注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

過去より現在 11

レス500 HIT数 11895 あ+ あ-

主婦さん
22/01/05 17:55(更新日時)

子供たちが巣立ち

舅、旦那、私、
二世帯住宅で3人暮らし。

色々あるけど 仲良く暮らしたいです😊

No.3293632 21/05/18 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/05/18 17:26
主婦さん0 

運び終わった😊

ネットを見て 鶏挽肉に薄く味を付けて 田楽味噌に混ぜて なんちゃってふろふき大根の出来上がり😊
しかし まだ1本残っている😅💧
大根もだけど キャベツも金、日、火と一日置きに1玉、👴が私にくれる😅
2日で1玉なんて 食べられるわけがない😥
しかし👴、ワクチン接種後の副作用も無くても良かった😊
6月の2回目は、1回目より用心しないといけないが、👴は具合が悪くても言わないだろうな。迷惑かけたくないのだろうけど 結局、動けなくなって 2回とも救急車のお世話になっているからね💧それも拒否するし😥変な我慢しないで欲しいわ😓

今日は旦那は、昼食を食べに11時前から 家に帰って来ていた😅
その後も数時間、家に居たわ😅
今時だから近所からは、リモートで仕事をしていると思われているのかしら😅💦
お腹の調子を気にして トイレの側に居たいのだろう。
何とか仕事を続ける為に 頑張ってくれている。

ごめん。

• << 3 毎朝、1階の洗面台の下から 洗濯洗剤やお風呂の洗剤を取り出す度、『これ、どうするのぉ』と思うことがある。 先日、お盆に👴の夕飯を載せて 👴の台所へ向かっていたら インターフォンが鳴ったが、休みで2階に旦那が居るしモニターも2階だし旦那に任せる事にした。 旦那は、玄関まで下りて来て相手と話していたので 私は2階に上がった😁 寛いでいると旦那が戻って来て「これ書いて」と言う。見ると👴の新聞の更新契約書。 書いて旦那に渡して 暫くすると 沢山の洗濯洗剤の詰め替えと本体のボトル1本を持って上がってきた旦那💧 👴が、あげると言った様だが、契約もいつも1年契約なのに 👴の了解を得て2年契約にしたから 詰め替え用を2倍貰った様だ💧 洗剤って自分の気に入った物を 使いたいと思ってしまう😥昨年は、頑張って使ったけど もう嫌だ😅 👴だって洗濯はするのだから 旦那に言って👴に返してもらう事にした🙇‍♀️ 👴も きっと要らないのだろう と思ったけど😅💦

No.2 21/05/18 17:41
主婦さん0 

どうか明日も何事もなく
1日が過ぎます様に🍀✨

おやすみなさい☺️

No.3 21/05/19 08:41
主婦さん0 

>> 1 運び終わった😊 ネットを見て 鶏挽肉に薄く味を付けて 田楽味噌に混ぜて なんちゃってふろふき大根の出来上がり😊 しかし まだ1本残っ… 毎朝、1階の洗面台の下から 洗濯洗剤やお風呂の洗剤を取り出す度、『これ、どうするのぉ』と思うことがある。

先日、お盆に👴の夕飯を載せて 👴の台所へ向かっていたら インターフォンが鳴ったが、休みで2階に旦那が居るしモニターも2階だし旦那に任せる事にした。
旦那は、玄関まで下りて来て相手と話していたので 私は2階に上がった😁

寛いでいると旦那が戻って来て「これ書いて」と言う。見ると👴の新聞の更新契約書。
書いて旦那に渡して 暫くすると 沢山の洗濯洗剤の詰め替えと本体のボトル1本を持って上がってきた旦那💧
👴が、あげると言った様だが、契約もいつも1年契約なのに 👴の了解を得て2年契約にしたから 詰め替え用を2倍貰った様だ💧

洗剤って自分の気に入った物を 使いたいと思ってしまう😥昨年は、頑張って使ったけど もう嫌だ😅
👴だって洗濯はするのだから 旦那に言って👴に返してもらう事にした🙇‍♀️

👴も きっと要らないのだろう と思ったけど😅💦

No.4 21/05/19 08:43
主婦さん0 

>> 3 👴に返しに行った旦那が戻ってきた。
話を聞くと 👴に「ここに入れておくね」と言って 洗面台の下に突っ込んだらしい😓
そこに入れたら絶対👴は使わないと思う😓
何年も何年も入れっぱなしになるわ😓
それを毎朝見るたびに『これ、どうするのぉ』と思ってしまうのだ💧

後から見たら👴に返したのは、詰め替え用だけで 本体のボトル1本が2階に取り残されていた💧
だから翌日、洗面台の下に 私も本体を入れちゃったけど😅💦

前に👴も急に 私が使っていないメーカーのお風呂洗剤の詰め替えだけをくれた事があったけど‥‥何でボトルが無いと使いづらいって思わないのかしら😅
やっぱり親子だわぁ😅

今日は👴も一緒に買い物かな。
そろそろ動こう😊

No.5 21/05/19 17:26
主婦さん0 

>> 4 運び終わった😊

今日は👴と一緒に買い物だった。

やっと帰宅して荷物と👴を降ろし 月極め🅿️に車を置いて家に戻ると あがりには、👴が3つのレジ袋を 置いてくれていた💧
1つ目は、孫へのメロンとジュースが入っていた。
2つ目は、それまでお仏壇に供えてあったリンゴ😅
3つ目は、『要らないですから』と何度も言っている刺身の柵😓
前回は3月だったかな?これまでも何度も言っているけど その時も柵を切って👴に運び 残りを貰って また『本当、要らないですから 気にしないで下さい』と言ったのだが😓

👴も分かっているはずだと思う。頭、しっかりしているし‥‥
自分が食べたいのだろうね😓
だったら一人前を 買ってくれば良いのだけど 柵の方がコスパが良いし 私へのお礼も出来る と考えているのだと思う😓

私としては、私の仕事を増やさないでと思ってしまってね😓
その刺身、旦那も食べないし 私も😅
ホタテ、エビ、赤身のマグロとかなら良いのだが😅💦イカも👍️

やはり👴が出てきて👴「俺は少しでいいから」と言って 残りは、くれると言う。
今日は、切る前に思いきって 👴に「お刺身は、本当にいいですから お義父さんが食べて下さい」と言ってお刺身を返してしまった😅💦

悪いなぁって気持ちよりも 段々溜まってた『嫁だから私のことを 下に見ているんだろうなぁ』って気持ちの方が勝ってしまった😅

No.6 21/05/19 17:44
主婦さん0 

>> 5 11時10分、旦那がお昼を食べに帰宅😅
お腹の調子が悪く成るのは、食事後なんだけど😅
昨日も今日も 早速📺️を回し大谷選手⚾️の応援。だから早めに帰宅したのね😑
旦那に「お義父さんからお刺身を貰ってね‥‥」と言ったら 😥←こんな顔した。
そして「でも断った」と言ったら 😃←こんな顔になった😑
本当、人任せなんだから😑

昼休みの次子に連絡したら メロンとジュースは、取りに行くから 気にしないでお風呂に入ってね。と返事がきた。
仕事終わって子供ルームに寄って うちにも寄って‥‥
面倒で嫌なら 次子が👴に言うしかないか‥‥。

🍀✨

No.7 21/05/20 08:41
主婦さん0 

>> 6 昨夕、旦那から帰るコールがあり そのすぐ後に👴が就寝前の🚹️に行く音が聴こえたから もう少ししたらお風呂に入ろうと思っていたら 玄関から孫の声が聴こえた。
👴から貰ったメロンとジュースを 取りに来てくれたのだ😊
(スーパーに寄らずに来てくれたから 思ったより早かった)

急いで階段をおりて行く途中、ちょうど👴が🚹️から出てきて 孫と話していた。
👴、何か感じたかな?
取りに来る次子が大変だよな とか‥‥元々は私に届けさせようと 👴は、していたけど‥‥それだって何も感じないのだろう😓

昨日もらったお仏壇のお供えだったリンゴも いつも通り傷んでいたし😅💧
旦那に「お義父さん、たぶん私のこと ゴミ箱だと思ってると思う」と言った😅
そうしたら旦那「うん、そうだと思うよ」と あっさり返事してくれたわ😑
処分しちゃえば良い事だけど 👴、性格出てるなぁ😓
負けないぞ💪😊

今日は大谷選手⚾️、先発らしい📺️
また旦那、昼間は早く帰って来るのかしら😅💧

さあ、そろそろ動こう😊

No.8 21/05/20 17:12
主婦さん0 

>> 7 運び終わった😊

旦那、思ったより お昼の帰宅が遅かった と言っても12時10分😅
昼食の用意していたら 📺️回していたから見れたのかしら⚾️😅

私の車が、昨年の秋?冬?くらいから 走行中にキュルキュルキュルキュルと音がしていて 旦那が言うには、ファンベルトじゃないかと。

旦那に早めに直した方が良い と言われていたが、自分の事になると余計に面倒で腰が上がらず😅結局、昨日旦那が仕事中に車屋サンに電話してくれていて 旦那が休みの土か日に予約を入れてくれようとしたが、予約がいっぱいで無理だったらしい。
平日は、私の予定が分からないから 諦めたと言う。
話を聞くとファンベルトが切れたら 車が止まるらしい😱知らなかった😂
怖くなったので やっと腰が上がり😅今日、電話の側に予定が書き込んであるカレンダーとメモを持ってきて 私が車屋サンに電話をした。
予定と言っても私自身の予定は、ひとつも無いけど😅💦

しかし、定休日で繋がらなかったわ😅
怖いから 明日また電話しよう💧

🍀✨

No.9 21/05/21 08:27
主婦さん0 

>> 8 先日「献立もワンパターンになっちゃって 何にしようかなぁ」と私が言ったら 旦那が「回鍋肉なら回鍋肉だけでいいんだよ」と言う。
「えっ?1品だけでいいの?」と訊くと 「うん、1品でいい」と返事が返ってきた。

ウソ~😑
見た目が足りないと まだ1口も食べて無いのに 冷蔵庫を漁りに行く旦那だもの😅

しかし、そう言うなら1品にしたいところだが😁、👴に1品しか出さないなんて 気が引けるし勇気も無いわ😅

今日は、👴は一緒に買い物に行かないらしく 『納豆、食パン、ヨーグルト』のメモとお金を預かった。
明日はお墓参りに行くので 仏花も頼まれたので 今日はイオンに行ってこよう😊
ヨーグルトは、👴「何でもいい」と言っていたけど‥‥👴、『腸がどうたらこうたら』と書かれた3個入りのヨーグルトを食べているから 3個入りで100円くらいのだと ちょっと違うのだろうな😅
しかしイオンに売ってなくて 似たようなのをバラで買うと高くつくし😥
よく見たら個数も書いてないわ😥
強風が吹いているから きっと畑に行かないだろうし 後で訊いてみよう💧

今日は、メインは回鍋肉にしよう😊
さあ、動こう😊

No.10 21/05/21 17:31
主婦さん0 

>> 9 ↑この後、車屋サンに電話をしたら 急遽、車を見てくれる事になった。
家を出る前に👴にヨーグルトの個数を訊いたら「任せる」と言われ💧、買い物前に車屋サンに寄るから 少し遅くなることを告げて出発。

音の原因は、ファンベルトよりも冷却ポンプ?が悪いのかもと言われ 結局、後日1泊2日で点検してもらう事になった。
その間、代車が借りられるのだが、不安なので😅旦那の土日の休みに合わせて予約を入れる事にした。
土曜の休みは月に2回なのだが、1回目の土曜は、ちょうど👴の病院の予定と被るので 2回目の土曜休みに予約をした。2台で行って私の車を預けて 旦那の車で帰る計画😅
点検の予約は1ヶ月先になるが、すぐに車が止まるという事では、ないらしいから大丈夫らしい😆

No.11 21/05/21 18:01
主婦さん0 

>> 10 その後、イオンに行って 👴にヨーグルトは任すと言われても 👴が日頃食べている物に近い物って思うと 暫く売場で考えちゃったわ💧
1個128円を3個にしたが、私にしたら高いわ😅

やっとお昼前に帰宅して 旦那のお昼の用意をしていたら 旦那が帰宅。
2人で食べた後、残った炒め物を見て旦那が「昨日のおでんも残ってるし これもあるし もう今日の夕飯は、何も作らなくていいじゃん」と言う。

私たち2人ならね😑
なぜ、👴の事を考えないのか😓と思い「でもお義父さんのあるから」と言った後、『でもお義父さんが』って言葉は、旦那は責められている様で 嫌なのだろう と一瞬思った💧
この言葉が、事柄が違っても頻繁に私の口から出てくると 旦那がいきなりプツン💢となる😅
でも仕方ない事だと思う、だって2人で生活している訳じゃないし😑

ちょっとイラッときたが、車の件を旦那に話してお願いしたら 快く協力してくれる返事をしてくれた😊
私も旦那に助けて貰ってるなぁ と改めて思った😊

夕飯の回鍋肉を作っていたら 旦那が(お昼を食べてから かなり長く家に居た😅💦)覗きにきた😅
旦那には「回鍋肉、明日のお昼にでも食べてね」と言ったら 「うん」だって😅
本当は、夕飯に食べたいのだと思う😅

🍀✨

• << 16 22日 (土) 旦那休み。 朝から結構な雨が降っていたが、お墓参りに行く頃には、すっかり止んだので 予定通り3人で行く事にした。 玄関を出てポストに掴まりながら 外階段を下りる👴の姿を見て 旦那が「手摺、付けようか?」と 今まで躊躇していた言葉をかけた。 👴、何て答えるかしら?と耳をダンボにしていたら😅 👴「要らない」だって。 うぁ、そっか、そっか‥‥そうなのね😅まだまだ年寄り扱いは、されたくないようだ。 そう見られるのも嫌なのだろう😊💧 旦那が休みなので 手抜き日だから、👴の夕飯は味噌汁を作り 買ってきた丼物とお惣菜😅 旦那は食べずに就寝。 やっぱり普通に作らなくて良かった と改めて思った😊

No.12 21/05/21 19:50
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

今晩は😃

最近書き込みが無いと思っていたらいつの間にか滿だった。😅

以前に書き込みを控えるとか何とか書かれていたので、気長に待ってましたが、先ほどあれ?滿かよって、ったくアホですね。😂

何はともあれ新スレおめでとう😄

No.13 21/05/22 19:35
主婦さん0 

>> 12 今晩は😊

ひとりの時間になり ボケーっとミクルを見ていました😅

そうです😅書き込みしても 同じことをグチグチ言ってばかりで虚しくなって 自分が嫌なやつだと つくづく感じたし 私に共感してくれる方まで 悪く見られては嫌だと思ったり😓

なので減らそうか?やめようか?と思いましたが、溜まりそうで溜まりそうで 我慢出来ませんでした😂

姑のお墓参りに車窓から外を見ていたら 田んぼに苗が植わって とても和む景色でしたが(大変な労働だと思います🙏)、スノーさんのところも無事に終わったのかな😊

美味しいお米が取れます様に😊
お米、大好き😅

No.14 21/05/23 13:45

>> 13 何を書こうが、誰にも遠慮する必要はありませんよ。書きたいことを書いて下さい。

きっと待っている人も多いと思いますよ。😊

田植えは来月の5、6日の予定です😄

No.15 21/05/23 18:24
主婦さん0 

>> 14 ありがとうございます😊
でも待っている人は、どうか😅💦
気が済むまで 続けたいと思います😊

うぁ意外😲田植えは、まだなのですね。そちらもゴールデンウィークくらいだと思っていました😅
今年は沢山、お米が取れるといいですね😃
きっと美味しいのだろうな😊
私は、近所のお手頃価格しか 買わないから😅💦

私は5日は、👴の2回目のワクチン接種です。
お互いに頑張りましょう💪😅

おやすみなさい😊

No.16 21/05/24 08:34
主婦さん0 

>> 11 その後、イオンに行って 👴にヨーグルトは任すと言われても 👴が日頃食べている物に近い物って思うと 暫く売場で考えちゃったわ💧 1個128円… 22日 (土) 旦那休み。

朝から結構な雨が降っていたが、お墓参りに行く頃には、すっかり止んだので 予定通り3人で行く事にした。

玄関を出てポストに掴まりながら 外階段を下りる👴の姿を見て 旦那が「手摺、付けようか?」と 今まで躊躇していた言葉をかけた。
👴、何て答えるかしら?と耳をダンボにしていたら😅

👴「要らない」だって。

うぁ、そっか、そっか‥‥そうなのね😅まだまだ年寄り扱いは、されたくないようだ。
そう見られるのも嫌なのだろう😊💧

旦那が休みなので 手抜き日だから、👴の夕飯は味噌汁を作り 買ってきた丼物とお惣菜😅

旦那は食べずに就寝。
やっぱり普通に作らなくて良かった と改めて思った😊

No.17 21/05/24 08:53
主婦さん0 

>> 16 23日 (日)

この日も夕飯は手抜き日なので 👴に深川飯と煮物、お味噌汁さえも初のドライフーズの物を買ってきた😅

いつもなら この時間に昼寝なんて出来ないが、3時から4時まで昼寝をしようと目覚ましをセットして ウトウトしていたら インターフォンが鳴った。

孫が、ひとりで来たわ😅

作った作品を見せたくて リュックに詰めてきた😊
次子にこちらに着いた事を知らせると 30分ほどなら 家で遊んでも良いとの事。

30分後、👴の夕飯は温めとお湯を入れるだけだから😅 👴のお風呂を沸かし そのまま孫を家まで送った。
ひとりで帰すのは、やはり怖い😅
送り届けて家に入ると 👴がお風呂から上がったところ‥‥沸いてから まだ10分も経ってないけど😅💧
慌てて2階に上がり 夕飯を温め味噌汁のドライフーズにお湯を注いで運んだ😅💦💦

この日も旦那は食べずに就寝😑
私は楽で良いけど 大丈夫かしら‥‥鼾かいて寝ているけど😑

No.18 21/05/24 09:00
主婦さん0 

>> 17 24日 今日。

今日は、久しぶりに旦那が お昼を持って出勤。
この間みたいに 急に帰って来るかもしれないが😅

出来れば今日ATMに行きたいが、たぶん👴と一緒に買い物になりそう。出直すのも 今日は旦那が昼間帰って来ないから😅せっかくなので昼間は、ゆっくりしたいし🤔
明日、ATMに行こうかしら🤔

明日、出るなら 夕飯の献立は、今日1日分だけ考えれば良いし😆

そうしよう😊

No.19 21/05/24 17:27
主婦さん0 

>> 18 運び終わった😊

やはり👴と買い物だった。
スーパーで買い物が終わり 外で👴を待つこと15分🥵暑かったわ😅
👴出てきたと思ったら 今度は隣のドラッグストアで お茶📦️を買いたいと言うので それなら私も買いたい物があるので 2人でドラッグストアへ。
👴、薬売場とお茶のコーナーに行っていたが、私の会計が終わり 店内を見回すと ずっと奥のお菓子売場に居た😅
外で待っていると 買ったのはお茶📦️と 整腸剤?だけだった😅

やはりATMは、明日に回して良かった。
車の税金もあるし 新聞代の振り込みは👴のも預かっているし 明日はコンビニも寄ろう😊

帰宅して👴から 孫に苺とジュースを貰ったので 昼休み中の次子に 夕方届けたい事を伝えた。
🆗‼️を貰ったから 早めに家を出て 次子と孫の帰宅を待ち伏せするつもり😊
しかし待ち伏せする事は言ってないが、次子が急いで帰らないと って焦るかしら とフッと思った😣

私と次子の時間的なことと 次子も大変だし 👴に話した方が良いかしら😥
孫は喜ぶのかもしれないし 難しいなぁ😓

私には、畑から取れたての大根とジャガイモをくれた😅

前のも食べ終わってないんだけど😭
くれる前に 訊いてくれると良いのだが😓
毎回、『まだありまーす』って返事しちゃいそうだけど😅💦

🍀✨

No.20 21/05/25 07:58
主婦さん0 

>> 19 昨夕、仕事帰りの次子から『子供ルームに着いた』と連絡を貰ったので 5分後に 👴から預かった苺とジュースを持って家を出た。
数歩歩くと旦那からの帰るコールが鳴ったのでスマホを覗き ポケットにしまって顔をあげると 向こうから次子とランドセルを背負った孫が歩いてきた😥
先程の連絡は子供ルームに『着いた』じゃなくて 『出る』のタイミングだったのかしら😥また迷惑かけちゃった😓
後からラインを確認したけど『着いた』になっていたけど💧

苺を渡し帰宅して すぐにお風呂に入り出たところで旦那が帰宅。

今日は旦那の好物の「夕飯は薩摩揚げ作ったよ」と言うと 旦那から「いいね👍️」を貰った😊

昨日、👴と買い物に行った後 借りている月極🅿️の草むしりを少ししたので 旦那に「草むしりしたけど 10分も出来なかった。お義父さんを 15分待つ方が(毎度の事なので これで話が通じる)楽だと思っちゃった😅やっぱり鎌が無いとダメだわ」と話した。
「鎌かぁ、あそこに入れたと思ったけど‥‥日曜に俺が(草むしり)遣るよ」と言うので 「2人で遣った方が早いよ。あ、毛虫が居てね‥‥」

ここで旦那がキレ出した。

なぜ?

No.21 21/05/25 08:18
主婦さん0 

>> 20 「いいよ💢家の駐車場使えよ!そしたら草むしりしなくて済むだろ💢」
と怒りだした。

なぜ、急にそんなに怒るのだろう?

👴の会計が終わるまで外で15分待っていたが、旦那だったらイラつきながら 待つのだろうなぁ と想像したことも話してないし。
👴に苺を託された話もしてないし。
👴と買い物したことや 家に着いたら👴は何も言わず スッーと家に入って行ったことも 👴の重い食品の📦️やお茶📦️を運んだ話もしていない。
👴から また大根を貰った話もしていない。
👴と一緒に買い物だったから ATMに行けなかった とも言ってない。

↑箇条書きじゃなくて 👴書きになった😅

でも👴の事なのだろう と思い「何で急に怒るの?お義父さんのこと言ったから?」と訊くと 「当たり前だろ💢逆の立場になってみろよ!」

その言葉、そのまま返して遣りたいわ😑
で、また私が「自分は何も遣らないくせに」と言ってしまった。
するとまた「俺も遣らないし お前も遣らなくていい💢」だって。

ここに居て そんな訳いかないじゃない😑

引け目を感じているから 些細な👴の話で怒りだすのだと思う。
私より威張っていたいのだろう😓

本当、嫌になっちゃう😓

No.22 21/05/25 17:27
主婦さん0 

>> 21 運び終わった😊

午前中は、イオンとコンビニで用事を済ませ 食品があるから1度帰宅🚗
百円均一で鎌を買ってきた😅

月極🅿️に行き🚗、早速 草刈りをした。
もしかしら旦那、草刈りをやって欲しいって意味に取って 怒ったのかしら?と思ってね。
昔から急に怒り出す😓
『俺のスイッチは、どこにあるか誰も分からない』と自身で言うくらいで こちらは何故?と思うこともある😓

終わって家に戻ると 旦那の社用車が停まっていた。
玄関の時計を見ると 12時になるところ。40分ほど刈っていた様だ🥵
2階に上がり「ちょっと休憩させて」(草刈りしていた事は言ってない)と言ったら 「カップ麺でも食べるからいいよ」と言う。
12時を過ぎても旦那は、好みのカップ麺を出すわけでもなく 隣の部屋?に消えたので お昼の用意を始めた😓
途中、旦那が戻ってきて「カップ麺で良かったのに」と言う。
今日は暑いし 本当かしら😑

食べ終わると旦那は、いつならカウンターに食器と調味料を乗せるだけなのに 今日は、食器を桶の水に浸け 調味料も棚に片付けていた🤭
そして外の小屋を覗きに行った様だ。
👴の鎌を探しに行ったのだろう と思った。
私に内緒で 会社に戻る途中に月極🅿️に寄って 旦那は草刈りするだろうと思ったから 意地でもと思って私は午前中に終わらせたのだ😅
だって元々、自分で遣ろうと思ってたし😊

🍀✨

No.23 21/05/26 08:20
主婦さん0 

>> 22 昨日、帰宅した旦那が「どうやって草刈りしたの?」と訊いてきた。
そして「助手席の下に鎌あったよ」と 鎌を探し出した様だ。
助手席の下といえば、私の車の助手席の下から 賞味期限が切れた餡が付いた草餅団子🍡が出てきた事があった😅
後部席の👴に訊いたが「俺のじゃない」と。
私も絶対に買わないのだけど😅

今朝、ゴミを捨てに行ったら カラスがネット越しにゴミ袋を突っついていたが、私が近づくと逃げた😅
ゴミをネットの中に置こうとしたら 端のゴミ袋が、突っつかれて穴が開いていた。
このゴミ袋、たぶん👴のだと思う。
先週も この端の袋が荒らされていて 少し掃除をしたら👴のゴミらしき物が数点散らかっていた💧
前にも同じ事があったのよね😓
朝早く出して ちゃんとネットを掛けて無いのだと思う😥
こんな事も旦那に話せば 信じられないけど👴の文句を言っている様に 聞こえるのだと思う😓
一昨日も何故か「文句ばかり言って💢」って言ってたし。
旦那なんか『出来事を話す』じゃなくて もっと酷い言葉言うのに😓

今日は👴は一緒に買い物に行かず、食パンを頼まれた。
ひとりだと思うと出発時間を気にせず のんびりしてしまう😅

No.24 21/05/26 17:19
主婦さん0 

>> 23 運び終わった😊

ひとりで買い物だったが、荷物が重くて車で1度家に寄ったら もう旦那🚗が帰宅していた💦取り敢えず荷物をあがりに降ろしてから 車を月極🅿️に置きに行った。

家に戻ると🚶‍♀️あがりの荷物は、旦那が2階に上げてくれていた😊
今日、旦那は仕事の途中に内科の診察で 朝食を食べていない。
朝、「何も作らなくていいから」と言って出勤して行ったから 何かお昼は買ってきてくれるかも😆と思っていたが、カウンターに袋麺が置いてあった😥ガッカリ

私が留守の間に 旦那はインスリンを打ったと言う💦そして自分でラーメンを作ると言って 鍋を探し始めた😅旦那は鍋の場所さえ知らない😅
これから仕事にまた行くのだし「私が作るよ」と言うと あっさり交代した旦那😅
作れるとは思うが、やはり面倒なのだろう😅私も面倒なのよぉ でも、しょうがないからね😊

今日はスーパムーン皆既月食だとか😃
楽しみだわ😆

🍀✨

No.25 21/05/27 08:36
主婦さん0 

>> 24 昨夜は、☁️楽しみにしていた月は、全く見えなかったわ😓
次は12年後だとか その頃はどんな生活してるかな‥‥

今朝、起きたら旦那が隣に居ないから もう起きたのかしら?と思いながら スマホを置きにリビングに行ったら 旦那が毛布を被って寝ていた。
まだ怒ってるのかしら😑未だに会話らしい会話は、してないからね😑

🚹️に行くと また汚れていた💧
今年に入ってから 旦那が気にしなくても良い様に便座カバーも外して マットも新聞紙に替えた😅

その新聞紙は別の紙面に変わっていて カバー無しの便座も少し汚れていた。(汚した事で1度も怒った事はない)
きっと夜中に 何度も🚹️に行っていたのだろう。だから私を起こさない様に リビングで寝ていたみたいだ😓
手術の後遺症か?ギリギリにならないと 感覚が分からない様だ😓

時間だから旦那を起こし 別に普通に話しかけてきた。
やはり、怒ってリビングに寝ていた訳じゃなさそうだ😊

でも私は、まだ色んな事考えてる😓

そうよね、旦那が👴に関係あることをやる時って私も一緒に居るから わざわざ私に出来事を話さなくてもよくて 感情だけを言葉にすれば良いものね😓
私は旦那と違って感情(面倒くさいとか、厄介だとか‥‥酷すぎてこれ以上書けない😅)を言わないけど 出来事を話す私の方が悪い様だ😓

纏まらない😅
今日は1日家に居る予定😊
旦那はお弁当を持って出勤😊

No.26 21/05/27 16:54
主婦さん0 

>> 25 16時40分、運び終わった😊💦早っ
👴少しでいい と言うので魚はやめた。
雨で暇だから 飲んだり食べたりしたのだろうと思う😅

数が中途半端になるから 旦那も魚はやめよう🤔
何か足さないとダメかしら🤔💦
後でゆっくり考えよう😊

今日は昼間は、ゆっくり出来た😊
目覚ましセットして 1時間ほど昼寝まで出来たが、何故かベルの様な音で2、3度起きた。
実際は、何も音はしていないなかったから 夢だったのかしら😅

皆の帰り時間までに 雨、早くやむといいな🙏

🍀✨

No.27 21/05/28 08:05
主婦さん0 

>> 26 理由は何も言わず 昨夜旦那には、一昨日に出した物と同じ物を足した😅
旦那も何も言わない😊

今朝は、旦那が台所で わざわざガサガサと紙袋を弄っていた。旦那も中身は知っているが、中には👴から貰った乾物など日持ちする物が入っている。もう何日も置きっぱなしだから 邪魔で気になったのだろう。
邪魔だから きっと内心怒っていると思うけど リビングに戻ってきても何も言わない。
置きっぱなしの私に怒ってるのか?要らない物をくれる👴に怒ってるのかは、不明😅

旦那が出勤する時に 私の車を持ってきたいから 月極🅿️まで乗せて貰うことにした。
玄関を出ると 旦那が車に乗り込む時に通りたい所に 畑の肥料?15キロが置いてあった。
案の定、舌打ちとブツブツ文句を言う旦那。
後ろから見てて こっそり笑ってしまった😅
👴のせいで 旦那が嫌な思いをしているのが、ちょっとばかり嬉しくて😅

嫌な奴で ごめんなさい🙇‍♀️💦

No.28 21/05/28 17:01
主婦さん0 

>> 27 運び終わった😊

今日は👴と買い物だった。
ソフトサラダ煎餅の段ボールに入れられた👴の食品は、ズッシリと重かった💧
底が抜けたら私の責任だから 必死に底を押さえながら運んだわ💦
帰宅すると 孫にメロンとジュース‥‥今日は家族で飲む様なボトルの 野菜ジュースを貰った😅
そして私に それまで供えてあったリンゴをくれたから 新しいお供えの果物も買ったのだろう。
チャポン、チャポンしてたから お酒も買ったと思う😅

またリンゴ傷んでいたし😓なんか古い物は、嫁にって どうして思うのかしら😓悲しくなるわ😓
👴、自分用には新しい果物を 買ってるのを見た事もある😓

治療後の旦那が食欲が無い時に 果物を食べるくらいだから その時まで取って置けないし😅
また「お義父さんが、食べて下さい」って言ってしまいそう😅💦

• << 30 29日 (土)旦那、出勤。 午前中、前日に👴から預かったメロンと野菜ジュース🧴を 次子と孫が取りに来てくれた😊 しかし野菜ジュースは、家に貯まっているとか💧 次子も消費するのも大変だから 置いて行く様に言った😓 頑張って飲んでみようか、意外と美味しいかもしれない と思いながらも 飲みきれなかった場合を考えると 開封する勇気がない😅 720mlらしい、ワインと同じくらいか。 ワインなら すぐに飲み干してしまうのだが😅💦

No.29 21/05/28 17:14
主婦さん0 

>> 28 今日はお昼を食べに旦那が帰ってきた。
それも11時ジャスト😲
何だかんだ言ってだけど 大谷選手⚾️見たさなのだろう📺️

今朝、出勤する時に「お昼はうどんが食べたい」と言うので うどん🍲?と思ったら 「冷やし『でも』いいよ」と言う。
『でも』じゃなくて『が』でしょ😑

と思いながらも 旦那に初めて『冷やししゃぶしゃぶうどん』を作ったら 時折、唸っていた。

訊くと 美味しかった様だ😂

そりゃ良かった😊

これから暑くなるから 糖質考えないといけないけど 冷やしうどんのレパートリーを広げようと思う😊
うどん39円なんだけど😅

🍀✨🍀✨

No.30 21/05/31 07:53
主婦さん0 

>> 28 運び終わった😊 今日は👴と買い物だった。 ソフトサラダ煎餅の段ボールに入れられた👴の食品は、ズッシリと重かった💧 底が抜けたら私の… 29日 (土)旦那、出勤。

午前中、前日に👴から預かったメロンと野菜ジュース🧴を 次子と孫が取りに来てくれた😊

しかし野菜ジュースは、家に貯まっているとか💧
次子も消費するのも大変だから 置いて行く様に言った😓
頑張って飲んでみようか、意外と美味しいかもしれない と思いながらも 飲みきれなかった場合を考えると 開封する勇気がない😅
720mlらしい、ワインと同じくらいか。
ワインなら すぐに飲み干してしまうのだが😅💦

No.31 21/05/31 08:20
主婦さん0 

>> 30 30日 (日)

午前中は、旦那と買い物後 2人で川沿いを散歩。
恒例になりつつある😊遅いけど そろそろ帽子が欲しい😊

夕飯は手抜き日だから 午後は孫を預かった😊
夕方、迎えに来た次子が 👴から貰ったばかりのジャガイモを 貰ってくれたので助かった😆

31日 今日。

昨日👴から貰ったバケツいっぱいの玉ねぎを見て 「👴おかしいんじゃないか?」(認知症じゃないか?という意味)と旦那が言う。
まだ小ぶりだけど 多すぎる😓

認知症の方は、旦那より私の方が👴と動く事が多いから分かる。頭はしっかりしていると旦那に言った。

バケツいっぱいの玉ねぎを見て 旦那だって『多すぎ』と思ったのなら 👴に一言、言ってくれても良いのにと思った😑

旦那は言わないだろうなぁ。我慢出来なくなったら 刺身の時の様に私が言っちゃうけど 私、気が長い方だと思うから もう少し先になりそうだ😅

No.32 21/05/31 17:06
主婦さん0 

>> 31 運び終わった😊

昨日、孫を預かった時に 👴が孫に「(あげた)メロン、食べたか?」と訊いていた。

すると孫が「うん、食べた。あと2個ある🍈🍈」と返事をしていた😅
前日に取りに来たから メロンが2個になったのだろう😅

無邪気って良いわあ😅羨ましい😅

暫くヤギの声を聞いてなかったから やはり住宅街では無理だったのかしら?と思ったら 風に乗って聞こえてきた😊
元気な様だ😊
また会いたい😊

🍀✨

No.33 21/06/01 08:36
主婦さん0 

>> 32 昨日、旦那のお昼にモヤシ炒めを添えたら スゴく美味しかったらしくて 夜も食べたいと言う😅
近くのスーパーのモヤシは、細くてあまり買う気にならないが、昨日はひとりで買い物だったから「イオンで買ってきた」と言ったら 「👴と一緒じゃなかったの?👴散歩ついでに ひとりで買い物に行ってるのかな?」と旦那が言う。

暫く👴は、ひとりで買い物に行っている様子は無い。
週2回ほど私と買い物に行っているし 行かない時は、お使いを頼まれるから 朝と昼の分だけだし 食品は間に合っているのだと思う。
週2回も舅と買い物なんて 中々居ないと思う😅💧

今週は月水金の買い物以外に 木と土に👴の診察とワクチン接種が入っている。帰りには、またスーパーに寄ると思う😅

だから今週は、家に居られるのが今日しか無い。
しかも旦那はお弁当持ち😆

昼間はゆっくりしよう🎶

No.34 21/06/01 17:06
主婦さん0 

>> 33 運び終わった😊

午前中、9時50分頃から 玄関に居るであろう👴のソワソワ感が、2階のリビングまで伝わってきた😥💧
いつもの一緒に出掛けるとなると 早くからスタンバイして 下駄箱を開けたり閉めたり、咳払いの様な音を立てたり‥‥
しかし、今日は買い物曜日じゃないし 👴に何も頼まれていないので 何かあれば声を掛けてくれるだろうと 下の様子を見に行かなかった😅

その👴のソワソワした空気は、10時過ぎまで続いた。
暫くすると庭で音がするので覗くと😅畑に行った様だ。
畑なら もっと早く行くはずなんだけど?

夕飯を👴に運び「明日、買い物に出ます」と言うと いつもなら行くのか?行かないのか?ハッキリ返事が貰えないのだが、今日は👴「一緒に行きます」と。

やはり今日、買い物日と間違えたのかしら😅
さあ、明日も頑張ろう😊

🍀✨

No.35 21/06/02 08:24
主婦さん0 

>> 34 近所の梅の実が大きくなって 側溝の隙間に挟まっていた😊
挟まっていたお陰で お婆ちゃんに掃かれずに済んだ様だ😅

大きくなったといえば、少し近所のお子さん。ずっと何年も姿は見てないけど 家の前にバイクが停まってて どう見ても親が乗る様な仕様じゃない。
車体は、炎の様な絵柄で 座面の上のヘルメットの絵柄は、太陽光まで描かれた半分の太陽が😅
もうバイクに乗るくらい 大きくなったのか とびっくりした😅

他所様の子は、大きくなるのが早いと感じてしまった😊

今日は、👴と買い物だ。
今週は、今日(水)から土曜まで 毎日外出するが、ちょっとだけ良い事がある。
いつも2日分の献立を考えるが、毎日スーパーに行くから 1日分だけ考えれば良くなった😅

No.36 21/06/02 11:01
主婦さん0 

>> 35 買い物から帰宅して 車を月極🅿️に置きに行って 少しだけ遠回りして家に戻ってきた🚶‍♀️

紫陽花が、色づき始めていた😊
道路脇に 他所様が勝手に植えている様なので 写真を撮らせて貰った😅

No.37 21/06/02 11:02
主婦さん0 

>> 36 これも紫陽花?

No.38 21/06/02 11:04
主婦さん0 

>> 37 別の空き地で ビワを発見!
小ぶりだけど美味しそう😊

No.39 21/06/02 17:03
主婦さん0 

>> 38 運び終わった😊

早速、👴から 畑の地主サンのお中元の手配を頼まれた😅
発送は7月で良いそうだが、早めに手配だけはして欲しいのだろうと思う。
それから私にお小遣いをくれた😥
断って階段を上りかけたら 👴が追いかけてきた😅
👴「貰ってくれないと 俺、夕飯も頼めない」とか言うので 『戴いてしまうと気負ってしまうから』と言おうとしたら 「戴いてしまうと 気が重くなるから」 と言ってしまった😂

結局、ありがたく頂戴した😊
私の好きに遣えるから 本当は嬉しい😅

🍀✨

• << 41 (;゚∇゚) ふしだらな嫁と、ふつつかな嫁の言い間違いよりマシかな😄

No.40 21/06/03 08:06
主婦さん0 

>> 39 昨夕、👴から預かったメロンとジュースを次子宅に届けに行ったら ちょうど車を停めているところだった😊
車から降りてきた次子が「朝、まだクモ居たんだよ」と言う。

前日に突然、次子が新聞紙が欲しいと訪ねてきた。部屋に手足の長いクモが出たが、冷却スプレーが切れてしまったから 新聞紙で退治ずるそうだ。
何だか次子が可哀想だから 私もアパートまで付いて行き 棒状に丸めた新聞紙で壁をトントン叩きながら 玄関の外まで追い出したが、そのクモが翌朝になっても同じ場所に居たそうだ。

帰宅した次子と孫と クモの様子を見に行ったら クモは居なくなっていた😊
安心して次子が扉を開けると なんとまた中に入り込んでいた😲
どうやって入るのだろう💧
実はメロンとジュースの他に 次子にあげようと冷却スプレーも持ってきた😊

スプレーして動けなくなったクモを 袋に入れると 次子が持って帰って欲しいと言う😅

しょうがないから持ち帰り ゴミ箱に捨てる前に中の様子を見たら まだ生きていた💧
このまま捨てるのも忍びないので 袋の口を開け ベランダから逃がした😅
これで良かったのかしら😅

今日は👴のクリニック。
そろそろ準備しよう😊

• << 43 先ほど運び終わった😊 今日は👴とクリニックに行き 診察の後、採尿と採血があったので 受付近くで👴を待っていた。 すると若そうな男性が受付に並び その後ろ姿を何気なく見ていたら 首の後ろの襟元に『M』の文字。 サイズのシールを取り忘れたようだ😅 教えようか?どうしよう😖💧と躊躇していたら 👴が終わって私に近づいてきた。 ぐぇ😫 不味い、こっちの方は躊躇なんかしていられない💧だって、まだ一緒に行動するのだもの💧 👴、社会の窓(古っ😅)が全開だわ😅 指差して開いている事を教えた😅💦 閉めた後、隣に座った👴腕を気にしている。 見ると採血したところの絆創膏から 血が滲み出ていた💦血をサラサラにする薬を服用しているから 止まらない様だ💧 ティッシュを数枚渡したら 腕を押さえる舅。5分ほどで止まった😊 そうこうしているうちに『M少年』は、奥の方に行ってしまい 教える事が出来なかった💧ごめんね🙏💦💦

No.41 21/06/03 09:58

>> 39 運び終わった😊 早速、👴から 畑の地主サンのお中元の手配を頼まれた😅 発送は7月で良いそうだが、早めに手配だけはして欲しいのだろうと… (;゚∇゚)

ふしだらな嫁と、ふつつかな嫁の言い間違いよりマシかな😄

No.42 21/06/03 17:07
主婦さん0 

>> 41 スノーさん、こんにちは😊

それ間違えたら 引かれますね😂
一応私も舅姑に手をついて「ふつつか者ですが‥‥」と挨拶しましたけど 『ふしだら者ですが‥‥』と言っていたら 今頃どんな付き合いになってたかしら?と想像しちゃいました😅

熊さんの敷きパット、可愛いじゃないですか😊
私は寝つけない時は、楽しい事を考える様にしてます😊
その敷きパットがあれば 考えなくても楽しい夢が見れそう😊

腰の方も 気をつけて下さいますように😊

No.43 21/06/03 17:28
主婦さん0 

>> 40 昨夕、👴から預かったメロンとジュースを次子宅に届けに行ったら ちょうど車を停めているところだった😊 車から降りてきた次子が「朝、まだクモ居… 先ほど運び終わった😊

今日は👴とクリニックに行き 診察の後、採尿と採血があったので 受付近くで👴を待っていた。
すると若そうな男性が受付に並び その後ろ姿を何気なく見ていたら 首の後ろの襟元に『M』の文字。
サイズのシールを取り忘れたようだ😅
教えようか?どうしよう😖💧と躊躇していたら 👴が終わって私に近づいてきた。

ぐぇ😫

不味い、こっちの方は躊躇なんかしていられない💧だって、まだ一緒に行動するのだもの💧
👴、社会の窓(古っ😅)が全開だわ😅
指差して開いている事を教えた😅💦
閉めた後、隣に座った👴腕を気にしている。
見ると採血したところの絆創膏から 血が滲み出ていた💦血をサラサラにする薬を服用しているから 止まらない様だ💧
ティッシュを数枚渡したら 腕を押さえる舅。5分ほどで止まった😊

そうこうしているうちに『M少年』は、奥の方に行ってしまい 教える事が出来なかった💧ごめんね🙏💦💦

No.44 21/06/03 17:54
主婦さん0 

>> 43 隣の薬局で薬を貰い 👴と車に乗ってから いつもの様に「買い物(スーパー)ありますか?」と訊いた。
すると👴「俺は、別に無い」と言う。

エッ💧いつも病院の後に 買い物に行くじゃないの?今日は行かないの?💧
ん?もしかして 私に遠慮しているのかも🤔と思い(昨日の買い物で 今日の夕飯分は買っていないから)「私、買い物あるんですけど‥‥」と言うと 👴「俺、車で待ってる」と言うので(それは私が焦るから)家に一度帰ると伝えた😅
なのに それからすぐに👴「ホームセンターに行きたい」と言い出した😂
しょうがない😅💧
ホームセンターに寄って 家に👴を送り届けてから 出直してスーパーへ。

帰宅すると旦那が、お昼を食べる為に帰っていた。

旦那に『逆の立場だったら』なんて言われたが、今日の出来事を 私に何も言わず淡々とこなせるだろうか?

まず、無理だと思う😅

• << 46 朝から雨が降ったり止んだりだ。 今日は買い物の日。 👴のところへ 昨夜の夕飯の器を引き揚げに行ったけど お盆に買い物メモもお金も置いて無いから 今日は、一緒に買い物かしら? 明日もワクチン接種で 一緒に出掛けるが‥‥また昨日と同じで クリニック帰りに買い物に寄らないとか‥‥? 行動が読めない😅 そろそろ、夕飯の献立を考えないと💧 カレーやシチューが食べたい😓 いつから作ってないかしら? かれこれ7年以上は作ってないと思う😅 献立考えるの面倒くさい😞

No.45 21/06/03 18:18
主婦さん0 

>> 44 おやすみなさい😊

🍀✨

No.46 21/06/04 08:10
主婦さん0 

>> 44 隣の薬局で薬を貰い 👴と車に乗ってから いつもの様に「買い物(スーパー)ありますか?」と訊いた。 すると👴「俺は、別に無い」と言う。 … 朝から雨が降ったり止んだりだ。

今日は買い物の日。
👴のところへ 昨夜の夕飯の器を引き揚げに行ったけど お盆に買い物メモもお金も置いて無いから 今日は、一緒に買い物かしら?
明日もワクチン接種で 一緒に出掛けるが‥‥また昨日と同じで クリニック帰りに買い物に寄らないとか‥‥?
行動が読めない😅

そろそろ、夕飯の献立を考えないと💧
カレーやシチューが食べたい😓
いつから作ってないかしら?
かれこれ7年以上は作ってないと思う😅

献立考えるの面倒くさい😞

No.47 21/06/04 17:11
主婦さん0 

>> 46 運び終わった😊

今日も👴と買い物だった😅
スーパーでの買い物は、👴も早くて同じくらいに終わったから 今日は早く帰れる😆と思ったら 同じセンター内で👴が「靴やに行きたい」と言うので その間は車の中で待っていた😅
来週は1泊2日の入院だから 院内で履く靴が欲しかった様だ。

明日は、コロナの2回目のワクチン接種。4日続けて👴と一緒に外出だわ💧
旦那はカレンダーを見ないから 知らないと思う😑
昨日は👴のクリニックだから 出勤する旦那に 私の車を取りに行きたいから 月極🅿️まで乗せてとお願いしたら 「木曜(買い物日じゃないのに)なのに車、乗るの?」と言われた😑
全然、自分の親なのに把握してない😓
来週の入院のことも きっと知らないと思うけど 迎えの日は旦那は休み。

流石に私ひとりで行かせようとは、しないと思う😊

🍀✨

No.48 21/06/05 16:05
主婦さん0 

>> 47 旦那、出勤日。

朝、👴のワクチン接種に行ってきた。
朝一番のグループ8時半の予約だが、30分前に到着。扉の前にひとりふたりと並び出すと 👴も車から降りて並びだした。
私は邪魔になるから まだ車で待機していると「違うだよ!」の声が聞こえた。また👴遣っちゃってる😓
その後👴「並んでるんだよ!」と言っているから 知らないで割り込みした人がいたのだと思う。
優しく教えてあげれば良いのに😑

今回もすんなり接種が終わり クリニックを後にする車中で「買い物ありますか?」と訊くと 👴「俺は無い」と言う。
『無いんかーーい!』と心の中で突っ込んだ😅
しょうがない、出直して買い物に行こう。
「じゃこのまま家に帰りますね」と言って 家に向かった。

家に近づいて来たので「私、買い物に出ますけど 何かありますか?」と悪いから一応訊いた。
すると👴「‥‥牛丼か助六買ってきて」と。
『あるんかーーい!』とまた心の中で突っ込み😂

私は何も要らないと言ってるけど きっと一緒に買い物に行くと 👴、何かお礼でも買わないとって思っちゃうから 今日も一昨日も スーパーに寄らなかったのだと思う。
👴も気を遣って大変だ😅

今日はお肉の美味しいスーパーに行ったので 夕飯は焼き肉がメイン😊
楽チン😅

🍀✨

No.49 21/06/07 08:29
主婦さん0 

>> 48 6日 (日)

予報よりも早くから小雨が降りだした。
「散歩楽しみにしていたのに残念」と旦那に話すと 旦那は窓に近寄り空を見ていた。

旦那と買い物へ。👴からは牛丼を頼まれた。
レジの近くに行くと旦那が「あっ」と言って 私が持っているカゴから👴の牛丼を取り出しレジに並んでくれた。
そして「面倒くせー」と言っていた😑
私なんか頼まれ物があれば ひとりでレジ2回遣ってもらうのに そんな事で面倒くさいなんて😑

旦那が休日なので 👴の夕飯は、味噌汁だけ作って助六と惣菜だけ運んだ😅
👴ワクチン接種2回目が前日に済んだが、食欲もあり熱も無い。計った体温計の数字まで見せてくれた😅
35.5度‥‥低い😅

雨が止んで青空が見えてきた。
ウトウトしていた旦那が急に「散歩に行こう」と言い出して 夕方から散歩😆

帰宅後、旦那は疲れたと言って やはり夕飯も食べずに朝まで就寝😶

たぶん無理して散歩に 行ってくれたのだと思う。アリガトウ😌

No.50 21/06/07 08:49
主婦さん0 

>> 49 今日は旦那の治療日で 朝早くから病院に行っている。

そうそう、最近ゴミステーションがカラスに荒らされる事が多くて それも早くから捨てに行く👴のゴミ袋が狙われやすい。
散らかっているゴミの種類から 👴のだと分かっちゃったのだけど それが嫌でね😓
散らかっているのが嫌なのではなく その中に 私が夕飯に出した物が出てきたらと思うと 片付ける時にドキドキしちゃう😅

👴は、一番端っこに捨てるのだが ちゃんとネットを掛けて無いのが原因かと思っていたが、どうもカラスが、ネットの留め具を外している様だ💧賢いからね😥
今度、そっと確かめてみよう😅

今日は買い物日。
👴一緒に行くのかしら?
前日の夕方に声を掛けても ちゃんと返事をしてくれない😥
今週は遣ることが、いくつかあるから 少しづつ済ませたいけど 買い物時間になって玄関に行くまで(いや、一緒の時は、早くから👴スタンバイしているから 時間よりも物音で分かるが😅) 👴が一緒か分からないのは、予定が立てにくい😥

さあ、そろそろ動こう💪

• << 51 先ほど買い物から帰宅。 👴と買い物一緒だった。 👴は買い物に時間が掛かるから スーパーに入る前に「ドラッグストアは買い物ありますか?」と訊いた。 無ければ👴がスーパーで買い物している間に 私は両方済ませてしまうつもりだった。 👴「俺は無い‥‥(センター内の)100円均一に寄りたい」と言うので まずはふたりでスーパーに寄り💧会計後やはり外で👴を待ち 👴の買った物と自分の物を車に載せて 各々目的のお店へ行った🚶‍♂️🚶‍♀️ 私は、ササッと終らせて 👴は遅いだろうから またスーパーに戻り店内のATMで用事を1つ済ませようか?と考え スーパーに向かいながら 後ろを振り返ると 👴が車に向かってくるところだった😱❕意外と早かった😅 なのでATMは断念😥 帰宅後、孫にメロンとジュースを貰ったが、ジュースをよく見ると大きく『プラセンタ』と書いてある😅 👴、果物の名前だと思ったのかしら😅 夕方届けに行ったら、次子に話しておこう。たぶん次子の口に入るだろう😅 治療を終えて 早ければ2時間後に旦那は帰宅すると思うけど もう出直して外出する気になれない💧 帰宅するまで ゆっくりしちゃおう😊 🍀✨
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧