同居生活って?

レス3 HIT数 1617 あ+ あ-

匿名さん
09/06/03 11:34(更新日時)

皆さん、こんばんは🙇
私は結婚9年目で旦那の両親と同居をしています。旦那は今で言うDV旦那で、今まで何度も顔や体に痣を作ったりしていました。両親も今まで何も言わなかったのですが、今日、義母に聞かせられました。義父は『今まで痣なんか見たことが無い』と言っていたそうです。有り得ない…って思いました。何かここでの生活に疑問を感じます。私はどうしたらよいでしょう…😔

めちゃくちゃな文で申し訳ありません。何か分かってはいたのですが、ショックだったので…
すいません😭

No.333263 09/06/02 19:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/02 22:48
匿名さん0 

因みに、義母には『殴る方も殴る方だけど、殴られる方も殴られる方だ』と言われ、ショックでした。喧嘩をしていても止めに来てくれた事も殆どありません。義父は喧嘩や言い争いになると逃げる時が多いです。私的には義父は痣は知ってると思います。でも、知らないって嘘ついてるとしか思えません。義親は『家族なんだから』とよく言いますが、私には2人の言っている家族って意味がわかりません。
やはり、殴られる私が私が悪いって事なんですかね😭だから助けてもくれないんですかね😭

No.2 09/06/02 23:10
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?
現在攻撃されているのは主さんだけですか?
義親は主さんが暴力の対象になっているうちは自分たちに矛先が向かない事を経験的に知ってるんではないですか?

暴力される方に原因があるとか言う人いますけど、痣が残る程の暴力を振るわれなきゃならない理由がどこにあるんでしょう?

公的機関に助けを求める事は出来ますか?
あと病院で診断書書いてもらえば、暴力の証拠として残りませんか?

なんにせよ1人で抱えるには辛いでしょう。
第3者に助けてもらってください。

No.3 09/06/03 11:34
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます🙇
遅くなりまして、申し訳ありません🙇
旦那と義親は仲が悪い?らしく、あまり話はしません。ちょっとキレてガラスを割ったり、壁に穴を開けたりは旦那が中学生の時位から始まったそうです。義父は壊された物を泣きながら直したとか…そんな旦那を怒らなかったのか…と聞くと、義父を殴ったから…それで瞼を切ったと…余りに手をつけられずに、🏠を出ていた兄達を呼んだりしたそうです。
この話も義母から聞きました。
実際、別れるにしろ、学校に行ってる子供もいますし、今私自身収入もありません。実家に帰る事も考えましたが、年金生活の実親の負担になるのが目に見えていて…😔なかなかふんぎりがつきません。
今は、先日私の📱をみた後、無視、車の🔑を取り上げられました。口を聞かないのは楽なんですが、車が使えないのがちょっと厳しいです。🔑を欲しいと言いましたが、寄越すつもりはないようです。こんな生活、意味があるんでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧