関連する話題
過去より現在 9
笑顔いっぱい

過去より現在 10

レス83 HIT数 1186 あ+ あ-

主婦さん
20/11/25 17:49(更新日時)

子供たちが巣立ち

舅、旦那、私、
二世帯住宅で3人暮らし。

色々あるけど 仲良く暮らしたい😊

No.3169857 20/10/27 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/27 09:03
主婦さん0 

今日は、1日家に居る曜日だが 👴から光熱費を振り込む通帳を預かったのでイオンのATMに行って来よう😊

ていうか、昨日から通帳を預かるのが、分かっていたから イオンに行こうと密かに決めていた😅

だから昨日行ったスーパーでは、魚を買わなかった。
あのスーパーで 加熱用の魚だけど 2回もニョロニョロを見つけてしまったから😓

生で食べられる魚は、今のところ出会わないが、ラベルには『取り除くか 細かく切断して(5ミリ以下)お召し上がり下さい』と印刷されている😥
生で食べる魚は、かなり注意して並べられているとは思うけどね😅💦

今日は鍋にしようと思っているから 絶対に魚を忘れずに買ってこないと😅

そして少し自分の物も 見てこようかな😊

No.2 20/10/27 17:40
主婦さん0 

>> 1 👴のお風呂あがっよ🎶の合図が鳴ったので 👴に夕飯を届けに行ったが、何故かお風呂場で👴が、ウロウロしていた😥
ちゃんと服は、着ていたけど😅

間違えて知らないボタンを 押してしまったとか。
私がパネルを確かめたら 音の調節ボタンを押した様で直したら 恥ずかしそうに👴「ありがとう」と言っていた😅

ボタンの字が、見えにくかったのだろう。
と言う私も パネルのボタンを直す前に 2階までダッシュで 老眼鏡を取りに行き 音の調節を直したのだ😅💦

• << 6 下駄箱の右脇に 箒とトンボ型?の箒の2本があり 左脇に先日👴が買った まだ袋が掛かった箒が1本。計3本ある😅 どうしたいのだろうか🤔 お風呂場の👴しか使わない固形石鹸は、まだ使えるのに ある程度減ると👴が、新しいのを出している。 しかし、その新しい固形石鹸は、2ヶ月経つというのに手付かずで 石鹸に掘られた商品名が、まだ綺麗に見える😅 その前からある石鹸を 今も使っているのだろう。 数ヵ月前、私のシャンプーが空になり 👴に 何故かわざわざ違う棚にボトルを移されていて その時、ボディソープも空で(シャンプーもボディソープも いくつもお風呂場にあるから 慌てなくても平気なんだけど ) すぐ後から👴が新しいボディソープを買っていたが、それも結局 今は脱衣場に置きっぱなし。 どうしたかったのだろう🤔 等々、思うが、👴のする事に何も言わないのが、ここの暗黙の掟😅 さあ、今日は👴も一緒に買い物かな? 分からないから そろそろ用意しよう😊

No.3 20/10/27 17:55
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり
ありがとうございます☺️

今日は、ひとりで買い物だったので セーターを買いました😆
会計の時に言われる言葉「後試着は宜しいですか?」、私にはキツそうに見えたのかしら?と 後々、考えちゃうんですよね😅
決まり言葉でしょうし 面倒で試着をしない私が、いけないのです😅

試着って面倒で😅
そうそう、旦那が履いていたズボンの上から ズボンを試着していた事があったけど いくら面倒だからって それは無いですよね😅

月がとっても綺麗です😀
楽しい夢を見てくださいね🍀✨
私は、ビッフェを梯子する夢を見たいです😅

(*^^*)

おやすみなさい☺️

No.4 20/10/27 18:50
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

こんばんは😃

ついこの前にスレオープンした気がしてるけど、もう新スレになのですね。😄

今日は久々に残業無しで帰れてゆっくりしてます。

朝移動中に猪見ましたよ
2頭居ました多分兄弟かな?🙂

No.5 20/10/28 08:01
主婦さん0 

>> 4 スノーさん、おはようございます☺️

No.9は、6月に立てたから ここも来年までいけそうです😅

昨夜は、ゆっくり出来ましたか🍺✨
お仕事したり 田畑の作業、旅をしたり 一年中、動き回っているような😥
私なんて どうにか楽してゆっくり出来ないかと 考えてばかりです😅💦

そちらも猪、居るんですね😲
畑とか荒らされちゃうのかしら🙄
そういえば、舅にも話しとこうと思っていたのに 忘れてたわ😅
きっと猪から 上手い逃げかたがあるのでしょうね🙄
スノーさんも 気を付けて下さいね😊

• << 10 こんばんは 基本的にそんなに動き回ってませんよ😅 何もしないでダラダラと休みが終わるタイプです😉 ウチの場合猪被害は有りません害獣柵も設置してません。 まあ田舎だけど田舎の中の都会かも😁

No.6 20/10/28 09:06
主婦さん0 

>> 2 👴のお風呂あがっよ🎶の合図が鳴ったので 👴に夕飯を届けに行ったが、何故かお風呂場で👴が、ウロウロしていた😥 ちゃんと服は、着ていたけど😅 … 下駄箱の右脇に 箒とトンボ型?の箒の2本があり 左脇に先日👴が買った まだ袋が掛かった箒が1本。計3本ある😅
どうしたいのだろうか🤔

お風呂場の👴しか使わない固形石鹸は、まだ使えるのに ある程度減ると👴が、新しいのを出している。
しかし、その新しい固形石鹸は、2ヶ月経つというのに手付かずで 石鹸に掘られた商品名が、まだ綺麗に見える😅
その前からある石鹸を 今も使っているのだろう。

数ヵ月前、私のシャンプーが空になり 👴に 何故かわざわざ違う棚にボトルを移されていて その時、ボディソープも空で(シャンプーもボディソープも いくつもお風呂場にあるから 慌てなくても平気なんだけど ) すぐ後から👴が新しいボディソープを買っていたが、それも結局 今は脱衣場に置きっぱなし。
どうしたかったのだろう🤔

等々、思うが、👴のする事に何も言わないのが、ここの暗黙の掟😅

さあ、今日は👴も一緒に買い物かな?
分からないから そろそろ用意しよう😊

No.7 20/10/28 16:56
主婦さん0 

>> 6 玄関に下りたら👴が靴を履いて待っていたので 2人で買い物へ🚗

先にドラッグストアに寄り 後から出てきた👴、お茶📦️と袋🧳の荷物をカートに載せて来たので それを預かりトランクに載せ 👴の後を追いかけ隣のスーパーへ🚶‍♀️

荷物は全部、トランクに納まった💦

家に到着して 👴には「中に入って大丈夫ですよ」と言ったが、やはり悪いと思うのか ドラッグストアで買った🧳を持ち 家の中に入って行った。
またカルピスウォーターの頭が、2本見えた😅

荷物を降ろし終え 車を借りている駐車場に置いて 家の玄関を開けたら 私の荷物の他に スーパーの袋が2つ。
ひとつは、孫の果物とジュース。
もうひとつは、鰤の柵😱

👴が出てきて「鰤、2柵入っているから ひとつ取って」と言う。

先週、思いきって『これからお刺身は大丈夫ですから。気にしないで下さい』と言ったのに😅💦

鰹じゃないから良いと思ったのか?それとも 私の言葉は、無かった事に成っているのか?

また言うのも言いづらいし😥

私も 私の言葉は無かった様に装って お礼を言って鰤をいただいた😅💦

• << 12 昨日の夕飯は、買い物に行く前に2通りの献立を考えていた。 👴が、一緒に行かないなら 帰宅後、お肉を解凍して メインが焼き肉。 👴が、一緒に行くなら 👴は夕飯は要らないだろうから 前日の鍋の残りの材料で😅唐揚げや中華スープを作る。 結局、👴も一緒に買い物に出掛けたから 昨日は唐揚げがメイン😊💦 しかし糖質が足りないのは、分かっていたので 夕飯にご飯🍚を食べない旦那に 喜びそうな何か食べさせないと🤔💦💦と考え 中華まんを 一応、買っておいた😊 旦那に帰宅後、👴から鰤の刺身を貰ったから 食べるか?訊いたら 🙂「んー、食べる」と言う。 ん?返事は、それだけ😒? 先日、私がお刺身を👴に断ったことを 旦那に話したら 🙂「あ、そお😀」←こんな顔していたのに😒 それを指摘したら 思い出したみたいだけど『お刺身を貰った』と言っても すぐに思い出さないんだなぁ😒 中華まんも食べるか?訊いたら 暫く考え(計算してあるから 大丈夫なんだけど)食べる事になった😊 旦那、中華まんなんて 何年振りかしら‥‥ 美味しそうに食べていた😊 ヤマザキさん、ありがとう😅 あ、あの応募券が付いていたわね😃 今、集めているの😅

No.8 20/10/28 17:17
主婦さん0 

>> 7 時々、認知症を疑うが 複数同じ物を持つのは、昔からと旦那は言うし 私は一緒に動く事が多いいから 良い意味の時もあるし 悪い意味の時もあるが、👴考えてるなと感じるから 大丈夫みたい。

悪い意味の時は、ズルいんだからと思ってしまうが、これは一緒に行動する私しか感じないと思う。

血の繋がる旦那や子供達は、愚痴っても あまりピンと来ない様だ。

そりゃ、一緒に行動もしていないものね。

嫁って何だろう。

No.9 20/10/28 17:32
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

年末年始17連休、なんて声が聞こえて来ますね📺️
断固、反対! 😅

実現するか分からないですが、もしそう成るなら 主婦業も お休みさせてもらいたいです😅
せめて食事作りだけでも🙏💦

😅

さあ、これから次子宅に 👴に託された物を届けに行って来ます😊

聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうかご無事に
お過ごし下さいますように🍀✨

昨晩は、良い夢が見られましたか😀
私は納豆を食べた夢と 沢山ある🚻を掃除する夢を見ました😅

おやすみなさい😊

No.10 20/10/28 20:38
スノースタイル ( ♂ 6vTl1 )

>> 5 スノーさん、おはようございます☺️ No.9は、6月に立てたから ここも来年までいけそうです😅 昨夜は、ゆっくり出来ましたか🍺✨… こんばんは

基本的にそんなに動き回ってませんよ😅

何もしないでダラダラと休みが終わるタイプです😉

ウチの場合猪被害は有りません害獣柵も設置してません。

まあ田舎だけど田舎の中の都会かも😁

No.11 20/10/29 07:58
主婦さん0 

>> 10 スノーさん、おはようございます☺️

あ、本を読んだりもしますね😃
じゃ、メリハリある生活ですね😊

畑に被害が無くて 良かったです😀
遣られたら ガッカリですよね😣

先日、ニュースで 熊がシャインマスカット狩りをしていました😅
畑に侵入して お金も払わず食べ放題😥
羨ましい、私も一度は食べてみたい😅

昨日、舅に猪の話しをしました。
いつも車中では、天気の話しした後は、シーーンとした空気に成りますが😅昨日は少し話が続きました😅

うちは、都会の中の田舎ですよ😅

今日も 元気にお過ごし下さいね😊

No.12 20/10/29 08:59
主婦さん0 

>> 7 玄関に下りたら👴が靴を履いて待っていたので 2人で買い物へ🚗 先にドラッグストアに寄り 後から出てきた👴、お茶📦️と袋🧳の荷物をカート… 昨日の夕飯は、買い物に行く前に2通りの献立を考えていた。

👴が、一緒に行かないなら 帰宅後、お肉を解凍して メインが焼き肉。

👴が、一緒に行くなら 👴は夕飯は要らないだろうから 前日の鍋の残りの材料で😅唐揚げや中華スープを作る。

結局、👴も一緒に買い物に出掛けたから 昨日は唐揚げがメイン😊💦

しかし糖質が足りないのは、分かっていたので 夕飯にご飯🍚を食べない旦那に 喜びそうな何か食べさせないと🤔💦💦と考え 中華まんを 一応、買っておいた😊

旦那に帰宅後、👴から鰤の刺身を貰ったから 食べるか?訊いたら 🙂「んー、食べる」と言う。

ん?返事は、それだけ😒?

先日、私がお刺身を👴に断ったことを 旦那に話したら 🙂「あ、そお😀」←こんな顔していたのに😒

それを指摘したら 思い出したみたいだけど『お刺身を貰った』と言っても すぐに思い出さないんだなぁ😒

中華まんも食べるか?訊いたら 暫く考え(計算してあるから 大丈夫なんだけど)食べる事になった😊

旦那、中華まんなんて 何年振りかしら‥‥

美味しそうに食べていた😊

ヤマザキさん、ありがとう😅
あ、あの応募券が付いていたわね😃
今、集めているの😅

No.13 20/10/29 17:02
主婦さん0 

>> 12 👴に夕飯を運び終わった。

昨日、焼き肉を止めたから 今日が焼き肉かといえば 違うのだ😅
焼き肉用の肉🐮は、冷凍してあるし 昨日、予備に買った🐷を 使いたかったから。
🐮は、👴に送られてきた物を 👴は、すき焼き用、うちは焼き肉用を分けてもらった。

またタイミングみて 一緒に食べようと思う😊

No.14 20/10/29 17:14
主婦さん0 

>> 13 明日は、👴のクリニック。

前回、👴が先生に インフルエンザの予防接種を次の診察の時に打ちたい と言ったら 先生に「それなら予約していって」と言われた。

会計時に👴が予約しようとしても 事務員サンが「予約しなくても大丈夫」と予約を入れてくれず 私も横から「先生に言われた」と言ったけど やはり断られた。
たぶん、大丈夫だと思うけど‥‥

明日の出発、また9時推しにしたけど
👴「8時50分」と譲らなかったわ😅

明日は旦那は、お弁当持ち出し 午後はゆっくりしよう😊

• << 16 朝、洗濯機を回しに行ったら 下駄箱の上に ブルーシートが置いてあった。 もしかしたら😥💦 👴のクリニックに 出発する時間になったので下りて行くと 靴を履いて待っていた👴が「肥料買いたいから 帰りにホームセンターに寄って」と言う。 やはりそうだ😅 車が汚れない様にブルーシートは、肥料を載せる為に用意していた様だ。 いつもは、お店からビニールのシートを貰うんだけど 今日は思い付いたのだろう😅計画を立てていたのね😅💦 やはりクリニックには、予約の40分前に着いた。 予約時間より少し遅く呼ばれ 前回の血液検査の結果、👴は貧血ぎみだとかで 念のため検便をする事になり 容器を持ち帰り 採取?出来しだいクリニックに届ける事になった。 インフルエンザの予防接種は、『ワクチンが再入荷しました』と貼り紙がされていて 無事に👴は打つ事が出来た😊 一時は、ワクチンが無かったのね😥 今日出来て 良かった😅

No.15 20/10/29 18:05
主婦さん0 

こんばんは☺️
聞いて下さり

今日は昼間が暑くて 蝉が鳴いていました😲
暑いから鳴かなきゃ と思ったのかしら☺️蝉も忙しいですね😅

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

今、次子から電話があり 来年、小学生になる孫の 放課後の子供ルームの相談がありました。
申し込んでも 定員オーバーで入れるかどうか‥‥

申し込まなくても うちでみてるよ とは言えなくて😓

考えても どうにもならないですね😅
入れなかった時は、その時はその時ですね。

ヨシッ😊!

聞いて下さり

(*^^*)

明日も どうぞご無事に
1日をお過ごし下されますように🍀✨

おやすみなさい😊

No.16 20/10/30 13:09
主婦さん0 

>> 14 明日は、👴のクリニック。 前回、👴が先生に インフルエンザの予防接種を次の診察の時に打ちたい と言ったら 先生に「それなら予約していっ… 朝、洗濯機を回しに行ったら 下駄箱の上に ブルーシートが置いてあった。

もしかしたら😥💦

👴のクリニックに 出発する時間になったので下りて行くと 靴を履いて待っていた👴が「肥料買いたいから 帰りにホームセンターに寄って」と言う。

やはりそうだ😅
車が汚れない様にブルーシートは、肥料を載せる為に用意していた様だ。
いつもは、お店からビニールのシートを貰うんだけど 今日は思い付いたのだろう😅計画を立てていたのね😅💦

やはりクリニックには、予約の40分前に着いた。
予約時間より少し遅く呼ばれ 前回の血液検査の結果、👴は貧血ぎみだとかで 念のため検便をする事になり 容器を持ち帰り 採取?出来しだいクリニックに届ける事になった。

インフルエンザの予防接種は、『ワクチンが再入荷しました』と貼り紙がされていて 無事に👴は打つ事が出来た😊

一時は、ワクチンが無かったのね😥
今日出来て 良かった😅

No.17 20/10/30 13:36
主婦さん0 

>> 16 隣の薬局で薬を貰い ホームセンターへ🚗

最初に外の園芸コーナーで 肥料を買うようなので 外で待っていたら 暫くして荷台を押して👴が来たから トランクを開けて待っていた。
車まで荷台を近付けると👴「載せておいて」と言って 店内に向かってしまった😥

肥料の袋の数は6袋🐓🐮
鶏糞15キロ、牛糞40㍑と書いてある😱持てるのかしら💦

先ずは鶏糞から 服の事なんて気にしていられない💦(新しいセーターを着ていこうと思ってたけど 朝ブルーシートを見て やめておいて良かった😅)
抱えて載せて💦次の袋は牛糞40㍑、覚悟して持ち上げたら 鶏糞より軽い🙄
袋を見たら13,5キロだって😅

そうよね🙄同じ40㍑の袋に 鉄をいっぱいに入れたのと 綿をいっぱいに入れたのでは、重さが違うわね😂
40㍑ = 40キロ だと思っちゃった😅

それでも計85.5キロ

店内から👴が出てきて 👴「これがモグラの薬なんだよぉ」と半透明の袋から半分出したが、すぐにしまってしまった。

何かボトルに 『くも』って書いてあったけど😅?
ん?👴間違えたのか?それともモグラにも蜘蛛にも 効くのかしら😅

さっ、次はスーパーへ🚗💦💦

• << 19 スーパーに到着して👴に 図々しく最初から「本当に何も要らないですから」と言った💦 買い物が終わり帰宅🏡 荷物を降ろしたら 借りている駐車場に車を置き 家に戻った。 玄関を開けると私の荷物の他に あがり餃子のパックと ミカンの入った袋が置いてあった。 👴「ミカンは半分、俺取ったから。あと餃子は半分取って」と。 まだ動かないとダメなのか😓 2階にあがり手を洗い 餃子を分けて👴に届けた💦 すると👴「来月でいいんだけど あれさ」 まだ何かあるの😰 👴「もうすぐ12月だから 畑のあれ」 借りている畑の地主サンに お歳暮の手配を頼まれた。 親戚のお中元もお歳暮も 👴が自分で 手配するのに 同じイオンなんだから 地主サンのも 遣ってくればよいのに😥 と毎年、2回思う😓

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 20/10/30 14:03
主婦さん0 

>> 17 隣の薬局で薬を貰い ホームセンターへ🚗 最初に外の園芸コーナーで 肥料を買うようなので 外で待っていたら 暫くして荷台を押して👴が来た… スーパーに到着して👴に 図々しく最初から「本当に何も要らないですから」と言った💦

買い物が終わり帰宅🏡

荷物を降ろしたら 借りている駐車場に車を置き 家に戻った。

玄関を開けると私の荷物の他に あがり餃子のパックと ミカンの入った袋が置いてあった。

👴「ミカンは半分、俺取ったから。あと餃子は半分取って」と。

まだ動かないとダメなのか😓

2階にあがり手を洗い 餃子を分けて👴に届けた💦

すると👴「来月でいいんだけど あれさ」

まだ何かあるの😰

👴「もうすぐ12月だから 畑のあれ」

借りている畑の地主サンに お歳暮の手配を頼まれた。

親戚のお中元もお歳暮も 👴が自分で 手配するのに 同じイオンなんだから 地主サンのも 遣ってくればよいのに😥

と毎年、2回思う😓

• << 21 31日 (土) 旦那、出勤。 次子に声を掛け 孫を朝から預かった。というのも 先週末、孫が泊まりで元旦那クンの家に行ったが、あきて急遽、孫は泊まらずに 夜に次子宅に帰宅したらしい。 次の日は、次子ひとりで面倒をみて 疲れたと言っていたから 少し手伝おうと思って声を掛けた。 次子は私の半分の年齢なのに 疲れるのね😥まぁ仕事をしながら 毎日ひとりで遣ってるものね。 孫と出掛けて お昼はマックが良いと言うので 買って帰宅した🏡 すでにお昼を食べに旦那が帰宅していて 旦那の分のマックも買ってあったが、カップ麺を食べると言う。ゴソゴソ自分でカップ麺を選んだかと思ったら ポン!と置いておしまい😲 私は帰宅したばかりで 孫の面倒をみているというのに こんな時くらいは、自分でお湯くらい入れてよぉ😩と心の中で思う😒 子供が小さかった頃の あの頃の気持ちが甦るわ😅 どうにかこうにか遣り過ごした日々だったけど また同じ思いをするとは😅

No.20 20/10/30 17:41
主婦さん0 

こんばんは☺️
長々、聞いて下さり
ありがとうございます😅

昨日、🚻のカバーを 買っておいた『ふんわり あったかカバー』にしたのですが、袋を開けたら 2枚の三日月型の?便座に貼るシールタイプ😱

まぁいいや😅と貼ってみましたが、便座と形が全然合わず 座る度にヒャッ🥶!と成っています😅
100円均一の折角の200円商品なのに 失敗です😅

聞いて下さり

(*^^*)

楽しい事が沢山ある
週末に成ります様に🎃✨

おやすみなさい😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する