注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

気持ちの持ち方

レス4 HIT数 670 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/08/27 00:12(更新日時)

来月結婚式を挙げる者です。
こんな時期というのもありキャンセルが続いています。
このご時世だし仕方ないと思うようにしてるのに心がついて行かず元気な振りを装っていますが家族などに心配かけていたり、参列してくれる方に申し訳ないと自分でも思います。こんな自分が嫌になります。今の段階で4人ほどキャンセルが出ました。この前式を挙げた友達からは式が近付くに連れキャンセル出てくるだろうしあまり落ち込まないようにねと言われてたのに自分の弱さにも落ち込んでます。
私と同じ状況の方おられましたらどのように気持ちを前向きに持っていけましたか?
コロナの時期に式をしようとした私たちも仕方ないというのも重々承知です。
お言葉頂けると嬉しいです。

No.3360432 21/08/26 23:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/26 23:50
おしどり夫婦さん1 

オリンピック過ぎればと思ってた方が多かったでしょうから仕方ないよね。
まさか、オリンピック過ぎてこんなになってるなんて予想できなかった。
でも、やっぱり今の状況だと結婚式は…って気持ちになってしまうかな。
臨機応変に気持ちを切り替えながら生きていかないといけない世の中だから…難しい。今は皆自分の事で精一杯だと思う。

• << 4 そうですよね。 周りの方を第一に考えられるように少し深呼吸して気持ちを切り替えたいとおもいます。 ありがとうございました!

No.2 21/08/26 23:55
結婚の話題好きさん2 

しょーがないの一言につきる。

「まぁいいか」←魔法の言葉なので唱えてみてください。

メンタルやられるくらいであれば来客無しで式を挙げたらよかったですね。去年よりも今の方がひどい状況ですからキャンセルは仕方ないです。主さんもわかっている通りです。

自分は参加したのに…という気持ちがあるようですが、主さんのときよりも今の方が深刻なので立場は同じじゃないです。そう思った方がいいです。

単に覚悟が足りなかったのだとおもいます。なので誰かを覚めるより自分の見積もりの甘さを悔いた方が回復は早いとおもいます。

主さんは悪くないですが、周りの人やコロナのせいにして恨めば気持ちは上がることがないしいつまでも引っかかり続けます。

「まぁいいか」もしくは「ま、自分が悪い」これで乗り切るしかないです

挙げられなかった人もたくさんいます。挙げられたら最高にラッキーだと思います。私、ラッキーだ!ってのも魔法の言葉です

No.3 21/08/27 00:09
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 お言葉ありがとうございました。
覚悟の足りなさは身に染みて感じました。
そしていつの間にかコロナや人のせいにしていました。その度に気持ちがもやもやしてました。でもそれじゃだめでしたね。
教えて頂きありがとうございました。
「まあいいか」「ラッキーだ」この言葉たち大事にしようと思います!

No.4 21/08/27 00:10
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 オリンピック過ぎればと思ってた方が多かったでしょうから仕方ないよね。 まさか、オリンピック過ぎてこんなになってるなんて予想できなかった。 … そうですよね。
周りの方を第一に考えられるように少し深呼吸して気持ちを切り替えたいとおもいます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧