注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚式について

レス4 HIT数 611 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
21/10/05 07:06(更新日時)

私と彼は来年の春に結婚式をしようと式場と、日時も仮決めをして進めていました。
ところが相手の母親が年内に挙式をしろと、勝手に同じ式場に行って、日時を年内に決めようとしています。

彼の親族は市内のみですが、私には遠方にもいるため、年内に挙式は嫌だと彼に伝えました。

彼も彼の母に説得をしているのですが、
お金を出すのは新郎側なのだから、新婦側は言うことを聞けと言われてしまったそうです。
お金は、私と彼は自分たちの挙式なので、自分達で出すと最初から決めていたので、その事も彼が彼の母に伝えたそうですが、
なぜ貴方達はわかってくれないのか?と言われてしまい彼も私も困り果てています。


No.3388200 21/10/05 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/05 00:43
匿名さん1 

うわぁ…とんでもない話ですね、お疲れ様です…
頼んでもないのに無理矢理お金を出してその代わり式の日時の決定権を奪おうとするとか…その他にもドレスや式の段取りの決定権まで乗っ取ろうとしてきそうで心配なんですけど…

義母はなんでそんなに年内にこだわってるんですかね、そこの理由は聞きましたか?

No.2 21/10/05 00:49
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 このご時世だから。だそうです。また、相手の祖母の具合が良くないとの事で、早めにやって欲しいみたいです。でもその祖母も具合が良くないとは聞いてはいますが、入院などはしておらず一人でなんとか暮らしている状況です。

確かにこのご時世なのはわかるのですが、私達は例えば緊急事態宣言が出ようとも、強行突破で式をしよう!と決めていたので相手の母の暴走には本当についていけなくて、困っている状況です。

No.3 21/10/05 04:59
匿名さん3 

言いなりで挙げても、最悪な思い出が一生残るだけなので、それなら挙げないほうがいいくらいかも。

彼が彼のお母さんをコントロールできないなら結婚後も心配ですね。

No.4 21/10/05 07:06
結婚の話題好きさん4 

3番さんと同意で、彼のお母さんがどうということより、制御できない彼に問題というか、先行きの暗さを感じます。

縁を切るレベルで毅然と対応できないなら、「家」「子供」「介護」これからたくさん起こること、すべてお先真っ暗じゃありません?

お母さんが困る〜〜で留めず、その辺ももう少し考え話し合う必要ありませんか?

私ならこんな状態では結婚できないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧