注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

結婚してよかったことなど教えてください

レス8 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/05/24 12:33(更新日時)

今年25歳女です。
今後、キャリアにおいて結婚をいつ頃に設定しようか考えています。
若くしてorゆっくり結婚した方の良かったことなど体験談を教えてください。

No.3291134 21/05/14 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/05/14 19:19
匿名さん1 

「早く結婚しなきゃ!」
という謎の焦りが消える代わりに、
「失敗した…」
という後悔に変わる。


結婚と生活は密着したものだから、
相手選びは慎重にね。

No.2 21/05/14 19:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋心は多少ある人のほうがいいですか?
それとも、恋心はなくても収入安定メインの人のほうがよいですか?

No.3 21/05/14 20:13
匿名さん3 

結婚焦ってたのはあります。30で結婚しました。お互いに恋愛初心者みたいな感じで、付き合う=結婚を前提に。と告白されました。最初は好きと言うより良い人って感じでした。

結婚がしっかり決まったあたりで結構夢に見ました。違う人と付き合う夢。きっと潜在意識?では結婚迷ってたんだと思います。結婚してからも暫く見ましたね。見なくなったのは子どもが産まれてから。

子どもは可愛いです。本当に。それだけで結婚して良かったと言えます。
因みに専業主婦させて貰っているので(何れは働きたい)環境も恵まれており、主人の仕事は忙しいですが、イクメンです。

今現在後悔しているのは年齢ですね。
もっと早く知り合って、付き合って、結婚して子どもが欲しかったですね。(勿論今の主人と)
子どもが幼稚園児と1歳ですが、若いお母さん達を見るとやっぱり申し訳なく思ってしまいます。体力も無いですしね。新生児育児は辛かった。(寝不足から産後鬱になりました)

ただ私の場合なので、主さんはキャリアウーマンなのですかね。素敵です。お仕事だって大事です。お二人で話し合って良い解決が出来ると良いですね。

  • << 5 30才で遅かったと思うんですね! 早いですね〜^^

No.4 21/05/14 20:21
匿名さん4 ( ♀ )

比較的、若くして結婚しました。


良かった点は、
・綺麗なうちにウェディングドレス着れた

・子どもを出産した後も比較的スムーズに体型が元に戻った

・体力がある

・子供がある程度大きくなってから、仕事復帰も若いうちからできるからバリバリ働けた

位ですかね…
子供が幼稚園に入るタイミングで、私は保育園に入れて正社員で働いてますが、資格取得も目指してますし家事育児も同時に行えてます。これがあと10年後に同じ事できるか、って考えたら出来ないなって…

でも、ゆっくり結婚された方はお金に余裕がある感じします。独身時代に海外旅行行った、こうゆう仕事をバリバリしていた、って聞くと羨ましいな〜って思います。

なので、子供達が巣立つのも割と早い年齢だと思うので、子供達が巣立ってから好きな事色々しようって思ってます。

No.5 21/05/14 21:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 結婚焦ってたのはあります。30で結婚しました。お互いに恋愛初心者みたいな感じで、付き合う=結婚を前提に。と告白されました。最初は好きと言うよ… 30才で遅かったと思うんですね!
早いですね〜^^

No.6 21/05/15 04:15
匿名さん6 

私は20代のうちは独身でいたいという気持ちが強く、結婚したのは35に近い年齢になった頃ですが、20代のうちに仕事に打ち込めた為、それなりの人脈を得られたので家庭の事情での早上がりや出張期間の調整等も周りは理解と協力をしてくれるので助かっています。

職場の方針で、女性が結婚すると暫くの間責任ある仕事を任されなくなる為(妊娠出産の時にすぐサポート出来るようにとの配慮らしいです)結婚しながらキャリアアップが難しかったので、結婚か仕事かを選ばなくてはいけなかったという背景もありますが。

築いた人脈で生活の知恵を得たり、お得に生活必需品を手に入れたり出来るのも頑張ってきて良かったと思える瞬間です。

また20代のうちに仕事も遊びも無茶が出来たから色々やれたので、その経験が今家庭の中で生かされてます。


ただ、もし私達夫婦が子沢山を望んでいたら、早く結婚すれば良かったと後悔したような気がします。

No.7 21/05/15 16:56
匿名さん7 

子供は望んでいないので、独身生活を満喫してから結婚しました。
20代前半や中頃で結婚する友達が多かったので、結婚は?子供は?と聞かれて嫌な思いもたくさんしました。
子供が欲しくて若くして結婚した友達は10年以上不妊で悩んでいるようで、私のように好きなことを優先すればよかったと言われたこともあります。
主さんが子供を望むかどうかでも変わると思います。

No.8 21/05/24 12:33
匿名さん8 ( ♀ )

我が家の場合は、子供は双方共に強くは望んでいなかった(別にいなくても良いし、仮に授かったらそれでよしという感じだった)ので、結婚後にどちらかが又は双方が子供を望んだ場合を考慮して、高齢出産までのリミットと夫の仕事の都合を踏まえて30歳で結婚しました。

子供を望むのであれば、キャリアと出産のリミットを考慮して、お相手と結婚の時期を考えれば良いし、子供を望まないのであればご自分達のタイミングで良いと思います。

結婚して良かった事は、思いがけず子供を授かる事が出来た事と、夫が意外に家事に協力的な事です。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧