注目の話題
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

ストレス発散方法について。

レス4 HIT数 363 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
21/10/04 22:52(更新日時)

土日に、一日は家にいたがるのおかしいですか?
今日、母と兄に言われました。兄には引きこもりとかキツめの言葉言われたのですが、意味がわかりません。
休日って休むためにあるものですよね?引きこもりって…別に部屋に引きこもってるわけでもないですし。
やることはちゃんとやっています。勉強もそこそこ頑張ってテストで安定して結果出せてるし、スマホだってゲームだって漫画だってケジメつけて付き合っています。勉強以外の時間は趣味…ピアノや絵に没頭したりして楽しんでるし、何もせずぼーっとしているわけでもないです。
兄に関していえば、中2…私でいう今頃スマホやアイパットでYouTubeばっかり見ていて、ろくに勉強してなくて、テストで悪い点しょっちゅうとってました。反抗期で理不尽に怒りをぶつけられたり、母を殴ったこともあります。
自分が少し変わったからって、調子にのって。でも、性格ってそんな変わらないもんなんですよ。未だに理不尽に怒りをぶつけてくることはあるし、大声でずっと歌っていてうるさいときに歌うのやめてほしいといってもやめないし。良い高校入れたっていっても、やる気にはムラあるし。酷いときは一日中スマホ触って…
まあ、兄が勉強しようがしまいがどーでもいいですけど、迷惑をかけないで頂きたい。それと、自分のことを棚に上げて綺麗事言うのやめてほしい。
すみません…愚痴っぽくなってしまって。自分は恵まれている方だっていう自覚はあるのですが、どうしてもここだけは納得いかなくて。一時的なものだったら良いのですが、ずっとで少し疲れてしまって。
誰も傷つけず、ストレスを発散する方法はありますか。叫んだらマンションだから迷惑だし…出来るだけ音を立てないものが良いです…。

No.3387506 21/10/03 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/03 23:48
社会人さん1 

どう説明するとわかりやすくなるか…、主さんの言ってることは決して間違いではないんだけど、お兄さんは置いといて、お母さんは主さんのことを心配されているような気がします。
休みの間、ずっと家に籠もって、遊びに出かけるお友達がいないのか?とか、それが転じて、学校で何かあったんじゃないか?とか。
お母さんには、逆に主さんが外に出たがらないことで、心配なことでもあるのか?と、聞いてみたらいかがですか?
お兄さんの方は、言い方悪くなりますけど、シカトして放っておけばいいです。母妹のやりとりを見て、兄貴風吹かしてマウント取りに来ているだけにしか俺には見えません。
ストレス解消は、残念ですけど、外の空気を吸いに出るとかくらいしか思い浮かびません🙏

No.2 21/10/04 00:04
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 確かに…母の方はそうな気がします。
まあ、学校の友達の話は割とする方なので、そういう方面では心配されてないと思いますが…基本無気力なので心配されかねない…
母に心配かけるのは本望ではないので、テスト前以外はお遣いにいくなり、外に出てみます。
確かに外の空気吸えば気分も変わるかもしれません。
回答ありがとうございました。

No.3 21/10/04 01:38
匿名さん3 ( 20代 )

ストレス発散方法ですか……
本を読む・ゲームをする・You Tubeの動画を見る・テレビ番組を見る・誰かと話をする・食事をするなど色々あります。

家にいたがるのはおかしいことではないです。
私も、土日は家にいることが多く、買い物などに出かけない限り、家にいます。
学校にちゃんと行ってるなら、引きこもりではありませんよ。
引きこもりとは「仕事や学校に行かず、かつ家族以外の人との交流をほとんどせずに、6か月以上続けて自宅にひきこもっている状態」を言うんだそうですよ。

No.4 21/10/04 22:52
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 今日、友達に勧められたので河川敷に行って、
川に石を投げつけてきました。
めっちゃスッキリしました。

ありがとうございます…次兄に引きこもりって言われたらそう言い返してやろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する