
反省と再構築への努力が必要です。
これをしてくれなきゃ、ダメだと思います。

子供たちがいますので、影響はあると思います。夫婦の雰囲気も感じてると思います。ですので、悪影響を少なくする事もしなきゃいけないと思います。

離婚も視野に嫁の対応で判断したいと考えてます

No.41 21/11/20 23:08
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 37 質問の答えを忘れてしまいました。 ごめんなさい。 今の状態では、奥さんのしたことは不貞行為にあたると思います。 慰謝料の対象になり… はい、そう思います。

反省しないなら、早めに判断し決断しようと思います

No.42 21/11/20 23:18
通りすがりさん2 

>> 39 まだ揺れてますよ。すぐに判断出来ると思います?自分には無理です。 ただ、戻ってくれれば受け入れると思います。もちろん、反省をして欲しい… 相手が分かると話しは早いのですがね…

きっと…相手に主さんが直接話せば(慰謝料の事)奥さんととっとと別れてくれます。

本気なのは大体女性だけだから…


相手にフラれたら奥さんはすぐに反省して戻って来るでしょー

フラれたら夢から覚めるんです。

女性は自分を庇護してくれる人に頼りますから…


身勝手ですけどそれが女性の本能です。

  • << 44 そうですね。。。 相手を特定したいです。 嫁を説得させるしか方法がないので、そういう意味でもやれる事をやって、諦めるつもりです

No.43 21/11/20 23:18
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 38 言ってるだけではないですか? 背を向けてるなら、何も変わらないですよね。 慰謝料を避けたいから、だけでは? 離婚前提といっ… そうです。
背を向けてるだけでは解決しないと思います。
嫁の対応、考えを聞いて判断しようと思います。

No.44 21/11/20 23:55
戦うパンダさん0 ( 40代 ♂ )

>> 42 相手が分かると話しは早いのですがね… きっと…相手に主さんが直接話せば(慰謝料の事)奥さんととっとと別れてくれます。 本気なのは… そうですね。。。
相手を特定したいです。
嫁を説得させるしか方法がないので、そういう意味でもやれる事をやって、諦めるつもりです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧