注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

バカ夫

レス17 HIT数 2231 あ+ あ-

結婚したいさん( 40代 ♀ )
21/08/19 08:06(更新日時)

仕事の話は家に持ち込まない
がモットーのそれが格好いいと思っている夫
仕事の話をしない夫に何の会話があると言うんだ。バカじゃないの

タグ

No.3351694 21/08/14 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/08/14 17:49
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 ふふふ
夫に仕事の話が禁句なら、私も仕事の話はしません。夫から仕事どう?なんて聞かれた事もないし興味ないんでしょう。
子どもが小さい頃は、それなりにこちらから会話の提供も出来ましたが、夫の方から子どもの事を聞かれた事もなく、今では私から話をしないので、きっと子どもが何の部活をしているのかさえも知らないと思います。
仕事して、お金だけ出せば子どもは勝手に大きくなると思っているんじゃないかと思ってしまいます。
まあ、いらん事も言わないし、私のする事に否定も肯定もしませんし、言えばお金は出してくれますし、これからもバカ妻演じて行きます。

• << 15 男の心情を代弁させて頂くなら、たぶん男って子供の部活とかそんなに気にならないんですよ。 高々、数年間やるだけのスポーツでしょ? 家族ぐるみでアスリートを目指して、のめり込んでるスポーツならまだしも。 学生時代なんて人生をかけるわけでも無し、子供は別に好きな事をやればいいとしか思わない男も多いですよ。 なんなら就職もしてさえいれば、仕事の内容までは気にしないかも。 さすがに娘だと違うだろうけど。 息子なら気にしない。 たまに「どうだ仕事は?」って聞くくらいでいい。 それより今の金を稼がないと、部活どころじゃないわけですから。 生活が成り立たないわけで。 家族の近況より金なんですよ。 男の価値は家族の生活を支えてナンボだと思ってますから。 金で幸せは買えますから。 買えないとみんな言うけど。あったほうがいいに決まってますからね。 子供はいませんが僕は割と近況報告とか好きなほうなんで、帰ったら話題を振りますが、多分男では少数派だと思います。 エンタメの話も好きで、よく女っぽいと上司に言われますから。 今の時代は社会から求められて、お父さん達は家族と向き合う努力をしていますが、結構無理やりなんだと思いますよ。 家に帰るのがしんどいと、残業してるお父さんもいますから。 元々から男女は違うんだと思って、あまり求め過ぎないで上げて下さい。 苦手なだけで嫌いなわけではないんですよ。

No.13 21/08/14 18:36
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 素敵なご両親ですね
うちも結婚23年になりますが、喧嘩はした事ないんですよ って、喧嘩になりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧