注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

家族で住むならどちらの地域?

レス3 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/08/18 09:41(更新日時)

30代夫婦で住むなら、宮城県仙台市か埼玉県さいたま市浦和区、どちらがおすすめですか。今後子供作る予定あります。

No.3354262 21/08/18 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/18 03:16
通りすがりさん1 

仙台市しか分からないけど、仕事があるなら住みやすいですよ仙台。食べ物も美味しいしアクティブな人なら海も山も… 今、どちらにお住まいか分かりませんが、冬は雪が降るので…結構 面倒くさいなぁ。

No.2 21/08/18 09:05
匿名さん2 

仙台、浦和の両方に一人暮らしで住んでいた事があります。

仙台市といってもかなり広いので、青葉区(仙台駅周辺)のほか、宮城野区、若林区の市街地ならば便利です。地下鉄も東西・南北と通っていますので、移動もしやすいですし。

浦和区は見沼に近い方を除けば大体が住宅地なので、住むには申し分ないかと。

保育・教育については分かりませんが、浦和区の駅周辺(高砂・常盤辺り)は昔から教育水準が高く、公立小中学校でもかなりのレベルであるとか聞いたことがあります。

あとは、夫婦お二人のお仕事の都合とか、ご実家からの距離とか、個人的な事情も絡めて決めればよろしいかと思います。

No.3 21/08/18 09:41
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

どちらも知ってるけど、栄えてるのは仙台の方かな。
前の方も言ってるけど、食べ物も美味しいし、ちょいと疲れたら秋保や作並の温泉なんかにも行けちゃう。家賃も浦和より安いと思う。
ただ、冬は寒い。そして、地元意識が強い人が多く、人間関係には苦労しそう。仙台駅周辺以外は何もない。

浦和はこじんまりとした地域で、こちらも地元意識は強い人が多い。
駅前には伊勢丹とアピレだったか一応百貨店が揃っている。裏にはヨーカドーもあった。
そして、浦和の利点は少し行けば大宮があり、逆方向なら快速で東京まで一本。
一つ隣りの赤羽から乗り換えれば、池袋、新宿、渋谷にも簡単に出れる。
とにかく色んな場所に出やすい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧