注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

過去より現在12

レス500 HIT数 13913 あ+ あ-

主婦さん
22/08/27 22:05(更新日時)

二世帯住宅にて 舅、旦那、私の3人暮らし。

早いもので来月で 姑が亡くなり丸7年に成ります。
それまで あまり舅👴とは、関わりが無く 姑が亡くなってから四苦八苦😅いや試行錯誤しながらの毎日です😅

また 宜しくお願いいたします😊

22/05/10 09:17 追記
吐きどころが無くて
愚痴ばかりで ごめんなさい🙇‍♀️

No.3448007 22/01/05 16:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 22/01/06 18:02
主婦さん0 

雪やコンコン♪霰やコンコン♬

こちらは、11時過ぎから雪が降り始めた。
子供の頃は、あんなに嬉しかったのに 大人に成ると嬉しさより 心配の方が大きく成るなんて 想像もしていなかったわ😅

心配していた次子の会社は、早めに帰らせて貰えて 孫を迎えに行く事が出来た と連絡があった😊
後の2人は、車の運転をしないので 大丈夫だと思う😊

旦那は、調子が悪いと言うので 今日は有休を取った。
昨日は、朝から膝を抱えて おでこを膝に付けている姿ながらも出社したけど 今日の方が元気そうに見える😅
休むと決めて気が楽になって 不安から解消されたのかも。

👴は、お風呂も夕飯もパスだったが いつも通り元気😊

👴がお風呂をパスしたから 今、旦那が一番風呂に喜んで入って行った😅

ホッとすると雪を触りたく成って ベランダの手摺の雪で 雪だるまを作った😅
ぶっ格好が、またいい😂

🍀✨

• << 4 今朝、雨戸を開けると 昨夜の小さな雪だるまは、顔だけに😳 赤いボタンは画ビョウで 小さな水溜まりの中に2個ポツンとあった💧 ベランダの柵に残った顔だけの雪だるま、下に落ちるといけないので ベランダの床の日陰に置いた😊 白色から半透明の塊に成りながらも 洗濯物を入れる時も 空を見上げてじっとしている雪だるまの顔😃 晴れ間だというのに昨日の雪は、近所の屋根を見渡すと 陽が当たるところしか融けていない🥶 寒い、急いで洗濯物を取り込んで💦 グシャ‥‥ 私の足が、足が、足が遣ってしまったわ💧 ごめん、雪だるまサン🙏 また逢いたいけど 雪は懲り懲り😅 ごめんね🙏💦💦

No.2 22/01/06 22:11
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 1 何とも哀愁漂う雪ダルマやね
いい顔してる😉

泣くのをガマンしているのか?
それとも思いっきり泣いた後か?🤔

No.3 22/01/07 05:40
主婦さん0 

>> 2 おはようございます😊

5時過ぎから雪掻きをする方がいて その音で早めに起きました😅💧

雪だるまは、空を見上げながら 取り留めも無いことを考え中です☃️
答えが、出ないままの様です😅

そちらは、雪は大丈夫かな🙄
雪もですが、コロナの方も心配ですね😥
どうか、気を付けて下さいね🙏

No.4 22/01/07 21:01
主婦さん0 

>> 1 雪やコンコン♪霰やコンコン♬ こちらは、11時過ぎから雪が降り始めた。 子供の頃は、あんなに嬉しかったのに 大人に成ると嬉しさより … 今朝、雨戸を開けると 昨夜の小さな雪だるまは、顔だけに😳
赤いボタンは画ビョウで 小さな水溜まりの中に2個ポツンとあった💧
ベランダの柵に残った顔だけの雪だるま、下に落ちるといけないので ベランダの床の日陰に置いた😊

白色から半透明の塊に成りながらも 洗濯物を入れる時も 空を見上げてじっとしている雪だるまの顔😃
晴れ間だというのに昨日の雪は、近所の屋根を見渡すと 陽が当たるところしか融けていない🥶
寒い、急いで洗濯物を取り込んで💦

グシャ‥‥

私の足が、足が、足が遣ってしまったわ💧

ごめん、雪だるまサン🙏

また逢いたいけど 雪は懲り懲り😅
ごめんね🙏💦💦

• << 6 溶けかけの⛄の写真みたかったなぁ😃 何となく自分を重ねて仕舞うんだよね😅 コロナは蔓防に成ったけどこの辺のは、取り敢えず大丈夫です。😁

No.5 22/01/07 21:31
主婦さん0 

>> 4 昨日から言っていたが、旦那は今日も有休を取り 会社に電話をした。

旦那は元気なのだけど 門番サンが勝手気ままで😅
勝手気ままな門番サンを 置いて行ければ良いのだが😅

今日もトイレットペーパーを 棚に補充した。
1.5倍巻き1ロールが、1日で無くなってしまうのだ。
私もまめピカで 掃除してしまうのもある😅

旦那は私が居ない方が、気楽に過ごせるのかな‥と思ったり
居た方が、助かるかな?と思ったり‥‥

👴は、私が居た方が助かると思う😅
自信あり😅

明日から三連休😊
旦那は、気兼ね無く休めると思う😊

🍀✨

• << 8 昨日(土)は、旦那とスーパーへ。 旦那が👴から メモを預かって 2階に上がってきた。『お弁当、おにぎり4個、刺身』を頼まれたが、どう考えても これを昼食にするには多すぎる💧 出掛ける前に旦那が訊いたら 夕飯は要らないそうだ。 それを言ってくれないと また夕飯を用意するところだったわ😓 そう、そう断酒宣言した👴が、またお酒を呑み始めた事を 私は知らない振りしているのに 旦那が👴に「焼酎買って来ようか?」と訊いて 焼酎も頼まれた😅 孫の通う小学校前を通ると 校庭にはゴロゴロと雪の塊が、いくつも見えた😊 ほぼ土色だ😅 いくつも塊があるのに ちゃんと雪だるまになっているのは、ひとつくらいしか分からなかった。 溶けたのかな?と思ったけど 大きく作り過ぎて 頭が載せられなかったのかも😅 それでも きっと子供たちは、楽しんだろうなぁ😊 スーパーで あとは会計だけという時に 旦那が車に戻りたいと言うので 先に戻って貰った。 やはり動くと門番サンが、勝手行動を起こしそうで不安になるようだ😓 最近、一緒に外出しても こんな事が多くて 車や椅子に座りたいと言う。 荷物を詰め終えて外に出ると 旦那が手伝いに戻って来てくれた😊 こんな時は嬉しいのだが、家に帰ると 好きな事は出来るのに 何故これは出来ないの💢と腹が立つ事も😅 でもだいぶ、お腹の調子が 良くなっているのが分かる😊

No.6 22/01/07 21:35
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 4 今朝、雨戸を開けると 昨夜の小さな雪だるまは、顔だけに😳 赤いボタンは画ビョウで 小さな水溜まりの中に2個ポツンとあった💧 ベランダの柵… 溶けかけの⛄の写真みたかったなぁ😃

何となく自分を重ねて仕舞うんだよね😅

コロナは蔓防に成ったけどこの辺のは、取り敢えず大丈夫です。😁

No.7 22/01/07 22:43
主婦さん0 

>> 6 こんばんわ😃

撮ろうか迷ったのですが、それこそ哀愁が漂い過ぎてまして😅
雪だるまがスノーさんに重なるなら 余計に撮らなくて良かった😅💦

因みに目と口は、よくポストに入っている水道屋サンの薄い磁石のやつです😅
目はパンチで丸く作りました😂
また雪が降ったら、凛々しいスノーマンを作ってみます💪😅💦

蔓延に成りましたね💧
マスクを2枚重ねると良い とか言ってましたが、苦し過ぎますよね😓
スノーさんのところは、まだ少しは安心な様ですが、呉々もお気を付けて下さいね🙏

おやすみなさい☺️

No.8 22/01/09 20:04
主婦さん0 

>> 5 昨日から言っていたが、旦那は今日も有休を取り 会社に電話をした。 旦那は元気なのだけど 門番サンが勝手気ままで😅 勝手気ままな門番サ… 昨日(土)は、旦那とスーパーへ。

旦那が👴から メモを預かって 2階に上がってきた。『お弁当、おにぎり4個、刺身』を頼まれたが、どう考えても これを昼食にするには多すぎる💧
出掛ける前に旦那が訊いたら 夕飯は要らないそうだ。
それを言ってくれないと また夕飯を用意するところだったわ😓
そう、そう断酒宣言した👴が、またお酒を呑み始めた事を 私は知らない振りしているのに 旦那が👴に「焼酎買って来ようか?」と訊いて 焼酎も頼まれた😅

孫の通う小学校前を通ると 校庭にはゴロゴロと雪の塊が、いくつも見えた😊
ほぼ土色だ😅
いくつも塊があるのに ちゃんと雪だるまになっているのは、ひとつくらいしか分からなかった。
溶けたのかな?と思ったけど 大きく作り過ぎて 頭が載せられなかったのかも😅
それでも きっと子供たちは、楽しんだろうなぁ😊

スーパーで あとは会計だけという時に 旦那が車に戻りたいと言うので 先に戻って貰った。
やはり動くと門番サンが、勝手行動を起こしそうで不安になるようだ😓
最近、一緒に外出しても こんな事が多くて 車や椅子に座りたいと言う。

荷物を詰め終えて外に出ると 旦那が手伝いに戻って来てくれた😊
こんな時は嬉しいのだが、家に帰ると 好きな事は出来るのに 何故これは出来ないの💢と腹が立つ事も😅

でもだいぶ、お腹の調子が 良くなっているのが分かる😊

No.9 22/01/09 20:46
主婦さん0 

>> 8 午後からは、ひとりで家の前の雪かきをした♪
毎日だとウンザリするだろうけど 結構、雪かきは好きだ😅

しかし雪というより 氷の塊になっていた。
カラフルな雪かき用のスコップで ガツン!ガツン!遣っていたら 👴が出てきてしまった😥
👴は「遣らなくていいよぉ」と言う。
旦那が調子が悪ければ 買い物は私が出動になる。もし👴と一緒なら 家の前まで月極め🅿️から車をつけたいから‥‥ 暖かいうちに遣りたいのに😓

「滑るから大丈夫ですよ(👴が来る前に 私は滑って尻餅をついた😅)もうすぐ私も止めるので(←ここは嘘😅)」と言ったのに 👴は鉄のスコップを持って来て 氷をガツン!ガツン!割り始めた😓
仕方ないから それをスコップでかき集め端に寄せた。
それを2人で繰り返していたら 今度は👴がホースで水を撒き始めた。
撒いたら余計に ちゃんと氷を取り除かないと また後で凍って危ないわ💧

そして また👴が、スコップで氷を割り始めた。
少しすると👴「もういいよ」と言うので 割った氷を片付けたら止めます と返事をすると また👴はスコップで氷をを割り始めたので、またそこを私が片付ける。
『もういいよ』と言いながら これが5回ほど続いた😅

最後には👴「誰(近所)も遣ってないから もういいよ」と言って お向かいサンの家を凝視した。
それ本当、止めてちょうだいよ😓

この後、やっと👴は家に入ってくれた😆

No.10 22/01/09 21:13
主婦さん0 

>> 9 雪かきを遣らなくていい と言っているのに 私が遣り続けるからか?それとも誰も出てこないお向かいサンにか?👴は終始ムッととしていた😅
でも気にしない、気にしない😊

今日も旦那と買い物に行ったが、やはりユニクロでもイオンでも 途中で椅子に座りに行ってしまった。
それでも一週間前よりは、ずいぶん🚾の回数も減ったし ゴボゴボやギュルルルルと酷かった腹鳴も 殆ど無くなった😊

5日以降👴と買い物に行っていかったから 夕方、👴に声を掛けたら 明日は一緒に買い物に行くそうだ👍️
旦那は留守番になると思う。
その方が、お互い良いみたいだけど‥‥変な親子😅

さあ、明日も頑張ろう😊

🍀✨

No.11 22/01/10 15:51
主婦さん0 

>> 10 昨夕👴に「明日(月)、一緒に買い物に行きますか」と(祝日で旦那が居る前提で)誘うつもりで訊いたら 👴「お願い」の返事だった。旦那はお腹の調子を考えて 留守番で良いと思っていたし。

そして今朝、旦那に何か買ってくる物があるか訊いたら 何も無いと言う。
「何も無いところからは(食事を)用意は出来ないんだよ」と言うと 旦那は「じゃカツ」と言ったが「俺も行くよ、そういう訳(私任せ)にはいかない」と 一緒に買い物に行くと言う。
旦那は🚾に何度か行ったり 着替えも遅い💧約束の1分前に靴下を履いている💧
👴が待っていると悪いので 先に下りてるねと言って下りて行くと 👴の影が見えたが、👴は台所に戻って行った?

やっと旦那が下りて来て いざ3人で買い物へ と思ったら 👴「俺、いいよ」とメモとお金を渡された😳
窓から旦那の車を見て 祝日だと思い出し止めたのかな‥

メモには「リンゴ3個、お弁当、お握り4個」また昼食で食べる量では無い💧
リンゴは、お供えだと思う。
👴に頼まれて用意した年末年始用のお供えを 昨日、私にくれたから(何気にポンカンが増えていた😅)

旦那に👴に訊くように促すと 夕飯は要らない そうだ。
何故に それを先に言わないのか😓

ここの2人は、食べる時に魔法で食べ物が出てきて 要らない時は、魔法で消えると思っているようだ😓

そんな訳ないでしょ😑

No.12 22/01/10 16:27
主婦さん0 

>> 11 なので旦那と買い物へ。

今日は👴は夕飯は要らないと言うし 旦那も分からないので 家にある物でいい👍️
買い物に出ない明日の分だけ 買えば良い😊

私がお浸しに載せる白子を見ていたら 旦那が「買わなくていい、買わなくていい」と言う。
油揚げがあるので明日は、メインに旦那の好きな大根おろしで煮た挽肉巾着を 作る予定だったから お浸しに白子を添えたかった😓一応、バランスって事で😅
本当は、『少しでいい』『要らない』 とか言われた時に 冷凍した2種類の魚があるが、解凍するのが怖い😅解凍した後、要らないと言われたら困るからね😓

買わなくていい と言われたが、「無いところからは、作れ無いんだよ」と言うと旦那はプイッと居なくなった😓
真空パックで日持ちするし 旦那の雑炊でも使えるし 私がチャーハンにしてもいいし😓

無いところから 何でも私が出来ると 思っている様で悲しくなった。

そんな訳ないでしょ😑

No.13 22/01/10 17:01
主婦さん0 

>> 12 しらすは、買うのを止めた。

買い物に出る前にも 冷蔵庫の炒め物で怒られた😓
休み中、2人して夕飯を要らないと言うから 下拵えをしたままだったが、お肉が消費期限が1日過ぎたので 炒め物を作って火を通したのだ。
旦那と私で食べたのだが、たださえ食が細くなっているのに ふりかけ好きだから その炒め物も少し残ってしまって😓
2日経ち、処分すると言ったら 怒られた😓
言い返して「残り物の事で 私に怒らないで!」と言ったら 「うん」と旦那は返事をしていたけど 結局は分かって無い。

帰りの車中で 魚は解凍しないと使えないと言うと じゃ解凍すれば?と言う。
解凍も魔法で出来る と思っているようだ😓
👴が夕飯を食べると分かった夕方に カラスの行水の間に 解凍して魚が焼けるのか😓
終いには、👴にはカップ麺でもいいんだ とか 夕飯は無いと言えばいい とか言う😓
最初から👴の夕飯なんて 用意しなければ良かったんだ とも言われた😓
この家に居るなら そんな事出来ないよ😓

旦那は具合が悪いながらも 仕事をしているから お金を出して勿体ない事をしたくないんだよね😓

分かっているけどさ‥‥

でも👴に 夕飯は止めていいかと訊いたら「じゃ頂戴」と言うし‥‥

勝手な2人だわ😓

No.14 22/01/10 17:10
主婦さん0 

>> 13 先ほどお風呂を沸かしに行ったら 👴が出てきた。

👴「今日はいいから」と言う。

お風呂?と思ったら 👴「夕飯いいから」と。
朝、聞いたけど😅💦

「お風呂は?」と訊くと👴「風呂は入る。また明日から夕飯、お願い」と言われた。
あまり、それも当てにならないが😓

また堪忍袋の緒が、切れ掛かってきた😅

• << 16 旦那に👴から「また明日から 夕飯お願い」と言われたと言うと 「わかんねぇなぁ」と言う。 要らないと言ったり 要るって言ったり 本当、解らない人😓でも完全に夕飯を止められてしまうと 困るのだろう😓 夢の中に舅と亡き姑が出てきた😅 そしてあの子も出てきた😊 歩いていて すごく嬉しくて あの子の背中を撫でた。 今、夢を思い出したら 涙が溢れた。 夢だったのが悲しいのか それとも歩いている姿が見られて嬉しいのか 分からない‥‥ そう、そう俳優の仲村トオルさんも出てきて うちの🚾を貸したわ😂 旦那は、不安を軽減させる物を身に付け 出社した。旦那なりに頑張ってくれている。 私は今日は1日、家に居る予定😊 👴が夕飯を食べると言っていたので 献立変更して お魚を解凍しよう😊

No.15 22/01/10 17:11
主婦さん0 

今日も楽しい事を考えて 楽しい夢をみよう😊

おやすみなさい☺️

🍀✨

No.16 22/01/11 08:36
主婦さん0 

>> 14 先ほどお風呂を沸かしに行ったら 👴が出てきた。 👴「今日はいいから」と言う。 お風呂?と思ったら 👴「夕飯いいから」と。 朝、… 旦那に👴から「また明日から 夕飯お願い」と言われたと言うと 「わかんねぇなぁ」と言う。
要らないと言ったり 要るって言ったり 本当、解らない人😓でも完全に夕飯を止められてしまうと 困るのだろう😓

夢の中に舅と亡き姑が出てきた😅
そしてあの子も出てきた😊
歩いていて すごく嬉しくて あの子の背中を撫でた。
今、夢を思い出したら 涙が溢れた。
夢だったのが悲しいのか それとも歩いている姿が見られて嬉しいのか 分からない‥‥

そう、そう俳優の仲村トオルさんも出てきて うちの🚾を貸したわ😂

旦那は、不安を軽減させる物を身に付け 出社した。旦那なりに頑張ってくれている。
私は今日は1日、家に居る予定😊
👴が夕飯を食べると言っていたので 献立変更して お魚を解凍しよう😊

No.17 22/01/11 17:02
主婦さん0 

>> 16 運び終わった😊

明日は一緒に買い物に行くか👴に訊いたら 👴「明日は行く」だって🤭
旦那が仕事で居ないからかな😅

でも👴は、旦那の事を嫌ってはいない。
先日、私が家を出ようとした時に 旦那が、👴から預かっているお金(👴に何かあった時のお金)を 私にあげて欲しいと 👴に頼んだ事があったが、あの後 私は欲しくも無いのに 👴から「あのお金はそんな(嫁にあげる)お金じゃない」と何度も私に言ったが、その中で一度だけ『税金対策もあるから』と ポロッと言葉が出てきた。
あぁ、息子に残す為なんだ と思った。
いくつに成っても 子供の事は心配だものね。私も同じだわ😅

しかし所詮👴からしたら 私なんて、そんな存在なのだ😓
まぁそういう人も居るか‥‥居るのだろう😅

旦那が頑張って 仕事をしてくれているし 私が👴の手伝いをしないと😊
さあ、明日も頑張ろう😊

🍀✨

No.18 22/01/12 08:08
主婦さん0 

>> 17 今朝も旦那と御仏壇に 手を合わせに行ったら 久しぶりに👴から挨拶が返ってきた😅
昨日は旦那はシカトされて 私には👴「はい」と言ってくれたけど‥‥

本当に、一緒に買い物に行く日だと 👴は、ちゃんと「おはよう」と挨拶を返してくれるのだ😅
大人として どうなんだ?と思う。と同時に 面白い人だと心の中で 笑ってしまう😅

雪かきした日、尻餅をつき ずいぶん良くなったが、未だに尾骶骨が痛い😅
歳も歳だから 翌日起きられなかったらどうしよう と思ったが、痛いながらも動けた😆
👴に『遣らなくていい』と言われながら、遣っていたから それみたことか と思われるのも嫌でね😅動けて良かった、良かった😅

今日も👴は、夕飯要らないのかな🙄
冷蔵庫に物が残って行くと また旦那に怒られるし💧
献立を考えるのが難しい😓

しょうがないから スーパーに入る前に👴に訊こう💪

No.19 22/01/12 11:21
主婦さん0 

>> 18 春よ来い♪ はーやく来い♫!

おうちの前の 桃の木じゃなくて😅
近所の梅の木😊

ポツポツ咲き始めた😃
満開が楽しみだ♫

早く、春よ来てーーー🥶

月極め🅿️からの帰り 歩いたからこそ気づいた景色だわ😊

No.20 22/01/12 17:13
主婦さん0 

>> 19 👴と買い物に行って スーパーに入る前に訊いたら やはり夕飯は要らないそうだ。
『要らない』と言わせた感があって 少しだけ😅罪悪感が沸く。

年末年始の休み中は、旦那が👴に訊いてくれた。
その旦那も「毎回訊くと 追い詰めているようだよな」と言っていた。
私も毎日の事だから 追い詰められているのだけど😑

お昼を食べに旦那が帰宅したのだが、夕飯の献立を聞いて 食欲無いから1品減らしていいと言うのだが😑
で?減らした1品の食材は、無駄に成らないのかい?と言おうと思ったが、どんな返事が返ってくるか分かるから 言わなかった😅
使うつもりだった昨日の残りの挽肉は、冷凍する事にした😑
食欲無いと言いながら 昨夜は、思わず「まだ食べるの?」と訊いちゃったし 今日のお昼もお茶漬けでいい と言うから それじゃお腹いっぱいに成らないでしょと思って 雑炊作るよと言うと「じゃそれで」と旦那。
ペロッと食べてしまったよ😅
1品減らしてとか お茶漬けでとか 私の手間を考えてなのかしら😓
食べられる限られた中で お腹いっぱいに成って欲しいのになぁ😓

明日は、👴も食べそうだから 👴がお歳暮で頂いた牛肉を解凍して 焼き肉風にしようと思う😊
2人とも喜びそうだ😊

🍀✨

No.21 22/01/13 08:56
主婦さん0 

>> 20 昨日、旦那が夕飯の1品を作らなくていい と言うので使う予定だった挽肉は冷凍した。
しかし今朝、それを「今日食べようか」と言う旦那。
今日は今日で予定して 昨日のうちに買い物してあるから と却下😑
本当、分かってない😓

分かってないくせに 食材が無駄に成るような事になると 文句は言うし😑

先日、旦那がスモーク鴨を切って欲しい と言って来たのだが、他に食べる物があるし その前に残り物の事で 文句言われたのもあったし 私は他の事を遣っていたので「自分で切って」と言ったら 旦那の返事が、なんと「じゃ要らない」😠
頭に来たから「自分で切るなら食べないんだ?なら私は、ずっとそれを切らないからね。そしたら賞味期限が切れて無駄に成るけど どうするの?」と言うと シカトされた😑

それから鴨は放っておいたら 昨夜、急に「お願いします、切って下さい」と旦那にお願いされた😂
私も勿体ない事は、したくないし 食べたい物を食べて欲しいから 切ってしまった😅

今日は1日、家に居る予定😊

No.22 22/01/13 17:21
主婦さん0 

>> 21 昼食で帰宅した旦那が、👴居ないみたいだ と言う。
嫌な予感😥
玄関を見に行くと やはり👴の靴が無く出掛けたようだ💧

うわぁ、また夕飯どうするかしら😭
せっかく、美味しそうなお肉だから 👴にも食べてもらおうと思ったのに😓(お歳暮のお肉を👴が、私にくれたやつだけど😅)

暫くすると👴が帰宅した音。
旦那に訊きに行って貰ったら 👴「買ってきたから要らない」との事😓
もうガッカリ😓

それに、この6日間👴から頼まれたお使いメモを見て 昼食にしては、多過ぎると思えば『夕飯はどうする?』と旦那に訊いて貰ったり 私と買い物に出た時も 入店前に『夕飯はどうしますか?』と訊いたりで計4回😓
無駄に買い物をしない様に 遣ってきたけど 遠回しに言っても分からないのね😓
昨年みたいにハッキリ言ったら ムッとされるだろうし😓

毎日の事だから 本当、嫌になる😓

No.23 22/01/13 17:50
主婦さん0 

>> 22 旦那もマイペースだけど 👴は輪を掛けて😅

私が👴の奥サンや母親だったら こんな事繰り返されたら 文句言っちゃう😅
嫁の立場だから 我慢してるのよ😓

本当、要らないなら要らないで いいんだけどな😓
でも3日前には「また明日からお願い」と言うから それは違うみたいだし😓

意地悪したいなんて思っていない。
けど私も困るから もう少しだけ様子を見て話そうと思う💪😊

🍀✨

No.24 22/01/14 08:13
主婦さん0 

>> 23 最近、あまり食欲が無いと言う旦那。
しかし夕飯は、意外としっかり食べている😊
昨日、焼き肉にするつもりだった👴から貰ったお肉は、実はすき焼き用のお肉😅
タレの糖質が多すぎるから 昨日は焼き肉で使おうと思ったのだ。
しかし旦那が、しゃぶしゃぶが良いと言うので変更した😊
しゃぶしゃぶは、中々👴に出せないから 『夕飯は要らない』と言われてたので 私も気持ち良く変更出来たのだ。
だって2人とも別々の献立だったら 辛いもの😅
しかし👴も食べると思っていたから 余計にお肉を解凍してしまい 少し余ってしまった😓
ので今日の旦那の昼食にしよう😊

と思っていたら😅

今日も👴は、私と買い物に行くそうだ😅また夕飯は要らないと言いそうなので 昨夜の余ったお肉は、旦那の夕飯で焼き肉かな🤔💦
本当は、すき焼き肉だから しゃぶしゃぶするには厚し 焼き肉するには薄し😂

毎回だから訊きづらいけど やっぱり入店前に👴に訊いた方が良いよな💧
自分から言ってくれれば良いけど 言ってくれるのは、買い物の後か夕飯前だし😓やっぱり訊くしかないな💪

さあ、今日も頑張ろう😊

No.25 22/01/14 17:06
主婦さん0 

>> 24 今日は、いつもと違うスーパーへ 👴と買い物。

スーパーに着くなり エンジンを切る前に車外に出ようとする👴。
訊きたい事があるから慌てて 咄嗟に出た言葉が「👴さん、毎回訊いて申し訳ないんですが」‥‥もっと軽く何気なく訊こうと思ったのに😅
👴は何事か?と私の顔を見る。
いや、最近よく口にする「夕飯はどうしますか?」なんだけど😅
すると👴「買って帰るから要らない」の返事💧

私の方が先に会計が終わり👴の食品詰めを待っていると 詰め終わった👴は、しらーと まるで一人で買い物に来たかの様に 私を見ずに出口に向かって行った😅
後を追いかけ 👴の後ろを歩いていると 👴が車とは、反対の方向に向かって行く💦
「👴さん、車はこっちですよ💦」と言うと 👴「カイロが買いたい」とスーパーのカートを押したまま 隣のドラッグストアに向かう👴。
荷物を預かって車に積む と言ったけど断られた😅
カート押した方が、歩きやすいのかも🙄
しかし本当、一緒に来ているのに 私の存在は眼中に無いようだ😅

昨日、ネットで『マイペースの特徴』を読んでしまった。あるあるなのね😅

No.26 22/01/14 17:39
主婦さん0 

>> 25 昼食で帰宅した旦那に 『買って帰るから(夕飯は)要らない』と言われたと話すと 旦那が「毎回、買ってるんなら 宅配弁当を頼むか 休みの日に訊いてみる」と言う。

確かに私の無駄な買い物は、減ると思う。
これで解決‥‥なんかモヤっと スッキリしない🤔何故だろう。

冬は鍋やおでん、夏は具沢山の冷やし中華や‥‥亡き姑の真似をして薩摩揚げを作ったり レパートリー無いながらも 喜んで貰えるかな?楽して貰えるかな? と思っての試行錯誤の7年が、宅配弁当で 無かった事になる様な気がするからか😅?
でも毎日悩んでいた事が、無くなれば楽に成るのは確かだな🤔

今日は旦那の夕飯は焼き肉。
ここ7年程、いつもフライパンでお肉を焼いて出していたが、久し振り振り振りに ホットプレートを引っ張り出した😅
その方が、形から入る旦那が 喜ぶだろうと思って🤭
食欲無いと言うからなのだが😊

👴には、フライパンで焼いたお肉で 2階では、匂いプンプンで焼き肉するのも悪いと思って 私が勝手に遠慮していた事もある😅

宅配弁当にすると 👴寂しくないかしら?とレパートリー少ない私が思う😅
楽は楽なんだけど😅

👴は、なんて返事をするかな‥‥

🍀✨

No.27 22/01/16 20:01
主婦さん0 

>> 26 15日(土)

昨日は、お腹の調子が悪く 旦那は急遽、有休で休んだ。
旦那はいつものテンションなのだが、門番サンが勝手行動なので😅
それならば、数日前から取り止めていた1品と 他も冷蔵庫にある物で夕飯は済まそうと 外出するのを止めたが‥‥😅

11時前、私の携帯に電話が‥‥表示された名前は次子だが、出ると やはり孫😂
👧「バァバ、遊びに行ってもいい?」
次子も疲れているだろうし、ここに来て孫が喜ぶなら全然オッケー😊と思う気持ちと 夕飯の用意、しかも旦那は調子が悪くて有休😓
👴の夕飯は、やはり何かを買うことにして😅旦那に返事をしていいか訊いたら 一瞬考えて「うん、いいよ」の答え。
孫が来る事になった😊

そう決まったら また考える💧
さて、さて‥‥
🚾はどうしょうか?と旦那に訊くと そのままがいいと 言う。よっぽど門番サンが、指示通りに動かないらしい😓
🚾の紙のマットは、そのままにした。
そして次子に電話。
「すぐ孫と出掛けるから 🚾は済ませて来てね」と。
孫は、私たちと違って 🚾の間隔が長いのだ😅かなり😅

旦那は、私たちと同行するつもりで 先ほど一瞬考えて返事をしてくれた様だが、旦那は留守番してもらった😊

孫と2人で出発ー🚗

No.28 22/01/16 20:54
主婦さん0 

>> 27 一通り遊んで買い物して 孫と家路へ。

走行しながら「これ、みんな桜の樹だよ」と満開の桜を頭に浮かべ 孫に言うと 👧「枯れているのに さくらなの?」と😅
そうだよね、今は花も無ければ 葉もついていない。枯れ木に見える様だ😂と思っていたら

👧「ほんとだ!さくらって書いてる」と言う。

え?どこ?どこに?と 外をチラチラ見るが、走行しながら樹木の立札が、見えるのか?

と思ったら あっ😃!『さくら○○』の大きな看板。
不動産屋サンだ😂
たまたま そこに構えたのかしら😅

マックでお昼を買って 家に到着。
家を出てから 2時間半後だ。
「(思ったより)早かったね」と旦那。
旦那は朝、インスリン(1回で、早めに効く成分と 後から効く(昼食分)成分の混合)を打っているから お腹の調子があるから家に居たら悪いけど 低血糖に成ってもいけないし‥‥
出来る範囲で 気を使っているのだが😓
分かっている。旦那にしたら 何気ない言葉なのだろう。

夕方、次子が迎えに来た。
やはり、孫は一度も家の🚾を使わなかった😅若いのぅ😅

一瞬で過ぎてしまうが🚗、枯れ木に見えた樹に 満開の桜が咲いたところを 今度は孫に見てもらいたいな😊

No.29 22/01/16 21:42
主婦さん0 

>> 28 16日 (日)

今日も旦那と御仏壇に手を合わせに行ったが、御仏壇のある和室の手前に ひとつ和室を通らないといけないのだが、そこにある👴の机のメモに 今日は目が行った😅
散らかった机の上に 回りにバリヤを張った様に置かれたメモ帳。
御仏壇に向かいながらチラッと見ると いくつか書かれているが、『ゴム長靴、なんとかビニール、なんとか肥料‥‥』読み取れたのは、それだけ😂近々、ホームセンターに行きたい様だ😅
ごめんなさいね💧ひとりで完結してくれるなら それはそれで何も気にしないのだが、私が関係してくると思うと 気になってしまう😅だって息子とは行かないのだから 私が気にしないと😓

そして夕方、お風呂を沸かし👴に告げると 「ちょっと待って、これ」と茶封筒を私に差し出した💧
夕飯の足しに と言われたが、12月の末から今日まで 『要らない』が多くて大して👴に作っていない。

👴「もう気軽に頼めないよ」
気軽?それが困っているのよ😑

対抗して😂私「そんな事されたら(お金を渡されたら)もう私は何も出来ない」と返した。

嫌なの、お金で言うことを 訊く奴だと思われるのは😓
お金は欲しいよ😅でも、私の遣っている事は、そんなつもりじゃない😓

きっと、ホームセンターに行く為の 前振りなのだと思う😓
そんな事しなくても 言ってくれれば しょうがないなぁ と思いながらも行くんだけど😅

No.30 22/01/16 22:10
主婦さん0 

>> 29 その後、旦那が「あの時(私が家を出ようとした時)、👴が『そんなお金じゃない』と言ったのは、『2人が離婚する時に使うお金じゃない』っていう意味だと思うけど 👴のせいで喧嘩に成ったんだから お前が貰ってもいいじゃん」と言う。

えっ?よくわからん😓その前に

「何で👴サンの事話して 私と旦那が喧嘩になるのか?おかしいでしょ?」よく考えてみ。

実際に👴の事が発端。

👴を庇うから 旦那と私が喧嘩になり 『出ていけ!』となったのだが😑
👴と関わりたくない人に言われたくない 👴も息子と一緒に動くのは嫌なくせに😑

「何で👴サンの事話して 私と旦那が喧嘩になるのか?おかしいでしょ?」

旦那「そっかぁ、そうだよな」

えっ、言われないと分からなかったの😓
まぁ、変わった2人なので😅

明日は、旦那の治療日。
もう2回連続で出来なかったので 明日は一緒に行こうか迷っている。
本当は、一緒に行きたい。

🍀✨
楽しい夢を見よう😊

No.31 22/01/17 08:55
主婦さん0 

>> 30 結局、旦那とは 一緒に行かなかった。

今日は買い物曜日。
家の🅿️の旦那の車が凍ってたくらいだから 月極め🅿️の私の車のフロントガラスは、絶対に凍っている🥶
👴も一緒に買い物に行く様なら 時間を置いて車を取りに行きたいので 朝👴に訊いてみた。

すると👴「今日は、携帯📱会社に行くから‥‥」と。
ん?と思っていると 👴の携帯は使えなくなり 機種変更の手続きをしたいそうだ。
👴が、私に携帯画面を見せてきた。
『手続きがない場合は、17日を持って自動的に手続きします』の内容。
そして段ボールを持ってきて 中身を見せてくれた。
中には、新しい携帯一式が入っている。

自分で出来なかったらしい。
しかもカードから切り抜いた、ICカードを無くしたとか😭
取り敢えず一式を預かって 2階に上がり『利用開始ガイド』を読むと『すでにICカードは、挿入してあります』と書いてある。
すぐに👴に確認すると しかし、自分で切り取って無くした と言う。

また2階に上がり携帯の蓋と電池を外すと カードと同じ色の 小さなICカードらしき物が、挿入されている‥‥様に見える😅私も よく分からない😅

取り敢えず、9時になったら 電話操作で手続きが出来るので 遣ってみよう💦
てか、17日をもって自動手続き と書いてあったから 夜中になれば新しい携帯に切り替わり 使えると思うのだが😅
でもICカードかぁ😓

No.32 22/01/17 13:59
主婦さん0 

>> 31 👴はICカードを失くしたと言っているが、どう見ても 電池の下に入っている様に見える😅
9時になり👴の旧携帯で電話操作で 新しい携帯への切り替え操作をしてみた。
早ければ30分後には、新携帯が開通するらしい。
試しに👴の携帯に電話をしてみたが、40分経っても 新携帯はウンともスンとも言わない😅それどころか まだ使えるはずの旧携帯も無言だ😥
そうなると👴は、携帯ショップに 行く気満々で支度を始めた😅💦

電話操作で切り替えしてから一時間後、また試すと新携帯が、なんと産声をあげたわ😭良かった、良かったよーー😆

ていうことで 👴と買い物に出ようとしたら 今度は旦那から電話😓
この時間で電話という事は、今日も治療が、出来なかったという事だ😓

旦那は、いつも👴と行くスーパーに居るらしく そこで合流した。
治療が出来なかった訳を聞き 納得した様な、しない様な😓
しかし、投薬は再開されて 何もしないより安心した😊

やっぱり次の治療日は、一緒に行こう😔

今、旦那は眼鏡を掛けて 昼寝中😊
くっきり、はっきり、鮮明な夢を見ていると思う🤭

🍀✨

No.33 22/01/18 10:16
主婦さん0 

>> 32 旦那が週末に 👴に宅配弁当の話しをするつもりだったが、コンビニの宅配は千円以上ではないと 毎日、取りに行かないといけないし 他の会社のだと冷凍で届き 温めくらいなら👴で良いのだが、都度👴に訊いて 私が解凍しないといけなくなる。
また『要らない』と言われても困る😓
👴自身の勝手が良い物が見つからず まだ宅配弁当の話しは、出来ていない。

お悩みに私と同じ思いが、投稿されていた😅
そうだよね、人数分考えて用意しているのだから 後から言われても困るわ😔

しかし一昨日、初めて👴から「食費の足しに」と茶封筒を出されて 断わる時に「👴さん、全然食べてないから 受け取れません」とも言った。

だからか?昨日一緒に買い物に行って 合流した旦那に「今日、👴さん食べるか訊いてきて」と 店内に居る👴を探して 訊く様にお願いしたら 戻って来た旦那「👴食べるって」の返事。
私に言われて 食べないといけない と思ったのかしら😅
そうじゃないんだけど😅せめて一緒に来た時は、帰りの車中じゃなくて 入店前に『今日は要らないから』と言ってくれれば とっても良いだけなのだが😅
👴だって好きな物を食べられるし 私も気が楽になるもの😅

No.34 22/01/18 17:13
主婦さん0 

>> 33 運び終わった😊

👴に夕飯を運んだら 👴「またワクチンの予約、お願い」と言われた。
今日、3回目のコロナワクチンの封書が届いたのだ。
1回目、2回目と無かったのに『お願い』と自分から頼んでくれた😅

昨日みたいに 遠慮なのだろうけど『こんなの来てたから ひとりで携帯ショップに行く』と言われて 頼まれもしないのに 結局、私がどうにかしてしまう流れより ちゃんと言葉で頼んでくれた方が、ずっといい😊

これで旦那に愚痴れば『また勝手に遣っておいて』とか『そうですか』と言えば言いとか言われたら 腹が立つだけだもの😓私のお節介が悪いのだけど😅
しかし昨日は愚痴と言う愚痴は無い。ただの出来事😊
強いて言えば、『ICカードを失くした』と言われ 困った事だ😅
👴は、いったい何を失くしたのかしら🤔💦

さあ、また👴のクリニックのホームページと にらめっこだわね💪😊

🍀✨

No.35 22/01/19 08:03
主婦さん0 

>> 34 早速、今朝👴から3回目ワクチンの用紙と クリニックの診察券を渡された😅
すぐホームページを確認すると 昨日から予約が始まっていた💧
ワクチンの封書が届いたのが、昨日だから しょうがないか。

今日も👴は、一緒に買い物に行くそうだ。
月、水、金の買い物曜日、12月15日から 毎回一緒だ😅
今日を入れて16回のうち12回一緒😅
一緒に行かなかった4回は、雪の日と旦那の年末年始休みの時だけだ💧

旦那は「たまたまだよ」と言う😑
何が『たまたま』なのだろうか?
旦那が居ると👴は『たまたま』一緒に行かない事?それとも👴が買い物に行きたい日が『たまたま』私の買い物曜日と重なる事か?
どっちも『たまたま』じゃないと思う😑

買い物に出る前に👴のワクチン予約をしなければね💪
その前に家の事も片付けて 身支度も整えよう😊
あぁ、車も取って来ないと😓

さあ、頑張ろう😊!

No.36 22/01/19 17:37
主婦さん0 

>> 35 8時半ピッタリにクリニックに電話が繋がる様に 電話番号の最後の数字を残して時計とにらめっこ💧
8:30‥‥しかし「本日の診察は終了しました‥」と音声が😥もう一度かけ直すも同じだ。
そうでした、今日は休診日だった😂

明日に持ち越すのも面倒で 避けていたネット予約をすることに💧
自分のアドレスさえ覚えていないわ😂
見つけ出してメモして😅
ログイン、意外とすんなり予約が出来た😆
頼まれた事が済んでホッとした😊

👴と買い物へ。
今日も入店前に「夕飯、どうしますか?」と訊いてみた。
👴「もらう」と😅
やはり、食べないといけないと 思っている様だ💧しかし食べると言うなら 予定通り買い物して ドラッグストアに寄って帰宅😊

No.37 22/01/19 17:39
主婦さん0 

>> 36 家に荷物と👴を降ろし 車を月極め🅿️に置いて戻ると 👴が待ち構えていた。
👴「ありがとうね」「いえ、いえ大丈夫ですよ」と2階に上がろうとすると 👴「今日でも明日でも良いから 移して」と言う。

ん?

👴「携帯‥電話番号」

昨日、産声をあげた新携帯に 旧携帯の電話帳を移して欲しいと言う事だ💧

👴のは、ガラケー?ガラホ?で 私に出来るのかしら💧
何たって自分のも赤外線通信なんて どうやって遣るのかも分からない😅
旦那も昼食で帰って来るので それは明日にして貰った😊💧

そして夕方、お風呂を沸かし👴に声を掛けると 👴「今日は動いてないから 夕飯は少しでいい」と言う😓
👴は夕飯が早いから もう2品作ったし😓普通に食べると思ったわ😓
後は、サラダをちょこっとと 旦那の糖質を考えて 👴から貰った里芋で唐揚げをしようと思ったけど どっちも止めた😑
でも三ツ割のお皿に 空が出来てしまうので漬け物で😅
買い物に行ったから 本当は夕飯は要らないのだろうな😓
だったら「もらう」なんて 言わなきゃいいのに😓
私だって 一緒に買い物に行ったのだから 『夕飯は要らないよ』の特典が欲しい😂ただし、入店前に😅
次も同じだったら ここは解決出来る様に話してみよう💪💦

さあ、明日は👴の携帯の説明書と にらめっこだわ😅
良かった、ワクチンの予約が取れてて😊

🍀

• << 39 今日の出来事を旦那に話した。 旦那は、私の気持ちを自分に置き換えて 👴の事をあれこれ言っていた。 そして「だから言っただろう!」 母親の方が永く生きて欲しかった と。 何度も その言葉は聞いている。 でも、いつも同調しない私。 旦那の親に 私にとってみれば、私からは意見は言いづらいし 言われれば言う事を聞くし。 旦那からすれば 👴より母親の方が言いやすいから。 庭の事も畑の大量の野菜も‥‥何でも言いやすい とからしい。 でも2人とも旦那には、何も言えない‥‥ 姑が先に亡くなって 大変だと言われた事はあるけど そもそも、どっちがなんて思いも無かったのに。 今日も同調しないから『だから言っただろう!』と旦那に言われた。 旦那は不機嫌になった。 お風呂から上がった旦那に「怒ってるの?」と訊くと 「俺の事は、放っておいてくれ!もう構うな!」だと。 いつもの様に 私の話しも聞いてくれない。 うましか!うましか!うましか!!! うましかーーー💢 😁

No.38 22/01/19 17:41
主婦さん0 

>> 37 今日も楽しい夢、見るぞー!

😅ヨシャ!

🍀✨

No.39 22/01/19 23:17
主婦さん0 

>> 37 家に荷物と👴を降ろし 車を月極め🅿️に置いて戻ると 👴が待ち構えていた。 👴「ありがとうね」「いえ、いえ大丈夫ですよ」と2階に上がろうとす… 今日の出来事を旦那に話した。

旦那は、私の気持ちを自分に置き換えて 👴の事をあれこれ言っていた。

そして「だから言っただろう!」

母親の方が永く生きて欲しかった と。

何度も その言葉は聞いている。

でも、いつも同調しない私。

旦那の親に 私にとってみれば、私からは意見は言いづらいし 言われれば言う事を聞くし。

旦那からすれば 👴より母親の方が言いやすいから。
庭の事も畑の大量の野菜も‥‥何でも言いやすい とからしい。

でも2人とも旦那には、何も言えない‥‥

姑が先に亡くなって 大変だと言われた事はあるけど そもそも、どっちがなんて思いも無かったのに。

今日も同調しないから『だから言っただろう!』と旦那に言われた。

旦那は不機嫌になった。

お風呂から上がった旦那に「怒ってるの?」と訊くと

「俺の事は、放っておいてくれ!もう構うな!」だと。

いつもの様に 私の話しも聞いてくれない。

うましか!うましか!うましか!!!

うましかーーー💢

😁

No.40 22/01/20 08:05
主婦さん0 

>> 39 今朝、旦那に「何か怒ってるの?」と訊かれた。

えっ?って思った😥

「俺の事は、放っておいてくれ!もう構うな!って言われたから 私から何も喋らないだけだよ」

「あっ、そう」と言って 新聞に向き直った旦那。

そして私の作った朝食を食べ 用意したお茶を持って出勤。
車のガラスが凍ってるから お湯が欲しいと言うので用意した。

俺の事は放っておけ と言ったくせに何だろう😓

今日は👴の新携帯に電話帳登録を頼まれている。
よその携帯なんて 余計に分からないから 私に出来るのかしら‥‥
時間が掛かりそうだ😅

👴に新旧の携帯と説明書を 9時頃に取りに来ます と伝えてあるので サッサッと家の事、終わらせよう💪

No.41 22/01/20 10:32
主婦さん0 

>> 40 👴の電話帳移行、1時間頑張ったけど無理だった😅

旧携帯の赤外線送信の設定は 出来たのだが、受けとる側の新携帯の赤外線受信の設定画面が見つけられず😥
私のスマホで 👴の携帯の取り扱い説明書を探して ツールから遣れば良い事が分かったが、説明書と同じ受信設定の項目が出てこない💧

1件、1件送ろうかと思ったけど まず👴のアドレス登録がされてない💧
電話番号でも出来るのかしら?

しかし電話帳を開けてみると ざっと見ただけでも‥‥
何件あるかまでは見てないが、何故に?と思う電話番号も😥
昔、皆で行った海中公園とか 子供たちの学校とか😅
手動で遣るのも諦めた😅

👴に説明して 明日2人で携帯ショップに レッツゴー!する事になった😂

No.42 22/01/20 17:42
主婦さん0 

>> 41 運び終わった😊

👴はバスで街中の携帯ショップで契約しているから そちらに行きたがっていたが、運転に自信が無く私が行かれない😅
「そっちだったら 私は行かれません、すみません」と告げた💪💦

しかし、そのままにしておく事は出来ないから 別の支店に電話して データー移行を遣ってもらえる事を聞き 予約を取った😆ホッ
空いていたのが、早くて12時との事で 出来るだけ早く解決したいので😅それでお願いした。
そして昼食で帰宅していた旦那に 明日は自分で食べる様に言ったらOKの返事。
きっとカップ麺でも食べるのだろう。
作って行っても レンジを上手く使えないし😅もう覚える気も無いし 覚えようとも思っていない😓

これ以上は重い話しになりそうだ😅

明日の夕飯は、旦那は家にある物でいいと言うので 👴の分だけ何か買ってしまおう😆楽するぞ😅

🍀✨

No.43 22/01/21 08:53
主婦さん0 

>> 42 年末頃から 給湯器がおかしい💧

毎日ではないが、設定温度が表示されていたはずが、いつの間にか チカチカと違う数字になっている。
今、思えばエラーNo.なのかしら😥

この季節、使えなくなったら 数ヵ月待ちらしいし困るなぁ💧
あの台風で停電した夏でも 水のシャワーは厳しかった。
孫も「めっちゃ死ぬかと思った」と言っていたくらいだ🤭

もしもの時は、私は次子に頼んで 数日おきにシャワーを借りようと思うけど あとの2人は、借りないだろうなぁ😅
親子水入らずで銭湯かしら‥‥いや、それもどうかな😅💦

どうか、どうか給湯器の供給が追い付くまで うちの給湯器サン、頑張って下さい🙏お願いします🙏

今日は👴と携帯ショップ。
11時20分に出発予定🚗

さあ、家の事を片付けて それまでゆっくりしよう😊

No.44 22/01/21 17:15
主婦さん0 

>> 43 運び終わった😊

👴と携帯ショップに行く時間になったので 玄関に行くと やはり、あの段ボールが😥
新携帯が送られてきた段ボールごと 携帯ショップに持って行くと言う💧
新携帯一式に対して箱の大きさは、5Pのティッシュペーパーの箱を倒したくらいだ😅スカスカなのよ。
予想していたから 2階に紙の手提げ袋を用意してある👍️
しかし「袋に入れましょうか?」と訊くも 👴「車だからいい」と言う😓
車の中は良いわよ、でもショッピングモール内の携帯ショップまで 持って歩くのは私になるよね😭

断わられたので 段ボールを積み出発🚗
暫くぶりのショッピングモール、なんと立体🅿️が工事中💧
停めれる事は出来るが、思った所に停められなかった。
そのせいで👴に1階分下に、階段を使わせる事になってしまった💧
やはり段ボールは、私が持つ事に😅

携帯ショップで すぐに接待して貰えた😊
店員サンが携帯を触り始めたので 訊くと👴の新携帯には、赤外線通信の機能が無い事が判明😂いくら遣っても出てこないはずだ😅
特殊な機械で遣るとかで まず旧携帯を繋げたが、上手くいかなかった様で 店員サンが席を立った。

すると👴「そんなにややこしいなら (携帯ごと)キャンセルだ💢簡単だって言うから(新携帯)送って貰ったのに💢」と私に言う😓

まだ店員サンが遣り始めて 10分と経ってないのに😭

No.45 22/01/21 17:50
主婦さん0 

>> 44 苦笑いしか出来ない😅
携帯ショップなんて 待ち時間だけで掛かるのが普通で 予約してたから すぐに接待して貰えたのだし 折角来たのだから遣っちゃおうよ と心の中で思った😅
店員サンは別の線を持ってきて また操作し始めた。
その間、あんな事を言った👴は、黙って待っていてくれたよ😭良かった😭
中々、上手くいかなかった様だが、10分程で電話帳の移行が出来た😆

さあ、どうやって車まで戻ろうか💧1階分だが、上り階段は👴にはキツイと思う🤔💦
考えて、本当にすみません🙇‍♀️
『歩行禁止』の看板がある車が上がるためのスロープを使わせて貰った🚶‍♀️🚶
段ボールと👴を車に残し 私は精算機へ。
見えているのだが、工事で近寄れない精算機💧
仕方ないから 来た時に使った階段で4階分下に下り精算 また階段で👴の待つ車へ🚶‍♀️💦足が限界😂

「買い物はありますか?」👴「明日、行く?」「行きます」と言うと 👴「じゃ明日行くから 今日はいい」の返事。
明日、土曜日だけど🙄
曜日を間違えてるのかな?
👴の事だから もう昼食は食べて来たのだろう🤭そしたらスーパーには、寄らなくても大丈夫だもね😅

👴を家に送り 私はスーパーへ。
夕飯は手抜きしたいので👴に天丼(立派だけど安い😅)を買って帰宅😅

明日は、旦那が休みだったわ😳
きっと👴一緒に行かないと思う。

携帯、無事に終わって良かった😊

🍀✨

No.46 22/01/23 19:30
主婦さん0 

>> 45 一昨日、携帯ショップで 👴「そんなにややこしいなら (携帯ごと)キャンセルだ💢簡単だって言うから(新携帯)送って貰ったのに💢」と私に言ったが、何か届いたなと思っていたけど 👴が新携帯を発注したことなんて 私は知らなかったのよ😓

17日(月)に買い物に一緒に行くか訊きたくて声を掛けたら 自分で開通出来なくて👴「携帯ショップに行く」と聞き 初めて新携帯の事を知ったのだ。
『(自分で)行く』と言われた時、私にどうにかして欲しいのだろうと 分かった😅素直じゃないのよ😅
取り敢えず、私が開通出来て 数日後は電話帳の移行を頼まれたが、私が出来なくて😅赤外線通信の機能が無かったから 私には無理だったのだけど。

工事中の🅿️、やっとこさショッピングモール内の携帯ショップに 気を遣いながらも同行したのに 前記の言葉😓
我が儘だわ😓

買い物は、帰りの車中👴「明日(一緒に)行く」と言ったが、翌日一緒に行かなかった。
朝、旦那の車があって 止めたのだろう。

マイペース同士だから 気を合わせるのは苦痛なのだろう😅

それでも私は、旦那には気を許せる でも義親は気を遣ってしまう😓
👴は昭和の漢😅、嫁は嫁なのだろう。

気持ちのモチベーションが、分からなくなるわ😅

No.47 22/01/23 20:08
主婦さん0 

>> 46 今日(日)、やはり👴は一緒に買い物に行かず 👴「昼飯」と言って お金を預かった。

旦那の治療、点滴は3回続けて出来ていなくて その3回目の今月は、投薬だけ再開した。
1回目、2回目の治療は、血圧や肝臓の数値を見せられ 出来なかった理由は、そうなんだと納得した。
今月の3回目は、どうも納得いかなく 少しづつ突っ込んで訊くと 👨‍⚕️「血圧が高めだけど どうする?」「身体がキツイです」と 止めたらしいぽい😓
血圧が高かったら 下げる薬を飲んで点滴治療をして貰った事もある。

旦那は治療に消極的なのだ😓
治療後、身体にかなりの負担になるようだから😓

でも、先生に匙を投げられた患者ではない。
頑張れよ😠
と言いたいが、辛いのは本人😓

私も どうして良いのか😓

その前に3人で話し合う必要がある と思うのだが、それを言っても 何も言わず方針を決めて 頭に来ている😓

ひとり、そっと逝く気なのだ😓

ずるい、ずるい、ずるいよ😓

夕方👴に「明日、買い物に行きまーす」と言うと

👴「俺も行く」と。

👴は幸せだ😅

No.48 22/01/23 20:11
主婦さん0 

今日も楽しい事を考えて
楽しい夢をみよう😊

そうだ、チョコまみれのラムレーズン買っちゃった😆
その前に ひとつ食べよう😆

🍀✨

No.49 22/01/24 08:10
主婦さん0 

>> 48 今朝は、出勤する旦那に乗せてもらい 月極め🅿️から 私の車を取ってきた。
朝方まで雨が降っていたので やはりフロントガラスは、凍っていなかった😊

今日も👴と買い物。
👴から頼まれた振込みもあるし ATMにも行きたいから 買い物の後、出直して行ってこよう。

薄い雲を透して 陽がベランダに射し込んできた😊
さあ、洗濯物を干しちゃおう😊

No.50 22/01/24 17:09
主婦さん0 

>> 49 運び終わった😊
『少し』と言われなかったので 予定通り運べた😊

👴と買い物から帰宅して 荷物を片付けて また出直そうと外に出たら 旦那がお昼を食べに早めに帰宅していた💧
私が家の🅿️を塞いでいたので 旦那の社用車が入れなかったのだ。
旦那にイオンに行くと伝えて出発🚗💦

お昼前に帰宅が出来た😆
2人でお昼を食べて 2時半頃、そろそろ洗濯物を入れて 夕飯の下拵えをしようと立ち上がった途端、私のスマホが鳴った💦
画面を見ると 家に居る👴からだった😅
しかし応答しても👴は無言だ。テレビの音は、聴こえてくる🙄?
新携帯は、3件登録できるので弄っていて 私に繋がったのかしら?
何かあれば👴には、2階に直通の子機も渡してあるし と思ったが、旦那が様子を見に行った。

私は洗濯物を入れ 下の様子を窺ったら 掃除機の音と2人の会話が、聞こえてきた😊大丈夫だ。
しかし中々、旦那は戻って来ないなぁと思いながら 夕飯の下拵えをしながら待っていたら やっと上がってきた。
旦那に訊くと ヒーターが壊れたらしく それで👴は、私に電話をしてきた事が分かった😅
息子が居るのに 私を呼び出そうとした様だ😅
なら指名料、頂かないと🤭
冗談よ😅

• << 51 夕飯の下拵えをしながら旦那に どうしょうか?と訊くと 「俺が買いに行ってくる」と言って ホームセンターへ旦那は出掛けた。 下拵えが終わる頃、旦那が帰宅したので 手伝いに下りたら 👴「明日でも嫁チャンに ホームセンターに連れてって貰おうと思って‥‥」だから、私に電話をしたらしい事を言っていた😅 寒いのに 明日なんて言ってられないでしょ😓 旦那が居なかったら 「これから行きましょう」と私は言っていたわ😅 2階に上がって旦那が、俺が居るのに 私を呼ぼうとして 本当にしょうがないなぁとブツブツ😅 夕飯の下拵えが出来たので 旦那が居て良かった😊 🍀✨
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧