注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

教えてください

レス3 HIT数 322 あ+ あ-

相談したいさん
21/06/13 10:58(更新日時)

妊娠についての相談です。
生理予定日前から立ちくらみやめまいがして胃がムカムカとしていたので生理予定日に生理予定日一週間後に使用可能な検査薬でフライング検査をして陽性が出ました。その三日後にも検査薬をしてみたら陽性でした。これは妊娠の可能性はありますか?あるとしたらいつ頃病院にいった方がいいですか?

No.3310426 21/06/13 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/13 10:54
匿名さん1 

妊娠検査薬は99.9%正確ですので、ほぼ確実に妊娠しているかと思います
おめでとうございます
生理予定日から二週間以上経ってから病院に行った方がいいです、早すぎるとエコーで見えず正常妊娠か確認できないみたいなので

• << 3 返信ありがとうございます! とても参考になりました。二週間たった頃に病院にいってみます。

No.2 21/06/13 10:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>生理予定日一週間後に使用可能な検査薬でフライング検査をして陽性が出ました。

フライングではなく、正当な検査日ですし、陽性でしたら妊娠です。

お子さん予定して子作りされていたのでしたらおめでとうございます。

違うのでしたら、パートナーと相談ですね。

パートナーとお話をする前に、自分はどうするか、どうしたいか決めておきましょう。

産婦人科で正常妊娠かどうかの検査を受けてください。(卵管や、子宮外だと妊娠継続すると母体が命を落とす事もあって、妊娠継続出来ません。前置胎盤等だと、様子見して、妊娠継続の場合に子宮口を縛ったり等の配慮が必要になったりします。)

性病や、他の疾患の検査も必要になります。
(産むにしても、おろすにしても)

子宮内の正常な位置に着床していて、
この後、言われた時期に再検査して、心拍を確認出来ると、妊娠確定で、産むなら母子手帳を貰ってください。と言われます。

妊娠おめでとうございます。

お母さんですね。

No.3 21/06/13 10:58
相談したいさん0 

>> 1 妊娠検査薬は99.9%正確ですので、ほぼ確実に妊娠しているかと思います おめでとうございます 生理予定日から二週間以上経ってから病院に行… 返信ありがとうございます!
とても参考になりました。二週間たった頃に病院にいってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する