注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

周りの結婚という言葉が辛い。

レス8 HIT数 465 あ+ あ-

社会人さん
21/06/23 23:39(更新日時)

24歳不細工男。

親、親戚、会社の先輩の結婚という言葉が辛いです。感情がかき乱されて他のことが手に尽きません。どうしたらいいでしょうか。

何とか自分を言い聞かせて、恋愛とかを諦めるように考えないようにしているのに結婚の予定は?などを聞かれて言葉で辛くなってしまいます。弱いですね。

どんなに綺麗ごとを言っても不細工な男がモテない傾向があるのは事実です。

現に私は学生時代から異性を好きになっても実ったことなんてありません。
今はもう、好きかもという感情が生まれてもまぁ今回も無理か。となります。
一度たりとも良い思いをしたこと無いのでこう思うのもしょうがないなと分析しています。
現にLINEの返事は来ません。未読無視ですね笑。

30になればとも言いますが、30になってモテるのは交際経験が最低限でもあるような人です。

いろいろ努力をしました。
いいところに就職できるように勉強だってした、有言実行。第一志望のいいところに就職した、35kg痩せた、、、etc。
それでも無駄だった。自分の力だけでどうにかなることは、どうにでもなるけど、こればっかりはどうにもならない。

モテる上位の男に女性が群がっているのですからしょうがないです。私にはどうにもできません。
だから、恋愛、結婚を諦めるしかないのは選択する間もなく既定路線です。既定路線なんです。だから納得するしかない。でも自分が弱いから納得しきれない。大人になるということは諦めることのはずなのに。

諦めて一人で何とか人生を楽しみ、確実にするために新卒2年目ですが貯金と投資をしています。毎月5万から10万の間で好きな金額を貯蓄に回しています。

貯蓄をしながら好きな趣味もしています。

それでも観光地に行けばカップルや家族連れが居てとても惨めになります。楽しさ半減です。

弱いですね。

No.3316376 21/06/21 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/21 23:08
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

24歳で諦めるのは早いです。
付き合う人数も関係ないと思います。

表面だけの人は見た目だけの人も多いので中身のある人になるといいと思います!
マイナスに考えるとどんどんダメになるのでもっとプラス思考に自分と向き合ってみてください!
マイナスに思ってしまうと相手にもそー感じてしまいます。
人は人、自分は自分ですよ!

No.2 21/06/21 23:21
社会人さん0 

>> 1 早いとは思うのですが相手がいません。

気になる人がいても私のことを好きになることが無いのはもう痛いほどわかりました。

というか早いでしょうか?

24歳で出会って付き合っても3年付き合って結婚すれば27です。
27出会って付き合って3年で結婚すれば30です。

そして今の平均初婚年齢は30です。つまり、27までに結婚するような相手が居なければならないわけです。

そして、結婚している男性は大体3-4人の交際経験があります。つまり27に突然付き合えてもうまくいかないことを示しています。27まであと3年。もう時間はありません。時間は無いのに依然私はモテないまま。

こんな状況でプラスに考えることができる要素がありますか?無条件ではプラスに考えられません。

• << 4 私は34ですが、まだ結婚してません。 平均年齢とか知らないし、付き合って3年後ってだれが決めたんですか? 数ヶ月、1年で結婚する人もいますが? それにまだ結婚してない人に対して失礼。

No.3 21/06/22 00:16
匿名さん3 

勉強していい会社に入ったのも
35kg痩せたのも自分の為でしょう。
他人に好いてもらえる為の努力って
何したんですか?

早々に自分から恋愛を諦めて
卑屈になった人を
誰が好いてくれると?
貴方の場合、見た目や就職先ではなく
その性格に問題があるのでは。

『モテる上位の男に女性が群がっているのですからしょうがないです。私にはどうにもできません。』
ただの一般人で
何もせずにモテてる人なんていませんよ。
(よっぽどの高所得者ならわかりませんが)
陰でその環境を維持する為の
努力をしているからモテるんです。
女性に対して細やかなケアをしたり、
自分を魅力的に見せるように
見た目も中身も日々磨いていたり。

貴方は
自分が不細工で恋愛経験が少ない事が
原因だと思っているようですが
それは違いますよ。

どれだけ不細工だろうと
肥満で薄毛だろうと
モテる人はモテますから。

何かと言い訳して逃げてるだけです。

No.4 21/06/22 01:05
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 早いとは思うのですが相手がいません。 気になる人がいても私のことを好きになることが無いのはもう痛いほどわかりました。 というか早… 私は34ですが、まだ結婚してません。
平均年齢とか知らないし、付き合って3年後ってだれが決めたんですか?
数ヶ月、1年で結婚する人もいますが?

それにまだ結婚してない人に対して失礼。

No.5 21/06/22 01:35
お茶の間の姉さん5 ( 40代 ♀ )

私は結婚に年齢は関係ないと思います
早く結婚したから偉いわけでもなんでもないし、有名人の中にも歳の差婚とかありますからね。
私は母親を早くに亡くしてますが父親に「再婚して」と1回も言ったことはありません。でも父親が幸せになるのなら歳は関係ないと思います
当人同士が幸せなら年齢は関係ないと思いますよ

No.6 21/06/22 03:18
通りすがりさん6 

結婚したいんですよね?
それなら別に今はまだ相応しい人がいないだけの話でもう諦めるんですか?
したくないなら別にそれもおかしな話でもないですよ
主さんの外野が騒いでるだけなのでどうでも良ければ一生独身でいるって言えばいいでしょう。

No.7 21/06/22 06:19
匿名さん7 

> 24歳で出会って付き合っても3年付き合って結婚すれば27です。

年齢至上主義のような発言ですが、もしかして相手にも年齢で差別したりしてますか?

また、その年齢で恋愛経験がない人なんて男女ともにそれなりにいると思うのですが、そうゆう人は眼中になしですか?

恋愛経験豊富じゃないと付き合っても上手くいくわけない、みたいな発言もしてますし、そうゆう人は恋愛対象外なわけですね。

私はそんな差別的な思想の男性とはあまり付き合いたくないです。

No.8 21/06/23 23:39
おしゃべり好きさん8 

Mr.Childrenの花を聞いてみてください。
同年代の友人たちが家族を築いていく
人生観は様々そう誰もが知ってる
悲しみをまた優しさに変えながら生きていく

という歌詞は今の主さんに響くんじゃないかなと思います。
良ければ是非聞いてみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する