注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
スパゲティの分け与え
この食生活を30年続けたらどうなりますか

高速道路…いつまで割引無し続けるんだ!!

レス18 HIT数 582 あ+ あ-

雑学王さん
21/10/08 05:31(更新日時)

新型コロナウイルス蔓延で人の行き来を封鎖するのに高速道路…
割引対象外…
今までは仕方がないとしても

このまま黙っていれば便乗して何年も割引対象外を継続するつもりだろう。

元々、高速道路無料化と言っておきながら、通勤割引、深夜割引を五割から三割に下げ、おまけに今回は割引対象外にいつまでするつもりなのか…
ことまま便乗し割引などなくしてしまいそうだ。

選挙も近いらしい、新型コロナウイルスを理由に理屈はそうかもしれないが、コロナ終焉したらしっかり五割に戻してほしい。

無駄な国会議員の人数と給料を削減し還元して当然だと国民は誰でも思っていると思います。

麻生太郎が総理なってとき、国民の機嫌取りで高速道路1000円にしたときがあったけど、国会議員の給料少し削減してやればできることだろ!!
目に見えて国民のためにも、選挙のときだけ嘘で固めたことを連呼しても気持ち悪くて恐ろしいです。

とにかく
一日も早く高速道路の割引を戻して下さい。
後で還元するとか何らかの処置をとって下さい。
当選すれば、ふんずり返って偉そうに威張り散らし、恐ろしい組織です。
初めから決まってる選挙なんか行かねえよ。

No.3387776 21/10/04 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/04 13:46
匿名さん1 

>初めから決まってる選挙なんか行かねえよ。

主さんの意見はもっともです。しかし選挙に行かないと、現政権の自公が楽勝して何も変わりませんよ。

安倍晋三氏は日本の王様ではない。
彼は、極右勢力や利益を独占したい企業や竹中平蔵氏らに担ぎあげられた偶像にすぎない。

• << 3 行っても白紙にします。 行っても行かなくても自民公明が勝つ出来レースなのがどうにかならないのかと思います。 野党もだらしないので仕方がないと思いますが 国民も結局自民に投票して 出来レースなのが残念です。 投票率が低ければ無効にするなど 選挙に無関心になったことを掘り起こすべきです… というか!! 高速道路何とかしてほしいです!! このまま オメオメと黙ってると 割引無くなりますよ!!!!

No.2 21/10/04 13:49
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

高速道路1000円による観光消費の拡大効果は年間およそ3600億円、間接効果を含めた経済効果は同8000億円と試算されています。
「休日1000円」実施後5か月間(2009年4月から8月)における日帰り旅行の回数は、前年同期と比べて約1.3倍、宿泊旅行は約1.2倍に増えたそうです。
対して高速道路の割引に要した額は、並行して実施された「休日5割引(1回の利用距離が普通車で71km未満、軽自動車で89km未満の場合に適用)」と合わせても、年間1500億円ほどだったといいます。

GOTOと合わせたら、凄い経済効果を生むんでしょうけどね。
政治家は日本を良くしたいとか成長させたいなどという考えはないんですよ、きっと。
自分たちの陣取り合戦で遊んでるんです。
そういえば、当時の小沢さんは全線無料化を目指すと言ってましたね。
今月末の衆院選、くだらない安倍暗躍自民より、野党に投票しちゃうぞ!

• << 4 おしゃべり好きさんは色々調べて細かいデータ知っているのですね!! おおざっぱにそう思いますが、数字もそのような結果になってるのですね!! それにしても 野党に入れたところで… 結局自民公明が勝つのが決まってるので 残念です。 政治家が馬鹿なことばかりしてるから呆れられ投票率低くなっているのですから 投票率低ければ無効にしてもらいたいです。 高速道路…無料化だと渋滞するので 休日通勤五割に戻してもらいたいです。 このまま黙っていれば便乗して割引無くしますよ!

No.3 21/10/04 13:52
雑学王さん0 

>> 1 >初めから決まってる選挙なんか行かねえよ。 主さんの意見はもっともです。しかし選挙に行かないと、現政権の自公が楽勝して何も変わりません… 行っても白紙にします。

行っても行かなくても自民公明が勝つ出来レースなのがどうにかならないのかと思います。

野党もだらしないので仕方がないと思いますが
国民も結局自民に投票して
出来レースなのが残念です。

投票率が低ければ無効にするなど
選挙に無関心になったことを掘り起こすべきです…

というか!!
高速道路何とかしてほしいです!!
このまま
オメオメと黙ってると
割引無くなりますよ!!!!

• << 5 いやいや白紙投票は、自民党が0.5票の得票と同じことですよ。 野党もどうしようもないけど、同じ貧乏なら野党政権で貧乏のがマシかな。だいたい組閣できるのか? とか官僚と渡り会えないだろうとかは想像できます。 現政権では、世の中1ミリも変わらないからね。金持ち老人にはウケがいいけど、我が家は貧乏だ。年収600万円でも貧乏人の仲間入りだ(笑)

No.4 21/10/04 13:57
雑学王さん0 

>> 2 高速道路1000円による観光消費の拡大効果は年間およそ3600億円、間接効果を含めた経済効果は同8000億円と試算されています。 「休日1… おしゃべり好きさんは色々調べて細かいデータ知っているのですね!!

おおざっぱにそう思いますが、数字もそのような結果になってるのですね!!

それにしても
野党に入れたところで…

結局自民公明が勝つのが決まってるので
残念です。
政治家が馬鹿なことばかりしてるから呆れられ投票率低くなっているのですから
投票率低ければ無効にしてもらいたいです。
高速道路…無料化だと渋滞するので
休日通勤五割に戻してもらいたいです。

このまま黙っていれば便乗して割引無くしますよ!

No.5 21/10/04 14:00
匿名さん1 

>> 3 行っても白紙にします。 行っても行かなくても自民公明が勝つ出来レースなのがどうにかならないのかと思います。 野党もだらしないので… いやいや白紙投票は、自民党が0.5票の得票と同じことですよ。

野党もどうしようもないけど、同じ貧乏なら野党政権で貧乏のがマシかな。だいたい組閣できるのか? とか官僚と渡り会えないだろうとかは想像できます。

現政権では、世の中1ミリも変わらないからね。金持ち老人にはウケがいいけど、我が家は貧乏だ。年収600万円でも貧乏人の仲間入りだ(笑)

No.6 21/10/04 14:05
雑学王さん0 

>> 5 自分のところの地区では恐らく
どこからか違う地区から鞍替えした
ネームバリューの世襲議員が立候補する様子なので
そいつがネームバリューで当選するのは決まってます。
爺さんが
総理でしたから
無条件で当選です。

セクシー小泉とか…
馬鹿息子、中身が空っぽで
嫌になります。

高速道路…何とかならないですかね…💧

No.7 21/10/04 14:05
好奇心旺盛パンダさん7 

デフレの時は牛丼一杯300円切る事もあったが、今は400円弱。その価格にならないからブツブツいうのはどうなんだろう。

割引、キャンペーン、減税なんて、全て時限措置だから、それが終わって文句を言うのは単なるクレーマーだよね。

No.8 21/10/04 14:07
雑学王さん0 

>> 7 パンダさんは高速道路が割引でなくても良いのですね!!

No.9 21/10/04 15:10
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 8 高速はゴルフで月2、3回乗る程度だから、個人的に大して影響ない。それより借金大国の日本が減税やら補償やら声高に叫んでいるのは違和感しかない。

少なくとも20年以内に財政赤字だけは解決しないと、僕らの子供たちに多大な負債を残すことになる。

もうそろそろ自分が得するとか、守ってもらうとか、そういう話は終わりにして、過酷な税負担を覚悟すべきフェーズに入ってきていると僕は思う。

No.10 21/10/04 15:29
雑学王さん0 

>> 9 それが!!!!

パンダさんは知ってますか!!
国民の借金と植え付けたのは
紛れもなく政治家とマスメディアですよ!

日本の赤字って
国民の借金とふざけたことを言ってますが、全ては国会議員が国民に許可無く毎年国債を発行し国民に借金して、その財源を国会議員が好き勝手使ってるんですよ!!
つまり
日本の税収は年間約60兆円だとすると…毎年国債を60兆円すってるんですよ
60兆円で国の運営しなければならないのを勝手に国債を刷って赤字国債にして、合計120兆円国民に無断で
あげくの果てに、それを国民借金と言ってるのだから、詐欺集団ですよ!!
奴らが国民に借りてるのですよ。
ギリシャと同じとか言い出した輩もいましたよね
ふざけてます
それに約30年前から消費税上がっても、税収は変わってないのですからね。
 消費税だって奴らに好き勝手使われているのですよ
少なからず間違いなくセクシー馬鹿息子の給料になってるんですよ

薄っぺらい発言でセクシー…

地盤基盤カバンの無条件三拍子当選
プリンスともてはやされ…
私も世襲の元で仕事したことありますが…
全く中身がなく、変な自信と根拠ない自信で、ガッカリすることだらけです。
世襲の特徴です
岸田さんも残念ながら三代目世襲議員ですよね…
高速道路…何とか五割にパンダさんも五割のがいいでしょう?!奴らが好き勝手してる資金は高速道路の財源どころでないですよ

No.11 21/10/04 21:19
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 10 何度も目にする借金大国は嘘だ!説。
まず、主さんが知っているかどうかはともかく、必要な手続きを踏んで政府は国債を発行しているし、膨大に膨らんだ国家予算は国債なしには賄えない。

そして、その国債の多くは僕らの貯蓄を銀行が運用して買い支えてる。「だから、安全」と言われている。

たしかに「今」は大丈夫かもしれないが、財政赤字が続いている以上、どこかで限界が来る。

それが2000兆円なのか4,000兆円なのかわからないが、いつかバランスが保てなくなる。

国債の信用が下がるのか?円が売られるのか?もしくはその両方が同時に起こるのか知らないが、いずれにせよ僕たちは無一文になる。

借りたら返さなくてはいけないのは小学生でもわかるのに、何となく大丈夫だと思っている大人が大半である事に驚きしかない。

• << 13 おはようございます 私も半世紀近く生きた人間です パンダさんも同じ世代ですかね… ゴルフ人は紳士的なスポーツでなりようです。 私もプロのレッスン受けましたが…💧 一応安いキャロウェイセット買いましたが埃まみれで打ちっ放し用です でも、ストレス解消になります コースは私には向かないです 紳士的は振る舞いができなくて… それはともかく パンダさん仰る 『必要な手続きを踏んで政府は国債を発行しているし、膨大に膨らんだ国家予算は国債なしには賄えない。』 勿論法に触れない手続きを当然踏んでいると思いますが、それも為政者の独断ですよね。 ほとんどの国民は知らないところですよ それも当たり前のようように、返す当てもなく。無責任に、その代の政治家が返納する規則でもあれば良いですが、全て関係ないと誰一人として無責任ですよね。それが棚上げ繰り返して政治家の借金ですよね。 為政者が好き勝手にやって、国民の借金と言うのは言語道断です。 それに、高齢化は仕方がないと思います。 失われた30年…輩共は国債発行も酷いし、少子化対策を真剣に取り組まなかったですよね これも自分らに関係ないと思っている無責任なことの奴らの悍ましい結果です。 若者の話に耳を傾けると…未来について希望は全く期待してませんよ 我々も見て見ぬふり、事なかれ主義の反省しなければならない年代です
  • << 17 国のお金の使い方が悪い問題と 借金だと わめくマスコミの洗脳問題は 別問題です 今の野党は 土木に関しては どケチですから 政権交代したら 和歌山の水管橋のような案件は 更に多くなるよ トンネルや橋や高速道路を通ってたら 壊れて 命とりになるかもしれないね 今回の高速道路の 主さんの仰る値上げは 終息してほしいですよね オリンピック絡みで 値上げしてたやつですよね?

No.12 21/10/04 21:38
おしゃべり好きさん12 

世界一、免許と交通費の高い国。

No.13 21/10/05 05:20
雑学王さん0 

>> 11 何度も目にする借金大国は嘘だ!説。 まず、主さんが知っているかどうかはともかく、必要な手続きを踏んで政府は国債を発行しているし、膨大に膨ら… おはようございます
私も半世紀近く生きた人間です
パンダさんも同じ世代ですかね…

ゴルフ人は紳士的なスポーツでなりようです。
私もプロのレッスン受けましたが…💧
一応安いキャロウェイセット買いましたが埃まみれで打ちっ放し用です

でも、ストレス解消になります
コースは私には向かないです
紳士的は振る舞いができなくて…

それはともかく
パンダさん仰る
『必要な手続きを踏んで政府は国債を発行しているし、膨大に膨らんだ国家予算は国債なしには賄えない。』
勿論法に触れない手続きを当然踏んでいると思いますが、それも為政者の独断ですよね。
ほとんどの国民は知らないところですよ

それも当たり前のようように、返す当てもなく。無責任に、その代の政治家が返納する規則でもあれば良いですが、全て関係ないと誰一人として無責任ですよね。それが棚上げ繰り返して政治家の借金ですよね。
為政者が好き勝手にやって、国民の借金と言うのは言語道断です。
それに、高齢化は仕方がないと思います。
失われた30年…輩共は国債発行も酷いし、少子化対策を真剣に取り組まなかったですよね
これも自分らに関係ないと思っている無責任なことの奴らの悍ましい結果です。
若者の話に耳を傾けると…未来について希望は全く期待してませんよ
我々も見て見ぬふり、事なかれ主義の反省しなければならない年代です

• << 15 為政者が好き勝手やって…というがそれを支持したのは僕らというか、僕らの親やそのさらに上の国民達だよね? 「おらが村に新幹線を!高速道路を!」と費用対効果のわからない施設をバンバン作った。でも、それは利益に目が眩んだ国民一人一人の願望を具現化した結果だ。 そして、無駄を排除しようと取り組んだ民主党は官僚の前になす術がなかった。もちろん、いまだに誰かが不当な利益を得ているんだろうが、国民がそこそこ満足できる国家予算は案外今が適正なんだろう。 あとは誰かが我慢するしかないんだけど、車利用者が減る中、高速利用者がその第一陣になるのはやむを得ないと思うよ。

No.14 21/10/05 06:46
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

>> 13 赤字国債と言うけど、その殆どが円建て。
ギリシャの外国債とは中身が違います。
MMT導入すりゃあ、一気に解決します。
インフレを懸念する人もいるだろうけど、少なくとも20年近く続くデフレにマイナス金利ならまだまだお金を刷っても大丈夫です。
コロナ対策に国民全員に10マンばら撒いても、何も変わりませんでした。
まだまだ足りないんです。
デフレだもん、そりゃ30年前より所得が下がってて当然です。
加えて消費税が10%。
日本の成長は下がってますよ。
それもこれもバカな陣取り合戦に興じてる自民党がいけないんです。
一時的に民主に変わったけど、それもわずか3年だけ。
結局はすべて自民党が作った仕組みの中で、自民党が遊んでるんです。
いい加減に国民は目を覚まさなきゃいけない。

経済とは人・物・金の動き。
高速道路がフリーウェイになれば、地方にもどんどん活発な動きが戻ります。
国全体に血が循環します。
目先の思いつきじゃない、重要な政策になりますよ。
1500億の経費で8000億の売り上げが見込めるのに、それをしない国はバカです。
そんなバカが言う言葉を信じてしまう国民もバカです。

• << 16 MMTは理論であり、単にものの考え方を示しているだけ。別に特段新しい事を言っているわけでもなく、景気刺激策なんて幾度となく行われてきた。 コロナ禍でもそれは如何なく発揮され、補償という名のもとに多額の税金が投入されている。 ただ、それは日本が、日本国債が、円が信用されているから成り立っているだけだよね? GDPは年々下がり、もはや先進国と言えるかどうかも奇しい状態になっている。このままいけば、日本が発展する要素はないのに、それが持続する事を前提にしているならば、もはや妄想でしかない。

No.15 21/10/05 14:49
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 13 おはようございます 私も半世紀近く生きた人間です パンダさんも同じ世代ですかね… ゴルフ人は紳士的なスポーツでなりようです。 私… 為政者が好き勝手やって…というがそれを支持したのは僕らというか、僕らの親やそのさらに上の国民達だよね?

「おらが村に新幹線を!高速道路を!」と費用対効果のわからない施設をバンバン作った。でも、それは利益に目が眩んだ国民一人一人の願望を具現化した結果だ。

そして、無駄を排除しようと取り組んだ民主党は官僚の前になす術がなかった。もちろん、いまだに誰かが不当な利益を得ているんだろうが、国民がそこそこ満足できる国家予算は案外今が適正なんだろう。

あとは誰かが我慢するしかないんだけど、車利用者が減る中、高速利用者がその第一陣になるのはやむを得ないと思うよ。

• << 18 パンダさん。おはようございます。 パンダさんは優等生過ぎますよ!! これでは組織に可愛がられる組織の一員になってしまいますよ!! やはりパンダさんの仰ることは正論ですが… とにかく結論的に政治家のやってきたことは、子供にもわかるように 国のため 国民のために 仕事をしてないですよね。 選挙のときだけ頑張って 後は先生先生で どう考えても あの人相見ただけでも男は特に歳を重ねると目と人相に必ずでるのですよ。 難しいことは抜きとして 単純に高齢化は戦争があったので仕方ないですね。 少子化はもっと何とか対策ができたはずです。 子供など自然と結婚してつくるものだとほっとかれ、いつしかこの国で結婚して子供を安心して育てられる状態ではなくなったのです。 先生達は、若者達の未来は完全にノーマークで軽視してましたよね。 自分らに関係ないと票集めのために高齢化優遇してましたよね。 当選するために。  腰抜け輩共で嫌になります。

No.16 21/10/07 19:56
好奇心旺盛パンダさん7 

>> 14 赤字国債と言うけど、その殆どが円建て。 ギリシャの外国債とは中身が違います。 MMT導入すりゃあ、一気に解決します。 インフレを懸念す… MMTは理論であり、単にものの考え方を示しているだけ。別に特段新しい事を言っているわけでもなく、景気刺激策なんて幾度となく行われてきた。

コロナ禍でもそれは如何なく発揮され、補償という名のもとに多額の税金が投入されている。

ただ、それは日本が、日本国債が、円が信用されているから成り立っているだけだよね?

GDPは年々下がり、もはや先進国と言えるかどうかも奇しい状態になっている。このままいけば、日本が発展する要素はないのに、それが持続する事を前提にしているならば、もはや妄想でしかない。

No.17 21/10/07 20:29
通りすがりさん17 

>> 11 何度も目にする借金大国は嘘だ!説。 まず、主さんが知っているかどうかはともかく、必要な手続きを踏んで政府は国債を発行しているし、膨大に膨ら… 国のお金の使い方が悪い問題と
借金だと わめくマスコミの洗脳問題は 別問題です

今の野党は 土木に関しては どケチですから 政権交代したら 和歌山の水管橋のような案件は 更に多くなるよ トンネルや橋や高速道路を通ってたら 壊れて 命とりになるかもしれないね

今回の高速道路の 主さんの仰る値上げは 終息してほしいですよね
オリンピック絡みで 値上げしてたやつですよね?

No.18 21/10/08 05:31
雑学王さん0 

>> 15 為政者が好き勝手やって…というがそれを支持したのは僕らというか、僕らの親やそのさらに上の国民達だよね? 「おらが村に新幹線を!高速道路… パンダさん。おはようございます。
パンダさんは優等生過ぎますよ!!

これでは組織に可愛がられる組織の一員になってしまいますよ!!

やはりパンダさんの仰ることは正論ですが…
とにかく結論的に政治家のやってきたことは、子供にもわかるように
国のため
国民のために
仕事をしてないですよね。

選挙のときだけ頑張って
後は先生先生で

どう考えても
あの人相見ただけでも男は特に歳を重ねると目と人相に必ずでるのですよ。

難しいことは抜きとして
単純に高齢化は戦争があったので仕方ないですね。
少子化はもっと何とか対策ができたはずです。
子供など自然と結婚してつくるものだとほっとかれ、いつしかこの国で結婚して子供を安心して育てられる状態ではなくなったのです。
先生達は、若者達の未来は完全にノーマークで軽視してましたよね。
自分らに関係ないと票集めのために高齢化優遇してましたよね。
当選するために。
 腰抜け輩共で嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新