注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
何のバイトが向いてるんだろう…

ゲームのギルドで馴染めない

レス4 HIT数 3075 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/11/11 12:02(更新日時)

最近あるネットゲームにハマりました。
そのゲームにはギルドが実装されています。
(いろんなプレイヤー達がグループで活動する場所です。)

ギルドは100人いて、いつも数十人がチャットで盛り上がっています。
私もほどほどにチャットに加わるのですが、みんなに嫌われているんじゃないか?と急に不安になります。
私が発言すると誰も反応しないし、チャットの流れが止まったりします。

もちろん私が悪いんだと思います。
みんなとはズレてる発言をしているんだと思います。反応しづらいような発言をしているのかも知れません。でも自分では分からないから怖いです。

いつも発言した後に後悔してしまいます。
発言しなければ、好かれることも無ければ嫌われることも無いのに、つい、仲良くしてみたくて発言してしまいます。

でも正直みんなと世代が違うように感じます。
具体的な年齢は知りませんが、みんなの話題がよく分からないことが多いです。
それでも仲良くしてみたかったんです。

ギルドチャットにほとんど顔を出さないメンバーもたくさんいますが、それも羨ましいです。
純粋にマイペースにゲームを楽しんでいると思います。

こういう性格ってどうしたら直りますか?

No.3412713 21/11/11 01:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/11 01:15
匿名さん1 

めちゃくちゃわかります!!
私も最近あるネトゲにハマったのですが所属ギルドの輪にうまく入れなくて悩んでるところでした…!
男性プレイヤーが多く私は女なのでそれもあるのかな?と思ったのですが、主さんのギルドは女性もおられる感じでしょうか??
チャット止まったりすると発言するの怖くなりますよね…!
私もさっきノリでボケてみたらスベっちゃったみたいで穴に入りたくなりました;;

No.2 21/11/11 06:11
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 確かに100人中、活発な人の中では女性は3人くらいです。
他はおじさんが多そうで、ノリが違うな…と感じます。
もしかしたらギルドが自分に合ってないのかもしれませんね。
でもここは活発なのでゲーム的にも有利だし、抜けるのも惜しいので迷っています…。

No.3 21/11/11 07:07
おせっかいやきさん3 ( ♀ )

私は参加しない派。ロム専。
ギルド報酬とかおいしいからいるけど、特に関わりたいと思わない。上位活発ギルドなだけ。

チャット参加は強制ですか?じゃなければロムだけでもいいと思うけど。

無理に参加してダメだと思い、途中からロムになるとかも普通だしそれでもいいのでは?無理に参加までしようと思わず、好きなゲーム好きなように楽しんだ方が賢いでしょう。

するのはギル戦挨拶ぐらい。

No.4 21/11/11 12:02
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 もちろん強制では無いです。
でも何故かギルド内に数人いる役員のようなものを任されてしまい、ギルドを盛り上げる、コミュニケーションを積極的に取らなければなりません。
正直完全に自信はないですし、後はもう抜けるしか道がないと思っています。
そろそろ諦めて新しいギルドでROM専で新生活始めた方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する