注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

街中でのノーマスクの人の多さ

レス20 HIT数 812 あ+ あ-

milk( 30代 ♀ 9vJ6jf )
21/11/23 00:57(更新日時)

最近、マスクしていない人が多すぎます。とくに地元は酷いです。
千葉県なのですが、都会ほどの人混みではありませんが、街中ではある程度人がおり普通に人とすれ違います。
先日、人がたくさんいて周りを見渡すと、マスクしているのはなんと私一人だけ。あとは誰もマスクしていない、なんて現象がありました。真っ昼間にです。
コンビニでも、入口には「マスクして下さい」と書いてあるのに、中では客の半分くらいがノーマスクで大声でくっちゃべってたり……
とにかく、街中、店内、あと電車内でも、いつも3割くらいはノーマスクなんです。
少し前まではノーマスクの人なんて絶対見かけませんでした。
みんなワクチン打てばマスクしなくていいと思ってるのでしょうか?

No.3404331 21/10/28 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/28 20:24
匿名さん1 

それ本当ですか?ヤバいですよね?
私は北海道ですが すれ違う人みんなマスク ちゃんとしてますよ。

千葉には兄と母が住んで居るので
何か そんな話聞いたら 心配になって来ました。2人とも基礎疾患有るんで。

  • << 3 千葉でも場所によるのかもしれません。うちは東京寄りの千葉です。 もともと治安が悪くて、昔からヤンキーとかヤクザが多い町です。

No.2 21/10/28 20:27
匿名さん2 

地域によるのですかね?と言っても埼玉なのでそれなりに?近いはずですけど…。

今日スーパー(中規模?)行きましたが、スーパーの中も、途中の道も皆マスクしてましたよ。してないのは恐らく未就園児?の2歳くらい?の子と乳児。何百人とはすれ違ってませんけど、それなりの人とすれ違いましたよ。

ノーマスクの人は恐らくそう思われてるのでは?自分はマスする方なので真意は分かりませんけど…。

  • << 4 若い人は軍団でみんなノーマスクですが、一人で歩いてるおじさんや、自転車に乗ってる主婦たちも普通にあたりまえのようにノーマスクです。

No.3 21/10/28 20:38
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 1 それ本当ですか?ヤバいですよね? 私は北海道ですが すれ違う人みんなマスク ちゃんとしてますよ。 千葉には兄と母が住んで居るので … 千葉でも場所によるのかもしれません。うちは東京寄りの千葉です。
もともと治安が悪くて、昔からヤンキーとかヤクザが多い町です。

No.4 21/10/28 20:39
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 2 地域によるのですかね?と言っても埼玉なのでそれなりに?近いはずですけど…。 今日スーパー(中規模?)行きましたが、スーパーの中も、途中… 若い人は軍団でみんなノーマスクですが、一人で歩いてるおじさんや、自転車に乗ってる主婦たちも普通にあたりまえのようにノーマスクです。

  • << 14 ずっと疑問でしたが自転車はマスクしないとだめですか? そもそもソーシャルディスタンスで人との距離は2m離れていればいいと書いていて 普段自転車の時は顎マスクで 貴方みたいな方がいるので自転車のときの信号待ちの時にマスクしてます。 私の住んでいる所は千葉よりの東京ですが皆マスクしていますよ。 マスクなしの人の方が珍しいです。

No.5 21/10/28 20:48
コメンテーターさん5 

1人で歩いてるとかは、他人と接触しないからノーマスクでは?
学生みたいに集団ならばマスクかと思いますが、1人で散歩とかならまぁいいかな。誰とも話すわけじゃ無いしぐらいに思います。

私も犬の散歩とりあえずしますが、誰一人とも接触しないので必要あるの?私何処からもらうの?誰に感染させるの?という気がしてならない。

マスクなんて誰とも話すことなくてもとりあえずの礼儀になってる感じだよね。とりあえずしておくかみたいな。

  • << 9 周りに誰もいなければいいですけど、少しでも人通りがある場所ならした方がいいと思います。 一人で喋ることはなくても、くしゃみや咳をする可能性はありますよね。

No.6 21/10/28 21:31
主婦さん6 

うちの方は
ノーマスクの人は
ほぼ居ませんよ

ゴミ出しも、早朝の犬の散歩も皆マスクしてます

地方都市です

  • << 10 地域によってマナー守らない人が多いってことですね…

No.7 21/10/29 11:54
匿名さん7 

マスクを続けると、自然に存在してる病原菌に暴露しないので、免疫が訓練されなくて下がって、病気に掛かりやすくなる。

マスク自体にカビなどが発生したり、病原菌が入り込んだ状態だと、適度な湿気と熱で、居心地が良く、死なずに残り続ける。
そういうマスクを使っていると、病気になりやすい。

いつまでも、マスク常備の状態を続けるのは良くないです。
そもそも、マスクでウイルスは防げないですよ。
新型コロナは糞口感染ですし。

No.8 21/10/29 13:22
匿名さん8 ( ♀ )

店内マスクしない人は注意されないのですか?

スーパーやコンビニもマスクする様に大きく入口に書いて貼ってありますけど?

どんな街だろ

No.9 21/10/30 13:13
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 5 1人で歩いてるとかは、他人と接触しないからノーマスクでは? 学生みたいに集団ならばマスクかと思いますが、1人で散歩とかならまぁいいかな。誰… 周りに誰もいなければいいですけど、少しでも人通りがある場所ならした方がいいと思います。
一人で喋ることはなくても、くしゃみや咳をする可能性はありますよね。

No.10 21/10/30 13:13
milk ( 30代 ♀ 9vJ6jf )

>> 6 うちの方は ノーマスクの人は ほぼ居ませんよ ゴミ出しも、早朝の犬の散歩も皆マスクしてます 地方都市です 地域によってマナー守らない人が多いってことですね…

No.11 21/10/30 23:34
匿名さん11 

政令指定都市ですが、野外系の公園とかでは、大半はマスク無しで親子連れがハシャギ回って動いてます、密になってないので。ケースバイケースでマスク有り無しを上手く使い分ければ良いと思いますが、都心、郊外に関わらず、コンビニやスーパーなどに行く場合は、マスクは必要ですね。ただ、大人でマスクが異常に大きく変質者?みたいな雰囲気に見える人がたまにいます。コロナ禍を隠れみのに、怪しい?雰囲気の人もいます。

No.12 21/10/31 06:48
匿名さん12 

私は九州ですけど、若い学生とかはマスクしてない人見ますね。
実際、身近にコロナ感染者が出たんですけどたまたま感染者がマスク外してた時に接触した人だけうつってました。感染者と会話したり一緒にいる時間は私が一番長かったのですがマスクしていたからか陰性。やはりそれなりに効果はあるんだと思いましたね

No.13 21/10/31 15:35
OLさん13 

大阪の新興住宅地近くですが、
いつも行くスーパーやホームセンターの入り口には、
ワクチン接種しててもマスクして下さいのポスター貼ってますね。
昨日行ったお店では、ワクチンは自分の重症化防ぐだけです!とデカデカと貼り紙が。
打ったらもうかからないし移さないと思ってる人が多い証拠では。
仕方ないですよ。政府がサッカー選手使って打ったらもう安全安心みたいな、大切な人守れるみたいな、誤った認識させるようなCM流してたんだから。
たった半年で効き目も無くなるのに、自分は無敵と思ってるんてしょう。

No.14 21/11/01 03:11
匿名さん14 ( ♀ )

>> 4 若い人は軍団でみんなノーマスクですが、一人で歩いてるおじさんや、自転車に乗ってる主婦たちも普通にあたりまえのようにノーマスクです。 ずっと疑問でしたが自転車はマスクしないとだめですか?
そもそもソーシャルディスタンスで人との距離は2m離れていればいいと書いていて
普段自転車の時は顎マスクで
貴方みたいな方がいるので自転車のときの信号待ちの時にマスクしてます。
私の住んでいる所は千葉よりの東京ですが皆マスクしていますよ。
マスクなしの人の方が珍しいです。

No.15 21/11/03 14:16
匿名さん11 

政令指定都市に住んでますけど、街中、郊外、シチュエーションによりマスクしたり、外したりの生活と思います。 さすがに息苦しくなるくらい常にマスクは辛いです。元々、趣味が顔を隠すような覆面好きには、好むような時代背景に見受けられます。

No.16 21/11/05 21:31
匿名さん16 

都内、副都心ですが通勤でノーマスクは略見掛けません。出社も寄り道せず直球なんで夕方以降、繁華街等は分かりませんが。マスクを殆どしない欧州では感染数が増えているので対策緩めると二の舞に成るね。

No.17 21/11/09 23:00
匿名さん11 

確かに、ニュース報道で見てると、欧州では感染者が増えてると。欧州は、ある程度はワクチン接種してても、肝心なとこではマスクしてない比率が高いと思います。日本も個々がマスクの定着を緩めると危ない気はします。

No.18 21/11/17 15:32
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

京都の郊外に住んでますが、マスクしてますよ。
田舎だからマスクしないと白い目で見られて怖い怖い。私も気になるし。

No.19 21/11/17 18:32
匿名さん11 

厄介なのは、広大な森林公園みたいな場で深夜、男で野球帽子にマスク、こんなのがいても「コロナ禍だから」で返答されたら、真の変質者と区別つかない。

No.20 21/11/23 00:57
匿名さん20 

埼玉県のやや田舎よりですが、若者よりも特にジジイ集団が、

ノーマスクで濃密で、咳・くしゃみ
しながら近所徘徊してます。

老害ジジイ気持ち悪い!!

迷惑!!

私は、インフルエンザワクチン接種もしました。

しかし、ワクチン接種は重症化防ぐだけだからマスク無しなんてもってのほか!!
気が抜けませんよ!!



集団ジジイは、知識が無いので早く接種したから大丈夫と豪語しなが近所徘徊してます!!



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧