注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
35歳以上は無理なのですか?

住まい

レス3 HIT数 380 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
21/06/01 01:47(更新日時)

今は、アパート暮らししてます。
旦那の親も私の親も今73歳です。
旦那は同居はしないけど、自分の母が施設に入るか、いなくなったら自分の家に戻る気でいます。
賃貸だとやはり家賃が大きいです。
私は、本音旦那には言えないけど、義両親が暮らした家に入るのは汚いというか、抵抗があります。私からしたら他人だし。
旦那の家は今は築15年くらいです、義父が退職金で息子の為に建てた家です。
私は、狭いし窓は少なく息が詰まる、居心地悪い家です。あんな家売って、小さな平屋でも新しく建てたいです。
それか、もし住むならリビング、キッチンはリノベーションしたい、リノベーションしてもいいなら住んでもいいです。
旦那は自分の実家だから居心地いいだろうし、リノベーションなんてしなくてもいいだろと言うかもしれません。
もし、住む場合、入る前に義両親が使っていた家具は捨て新たに購入し、リノベーションするのはやはり旦那からしたら不快に怒ってくるかもしれません。親の思い出の物もあるし、旦那からしたら大切な親父が建ててくれた家だから、傷つけるのは反対される可能性もあります。
もし、住むとしたら、リノベーションはすぐじゃなく住んでしばらくしたら、私仕様に変えていいかと言わないと、旦那も旦那の兄弟もいい顔はしませんよね?
俺の親の使った物毛嫌いするのは、汚い扱いされるとやはり怒りますもんね。
先の事だけど、不安です。

No.3302373 21/05/31 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/31 20:03
お茶の間の姉さん1 

全てはお金が解決すると思います。
お金に余裕があるのなら、今の賃貸のまま住めば変に旦那さんを傷付けず揉めずに済むと思います。
その際は主さんが家賃を多く払うとかそういう条件が必要かと。

旦那さんの実家をリノベーションしたり、家具を捨てたりはやり過ぎだと思います。

賃貸も無理、旦那の実家も無理、
それなら主さんが家を建てればいいのでは?
それも金銭的に無理なら文句を言う資格はないかと。。。
妥協するしかないと思います。

No.2 21/05/31 20:07
匿名さん2 

親がマンションを一部屋持ってますが、ローン終わった後での管理費が地味に高くて、、
将来的に考えたら管理費だけでもう一件家買えるとな。w
すみません関係ない話でw

No.3 21/06/01 01:47
匿名さん3 

私ならリフォームする。
汚いとか嫌だからとか一切言わず、嬉しそうに「賃貸じゃないなんて嬉しい!ここに住むならこんな風にしたいなー持ち家だとリフォーム出来るし楽しみ」ってウキウキでリフォームしていけば良い。
そして家具も少しずつ変えていけばいい。
とりあえず住む前に老朽化考えてとか適当に言って床とか壁変えて、窓増やす。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板