注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

結婚挨拶の服や注意点について

レス6 HIT数 406 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
21/06/16 17:46(更新日時)


8月に結婚挨拶に行きます。
その為のフォーマルなワンピースを探しているのですが
ネット通販ではたくさん売っていますが、私は実物を試着して決めたい派なので、店舗で売っているものにしたいのですが…
ちょうど良いフォーマルなワンピースが売っているブランドが分かりません。

どこかおすすめなブランドやお店がありましたら教えていただけませんか泣!

あと挨拶時に気をつけた方が良いこととか、教えてくだい!

No.3312141 21/06/15 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/15 23:36
匿名さん1 

変に格好付けるのはやめといた方が身のためだよw?
いいんだよ?ありのままで。
常識的な範囲で普通にしていれば、それが最も受け入れられるよ。

かしこまり過ぎると相手も困るしねw

これからは家族になるんだと思えば、余計な垣根は作らない方が得策だよ。

格好とかよりも、一番大切なのは会話だよ。
何を話すのか?
何を知ってもらいたいのか?
逆に何を知りたいのか?

家族になる人達の事をよりよく知るためには会話が必要不可欠だ。
そこに必要なものとは、自分が日常的であることだよ。
かしこまってばかりでは話したいことも話しにくくなる。

飾らない自分であるにはどうすればよいのか?
それを考えれば自然と必要なものと不必要なものが見えてくるんじゃないかな?

No.2 21/06/16 00:29
結婚の話題好きさん2 

ご婚約、おめでとうございます✨
デパートのブランドとかは良く分かりませんが、商業施設等で何処でもよく見かけるanysisというお店は、お手頃で万人受けしそうな上品なワンピース等あって可愛いらしいなと思います。

緊張して表情が硬くなりがちだと思うので
なるべく笑顔でいるだけで印象が良くなると思います!

No.3 21/06/16 03:22
匿名さん3 

主さんの身長はどれくらいでしょうか。
アパレルショップ系は清楚でも丈が短めとかあるのでイオンやイトヨーなどのPVブランドなど地味だけど堅実そうな服装が年輩にも安心できるかも。(長身の場合)

No.4 21/06/16 09:00
匿名さん4 

相手に対して失礼が無いようにと考えるのは悪いことで無いと思いますが、それを彼としっかり話し合えてる?

度が過ぎたら、私はあなた達と違うんですという上から対応にもなってしまいますよ。

今回限りの顔合わせじゃ無いんですよ。今後何度も顔合わせる人でしょ。その度に服買うのでしょうか。ギャル服しか持って無いとか?

もうなんか面接にでも行く就活生みたいに思っちゃいますね。

1さんのレスが挨拶時に気をつけるべきことだと思います。

No.5 21/06/16 09:31
結婚の話題好きさん2 

ある程度歳を重ねれば、何事も歳と共にこなせるようになっていますが、20そこらでも、長けている方もいますが、性格によって、緊張で思うように会話出来なかったり自分を出せなかったりあると思います。

ご挨拶に、ちゃんとした格好で行こうと思うのは、普通だと思いますよ。

彼のご両親が、砕けているのか、形式を重んじる家庭なのか、彼に聞いても分からない場合もあるので最初は、TPOに応じた服装で行く方が無難です。

No.6 21/06/16 17:46
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5
主です。
ありがとうございます!

私も結婚の挨拶はちゃんとした服で行くよう親からも言われていたし、彼も一応両家の挨拶はちゃんとした服で行こうって話していたので、

こちらでは否定的な意見が多くびっくりしています。
フォーマルな服装で行くのがマナーですよね??

色々と自分で綺麗目なワンピースを見つけられるよう頑張ります✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧