注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

旦那といるのが辛い

レス3 HIT数 639 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/10/11 19:45(更新日時)

旦那とは結婚3年目。
一緒にいると(私のことが好きじゃないんだろうな)と言いたくなるくらいコミニケーションが少なく、私がどんな話をしていても携帯をいじってるか息子の世話をしていて生返事。

夜の方も、私が誘い、私が口でして上に乗って終わりで回数はどんどん0に近づいてる状態。(付き合ってる頃からそんな感じでした)

弁当作っても、誕生日を祝っても、旦那が困っている時に手を差し伸べても全部「当たり前」という態度をとられ、感謝の気持ちを言うのも謝るのも私ばかり。

私が話の流れで何か言えば物に当たってドスンバタンで黙らせてくる。
車を買う時も無貯金の旦那の独断で。支払いは私の独身時代の貯金という納得のいかない事に…でもそうしなければ何日も無視されてたかも。
気づけば私は旦那の顔色を見ながらの生活。

旦那は自分が正しいと思ってるんでしょうか?

他の人(友達や職場の人)とはめちゃくちゃ楽しそうに話してるのに、私とは会話しない…

こんな生活が3年。
仕事に家事に育児に…夫の助けもありましたが、ほぼほぼ孤独を感じながらやってます。

ネットの悩みを読み漁って
「旦那はATMだと割り切る」
みたいな言葉を見つけ、手取り16万の旦那でも酒タバコギャンブルしないだけマシ。私がパートで働けば生活できるならシングルマザーになるよかマシ。と思って生きてます。

だから、たまに愚痴りたくなります。

私に何か問題があるのか?と、精神科に行き発達障害の検査を受けたこともありますが、発達障害や知的障害では無いとの診断。

夫の顔色を伺いながらの生活に疲れました。

夫の事で常に頭がいっぱいで他のことが
考えられません。

昔みたいに心から笑いたいし、
友達と遊びに行ったりもっと自由を感じたい気持ちが強いです。

私はこの先どういう努力をしていくべきですか?

No.3392301 21/10/10 20:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/10 21:11
主婦さん1 

旦那さんは、妻や彼女となった女性には、自分でも気づいてるかわからないけど…お母さん。となってしまうのかもしれないですね。
自分のお母さんにも、同じような態度してない?違ってたら、ごめんなさい。
でも、周りを見ても、私の経験上そういう男性の共通する所です。
それに、我慢できないのなら、パートに出る。とか…何らかの環境変える。
旦那さんは、安心しずきて…甘えてるようにも思えますが…。
シングルマザーは、確かに大変です。
でも、大変だったけど…気を使わなくて良い所は、楽だったかなぁ…。
楽しさもあったり。
自分は、子供と、どんな生活送りたいか…だと思います。その中には、自分は、親としての責任とれるか…ですね。
難しいけど…あなたが覚悟して決める事です。

No.2 21/10/11 01:39
通りすがりさん2 

多分なんだけど付き合ってる頃からそうだったのではと思います。

それを改善させないまま結婚したら相手からしたら今まで通りでなんで変えなきゃいけないのになってしまいますね。

仲睦まじい夫婦は結婚する前から仲睦まじいですよ。結婚はあくまでも通過点、そこから何か人間的に変わることなどまずないですしね。

30代で無貯金で手取り16万のそういう男を旦那にと判断したのは主さんですよ。諦めと我慢は覚悟の上だったのではないですか?

主さんが努力する問題では無いと思います。あるとすれば旦那を稼げ男に教育する以外には無いように思います。

それと車の購入費に主さんの貯金を使うというのはおかしい考えですよ。主さんが結婚前に貯めたお金は共有財産ではありません。あくまで主さんのものです。それで無視されるのが怖いからって払うのも夫婦の在り方として間違ってると思います。

問題があるのは失礼だけど旦那さん自身だと思います。

No.3 21/10/11 19:45
通りすがりさん3 

主さん離婚はしたくないのですか?
手取り16万くらいであれば主さんがシングルになって働いても同じくらいは稼げませんか?お子さんをみる人手は足りなくなりますけど精神的な苦痛は減るんじゃないですか。
この旦那さんおそらくこの先も変わらない気がする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧