注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

旦那にイライラ。

レス3 HIT数 676 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/08/09 08:06(更新日時)

1泊2日で子供達を連れて、
姉の家にお泊りして、17時くらいに帰って来たら寝ていた旦那。

洗濯物はソファーに置きっぱなし。
洗い物もそのまま。
その日は朝から釣りに行ってたらしく、
起こしても、眠いけ寝る。
と言われそのまま19時半まで寝ていた旦那。

夜ご飯作るのも、洗い物するのも面倒くさかったからわざわざお持ち帰り頼んだのに、20時半くらいから魚さばき始めて、まな板、包丁、その他いろいろの洗い物やりっぱなし。

捌いた魚も、魚そのままおいとるけ後よろしくっち言ってきたけ、自分でやってよ。というとキレてた。
私が悪いのだろうか?
最近話しても、日本語がおかしい。勉強し直したらとか言われるし、
ご飯食べ行っても、早く注文しないとイライラされるし、早く食べ終わらないとイライラされるし、取り分けようとしたら怒られるし、なんでそんなにイライラされるのかわからない。

そろそろ潮時かな〜
でも子供達まだ小さいしな〜
専業主婦でお金ないしな〜

とりあえず、イライラしすぎて愚痴ってみた。

No.3347830 21/08/08 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/09 05:50
匿名さん1 

奥様ご苦労様です。
まるで子供一人多く育ててるみたいですよね。分かります。
ですが離婚の前に、やってみて欲しいことがあります。

とにかく褒める喜ぶ→優しく注意してやらせる→やったらまたとにかく褒める喜ぶ

これを繰り返してください。
魚を捌いていたら、褒めて、話題を広げて機嫌をよくしてから、洗い物をお願いする。終わった後も、感謝を大袈裟に伝える。
服を散らかしていたら、仕事してきてくれたお礼をたくさんしてから片付けを促す。その時も、大袈裟に、ほんと助かるわ〜って言う。

これだけでかなりよく変わることがあります。コツは大袈裟に、なおかつ不自然じゃないようにやること。

そして男性が身内にイライラして当たりやすくなるのは、仕事でストレスを抱えている可能性が高いです。少し穏やかな時に、「最近少し疲れてる?話聞こうか?」などと声をかけてあげるといいかもしれません。
奥様、大変だと思います。だからこそ、旦那の事コントロールして、楽しい主婦ライフを目指して頑張りましょう

No.2 21/08/09 06:58
匿名さん2 

釣り師は魚を釣ったら持ち帰って捌いて料理までする
当然、洗い物は特に丁寧にやる
刺身、煮付け、ムニエル等、それくらい出来ないなら釣りをするな

No.3 21/08/09 08:06
結婚の話題好きさん3 

そんな男と別れて俺と一緒になってくれ…!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧