注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?

個人のネイルサロン

レス5 HIT数 254 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/05 00:39(更新日時)

今通っているサロンが高いのでホットペッパーで見つけたサロンへ行きたいけど、個人宅でやっているようです。
シンプルネイルで良いので技量はあまり気にしていませんが独自のハウスルールとかあったら怖いなあと心配です。
今まで個人サロンで嫌な体験ってありましたか?

No.3322875 21/07/02 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/02 07:38
おしゃべり好きさん1 

疑問点はなんでも質問してみていいとおもうし、質問しなくても安心できるくらいホットペッパーやHPでわかりやすく案内しているサロンであれば来店後もきめ細やかに対応してもらえると思います。

ピンキリ過ぎますが、生活感満載で、「仕事として接客したことあるのか?」と疑問の対応してくるサロンはありました。

具体的にはコートやカバンの置き場がわからない。しょうがないので地べたにおきました。

来店してから準備し始める。事前にやっておいて欲しい。

手をグイグイ引っ張る。手の誘導がスムーズじゃない。

技術が下手。持ち込みデザインがあってもその通りにできない

などはありました。が、特別お客様が緊張しないといけないルールはないとおもいます

• << 3 その中では個人的には準備してなくて待たされるのが一番嫌です。 資格だけ取ってサロン開いた方なんでしょうか…。 とんでもない○○店みたいな本に出てくるようなサロンに当たったらと心配でしたが 、たしかに予約の時点で些細に書かれているサロンなら信用できそうですね。 体験談など詳しくありがとうございました。

No.2 21/07/02 11:43
匿名さん2 

色んな個人行きましたが、さほど変わらないです。
個人宅でも綺麗だし。

• << 4 頑固親父のラーメン屋みたいに変わったルールのサロンがあるのかなあと心配でしたが大丈夫そうですね。 まずは予約して行ってみます。 ありがとうございました。

No.3 21/07/02 15:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 疑問点はなんでも質問してみていいとおもうし、質問しなくても安心できるくらいホットペッパーやHPでわかりやすく案内しているサロンであれば来店後… その中では個人的には準備してなくて待たされるのが一番嫌です。
資格だけ取ってサロン開いた方なんでしょうか…。
とんでもない○○店みたいな本に出てくるようなサロンに当たったらと心配でしたが
、たしかに予約の時点で些細に書かれているサロンなら信用できそうですね。
体験談など詳しくありがとうございました。

No.4 21/07/02 15:07
おしゃべり好きさん0 

>> 2 色んな個人行きましたが、さほど変わらないです。 個人宅でも綺麗だし。 頑固親父のラーメン屋みたいに変わったルールのサロンがあるのかなあと心配でしたが大丈夫そうですね。
まずは予約して行ってみます。
ありがとうございました。

No.5 21/07/05 00:39
匿名さん5 

たまに玄関開けた瞬間からアロマがきっつい自宅サロンありますよねー
施術の部屋はこれまた違う香りでしかも混じってんだな

そこに気づかないサロンは初回でやめとくが吉

あ、あとスリッパ持参と言ってたわりに施術部屋まで2歩とかね。
終わったら花茶でます♡って書いてあったのにごめんなさいお時間がーもある

それらは全然Okでも、匂いの不快さに気が付かない個人サロンは何かとおしつけがましいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する