注目の話題
無職期間のデート代について
芸能人 しりとり
旦那が毎日LINEしてる・・・

産後も髪が綺麗で痩せてる今時系ママさんになりたい!

レス8 HIT数 294 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/10/19 12:52(更新日時)

今妊娠3ヶ月の妊婦です
妊婦検診で産婦人科に通い始めたのですが、
待合室で他のママさんをチラッと見ると
雑誌に載ってるようなお洒落なママさんが多くてすごい〜!と思います
産院以外の街中でもベビーカーを引いてる方もすごく痩せてて、鞄は小さくて髪がサラサラでヒールとかも履いてて体型ぴったりな服とか着ているのを最近よく見るので思わず私もああなりたいと思ってしまいます!
ベビーカーを引いてなかったらママさんには見えない方って増えましたよね!!
イメージとしては独身で20代中頃くらいの女の子みたいな感じの方が多いような気がします(言うて私は30歳なので真似ると若造りになるのですが笑)

そこでお聞きしたいのですが、
産後も痩せているためにはどうしたら良いのでしょうか?後、髪をサラサラにしたいのですが手っ取り早くいい方法はありませんか??
妊娠中は高いヒールはやめたほうがいいとよく聞きますが、履いているママさんはどういうものを選んでますか??産後はマザーズバックを使う予定ですが、妊娠前みたいに小さいカバンも使ってみたいです……
色々物知らずですみません!教えていただけると嬉しいです!

No.3397774 21/10/18 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/18 13:55
おしゃべり好きさん1 

最近は綺麗なママさん多いですね!

産後数ヶ月は妊娠中期みたいなお腹のママばかりですよ。皆ガードル履いてるんです。
産後ダイエットは普通のダイエットですが、実際は体力の限界で、ダイエットどころじゃないママが多いと思います。

髪は…出産で栄養いかないので、パサパサ、ハゲます。
洗髪したら手に抜け毛が絡むくらい、凄い勢いで抜けます。
若くてもハゲかけました( ; ; )
たくさん寝て、栄養あるものを食べて、美容院に定期的に行くのが一番!
個人的な感想ですが、産後にロングでいるとかなりパサパサが目立ちます。育児してると髪乾かすのも丁寧にできないしね。
出産前にミディアムにしました。

ヒールは… 数年はやめた方がいいですよ。
自分が走れるヒールならいいと思います。
車道に子供が飛び出した時、走れないヒールだと後悔しますよ。

小さいカバンは…オムツ卒業までは難しい〜。
オムツと着替えはベビーカーに乗せて、自分はミニバッグだけとか。

今はオシャレな低い靴もスニーカーも、可愛いリュックもたくさんありますよ!
探すのも楽しかったです。
育児が落ち着いた時に全力でオシャレできるように丁寧にお手入れを続けて、今だけしかできないママファッションを楽しめたら素敵だなと思います。
楽しい妊婦生活が送れますように!

  • << 4 ご返信ありがとうございます!! なるほど髪が長いと手入れも大変だしお手入れも…ですよね 私も髪短くしようかなと思います〜! 基本的な生活リズムや食事はやっぱり大切ですね… ベビーカーもうまく使えばミニバッグとかも持てるんですね! ガードルとかもですけど全然知らなかったので参考にします

No.2 21/10/18 14:05
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

私は産後に太ってしまった上に忙しさを言い訳に身だしなみもキチンと出来ていないクチですが(汗)同感です。
街を見渡せば、細くて髪も肌も服も綺麗にしているママが多くて、素敵だなと感じることが多いです。
お子さん(赤ちゃん)もママが綺麗で可愛くて良い匂いなのが嬉しいと思います。

はっきりした根拠はありませんが、産後は母乳育児の方が太りにくいと聞いたことはあります(実際私は育休中は太りませんでしたが、職場復帰のため断乳した後一気に太りました…泣)
因みに帝王切開や会陰切開をしたら縫合・抜糸した後も数ヶ月は下手に運動できないし、だからって下手に食事を減らしたりするのも良くないと思うので、変にダイエットはお勧めできません。

主さんの身近には育児に協力してくれる人(実母や義母、姉妹でも、旦那さんがどれくらい参加するかも大切)いますか?
綺麗でいるためには産後の体を確実に回復させて、身近な協力者に育児の協力を頼んで時々は自分の時間を持つ(おしゃれもここに含まれますね!)のが一番いいと思います。
どうか体に気を付けて、出産頑張ってください!

  • << 5 そうですよね〜! 赤ちゃん連れてても綺麗なママさんが最近は多いような気がします…!! 私はまだ帝王切開の予定はないですが、産後の無理なダイエットなどは子供のためにもしないようにしようと思います…! 母や義母は遠くに住んでいるので日頃手伝っていただくのは難しいですが、夫が日頃よく家事もやってくれるので、産後も自分の時間を取れるようにお願いしようと思います!

No.3 21/10/18 14:35
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

見てわかる妊婦さんは高いヒール履いてるの見ないですけどね。
私はお腹が膨らみ始めるまでは低めのストラップがついてて歩きやすいものなら履いていました。

オシャレなママさんでは無いですが、髪はサラサラです(笑)
サラサラを維持するコツはお風呂のあとしっかり髪を乾かすことです!なので乾かす時間を確保するためにロングを短めボブくらいに切りました。

産後も痩せるためには妊娠中に体重を増やしすぎないこと、母乳で育てることですかね。

妊娠中に体重増やしすぎないと言っても、ある程度は増やさないと赤ちゃん育ちませんからそこは気をつけてください。妊娠前のBMIで増加する体重の目安が決められていますので、その下限くらいまで増やします。

また、母乳だと赤ちゃんが栄養持っていってくれるので割とすぐに体重が戻ります。
ですが、ぶよぶよなので産後3ヶ月くらいしたら腹筋とかスクワットとか体の調子を見ながらはじめました。

小さなバックは意外と便利ですよ。
貴重品だけ常に身につけておいて、マザーズバックはベビーカーに置きっぱなしとかできるので。

  • << 6 妊婦さんは高いヒール履いてる方はあんまり見かけないですよね 私も産後までは足元が安定しないのは不安なので履かないようにしようと思ってます! なのでベビーカー引いたママさんがヒール履いてるの見ると(流石にベビーカーでピンヒールとか厚底ブーツは危ないので見かけるとハラハラします…) ローヒールとかヒールが太くいのでも履きたいなぁと思ってしまいました…ただ、子供が歩ける年齢になったらヒールのない靴かスニーカーを愛用すると思います笑 私もしても妊娠中は赤ちゃんが健康に育つのが第一なので私も痩せすぎには気をつけようと思います…産後暫くの筋トレは良いですね! 参考にします

No.4 21/10/18 15:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 最近は綺麗なママさん多いですね! 産後数ヶ月は妊娠中期みたいなお腹のママばかりですよ。皆ガードル履いてるんです。 産後ダイエットは普… ご返信ありがとうございます!!
なるほど髪が長いと手入れも大変だしお手入れも…ですよね
私も髪短くしようかなと思います〜!

基本的な生活リズムや食事はやっぱり大切ですね…
ベビーカーもうまく使えばミニバッグとかも持てるんですね!
ガードルとかもですけど全然知らなかったので参考にします

No.5 21/10/18 15:20
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 私は産後に太ってしまった上に忙しさを言い訳に身だしなみもキチンと出来ていないクチですが(汗)同感です。 街を見渡せば、細くて髪も肌も服も綺… そうですよね〜!
赤ちゃん連れてても綺麗なママさんが最近は多いような気がします…!!
私はまだ帝王切開の予定はないですが、産後の無理なダイエットなどは子供のためにもしないようにしようと思います…!
母や義母は遠くに住んでいるので日頃手伝っていただくのは難しいですが、夫が日頃よく家事もやってくれるので、産後も自分の時間を取れるようにお願いしようと思います!

No.6 21/10/18 15:26
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 見てわかる妊婦さんは高いヒール履いてるの見ないですけどね。 私はお腹が膨らみ始めるまでは低めのストラップがついてて歩きやすいものなら履いて… 妊婦さんは高いヒール履いてる方はあんまり見かけないですよね
私も産後までは足元が安定しないのは不安なので履かないようにしようと思ってます!
なのでベビーカー引いたママさんがヒール履いてるの見ると(流石にベビーカーでピンヒールとか厚底ブーツは危ないので見かけるとハラハラします…)
ローヒールとかヒールが太くいのでも履きたいなぁと思ってしまいました…ただ、子供が歩ける年齢になったらヒールのない靴かスニーカーを愛用すると思います笑
私もしても妊娠中は赤ちゃんが健康に育つのが第一なので私も痩せすぎには気をつけようと思います…産後暫くの筋トレは良いですね!
参考にします

No.7 21/10/19 04:02
通りすがりさん7 

うちの妻も産後は大変でしたね。うちは俺が結構家事育児参加して妻の時間は作って来ましたよ。だからお風呂の時間や睡眠時間は大切に考えましたね。

特に産後のお腹のマッサージは大変そうでした。妊娠中もなんかクリーム使ってケアしてました。妊娠線対策だった様です。そういうのしてたから3人産んでも妊娠線は出来ませんでしたよ。

1番下が出来てから整体とかにも行ってたから今も昔のままのスリーサイズ維持してます。

旦那さんの協力とかも昔と比べてして当たり前の時代だからそういう綺麗なママさんも増えたのだと思います。綺麗なママさんの影に旦那さんの協力ありだと思います。

髪の毛はうちの妻もばっさりやりましたね。理由は多分皆さんおっしゃるのと同じだと思います。

頑張ってくださいね。

No.8 21/10/19 12:52
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 旦那さんからのご意見ありがとうございます!

奥さんが綺麗なのは旦那さんや家族の協力も必要不可欠、確かにそうですね!
いつもお疲れ様です
妊娠線対策のクリームとか使ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

11/17 16周年の御礼

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧