注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨

めんどくさい人。

レス8 HIT数 560 あ+ あ-

知りたがりさん( ♀ )
21/09/16 23:05(更新日時)

職場上だけで仲良くしている人が居ます。連絡先などは交換しておらず、歳が近くよく休憩や移動など一緒に行動しています。
ある日、彼女は仕事で大きな失敗をしたのですが・・・
彼女の口から出る言葉は「周りの皆はどう思ったのかな?」とか「仕事出来ない人間て思われたかな?」と・・・そればかりで、なぜ失敗したのかなど原因や仕事のやり方を見直す訳でもなく、ずっと周りの自分への評価ばかり気にしています。結局、また同じミスを先日繰り返して怒られていましたが、やっぱり「皆はどう思っていのかな?」と言ってました。
上司や先輩から仕事のやり方などで注意を受けていましたが、こういう人は自分のミスの内容よりどう周りから思われるかの方が大事なんでしょうか?
ほぼ毎日「誰か私の事で何か言ってた?」とか「ねえ!私は周りからどう思われてると思う?」と意見を求められてめんどくさくなってきました。
少し距離を置いた方がいいのか?それともやはり職場なのである程度は我慢して関わりは持った方がいいのかアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

No.3374907 21/09/16 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/16 12:53
匿名さん1 

>なぜ失敗したのかなど原因や仕事のやり方を見直す訳でもなく、

そこ指摘してあげましたか?

そういう視点で仕事しないと次に生かせないし、またミスに繋がるよ?と。

No.2 21/09/16 13:52
知りたがりさん0 ( ♀ )

>> 1 説明が足りなくすみません。
はい、もちろんまずは周りからどう思われるかより自分が今回どんなミスをしてどうしてそうなったかなど聞いたのですが・・・
誰にでもミスはあると開き直った感じで、質問内容にあるように周りから仕事出来ない人間に思われたのかな?と話題を変えられてしまいました。
休憩時間になると必ず聞いてくるのでちょっと疲れました。

No.3 21/09/16 15:17
匿名さん3 

>> 2 >誰にでもミスはあると開き直った感じで、質問内容にあるように周りから仕事出来ない人間に思われたのかな?

「何回も同じこと聞かないでくれる?」
「他の人があなたのことどう思ってるかは知らない。直接聞いたら?」
「私の個人的意見で言えば、開き直ってミス内容精査せず次に生かす気の無い人は仕事出来ない人って印象」

とバッサリ言ってあげましょう。
私なら言っちゃう。

• << 5 気持ちいい位のバッサリ感いいですね!(*^-^*) ネガティブな発言が多くてどこかで気を遣っている部分があったので、さすがに何回も続くようなら私もバッサリ言っちゃいます。 それでも、うだうだ言ってきたら仕事以外は距離を置こうと思います。 ありがとうございました。

No.4 21/09/16 15:21
匿名さん4 ( ♀ )

いますよね、そうゆう人…
一緒にいるだけで疲れる人w

私なら距離置くかな、てか置きますw
また聞かれたら何も答えないで、愛想笑いだけしてフェーズアウトします。

• << 6 やっぱり居るんですね(^-^; さすがに何日も続くとこっちまで負の感情になってきそうで。 これからも続くようなら距離を置こうと思います。 ありがとうございました。

No.5 21/09/16 16:05

>> 3 >誰にでもミスはあると開き直った感じで、質問内容にあるように周りから仕事出来ない人間に思われたのかな? 「何回も同じこと聞かないでくれ… 気持ちいい位のバッサリ感いいですね!(*^-^*)
ネガティブな発言が多くてどこかで気を遣っている部分があったので、さすがに何回も続くようなら私もバッサリ言っちゃいます。
それでも、うだうだ言ってきたら仕事以外は距離を置こうと思います。
ありがとうございました。

No.6 21/09/16 16:06

>> 4 いますよね、そうゆう人… 一緒にいるだけで疲れる人w 私なら距離置くかな、てか置きますw また聞かれたら何も答えないで、愛想笑いだ… やっぱり居るんですね(^-^;
さすがに何日も続くとこっちまで負の感情になってきそうで。
これからも続くようなら距離を置こうと思います。

No.7 21/09/16 18:49
通りすがりさん7 ( ♀ )

私の職場にも同じようなタイプの人がいます。
周りを気にするしネガティブ発言ばかりの人です。
話してもマイナスに引っ張らられるし、楽しくなくて少しづつ距離を取りました。
でもそういう人は嫌われるのに敏感だから、距離を取ろうとして揉めた人もいます。
私は距離は取れたけど、悪口を言われる対象になりました。
そこを覚悟すれば、あとは楽になれます。

No.8 21/09/16 23:05

>> 7 まさしく、マイナスに引っ張られるって感じです(^-^;
悪口は言われても気にしないタイプなのでやっぱり距離を取ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少