注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
考え無しで発言する旦那に疲れた

意地悪だったのでしょうか?

レス3 HIT数 474 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/07/08 19:46(更新日時)

学生時代の元友人に子供がいることがばれて問い詰められました。
元友人は自己中心的で意地悪い人でフェードアウトしました。
私の悪口を面と向かって突然「不幸になればいいのに(ニヤニヤ)」「たらこ唇のブサイクだよね」「いつも文句も言わずニコニコしてなに考えるてるか分からなくて気持ち悪い」等失礼な事を毎回学生時代に言われたため私が彼女に「人の傷つく事を平気でいってニヤニヤして人の気持ちが考えられないの?」と注意し彼女から一方的に縁を切られました、彼女の結婚を機にメールを再会し、受信拒否されたり都合の良いときだけじゃんじゃんメール(当時独身の私に結婚式や旦那の自慢週に40~50通のやりとりを半年間)してきたりされていました。3年前に10年振りに会ったしたときも、90%以上彼女が一人で自分の話ばかりをし一方的に私を見下しマウントを取り失礼な事(「旦那さんいくらいぐらい稼いでいるの?私言えないけど」結婚式の写真を見ながら「旦那さん身長小さいね」何も言っていないのに「あなたんちは軽自動車なんでしょう?うちは外車だから」意味もなく突然ニヤニヤしながら「ホント可哀想な人」「貯金いくらぐらい」等)ばかり言ってきたり、元友人は結婚して5年後にやっと子供を授かり嬉しかったのか子供の話題ばかりじゃんじゃんメールをしつこいくらい送られ辟易していました。もうその頃には私に子供がいたのですがどうせバカにされていつものように「子供ブサイクだね」とか失礼な事も平気で言われるのも嫌だったのでフェードアウトの機会を窺い自分の事は話さず関わらないようにしてだんだんとメールや年賀状も送るのを止めました。地元が一緒なため、第2子を最近出産したことがバレてしまい。なぜ友達なのに私に子供がいた事を一言もいってくれなかったの酷い意地悪いとメールで問いつめられました。
メールを無視してるのですが彼女の言う通り意地悪でしょうか?

21/07/08 19:36 追記
彼女は自慢したい時だけメールをじゃんじゃんしつこく送ってきてそれ以外は連絡をしてきません。波風を立てたくないので飽きてきたのを見計らって自然にフェードアウトをねらってました。

No.3327274 21/07/08 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/07/08 19:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

相手をしなくて良いと思います

何故、メールも交換してるのか

No.3 21/07/08 19:46
匿名さん3 

彼女の結婚を機にメールを再開する必要は無かったのでは?
このままフェードアウトしたらいいんじゃないかな?保育所や学校は一緒にならなければそのまま無視か、ハッキリ言い返して連絡を絶つ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する