注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

メンヘラの彼女、これは試し行為?

レス2 HIT数 1113 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/11 13:02(更新日時)

メンヘラの彼女にメンヘラなところを治してほしいと伝えると、 「ごめん、メンヘラな私受け入れてくれる人がいい、私わがままで自己中だから、貴方なら受け入れてくれると思ったんだけど、貴方はとても素敵な人だか らもっと健康で一緒にいてプラスになる人と一緒になってください」と言われました。 そう言われてもその時は彼女が好きだったので嫌だ、なら俺が受け入れると強く言っても、相手に突き放そうとされて、結局こちらが折れると相手は戻ってきたのですが、これは別れを告げてどれだけ僕が思ってる彼女試し行為でしょうか?

No.3349523 21/08/11 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/11 12:51
匿名さん1 

本人が自覚していない試し行為に感じました。
多分本人は本気でそう思ってると思ってるのでしょう。しかし実は無意識に試し行為をしてる。
メンヘラの人に限らずこういうことする人って多いです。若ければ特に。

No.2 21/08/11 13:02
匿名さん2 

試し行為と言うよりマウント取ってる気がする。

メンヘラじゃなくても別れを切り札に主導権を握ろうとする人っているよね。
主さんの彼女の場合、メンヘラじゃなくてただ我儘で傲慢な高飛車女って気がする。

主さんが好きで別れたくないなら頑張ってねってところだけど、個人的には対等であるべきはずの恋愛関係で、そうやって自分を通そうとする人とは離れた方がいいと思う。

主さんが辛かったり大変だったりで、直して欲しいとヘルプを出したのに、彼女は主さんを助けようとは思ってないじゃない?
私はあなたがどんなに嫌な思いしても直すつもりはないから、私の思い通りにならないならあんたなんていらないよって言ってるようなもんだし、それを堂々と言えるくらい主さんを見下してるんだと思う…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板