注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

法律

レス8 HIT数 368 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/29 11:30(更新日時)

借金の返済について

彼氏の元彼女さんから私に「彼氏に貸したお金を返して欲しい」としつこく連絡が来ます。相手も知人男性を通して脅迫めいたメッセージを送って来ます。先日はLINE電話がかかってきました。内容は〝バカ女〟〝まあ見とけよ!探してやるからな!〟などです。
〝身体でモノ言わせてんのか?クソビッチ!〟…

6月頃から始まり、そのストレスからかわかりませんが左顔面麻痺になりました。

一応弁護士さんに連絡したのですが、市が無料で行っている弁護士さんだったので20分しか話ができませんでした。話としては、私は第三者なので払う義務は無いとの事でした。

脅迫されているようで毎日が怖い…
私はどうしたら良いでしょうか?

相手が行っている行為は犯罪になりますか?

No.3340707 21/07/29 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/29 01:29
おしゃべり好きさん1 

脅迫まがいなら警察に相談してみては?

No.2 21/07/29 02:15
匿名さん2 

彼氏に早くお金を返すよう伝えたら?
私に請求が来て迷惑だよって言うべき

No.3 21/07/29 05:06
主婦さん3 ( 30代 ♀ )

何で元カノは主さんの連絡先知ってるんですか?
その元カノが知人男性通してって、彼氏の知り合いでもあるの?

ってか彼氏はどう考えてるの?そもそも彼氏の問題なのに、何も手を打たないの?主さんの前で元カノに怒るくらいしないの?

放っておけって言う彼氏なら、金返さない件含めて真剣に考えてくれてないから別れなきゃ駄目です。
どうせそう言ってるでしょ?

次に知人男性から何か言われたら「常識的に考えて彼女ってだけで私が払う義務あるって思ってんの?元カノの肩を持つなら今後は敵って事だけどいいのね?脅迫で警察に言う時共犯になるよ?」と言いましょう。
(因みに敵味方の部分は過去にその筋の若頭の地位にある方から実際に私が言われた言葉です。主さんに連絡してくる時はきっとヒートアップしてるはずなので、こう言われると一瞬今後の事を想像して不安になり冷静になります(^_^;))

No.4 21/07/29 05:19
匿名さん4 

とりあえず彼氏は借りたお金なんだから返さないと。
逃げてるのをかくまってるの??
彼氏が話し合って返済の相談するべきで、主さんは関係ない第三者。
あと、別れたら早い。

No.5 21/07/29 05:58
匿名さん5 

女に金借りて返さない男は、貴女にもいずれは集るかも知れませんよ?

行き当たりばったりで無計画で無責任で
良心の呵責も無い…
それで、人が迷惑を被って困ってる様子を見ても平気…
人を大切だと思う人なら、そんな事はしません。
人が自分の行いで巻き込まれて迷惑が掛かって居ようが平気と言うことは、言い換えれば、人に対して冷淡な性格なんですよ。
そんな不誠実な人には大抵、嘘つきと言うレッテルも、もれなく付いてますよ。
酷い人は病気レベルの虚言癖が付いてる場合も有ります。

そんな不誠実な彼と一緒に居て、貴女、自分が幸せになれるとでも?

自分の人生が大切ならば、不誠実な輩には近づかない事です。
キッパリ別れましょうね。
こんな迷惑千万な奴と別れられないと言うので有れば、貴女は愛と信頼で繋がって居るのではなくて、依存と言う鎖で繋がれてるだけですよ。

No.6 21/07/29 07:05
好奇心旺盛パンダさん6 

主さんがこんな連絡を止めてくれるだけでいいと思っているなら〝次何か送って来たら弁護士を通して慰謝料請求させて頂きます〟とLINEしてもいいかもしれません。

その人のやってることは犯罪行為ですし主さんに症状があるので本当に慰謝料請求してもいいと思います。

もう一度、弁護士の無料相談に行って今度は相手に慰謝料請求したいけどお金がないから自分で出来ないか?って相談してみて下さい。

因みに先生に依頼したらいくらくらいかかるか?とかも聞いてみて。

彼は元カノなんだから家の場所くらい知ってるでしょ?

ところで彼は本当に元カノに借金してるの?彼女が主さんを困らせたくて言ってるだけではないの?
この話しが本当なら全てが片付いたらそんな彼氏とはお別れした方がいいかも知れないですね。

No.7 21/07/29 08:41
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

彼氏の借金については君は関係無いから弁護士の言う通り払う義務など無い。 元カノの連絡については嫌がらせとか脅迫の類なので電話なら録音するとかして証拠を保存し、警察に被害届を出せばいい。 彼氏については、本当に借金をしていて踏み倒しているのだとすれば、そんな男とは別れた方がいい。。 (^^;)

No.8 21/07/29 11:30
匿名 ( sLSASb )

弁護士さんが言うように払う義務は無いのですが、相手を立件するなら警察署、そして慰謝料取るなら弁護士です。

そして実際に弁護士さんに動いて貰うには費用は掛かります。無料の弁護士相談では動いて貰えません。弁護士だって商売なんですよ。ボランティアは絶対にしませんよ。

そもそもそれは彼氏が相手にたいして話をつける事柄です。それもしない彼氏、借金にまみれる彼氏で将来主さんが幸せになれることはまずありませんね。それは主さんだってわかってることだと思います。

嫌なら別れるしかないの一択だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板