注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

合わない上司との接し方

レス2 HIT数 531 あ+ あ-

社会人さん
21/08/30 08:15(更新日時)

職場の上司が、すぐ対抗意識を燃やす人です。
そのほうが向上心もあるし、たしかに、対抗意識って必要かもしれませんが、なぜか、人を悪者にして、自分が優位に立とうとするところがあります。

前は、人間関係がうまくいってたのに、上司に目をつけられてから、人間関係がうまく行かなくなりました。
私の凡ミスとかを人に話したりしていたみたいです。
上司は、私がミスをするから悪いと絶対に思っています。
たしかに、そうです。でも、自分が誰よりも一番でいたい、注目されたいという背景があるのが、なんだかふにおちません。
別にノルマなどがあるわけでもない普通の事務職なんですが、なんでもすぐ対抗意識に繋がる人なので疲れてしまいました。
この上司とどう接すればよいでしょうか。

No.3362791 21/08/30 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/30 08:02
教えてほしいさん1 

もうね、根っからそうゆう人だから直らないんだよ
何につけても勝ちたい負けたくない 誰よりも一番凄い
その対象にされてしまったのは不運 なるべく業務以外は関わらない 損するよ すごく頭使ってある事ない事問題にしてくるからね
なるべく離れよう 周りの人達も分かっててそのうち離れるよ 面倒な人がいるとガッカリだよね

No.2 21/08/30 08:15
社会人さん0 

>> 1 ありがとうございます。

そうなんです。平和で穏便に済ませないみたいで、煙のないところに火を立てるんです。

その目をつけられた理由も、その上司がお気に入りの男性から、なつかれてしまってから、上司からの監視・干渉が強くなりました。
怒る理由っていつも、会社の不利益とかではなく、自分の気分が害されたり、プライドが踏みにじられたときなんですよね。ヒステリック起こす理由がそれなのに、正当化した理由をこじつけて怒ってきます。
怒る理由が男関係って、、仕事しろって感じ。めんどくさい、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少