注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
子供を作る事は親のエゴ?

旦那と険悪に。愚痴です。

レス7 HIT数 616 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/08/30 13:12(更新日時)

今日久々に旦那が子供を連れてドライブ寝かしつけへ。1人時間を満喫していたのですが資格の研修でどうしてもイライラした事があり、研修仲間の異性に電話してしまいました。なんだかんだ長くなり旦那も帰ってきましたが隠すのも変かなと思いそのまま電話していました。がその後旦那が不機嫌に。確かに異性に電話したのは悪いけど「俺が寝かしつけ中からずっと電話してて不快…」と言われてしまいました。(いちおう全然浮気ではなく全部仕事と仕事の愚痴の話)確かに私が悪いんですが私だってあなたの倍の倍の倍寝かしつけして全然時間ないのに、それでもやっと寝かしつけ終わってリビングに来ると旦那が寝てたり(リビングで寝るなら子どもと一緒に寝てよ…)でいつも不快ですよと思ったり。愚痴の原因と相まってめちゃくちゃ疲れた。一緒の部屋で寝たくないな…

No.3362704 21/08/29 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/29 23:53
結婚の話題好きさん1 

その考え、救われないし関係も悪くなるし良くないです。

主さんが旦那さんにとって不快な言動をしたことと、

旦那さんが主さんを不快にさせてることは今は別じゃないですか。

不快なら不快だと感じたときに言えばよかったですね。それを自分が責められた時に過去の出来事を引っ張り出して逆ギレはお互いが不幸になります。主さんが、主さんを癒せません。

人がなぜ自分は許せるのに他の人は許せないのか。

それは日頃から自分自身には自分なりの「言い訳」があるからです。

でも他の人の言い訳はわからないから許せない。もしも映画のように、お互いの事情が透けて見えてわかっているなら許し合えることはたくさんあります。

主さんは自分の過失を、「浮気じゃないし。旦那だってやってるし」と言い訳することによって無かったことにしてます。

そうじゃなくてまずは良くないことをしたな、という点は認めて歩み寄れたらまた違うと思います。

そして不満に感じたことはその場で伝えるようにし、あとからほじくり出さない方がいいと思います

主さんは温かい家庭を得たとても幸せな人です。自分のちょっとした選択のひとつひとつが、主さんを不幸にもするし幸せにもします

• << 4 外からすみません、 非常に勉強になりました。 ありがとうございます!

No.2 21/08/30 00:13
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。これが悪いことなのも分かってるのですがどうにも納得出来なくて書き捨てでもいいや!と思ってこのスレ作りました。元々凄く引きずるタイプですが、良い事では無いので旦那や子どもにはこの性格は出さないように気をつけています。でも何か嫌なことがあるとやっぱりこの考えになってしまって私はがんばってるのに…あの時してくれなかったのに…と卑屈になって気持ちの整理が出来ないでいました。ただの書き捨てのつもりで書いたので返信も見ないつもりでしたが、貴方のコメントを見て冷静になる事が出来ました。温かい家庭を得た、この言葉にはっとしました。今回はやっぱり私が悪かったなと今は思います。旦那が逆のことしていたらやっぱり嫌です。幸い旦那に逆ギレはしていないので明日の朝になったらちゃんと謝って今度からはしないように気をつけようと思います。あと寝かしつけをしてくれたこともちゃんたお礼を言います。心のこもった温かい返信本当にありがとうございました。

No.3 21/08/30 00:16
結婚の話題好きさん1 

>> 2 愚痴だということをわかっていながら余計なことを書いたと反省しましたが真心を汲み取ってくださりこちらこそ感謝します。

主さんはとても素敵な方だし、そんな主さんが選ばれた旦那さんも素敵な方なのだと思います。

どうかいつまでも末長くお幸せに!!辛い時はいつでも軽い気持ちで愚痴ってください

No.4 21/08/30 01:47
匿名さん4 

>> 1 その考え、救われないし関係も悪くなるし良くないです。 主さんが旦那さんにとって不快な言動をしたことと、 旦那さんが主さんを不快に… 外からすみません、
非常に勉強になりました。 ありがとうございます!

No.5 21/08/30 12:38
匿名さん5 ( ♀ )

逆の事をされたら、
主さんが寝かしつけドライブに行ってる時に、旦那さんが女性社員と電話してて、帰宅しても電話は続いてて、仕事の愚痴を聞いてもらってただけと言われたら

主さんは不機嫌になりますか?気にせず笑顔で『愚痴聞いてもらってよかったね〜』と言えますか?

No.6 21/08/30 12:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん、すごく良くないです…

それとこれは別のことですよ

自分の悪いことは悪いことで謝る

ドライブ寝かしつけは、お礼を伝えて
感謝を示す

普段の溜めてる事は、それはそれで、伝えていきましょう

一緒くたにして、誤魔化して開き直るなら
夫婦は破綻しますよ

No.7 21/08/30 13:12
通りすがりさん7 

いつもは任せっぱなしなダンナさん。
たまに母親が羽が伸びて長電話をしていただけなのに、へそ曲げた人へ謝罪しなきゃいけないんだね。。

妻のたまの長話を「不快」と言う旦那って器が小さいなと思いました。
自分なら“お 珍しく話し込んでるな。積もる話もあんのかな” くらいにしか思わないけど。

ダンナさん
普段のご自分はどうなのだろう?
数倍もママはヘトヘトなのに労いや何かで詫びは言ってるのかな?と思えた。
してやった感が強い様に思えました。

まぁ、元気出してください。
この先も多々あるでしょうが、ママの頑張りやお気持ちは伝わりますよ。応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧