注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうすればいいのか?

レス11 HIT数 1084 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♂ )
21/04/25 10:42(更新日時)

嫉妬させようとさせる女性を突き放すのは間違っていますか?
こちらがイライラしてるのを確認すると散々振り回しておいて、
最終的にこっちに来てと言わんばかりの素振りを見せてくるのですが、
イライラして近づく気になりません。
しかし、そうすると相手は何か落ち込んだ雰囲気になりますし、
何かこちらも自分が器が小さいのかとモヤモヤした気分になります。

いい雰囲気になる度にこういうことが起こり、
若干、ギクシャクしてはまた元に戻るみたいのを繰り返しています。

どうすればいいのか、いろいろな意見を聞きたいです。

No.3278359 21/04/24 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/24 21:44
匿名さん1 

正解です。あなたを振り回す人と付き合うのは正味害でしかないと思います。今までのあなたが彼女と仲直りした後の関係を振り返ってみてください。それをトータルして「嫌だな」と思うのであれば、早く突き放した方が良いと思います。

No.2 21/04/24 21:47
匿名さん2 

相手はわざと嫉妬させてると思っていますか。
目の前で見たの?
私からはわざとそのようにしているようには見えません。
何故そんなことするのかその都度聞くなりしたらいいと思いますよ。

  • << 9 自分の勘違いということでしょうか? 聞いても知らん振り(?)されます。 本当にわからないのか判断できません。

No.3 21/04/24 22:03
匿名さん3 

成人していて社会人でその性格なら問題ありだと思う。
嫉妬させようとかこっち来てと言うなら、自分の価値を高めようとしたり、主さんを試しているんじゃないのかな。
付き合う前からそんな態度なら付き合ってもうまくいくとは思えない。

No.4 21/04/24 22:25
匿名さん4 

そういう態度の人間は人として欠陥があると思います
要するに性欲が強くて自己管理ができてないんですよ
わざと席を離して座ってきたり、別の男と親密に話したりセックスアピールのような言動をしはじめたりと、そういう人を挑発するような言動で異性問題を起こします
やられた男がものわかりのいい人間ならば、ちょっと本気になっちゃいました~って争いごとを起こさずに離れていくかもしれませんが
何度もやられたら爆発するひともいます
職務に係ることですから責任んもあります
一度振り上げたこぶしは、解決するまでは下ろすことはできません
そういう問題を見てきたので、関わらないことを強く勧めます

  • << 8 そうですね。何か他の人との争いに発展しそうな空気もあります。 あまり深入りしない方がいいのかもしれませんね。

No.5 21/04/24 22:33
社会人さん5 

>>いい雰囲気になる…というのはどんな感じですか?
飲みに行ったり連絡取り合ったりしてるという事ですか?
それかそこまでじゃなく、まめに話しかけてくるとかですか?
後者なら、その方はたまたま話しかけたい時に、話しかけてるだけなのかな、と思いますよ。
>>嫉妬させようとする…というのは、他の人とも話してるという事ですか?
だとしたら、まだ誰とも付き合う気がないけど、主さん以外の人ともたくさん話したいだけなんじゃないですかね…

No.6 21/04/24 22:35
恋愛中さん6 ( ♀ )

疲れない?

元々合わないのでは?

  • << 10 疲れますよ。 繁忙期など手が離せなくなる→そういう行動が始まる→繁忙期が終わると無視される→ いろいろ話す→すごく機嫌がよくなる この繰り返しです。 でも、普段気を遣っていろいろ手助けしてくれる人がこの人だけなので、嫌いになれません。 (他の人もみんな助けてくれていますが…)

No.7 21/04/24 23:23
匿名さん7 

無視する

こちらは何も悪いことはしていない
それでもこっちのせいにしたがるような人とは付き合ってられない
言いたいことがあるなら言えばいい
そこは察してあげるところじゃない

No.8 21/04/25 08:51
一途な恋心さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 そういう態度の人間は人として欠陥があると思います 要するに性欲が強くて自己管理ができてないんですよ わざと席を離して座ってきたり、別の男… そうですね。何か他の人との争いに発展しそうな空気もあります。
あまり深入りしない方がいいのかもしれませんね。

No.9 21/04/25 08:53
一途な恋心さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 相手はわざと嫉妬させてると思っていますか。 目の前で見たの? 私からはわざとそのようにしているようには見えません。 何故そんなことする… 自分の勘違いということでしょうか?
聞いても知らん振り(?)されます。
本当にわからないのか判断できません。

No.10 21/04/25 09:41
一途な恋心さん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 疲れない? 元々合わないのでは? 疲れますよ。
繁忙期など手が離せなくなる→そういう行動が始まる→繁忙期が終わると無視される→
いろいろ話す→すごく機嫌がよくなる
この繰り返しです。
でも、普段気を遣っていろいろ手助けしてくれる人がこの人だけなので、嫌いになれません。
(他の人もみんな助けてくれていますが…)

No.11 21/04/25 10:42
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 10 なんやかんやとあなたにはこの人しかいないのですね…💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧