注目の話題
美容院での会話が苦手
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

年相応に見られない

レス6 HIT数 384 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
21/11/09 16:55(更新日時)

老けてる悩み
24歳です。同年代の人たちと比べ肌が汚いのか昔から老けて見られました。毎日スキンケアや洗顔を丁寧にやっていて、食生活も気を遣っています。

なのにどれだけ頑張っても年相応に見られません。

綺麗になろうと努力はしていますが、ほぼ何もしていない人が自分より若く見られるのが悔しいです。

面と向かって老けてると言われたことがあるので恐らく老けているのだと思います。

顔がコンプレックスで、自分の顔を誰かに晒していることがとても嫌です。このことで悩んでいると人に話すと「年相応だよ!全然気にしなくて大丈夫だよ!」と言ってくれる人がいるのですが、老けてると言われたことがずっと心の傷になっていて信用できなくなりました。

どうすれば年相応に見られるでしょうか?どれだけ美容に気を遣っても生まれ持った物には敵わないのでしょうか?

No.3373654 21/09/14 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/14 14:52
通りすがりさん1 

こればかりは顔の作りや肌質とか、元々の部分が殆どを占めてるので難しいと思います
幼く見える人、老けて見える人、悩んでる人は多いと思います

気休めだしそんな事言われても嬉しくないし今悩んでるんだよと言われるかも知れませんが、若い時に老けて見られる人は歳とった時に逆に若く見られるようになる人が多いですよ

No.2 21/09/14 14:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 1 年をとっても老けて見られる可能性だってありますよね?

No.3 21/09/14 15:05
通りすがりさん1 

>> 2 私の周りの中高生の頃に老けていた友達達は、同窓会で会った時昔と変わっていなかったですね

昔から老けていたのでそのまま歳を重ねてる感じします

でも主さんの言うように私が知っている人や友達達はそうであっても、中にはそうじゃない人もいるでしょうね

あくまで総体的な話です

なので最初にも言いましたが気休めだしそんな風に言われても何の解決にもならないですよね

すみませんでした

No.4 21/09/14 15:12
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 3 運が占める割合が大きいということですね...

No.5 21/10/17 11:21
匿名さん5 

悩みますよね。女性にとって容姿って本当大丈夫です。
汚いより綺麗な方がいいに決まってます。
そんなことないって言われる方ってお金なくてもハッピーって言ってるのと変わらないです。
真剣に悩んでる人に真正面から向き合って聞く耳あるならそんな答えでないでしょう。それって他人事ですから。
老け顔を治そうかとずっと考えてます。慎重な方なので考える時間、勇気は、かかりますが仕事上必ず必要だと思ってるので生きるか死ぬかに匹敵してます。
鏡見るのも本当に嫌です。
覚悟決めて美容整形考えてもありかと思います。今は、普通にエステサロン行く感覚で行かれる方多くなりましたね。お金かけて治して何か迷惑かけました?って位にね。そこまで勇気ないですが仕事て生きる為理解して貰えない、嫌味言ってくる人もいると思いますが一度の人生。しかも生活かかってるならやるしかないとと思います。
人生性格明るくなれば視野も性格も行動も人の流れも変わります。
美容整形考えてみられてもいいかなと思います。

No.6 21/11/09 16:55
聞いてほしいさん6 ( ♀ )

やはり肌がツヤツヤしていないと老けて見られますもんね
ある程度は遺伝ですもんね
本気で治したいならお金をかけて皮膚科や美容整形に行くしかないと思います
お水はたくさん飲んでいますか?水分不足だと肌はカサカサなります
ハトムギも肌にいいそうですよ
一時期飲んでましたが、確かに少し肌がつやつやなりました
今はビタミンCを飲んでます
たまにコラーゲン
乳酸菌のサプリメントも毎日飲んでます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら