注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?

マッチングアプリでは彼氏ができる人

レス3 HIT数 391 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/05/25 17:10(更新日時)

友達であまり見た目が綺麗と言われない友達とよく街コンや合コンに二年ほど出向いていたのですが、相手のタイプではないと男性は全く相手にしようとせず、自然と狙いは可愛い女性一択で、全く彼氏が出来ませんでした。
でもそういった悔しい思いを一緒にした友達は皆マッチングアプリでならちゃんとした彼氏が出来ていました。婚約の話も出てたり、実家に連れて行ったりしてるので遊びでは無いと思います。

散々街コンだと容姿が良くないと第一印象で落とされてたのにマッチングアプリでは彼氏が出来やすいのでしょうか?この差はなんでしょう?

No.3298493 21/05/25 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/25 15:27
通りすがりさん1 

その彼女の問題というより、

合コンに参加して、自分から積極的に行動できる男性と、
女性と面と向かうと恥ずかしくて会話すら出来ないけど、LINEとかなら急に饒舌になれる男性との違いかな。

No.2 21/05/25 15:57
匿名さん2 

街コンだとどうしても第一印象の容姿に目が行きがちだし。よく分からないけど話せる時間も限られている中だから、容姿の整ってる人に集中するのも仕方がないかな?と思う。
ご飯食べに出かけた時に美味い不味い分からず、外観しか情報がない場合は何屋かも分からない所より食品展示などがあってパッと見で分かる所に行きたくなるのと同じようなモンだと思う。

マッチングアプリの場合は、顔写真も多少盛れば男性側からのメッセージは確実に来るし。LINEのやり取りを通じて外見以上に互いの内面的な部分を感じる事ができるからじゃない?
そもそもマッチングアプリの女性の顔が加工ばっかなのは分かりきってるから、連絡を取り合って趣味が合うとか、何かしら好感を持てば実際会った時に多少写真よりも劣ってたとしても気にしないと思うし。

No.3 21/05/25 17:10
匿名さん3 

男も女も顔

それが街コン

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧