注目の話題
親からの反対について
公園では満足してくれなくなる年齢って?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

豆腐納豆

レス7 HIT数 531 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 10代 ♀ )
21/09/02 16:31(更新日時)

冬までに痩せなきゃいけない理由ができました。
ご飯は何がいいのかな?って思って
調べると豆腐納豆がいいとでてきました。
ですがこんな少しのご飯でお腹に溜まるのでしょうか?
お腹がすいて夜中に食べてしまいそうです。
お腹にたまりやすいカロリー低い食べ物って何がありますか?

No.3364594 21/09/01 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/09/01 18:31
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

豆類は(アーモンドなど)
脂質こそ高いのですが、ダイエットに向いてるそうですよ。

というのも、
少し偏った話になりますが

「人間は脂質を食べても、消化吸収して体脂肪にするのは、あまり得意ではない」
らしいです。
さらに
「人間は糖質を食べて、消化吸収して体脂肪にするのは得意」
らしいです。

そのため、身体づくりする人の間では
「脂質とってもいいから糖質我慢する」
「小腹が空いたら一掴みのナッツ類をよく噛んで食べて水を飲む」
みたいな人が多いそうです。

No.2 21/09/01 19:50
通りすがりさん2 

白米を玄米に変えてみてください。

割と効果でると思いますよ。

あとは、少量で満足できるように
普段からよく噛んで飲むこむことを意識してみてはどうでしょう。

急に量を減らすのではなく
あくまで徐々に摂取する量を
減らす感じです。

No.3 21/09/01 20:36
せいや ( 20代 BHxz9 )

バランスの良い食事と7~8時間の睡眠と運動が好ましいです。
ですけど、ご飯の量を減らすとか野菜を多めに食べるとかしたらいいと思います。

「ご飯は糖にもなるから、ご飯を食べるのやめた」みたいなことを言っている医者をYou Tubeの動画で見たことあります。(医者曰く、それで痩せたんだとか)
ダイエットする人の中には、ご飯を食べない代わりこんにゃくや豆腐を食べる的な人もいるみたいです。
あと、絶食とかで何も食べないってのもYou Tubeで見たことあります。
ただ、何も食べないと、お腹すきます。
お相撲さん(イメージ)みたいに太ってる人は、脂肪がたっぷりあるせいか、その脂肪がエネルギーとかに変化したりするみたいです。だから、しばらく食べなくても平気なのだとか。

とにかく、過激なものに手を出して、身体を壊さないようにしてください!!

No.4 21/09/02 01:25
美容に興味あるさん4 

レアの牛ステーキを食べましょう。

火が通ったのは酸化した脂肪の固まりだから逆効果ですが、、

レアだとダイエットにとても効果あるんですよ。なにせ消化が良いのです。焼き過ぎて火が通り過ぎたら酸化してますから消化が悪くなります。

それか鶏胸肉。これは豆腐などと同じ理由で高タンパク低脂肪食です。オリーブオイルに塩少々で食べるとダイエット効果も高いです。

あとはパセリ。栄養素は他の野菜より遥かに豊富です。そして独特の苦味は食欲を制限してくれますよ。

No.5 21/09/02 02:36
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 4 お肉は生で食べてはダメですよ。

食中毒で死者が出てから、生食用のお肉は手に入らなくなったはずです。市販されているのは加熱用ですから、生で食べるのは危険です。

No.6 21/09/02 16:09
美容に興味あるさん4 

>> 5 レアステーキと生肉の違い知らないのに変な言い掛かりつけないでください。

一言も生肉とは書いていませんし、レアステーキはどこのステーキ店でも出しています。

あなたのいうのはユッケのことでしょうが、それは書いていませんよ。

自身が危険だと思うなら自身が食べなきゃいいだけです。知りもしないで知ったかで何言ってるんですか!

No.7 21/09/02 16:31
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 6
「焼き加減はミディアムレアで」とは言いますが、レアステーキという言い方は初めて聞きましたので、タルタルステーキのことを仰っているのかと思いました。

レス主さんが書いているように、お店ではレアで焼いてくれます。
でもそれは、万が一のことがないように新鮮なお肉を仕入れて、プロの方が調理するから安心して食べられるんだと思います。

スレ主さんはご自身で料理するメニューを訊いているんだと思います。
市販されているお肉を、レアで焼こうとすると生焼けになる可能性もある。とても危険だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板