注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

バカ夫

レス17 HIT数 2212 あ+ あ-

結婚したいさん( 40代 ♀ )
21/08/19 08:06(更新日時)

仕事の話は家に持ち込まない
がモットーのそれが格好いいと思っている夫
仕事の話をしない夫に何の会話があると言うんだ。バカじゃないの

タグ

No.3351694 21/08/14 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/14 13:43
プランナーさん1 

癒してやれやニャン😿

技量がたらんな🙀

No.2 21/08/14 13:54
匿名さん2 

バカだね、仕事の話しってそうゆうことじゃないよね。

No.3 21/08/14 14:33
匿名さん3 

仕事以外の会話ないの?

うちもないけど笑っ

No.4 21/08/14 14:37
匿名さん4 

まあ
守秘義務がある仕事なら余計な事を喋る危険性は減るけど、

No.5 21/08/14 14:39
匿名さん5 

そもそも 仕事の話は家に持ち込まないって発言は
妻を馬鹿にしているとしか思えない

No.6 21/08/14 15:01
結婚の話題好きさん6 

仕事の話をされてもつまらない

No.7 21/08/14 15:09
結婚の話題好きさん7 

仕事以外でも会話なんていくらでもあると思いますけど…
夫婦仲が冷えきってるだけ?

No.8 21/08/14 15:31
匿名さん5 

仕事の話って、多分難しい話じゃないと思いますよ
道中から、同僚の話もしない人なんでしょ
最悪ですよ

No.9 21/08/14 15:38
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

うーん。
自分は男だから、旦那さんの気持ちがわかるかなぁ。

仕事の話ってね。
こんな仕事して、あんな仕事して、こんな苦労があって、あんな悔しい事があって、後輩はこんなんで、上司はこんな感じだから、俺は頑張ってしたつもりが。
って、段々と愚痴めいた話になるんですよね。

成功した話はしやすいけど、商談を失敗した話とか作業をミスって叱責された話とかは話にくいし、聞きたくないですよね?
ウチの旦那は大丈夫か?って心配を妻にはかけたくないですもん。

でも愚痴ってると、そういう話になりがちなんですよ。
仕舞いには仕事の文句ばっかり妻に垂れて格好悪いのなんのって事になるかも。

だったら、家では仕事の話はしないでおこうと思うのは、僕には理解できるんですけどね。

No.10 21/08/14 17:01
ロマンスちゃん10 

ちょっとバカ主、仕事の話をしなければ主から話を振ればいいじゃん。
仕事の話をしないと知っているならば、それ以外で話題がないのは夫婦二人のせいだわ。

もし仕事以外で話題がない旦那さんで、主が話題を振りまくって疲れているというならば同情するけど。

No.11 21/08/14 17:49
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 ふふふ
夫に仕事の話が禁句なら、私も仕事の話はしません。夫から仕事どう?なんて聞かれた事もないし興味ないんでしょう。
子どもが小さい頃は、それなりにこちらから会話の提供も出来ましたが、夫の方から子どもの事を聞かれた事もなく、今では私から話をしないので、きっと子どもが何の部活をしているのかさえも知らないと思います。
仕事して、お金だけ出せば子どもは勝手に大きくなると思っているんじゃないかと思ってしまいます。
まあ、いらん事も言わないし、私のする事に否定も肯定もしませんし、言えばお金は出してくれますし、これからもバカ妻演じて行きます。

  • << 15 男の心情を代弁させて頂くなら、たぶん男って子供の部活とかそんなに気にならないんですよ。 高々、数年間やるだけのスポーツでしょ? 家族ぐるみでアスリートを目指して、のめり込んでるスポーツならまだしも。 学生時代なんて人生をかけるわけでも無し、子供は別に好きな事をやればいいとしか思わない男も多いですよ。 なんなら就職もしてさえいれば、仕事の内容までは気にしないかも。 さすがに娘だと違うだろうけど。 息子なら気にしない。 たまに「どうだ仕事は?」って聞くくらいでいい。 それより今の金を稼がないと、部活どころじゃないわけですから。 生活が成り立たないわけで。 家族の近況より金なんですよ。 男の価値は家族の生活を支えてナンボだと思ってますから。 金で幸せは買えますから。 買えないとみんな言うけど。あったほうがいいに決まってますからね。 子供はいませんが僕は割と近況報告とか好きなほうなんで、帰ったら話題を振りますが、多分男では少数派だと思います。 エンタメの話も好きで、よく女っぽいと上司に言われますから。 今の時代は社会から求められて、お父さん達は家族と向き合う努力をしていますが、結構無理やりなんだと思いますよ。 家に帰るのがしんどいと、残業してるお父さんもいますから。 元々から男女は違うんだと思って、あまり求め過ぎないで上げて下さい。 苦手なだけで嫌いなわけではないんですよ。

No.12 21/08/14 18:15
通りすがりさん12 ( 30代 ♀ )

わたしの父は仕事の話まったくしませんが、母とずっと仲良く話しまくっていますよ(結婚30年以上)。モットーにしているわけではありませんが。
喧嘩も言い合いすらみたことありません。

No.13 21/08/14 18:36
結婚したいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 素敵なご両親ですね
うちも結婚23年になりますが、喧嘩はした事ないんですよ って、喧嘩になりません。

No.14 21/08/15 01:09
匿名 ( emsPLb )

うちも妻のはよく話すよというか話さない時間の方が圧倒的少ないね。

お互い仕事の話しはしないです。聞いてもわからないから。

結婚してもう銀婚式も越えてますけどいつも話してますね。弾みすぎちゃうと朝まででもくっちゃべってますね。

背中抱っこで話してたり、向かい合ってたり、様々です。

なんか寂しい夫婦生活なんですね。話なんていくらでもあると思うんだけどね。

ひなが1日仕事しかしてないの?そんなことないでしょ。朝起きてこう思ったとか通勤時こんなことあったとか、夕方スーパーでこんな人見たとか、映画や音楽やドラマの話なんてとかの番組の話とか、うちの車がさーとか。いくらでもあるはずですよ。

どっちが話し始めてもいいことだしね。

お互い楽しくなさそうなつまらない夫婦なのでしょうか?どっちもどっち立と思いますよ。

No.15 21/08/15 10:26
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 11 ふふふ 夫に仕事の話が禁句なら、私も仕事の話はしません。夫から仕事どう?なんて聞かれた事もないし興味ないんでしょう。 子どもが小さい頃は… 男の心情を代弁させて頂くなら、たぶん男って子供の部活とかそんなに気にならないんですよ。

高々、数年間やるだけのスポーツでしょ?
家族ぐるみでアスリートを目指して、のめり込んでるスポーツならまだしも。
学生時代なんて人生をかけるわけでも無し、子供は別に好きな事をやればいいとしか思わない男も多いですよ。
なんなら就職もしてさえいれば、仕事の内容までは気にしないかも。
さすがに娘だと違うだろうけど。
息子なら気にしない。
たまに「どうだ仕事は?」って聞くくらいでいい。

それより今の金を稼がないと、部活どころじゃないわけですから。
生活が成り立たないわけで。
家族の近況より金なんですよ。
男の価値は家族の生活を支えてナンボだと思ってますから。
金で幸せは買えますから。
買えないとみんな言うけど。あったほうがいいに決まってますからね。

子供はいませんが僕は割と近況報告とか好きなほうなんで、帰ったら話題を振りますが、多分男では少数派だと思います。
エンタメの話も好きで、よく女っぽいと上司に言われますから。

今の時代は社会から求められて、お父さん達は家族と向き合う努力をしていますが、結構無理やりなんだと思いますよ。
家に帰るのがしんどいと、残業してるお父さんもいますから。

元々から男女は違うんだと思って、あまり求め過ぎないで上げて下さい。
苦手なだけで嫌いなわけではないんですよ。

No.16 21/08/15 11:37
聞いてほしい!さん16 

うちも全くしませんね〜


何をしているのかすら、根掘り葉掘り聞かないと知りません。


仕事の同僚の方から、旦那さん大変ですねなどと労われても、そうなんですか?と答えるしかありません。


ですが、そんな時も一言も話してこないので私は心配すらしてないし、いたって普通の振る舞いしかできません。


それがいいのか悪いのか💦



ですが、一応昇進してくれて家にお金を沢山入れてくれているので文句なしですね💦

No.17 21/08/19 08:06
匿名さん17 ( ♀ )

うちも仕事の話はあんまりしないなぁ。
たま〜に愚痴るくらいで。
そういう時は「うんうん。」て、本人の気が済むまで聞いてあげている。
まぁ滅多にない事なので、家族サービスの一環だと思って愚痴を聞いてます。

うちの旦那はそんなに喋る方じゃないけど、子供の事に関しては、夫婦で情報を共有しておきたいので、私から逐一話をするんだけど、正直ほとんど旦那は覚えてないです😩
毎回「初耳ですけど?」みたいな顔してますもん…。









投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧