注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

友人とのお泊まりについて

レス2 HIT数 427 あ+ あ-

社会人さん
21/09/12 15:41(更新日時)

緊急事態宣言もあり友人と外で会いにくいので、最近は一人暮らしをしてる私の家にお泊まりに来てもらっています。
(友人は同じ県に住んでいますがみんな実家暮らしです。)
夕食、朝食、昼までいる場合は昼食まで私が作って振る舞ってます。
1番最初に来てくれた子は自分からたくさん手伝ってくれて、洗濯や布団を片付ける時も一緒にしてくれました。私が料理中は掃除機やコロコロしてくれたり。
先日来た子は全く動かず…洗濯や片付けどころか料理を運ぶことすらせずにスマホのゲームで遊んでいました。
前者は「食材(金額)どれくらい?払うよ!」と言ってくれましたが、後者は一緒に買い出しに言っても無言。

どちらからもお金を貰うつもりは無いですし、こちらがおもてなしする側なので手伝ってもらわなくても普通だと思いますが、初めて来てくれた人と差があり過ぎてモヤっとしてしまいました。
人の振り見て我が振り直そうと思いました。

皆さんは誰かの家にお泊まりする時、どれくらい気を遣いますか?

No.3372237 21/09/12 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/12 14:55
匿名さん1 

前者のご友人と同じぐらいです。

でも、人にやらせたくない(おもてなししたいとか、やり方に拘りある)人も中にはいるので、
様子見ながらできる限り手伝うって感じですね。

No.2 21/09/12 15:41
おしゃべり好きさん2 

気を使うので泊まらないです。それでも泊まって欲しいと言われたら泊まるかもしれないけど前者のようにもしないし、後者のようにもしない中間かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板