注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

産後も髪が綺麗で痩せてる今時系ママさんになりたい!

レス8 HIT数 664 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/10/19 12:52(更新日時)

今妊娠3ヶ月の妊婦です
妊婦検診で産婦人科に通い始めたのですが、
待合室で他のママさんをチラッと見ると
雑誌に載ってるようなお洒落なママさんが多くてすごい〜!と思います
産院以外の街中でもベビーカーを引いてる方もすごく痩せてて、鞄は小さくて髪がサラサラでヒールとかも履いてて体型ぴったりな服とか着ているのを最近よく見るので思わず私もああなりたいと思ってしまいます!
ベビーカーを引いてなかったらママさんには見えない方って増えましたよね!!
イメージとしては独身で20代中頃くらいの女の子みたいな感じの方が多いような気がします(言うて私は30歳なので真似ると若造りになるのですが笑)

そこでお聞きしたいのですが、
産後も痩せているためにはどうしたら良いのでしょうか?後、髪をサラサラにしたいのですが手っ取り早くいい方法はありませんか??
妊娠中は高いヒールはやめたほうがいいとよく聞きますが、履いているママさんはどういうものを選んでますか??産後はマザーズバックを使う予定ですが、妊娠前みたいに小さいカバンも使ってみたいです……
色々物知らずですみません!教えていただけると嬉しいです!

No.3397774 21/10/18 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 21/10/18 15:16
ちょっと教えて!さん0 

>> 1 最近は綺麗なママさん多いですね! 産後数ヶ月は妊娠中期みたいなお腹のママばかりですよ。皆ガードル履いてるんです。 産後ダイエットは普… ご返信ありがとうございます!!
なるほど髪が長いと手入れも大変だしお手入れも…ですよね
私も髪短くしようかなと思います〜!

基本的な生活リズムや食事はやっぱり大切ですね…
ベビーカーもうまく使えばミニバッグとかも持てるんですね!
ガードルとかもですけど全然知らなかったので参考にします

No.5 21/10/18 15:20
ちょっと教えて!さん0 

>> 2 私は産後に太ってしまった上に忙しさを言い訳に身だしなみもキチンと出来ていないクチですが(汗)同感です。 街を見渡せば、細くて髪も肌も服も綺… そうですよね〜!
赤ちゃん連れてても綺麗なママさんが最近は多いような気がします…!!
私はまだ帝王切開の予定はないですが、産後の無理なダイエットなどは子供のためにもしないようにしようと思います…!
母や義母は遠くに住んでいるので日頃手伝っていただくのは難しいですが、夫が日頃よく家事もやってくれるので、産後も自分の時間を取れるようにお願いしようと思います!

No.6 21/10/18 15:26
ちょっと教えて!さん0 

>> 3 見てわかる妊婦さんは高いヒール履いてるの見ないですけどね。 私はお腹が膨らみ始めるまでは低めのストラップがついてて歩きやすいものなら履いて… 妊婦さんは高いヒール履いてる方はあんまり見かけないですよね
私も産後までは足元が安定しないのは不安なので履かないようにしようと思ってます!
なのでベビーカー引いたママさんがヒール履いてるの見ると(流石にベビーカーでピンヒールとか厚底ブーツは危ないので見かけるとハラハラします…)
ローヒールとかヒールが太くいのでも履きたいなぁと思ってしまいました…ただ、子供が歩ける年齢になったらヒールのない靴かスニーカーを愛用すると思います笑
私もしても妊娠中は赤ちゃんが健康に育つのが第一なので私も痩せすぎには気をつけようと思います…産後暫くの筋トレは良いですね!
参考にします

No.8 21/10/19 12:52
ちょっと教えて!さん0 

>> 7 旦那さんからのご意見ありがとうございます!

奥さんが綺麗なのは旦那さんや家族の協力も必要不可欠、確かにそうですね!
いつもお疲れ様です
妊娠線対策のクリームとか使ってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する