注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

後悔してること

レス2 HIT数 391 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/08/25 18:15(更新日時)

こんにちは

自分は32歳なんですが、
大学で、部活をやらなかった事を今でも後悔してます。

その競技事態は、全然下手くそなんですが、高校でやっていて仲間ができた(コミュ障だったのでちゃんと友達にはなれてません、ただ大変な事をみんなでやりきったという満足感です)ことが良かったんだと思います。

大学でやるかどうか迷った時も、不安の方が大きくなってしまい、入ってからも迷い続けて苦しみつづけるならいっその事その部活がない大学に入ろうと、その部のない大学に入りました。

けれども結局その大学では何も楽しめず、卒業はしましたが、ちゃんと就職もできず、暫く経ち、今は県外に出て全く関係ない仕事ですが、しています。

けれどもその時からずっと高校から自分だけその部活に入らなかった夢とか、父母の出てくる悲しい夢とか見て、結局のところ忘れられません。

今更大学行って部活もしてくらいのお金って中々たまらないんですが、
ずっとそこで人生が止まってしまった感覚で、
今更やったって現役で行った時とは絶対違うとは思いますが、それ以外に自分には、人生の希望が結局見えません。

親にも朝早くから起こしてもらったり色々してもらったのに、それも、今に特に活かせていないし、申し訳ないのもあります。

まあそんな思いで、お金貯められたら、もう一回大学に行きたいと思ってるんですが、そのお金が全然たまらず、むしろ借金もできてしまい、自分はいつになったら
自分の人生送れるのかなっていう感じです。

今は独身で、自分は恋愛は不向きなので、今のところ考えてません。

No.3358539 21/08/24 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/24 12:39
おしゃべり好きさん1 

たぶん主さんは大学で部活をやっていたところで別の何かを後悔して過去のせいにするでしょうね

No.2 21/08/25 18:15
聞いてほしいさん0 

>> 1 たしかに今までも後悔することはあったケド次に生かそうと前向きに生きてました。こういうとこに頼ったこともなかった。だからそうなったとは、限らないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する