注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

週末婚

レス9 HIT数 567 あ+ あ-

熟年夫婦さん( 30代 ♀ )
21/10/11 17:22(更新日時)

週末婚してます。回りからは、楽で羨ましいと言われることもあります。
子供はいますが小さくないですし、平日は電話で会話してるので特に問題なしです。今回、初めてケンカしました。
というか、旦那が怒って帰ったのが正確です。

子供の運動会があり、前日早く寝たかったのに旦那が暑いから窓を開けて寝ていたため、となりの部屋の私はエアコンつけたかったのに仕方なく窓を開けてました。外の救急車や消防車の音が珍しく頻繁でうるさく寝付けなくて、午前2時ぐらいまで、眠れずエアコンつけました。

旦那はその時間に起きてトイレに行き、なかなか出てこないからまだ寝れず午前3時ぐらいにやっと寝ました。
子供の運動会当日は、旦那が6時に起きてしまってまたトイレに行き、私まで目が覚めイライラ。3時間しか寝てない状態で運動会へ行きました。

旦那は、マスクを忘れていて慌てて帰りました。私の意識は、運動会に向いていたので旦那のマスクなんて気にもせず。入場行進ギリギリでした。

受付でソーシャルディスタンスなのに、旦那は前の人に近づきすぎて、保護者の日傘にぶつかるし。開会式始まったら、暑い暑いとうるさいし。黙って見れない性格なのか、太った生徒の走り方はみんな一緒だとか、自分の子供のダンスにまでケチをつけ始めたので黙ってと注意しました。

半日なので閉会式前にコンビニでアイスを買うから帰ると言って財布ないからと私もついていく事に。優勝できないだろうと私も思ってはいましたが、その後すぐにグラウンドに戻ったら子供の団が優勝してました。1人で来ていたら見逃す事はなかったと思うと何しに旦那は来たのか苛立ちました。

でも冗談ぶって「うちらが見てないから優勝できたかもね」と言って落ち着かせました。家に帰ってからは、私は昼食の用意するためにご飯を炊いたら、旦那はマックの宅配頼むと言って、クレジットカードの数字を読み上げるし。続

No.3392242 21/10/10 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/10 19:25
熟年夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

子供がお風呂に入ってる間に洗濯してコインランドリーへ行ったら、焼肉屋さんに6時に着きました。予約で満席で1時間待ちだったので、旦那は洗濯してなかったら待たずに済んだと思ったのでしょうけど何も言わず。私が洗濯してる間に予約してくれるか電話で確認してくれてたらよかっただけです。

別の焼肉屋さんが空いてたのでそちらに向かう事に、カーナビセットしてるのに無視して運転するので違う方向に行ってるし、私が注意することに。

お互い不満が積もるばかり。焼肉屋さんについて注文するときも、私は安く抑えたいのに旦那はビールがぶ飲み。特撰メニュー頼むから脂っぽいだけで、私は赤身のロースを追加したいと言ったら、ファミリー盛りが片付いてからにしろ。と頼んで貰えませんでした。

白ご飯は冷めるし、ロースが来た頃には、旦那のおかわりしたご飯を無理矢理食べさせられ、ロースは、子供に焼いて食べさせてる旦那を見て、全然食べた気がしませんでした。ドリンクバーも要らなかったのに、旦那が心置きなく飲むために私にまでつけたみたいで、そんなに食べてないのに支払いだけ高くて。

コンビニで旦那はアイスをたくさん買ってきたけどご飯でお腹一杯で要らないし。誰も食べないからむすっとするし。

まだ続きます。

No.2 21/10/10 19:39
熟年夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

寝不足だったので、洗い物もせずに、午前0時に寝ました。旦那は、早めに寝てましたが、今日は午前6時に起こされて散歩に行こうと言われてイライラ。

旦那は普段、7時まで寝てるのに週末にこちらに来ると早起きします。私も普段仕事してるし、子供の弁当作りで毎日、6時に起きてるのに休みの日まで早く起こされると怒りもわきます。旦那は、私の怒りを理解できず、すぐ怒る、寝起きで切れるな、切れる意味がわからない等、説明してもわかってくれず。旦那は、そこから無視。お昼過ぎても無視。
お昼ごはんできたよと言っても食べず、引っ張って席につかせて食べたらそのまま無言で帰りました。

これって私が悪いですか?何も協力してくれない旦那に気を遣うことができなくなってきて、すぐ怒りたくなります。何でこんなこともできない、何でこんなことになると思うと、尊敬できないし、おかしな人だし。もう疲れてしまって。

No.3 21/10/10 19:48
匿名さん3 

主さんが旦那さんに対して不満爆発しているのはよく分かりました。
旦那さんはよく言えばマイペース、悪く言えば自己中なのだと思います。
そういう相手とよく結婚したなと思います。そこまで酷かったら結婚前に分かっただろうに。
別居しているから今までケンカにならなかっただけでしょうね。今後一緒に住むことがあるか分かりませんが、一緒に暮らしたら毎日イライラしてしまいそうですね。
誰が悪いというより、別居しているかそこそ、旦那さんが普段の主さんのことを理解できていないのかもしれません。
説明しても伝わらないとのことですが、冷静に不満を伝えて伝わらないのであれば、今後も理解してもらえることはないと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 付き合いが短い期間で結婚したので、お互いのことを理解する前に若過ぎたんですね。別居婚は、ここ数年です。離れて暮らす方がうまく行くと思って、確かにほどよい距離感が良かったですが、ケンカしないように週末は旦那に合わせて暮らしてました。でも、疲れちゃうんですよね。もともと合わないので。 旦那は週末を特別に考えてるのかもしれませんが、こちらは、休みたい日もありますし。子供も高校生になれば、週末勉強するのは普通になりますし。楽しみに来てる旦那が邪魔な存在にはなってきます。部屋数少ないので旦那の部屋はありませんし。

No.4 21/10/10 20:05
結婚の話題好きさん4 

立派な喧嘩です。今まで喧嘩がなかったのが不思議なくらいですね。
週末婚だから成り立ってるような気がします。
また1週間顔合わせなくても済むからお互いに冷静になって仲直り出来るといいですね。
週末婚羨ましいです。

  • << 6 レスありがとうございます。 10年間は同居してましたよ。ケンカが絶えなくてほとんど原因は、義父母と旦那が原因です。あたらからしたら私が変人な様でした。田舎暮らしにウンザリして、もとの市に子供の学力の事もあり戻りました。それからは旦那が通ってくれてます。感謝する部分はあります。 それまで専業主婦でしたが、今は私も働いてます。ある程度は、私の事も認めて欲しいですが、パートなのでバカにはされてます。離婚しても生活は厳しいですから。子供が巣立つまでは考えてほしくないです。旦那の理想の夫婦と現実は欠けはなれてます。だって収入は、少ないのでケンカが、起きないはずがないです。子供にはお金が掛かりますし、節約、貯蓄は大事です。でも、旦那はそういうことかんがえませんからぶつかります。

No.5 21/10/10 20:05
熟年夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんが旦那さんに対して不満爆発しているのはよく分かりました。 旦那さんはよく言えばマイペース、悪く言えば自己中なのだと思います。 そう… レスありがとうございます。
付き合いが短い期間で結婚したので、お互いのことを理解する前に若過ぎたんですね。別居婚は、ここ数年です。離れて暮らす方がうまく行くと思って、確かにほどよい距離感が良かったですが、ケンカしないように週末は旦那に合わせて暮らしてました。でも、疲れちゃうんですよね。もともと合わないので。

旦那は週末を特別に考えてるのかもしれませんが、こちらは、休みたい日もありますし。子供も高校生になれば、週末勉強するのは普通になりますし。楽しみに来てる旦那が邪魔な存在にはなってきます。部屋数少ないので旦那の部屋はありませんし。

No.6 21/10/10 20:21
熟年夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 立派な喧嘩です。今まで喧嘩がなかったのが不思議なくらいですね。 週末婚だから成り立ってるような気がします。 また1週間顔合わせなくても済… レスありがとうございます。
10年間は同居してましたよ。ケンカが絶えなくてほとんど原因は、義父母と旦那が原因です。あたらからしたら私が変人な様でした。田舎暮らしにウンザリして、もとの市に子供の学力の事もあり戻りました。それからは旦那が通ってくれてます。感謝する部分はあります。
それまで専業主婦でしたが、今は私も働いてます。ある程度は、私の事も認めて欲しいですが、パートなのでバカにはされてます。離婚しても生活は厳しいですから。子供が巣立つまでは考えてほしくないです。旦那の理想の夫婦と現実は欠けはなれてます。だって収入は、少ないのでケンカが、起きないはずがないです。子供にはお金が掛かりますし、節約、貯蓄は大事です。でも、旦那はそういうことかんがえませんからぶつかります。

No.7 21/10/11 08:28
熟年夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

旦那の理想は、仕事から帰ったら部屋がキレイにされていて、笑顔で妻と子供が迎えてくれる家なんだと思いますが。現実的に無理じゃないですか。旦那の理想に近づけた所で、私の理想をぶち壊してきた旦那にそこまでする気にもならないです。新婚生活もなく、旦那の実家に同居させられ、孤独な生活。旦那は味方なんてしてくれなかったし。子供が生まれてからは子供と2人で頑張ってきました。姑と舅の性格が悪く私の物は部屋を空けるとバンバン捨てるし。余程、憎たらしかったんだと思います。その時、私の精神は壊れたんだと思います。

それでも旦那とは離婚せず我慢して、やっと数年前別居婚に至りました。子供の物まで勝手に姑が捨てたりしていたので、子供も舅姑を嫌っています。その時、旦那は止めようともしてくれなかったし、無かったことにされました。

情けない話、正社員で働く事もできず、パートで旦那の扶養です。姑から嫌われてるので旦那の給料が上がるわけもなく、10年以上最低賃金に近い額でパート代を合わせても赤字の月もあります。

だから旦那を怒らせないように頑張ってきましたが、旦那に対して愛情は沸かないです。わがままな奴としか思えないし。子供と2人の生活がまだマシ。

No.8 21/10/11 08:37
熟年夫婦さん0 ( 30代 ♀ )

来年から高校の授業料が無償化になれば少しは楽になりますが、ギリギリのラインなので、まだ分かりません。会社の所得申請的な物は、姑に握られてるので、市県民税の通知を見ると多分大丈夫ですが。イライラする原因の1つはお金絡みでもあります。旦那は、いくら預金があるのか知りませんし、言えません。

子供のために貯めてるので旦那にこれ以上お金遣われたら努力も水の泡です。

旦那との老後資金なんて全く残る予定もありません。それに旦那との老後など考えたくもありません。最近、私も何のために生きてるのかわからないし、存在価値すら分かりません。とりあえず、子供が大学生になる頃までは、サポートするつもりでいます。

とにかく私の精神はおかしくなっていて笑えもしません。他人の前でも笑えてるのかよくわからないし。色んな不調が続いていて、旦那には理解できるはずもないです。反抗期の娘とのいざこざも旦那には嫌がられて、だったらしばらく来なくても良いと言いたくなります。

旦那の性格から1度来なくなったらずっと来ないと思うし、極端なのは旦那の方なのに、私にばかり極論しか言わない、言い方がキツイ、思いやりがない等色々言ってきます。

No.9 21/10/11 10:50
匿名さん9 

運動会の途中でアイスクリームを買いに行くなら200円~500円でも渡せば良かったんじゃないかなー。

もう少し寝たいならはっきり言えば良いし、頼みたいなら呼び出しボタン押して頼めば良いし。

なんだか優柔不断というかご自身の意見をはっきり言わないと。

微妙に我慢してグダグダになってきてる感じでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧