注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

XYZ センチメンタルジャーニー

レス500 HIT数 9355 あ+ あ-

ゆうや( 0代 ♂ yJ351b )
21/06/15 13:54(更新日時)

タイトルなげーよ💦

だってしっくりくる
絵文字が無いんだもーん🥺

もーん🥺
ってなんや
可愛くねーぞ💢

いいの
🎤ニギッ

\\\ 16だからー🎵 //

だれがじゃ💦

🥺ピエン

ということで

放置オーケー
気まぐれ参加オーケー
そんなこんなで
繋がる伝言板XYZ⑯

のんびり
まったり
ヨロシクでーす

🥺

No.3272434 21/04/14 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 21/06/03 20:25
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 350 私が20歳の頃に書いた詩w

「ウサギとカメの競争」

ウサギとカメの競争

カメが勝ったけど

ウサギが昼寝をしたから

真面目なウサギに

真面目なカメは

絶対に勝てないよ

私はカメだけど

どんなに頑張っても

ウサギに勝てないカメだけど

ウサギがゴールして

誰もいなくなっても

ちゃんと最後まで

ゴールまで走る

そんなカメさんでありたいと思う

こんな詩を泣きながら描いてた時があったwww

• << 353 流石お姉たま 多分律儀で真面目な性格なんだね。😄
  • << 374 屁理屈こねてもいいですか😅 ウサギと亀の話にツッコミどころを見付けるべく屁理屈を・・・ 実際のウサギは亀の130倍速い 人間の平均速度は時速16㎞と言われている そこで 人間の130倍の速度を計算すると時速2080㎞になる 19.5時間で地球を一周する速度だ ウサギと亀の話を人間に置き換える場合 時速2080㎞の何か が理論上の競争相手となる 今から人間が地球一周を走ったとして・・・ 気の遠くなる話ですね さらに ウサギと亀が競争した距離は理論上280mと算出されている ウサギは約16秒でゴールしてしまう いったいどのタイミングで寝たのか? とツッコミを入れたくなるところである こういう目線で物語を読むゆうやは ひねくれ者なのかもしれない (笑)

No.352 21/06/03 21:34
寡黙な人さん6 ( ♂ )

>> 350 チコちゃん(とうとう、チコちゃんw)は、詩を書いているのですか? ちょっと興味深々です。 たまーにね
ひっそり こっそりと😄

ついにチコちゃん😆

• << 354 見たい、見たーーーい!と思ったけど、無理かぁ。チェw チコちゃんの(Hな方ではなく、真面目な側の)世界に 触れてみたい気がしてた。 恥ずかしいもんなぁ。 私も、この稚拙な詩を公表するのは、恥ずかしかったw 詩って、人に読ませるために書くのではなく、 自分のために書くものなのかも。 文章を書くときは、強く他者の目を意識して書くけど 詩を書いていたときは、その辺の意識がちがかった気がする。 その詩、事ある度に読み返して 読むたびに泣いてた…。 だから、 その時の思いがフラッシュバックして 自分だけは、泣けてしまうw ひさびさに、その頃の自分の心情を思いだして そして、その後にあった様々なことを思い出して なんつーか、色々思うことはあった。 あの頃の自分 真っすぐでピュアだったなぁと。 未熟ながら必死だったなぁと。 ウサギさんに勝てなくて、 その悔しさを噛みしめながら 泣きながら走りつづけたカメは、 ガメラになりました? というオチかもw

No.353 21/06/03 21:38

>> 351 私が20歳の頃に書いた詩w 「ウサギとカメの競争」 ウサギとカメの競争 カメが勝ったけど ウサギが昼寝をしたから … 流石お姉たま

多分律儀で真面目な性格なんだね。😄

No.354 21/06/04 12:36

>> 352 たまーにね ひっそり こっそりと😄 ついにチコちゃん😆 見たい、見たーーーい!と思ったけど、無理かぁ。チェw

チコちゃんの(Hな方ではなく、真面目な側の)世界に
触れてみたい気がしてた。

恥ずかしいもんなぁ。
私も、この稚拙な詩を公表するのは、恥ずかしかったw

詩って、人に読ませるために書くのではなく、
自分のために書くものなのかも。

文章を書くときは、強く他者の目を意識して書くけど
詩を書いていたときは、その辺の意識がちがかった気がする。

その詩、事ある度に読み返して
読むたびに泣いてた…。

だから、
その時の思いがフラッシュバックして
自分だけは、泣けてしまうw

ひさびさに、その頃の自分の心情を思いだして
そして、その後にあった様々なことを思い出して
なんつーか、色々思うことはあった。

あの頃の自分
真っすぐでピュアだったなぁと。
未熟ながら必死だったなぁと。

ウサギさんに勝てなくて、
その悔しさを噛みしめながら
泣きながら走りつづけたカメは、
ガメラになりました?

というオチかもw

• << 358 隠すほどの物じゃないけど😅 まぁ敢えてスレもハンネも教えないままに、母上やゆうやんも私の呟きスレを探してスレに共感を押し、その結果そのスレが正解とXYZの前スレで話した経緯があります😊 良ければ暇な時にでも探してみて下さいませ😉
  • << 375 なーにー💦 wikiにガメラはマッハ3以上って書いてあるぞ! 換算すると時速3672㎞以上だ くるくる回って遅そうなのに とんでもねーなー (笑)

No.355 21/06/04 12:37
海坊主 ( Lww21b )

>> 348 >私も心の奥で >そういつもそっと願ってるから。 恋が終わった後でも、 そういう風に互いが心から思えるのって素敵だね😊… まあ
なんというか
相手を好きになるほどすれ違っていくというか、
距離を縮めようとするほど遠くなっていくというか、
本当に根本が違い過ぎるから互いに
「疲れる相手」なんだと思う。

だから互いに相手を幸せにできるのは
「自分じゃない」って思ってたんだと思う…

って、怖っ💦💦

なんでわかるん?!

別れた時の会話なんて載せてないのに💦💦

やばいな💦
エスパーなみやわ💦💦

No.356 21/06/04 12:56

>> 349 此方こそ説明下手で申し訳無い😅 イメージを言葉にすれば次第に言葉その物の色により、結果書き終えて意味不明なになってしまった。😂 … ムスコは抽象的な表現、イメージをそのまま書き表す上手いよね。
感性が鋭い人の特徴やと思う。
学校の先生で言うと、美術や音楽の芸術系って感じ。

リョーチンは数学かな?

澪たんは現代社会

ニナッチは家庭科

アンちゃんは古文

モンちゃんは養護教諭

マーちゃんは生物

金さん謎の校長

• << 359 >エスパーなみやわ💦💦 あわわ、しまった!バレそう💦💦 親には、気味悪がられるから、バレないように気をつけろと散々いわれてきたのに。 なんつってw その辺のことは、ブルムンを読めば 普通に感じますって💓 私は、現代社会の教師かぁ。 現代社会は、アカン! 私が、現代社会を担当したら 「女王の教室」の阿久津真矢のようになって PTAで問題になりそうよ?😂 選べるなら、日本史の教師がいいなぁ~。 歴史の授業は、先生次第で、すんごく面白くなったり、糞つまらなくなったりする分野なので。 「歴史は、面白い!」と思われるような授業に、チャレンジしてみたい気がする…w 海たんは、そうだね。 チコちゃんがいうように、保健の先生か、 または、国語の先生だね。
  • << 378 >リョーチンは数学かな? >澪たんは現代社会 >ニナッチは家庭科 >アンちゃんは古文 >モンちゃんは養護教諭 >マーちゃんは生物 >金さん謎の校長 恐ろしくしっくりきたー🙌 生物って💧タラリ いやまじでピッタリすぎて異論はございません 謎の校長 これしか浮かんでこんけどもやな     ↓

No.357 21/06/04 16:44

>> 356 母上は保健室の先生っぽい😄

• << 360 残念ながら保健室の先生は癒し系のモンちゃんに決定なのだ(o´罒`o) 私は給食のおばさんがいいな❤ 揚げパンやプリン、ミルメーク好きだった✨甘い系ばっかし😆

No.358 21/06/04 17:58

>> 354 見たい、見たーーーい!と思ったけど、無理かぁ。チェw チコちゃんの(Hな方ではなく、真面目な側の)世界に 触れてみたい気がしてた。 … 隠すほどの物じゃないけど😅

まぁ敢えてスレもハンネも教えないままに、母上やゆうやんも私の呟きスレを探してスレに共感を押し、その結果そのスレが正解とXYZの前スレで話した経緯があります😊 良ければ暇な時にでも探してみて下さいませ😉

• << 365 前スレ・・・200レス目まで読んだけど、なかった。 そして、挫折w すまん💦

No.359 21/06/04 20:55

>> 356 ムスコは抽象的な表現、イメージをそのまま書き表す上手いよね。 感性が鋭い人の特徴やと思う。 学校の先生で言うと、美術や音楽の芸術系って感… >エスパーなみやわ💦💦

あわわ、しまった!バレそう💦💦
親には、気味悪がられるから、バレないように気をつけろと散々いわれてきたのに。

なんつってw

その辺のことは、ブルムンを読めば
普通に感じますって💓

私は、現代社会の教師かぁ。
現代社会は、アカン!
私が、現代社会を担当したら
「女王の教室」の阿久津真矢のようになって
PTAで問題になりそうよ?😂

選べるなら、日本史の教師がいいなぁ~。
歴史の授業は、先生次第で、すんごく面白くなったり、糞つまらなくなったりする分野なので。
「歴史は、面白い!」と思われるような授業に、チャレンジしてみたい気がする…w

海たんは、そうだね。
チコちゃんがいうように、保健の先生か、
または、国語の先生だね。

• << 361 わかるもんなん? リョーチンも続ブルムンのラストのエピソードを読んで何やらわかった!という風な感想を述べていたような?🤔 でもリアルでは牧田君が「また神谷さんにご馳走してもらいました、〇〇してもらいました。」 といつも大ちゃんがいかに自分を可愛がって色々としてくれるか自慢をしてきてたから 大ちゃんが私に対してしてくれたことも特別なこととは思えなかったんだ😓 阿久津真矢かっこいいやん! 私あのドラマ見て泣いたわ😆 澪たんが自スレで語っているのを読んで、 現代社会かな?と単純に思っただけ😆 日本史の先生もイメージあるわ 世界史より日本史

No.360 21/06/04 23:32

>> 357 母上は保健室の先生っぽい😄 残念ながら保健室の先生は癒し系のモンちゃんに決定なのだ(o´罒`o)

私は給食のおばさんがいいな❤
揚げパンやプリン、ミルメーク好きだった✨甘い系ばっかし😆

No.361 21/06/04 23:46

>> 359 >エスパーなみやわ💦💦 あわわ、しまった!バレそう💦💦 親には、気味悪がられるから、バレないように気をつけろと散々いわれてきた… わかるもんなん?
リョーチンも続ブルムンのラストのエピソードを読んで何やらわかった!という風な感想を述べていたような?🤔

でもリアルでは牧田君が「また神谷さんにご馳走してもらいました、〇〇してもらいました。」
といつも大ちゃんがいかに自分を可愛がって色々としてくれるか自慢をしてきてたから
大ちゃんが私に対してしてくれたことも特別なこととは思えなかったんだ😓

阿久津真矢かっこいいやん!
私あのドラマ見て泣いたわ😆

澪たんが自スレで語っているのを読んで、
現代社会かな?と単純に思っただけ😆

日本史の先生もイメージあるわ
世界史より日本史

• << 364 あくまでもブルムンの感想としてだけど 男の人の中には、まず、支配欲が旺盛なタイプとそうでないタイプとがおるねん。 大ちゃんは、不愛想で不器用かもしれんが、ブルムンを読む限り、後者なのよ。支配欲が旺盛な男は、支配することで自己肯定感を得ようとするけど、大ちゃんはそうではないと思う。←これ重要。 基本的に男性は、惚れた女性の「笑顔」が大好きで、「笑顔」に敏感。 女性ももちろん笑顔が好きだけど、言動もふくめトータルで敏感w いわゆる「女のカン」は、ここからくると思うし、男は単純と言われるゆえんかとw 男性は、惚れた女を笑顔にしたい。役に立ちたい願望が強いと思う。 惚れた女が自分に対して笑顔を向けたとき 惚れた女の役に立てた時 男の人は、自己肯定感を得るのとちゃうかな? 大ちゃんって、もろ、そのタイプやん? 妹さんのアドバイスの「魔法の言葉」に絶大な効果があるってそういうことやん? ということは、逆にミューズが悲しい顔をしてたりすることも、敏感に察していたと思う。 ミューズの笑顔が減っていくのを、自分の不甲斐なさとして、大ちゃんは受け止めてたんちゃうかな?と思うわけで、でも、変わらず好きだったと思う。 一方で、ミューズ側の大ちゃんの一挙一動に混乱して不安になり疲れていく過程は、大ちゃん似と言われても私も一応女なのでw大ちゃんよりずっとミューズに共鳴しちゃうからよくわかるw

No.362 21/06/05 00:24
おしゃべり好きさん362 

にゃおぉ〰️ん💧😿

• << 379 さては ブルムン読んだな (╭☞'ω')╭☞

No.363 21/06/05 11:46
ゆうや ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 331 うわあお(;//́Д/̀/)ハァハァ 歯医者で大コーフン!! 1時間以上待っててくたびれてきたけど、 それも一瞬で吹き飛ぶほど… うみちゃんが歯医者で待たされるのを計算してレスしといたのさ😏フッ

てか
面白かった?
一応見よう見まねで小説ぽく書いてますですハイ

明菜が
まえに話してた
やくざ屋さんの娘で
元レディースの副長で
霊が見えて
etc...
の人だよ

続きは・・・
普通じゃないエピソードがありすぎて・・・
繋げるのがむず・・・

話の流れでエピソードが出てきたら
その流れで書きまーす。ね😉

• << 386 面白かった。 私には全くの未経験話だし展開も上手くて良かったよ。 マスクの中でにやにやが止まらなかった。 単発で良いんでエピソードを思い出したらまたよろしく(^人^)

No.364 21/06/05 12:41

>> 361 わかるもんなん? リョーチンも続ブルムンのラストのエピソードを読んで何やらわかった!という風な感想を述べていたような?🤔 でもリアル… あくまでもブルムンの感想としてだけど

男の人の中には、まず、支配欲が旺盛なタイプとそうでないタイプとがおるねん。
大ちゃんは、不愛想で不器用かもしれんが、ブルムンを読む限り、後者なのよ。支配欲が旺盛な男は、支配することで自己肯定感を得ようとするけど、大ちゃんはそうではないと思う。←これ重要。

基本的に男性は、惚れた女性の「笑顔」が大好きで、「笑顔」に敏感。
女性ももちろん笑顔が好きだけど、言動もふくめトータルで敏感w
いわゆる「女のカン」は、ここからくると思うし、男は単純と言われるゆえんかとw

男性は、惚れた女を笑顔にしたい。役に立ちたい願望が強いと思う。

惚れた女が自分に対して笑顔を向けたとき
惚れた女の役に立てた時
男の人は、自己肯定感を得るのとちゃうかな?

大ちゃんって、もろ、そのタイプやん?
妹さんのアドバイスの「魔法の言葉」に絶大な効果があるってそういうことやん?

ということは、逆にミューズが悲しい顔をしてたりすることも、敏感に察していたと思う。

ミューズの笑顔が減っていくのを、自分の不甲斐なさとして、大ちゃんは受け止めてたんちゃうかな?と思うわけで、でも、変わらず好きだったと思う。

一方で、ミューズ側の大ちゃんの一挙一動に混乱して不安になり疲れていく過程は、大ちゃん似と言われても私も一応女なのでw大ちゃんよりずっとミューズに共鳴しちゃうからよくわかるw

• << 367 「いい加減、目覚めなさぁ~い。 牧田君は男です。 大ちゃんがホモでない限り、比較対象になりません! イメージできる? 大ちゃんと牧田君がキスしているシーン。」 とか、言ってみるw すまん、阿久津真矢ごっこの悪ふざけ💦 まぁさ、思うんだけど 特別な相手に対しては、お互い期待感が大きくない?甘えも。 とくに若い頃は。 他の関係に対するそれとは、違いすぎるんだよね。 少なくとも、私はそう💦 特別だからこそ、相手に大きな期待感を持ち、理解してもらいたいと思い、その期待感ゆえに、変にこじれちゃうことって、私の経験では、ありがち。 友達のままだったら、よかったのにと後悔したこと何度かあるよ。
  • << 387 な~る~ほ~ど~ めちゃくちゃわかりやすい解説をありがとう! ってか、実は大ちゃんと揉める度に本当に大ちゃんのことがわからなくて妹やユッキーに聞いてみても、 「大ちゃんは美優ちゃんのこと大好きなんだけど表現の仕方がねぇ…周りにはもろわかりなんだけど肝心の美優ちゃんに伝わらないんじゃねぇ…」 みたいに困ってる?し、 牧田君や沖さんには、 「美優ちゃんは神谷さんをイラつかせる天才だからねぇ」 と呆れ顔されるし、 総合的に見ると、大ちゃんと揉めるのはいつも私が一方的に悪い?みたいな雰囲気になることもあってそれも結構キツかった💦 だから私が不安になり疲れていくってことに共感してくれてめっちゃ嬉しい! ホントに嬉しい!

No.365 21/06/05 13:12

>> 358 隠すほどの物じゃないけど😅 まぁ敢えてスレもハンネも教えないままに、母上やゆうやんも私の呟きスレを探してスレに共感を押し、その結果その… 前スレ・・・200レス目まで読んだけど、なかった。

そして、挫折w

すまん💦

No.366 21/06/05 13:13

>> 365 あ、100レスか…

最近、根気が続かない…すまぬ💦

• << 377 あゴメン前スレじゃなかった😅XYZ15の89辺りから😉

No.367 21/06/05 13:39

>> 364 あくまでもブルムンの感想としてだけど 男の人の中には、まず、支配欲が旺盛なタイプとそうでないタイプとがおるねん。 大ちゃんは、不愛想… 「いい加減、目覚めなさぁ~い。
牧田君は男です。
大ちゃんがホモでない限り、比較対象になりません!
イメージできる?
大ちゃんと牧田君がキスしているシーン。」

とか、言ってみるw
すまん、阿久津真矢ごっこの悪ふざけ💦

まぁさ、思うんだけど
特別な相手に対しては、お互い期待感が大きくない?甘えも。
とくに若い頃は。
他の関係に対するそれとは、違いすぎるんだよね。

少なくとも、私はそう💦

特別だからこそ、相手に大きな期待感を持ち、理解してもらいたいと思い、その期待感ゆえに、変にこじれちゃうことって、私の経験では、ありがち。
友達のままだったら、よかったのにと後悔したこと何度かあるよ。

• << 388 いやいや阿久津せんせい!💦 それがさ💦 私も牧田君は男だし大ちゃんの後輩だし ライバルとかそんなの全く違うやん? 的なスタンスでいたんだけど、 牧田君がいつも私に一方的に大ちゃんに可愛がられてる?話をしてくるのよ😓 例えば私が大ちゃんにお菓子を買ってもらったっていう話をしたら 「僕なんていつも本社会議の後に必ず神谷さんから飲みのお誘いかかりますから! しかも神谷さんは絶対に僕にお金を出させないんですよね!!」 と必ず上をいこうとしてくんのフゥ こいつホモかよ? と本気で思ったこともあったけど、 牧田は悔しいがかなり女にモテてそれなりに遊んでたし、酔った勢いで私をセフレにと誘ってきたくらいなんでホモではないようだ。 リョーチンにも言ったことあるんだけど、 牧田が私を誘ったのは、実は大ちゃんから私を完全に引き剥がしたいからじゃないかという疑惑が私の中では未だに消えない(´-ω-)ウム >友達のままだったら… なんだなんだ ムスメよ? 青春の一コマかね?(・∀・)ニヤニヤ 人様の思い出の恋バナは大歓迎だが、 そんなロマンチックなものではないのかえ?

No.368 21/06/05 13:48

>> 332 いや決算書類じゃないから💦 単なる財務入力だから仕訳さえ慣れてしまえば楽勝✨✨ …すみません 本当はめちゃくちゃ肩凝りまし… 肩こるよねー
決算のは終わったんだけど

たたみかけるように
工業統計調査なるものがきてさ

政府統計オンライン調査総合窓口ってやつがあって
ネットでも回答できるんだけど
これがまたポンコツでさ
すぐサーバーがパンクすんの

14ページ目くらいだったかな🙄

不具合発生、ログインからやり直して下さい的な画面になってさ

発狂するしかないやろー🙌ウギャ―

• << 389 あ~ あるある過ぎて泣ける(´;ω;`)

No.369 21/06/05 14:11

>> 333 だはははは🤣 その通りに傷つけてみたらってw 吹いたw そら、怒るわw というか、怒らせてナンボですよ。 気持ちをひき… >吹いた

だははは💧

なんでも試してみたいお年頃だったのさ💧タラリ

二度と連絡してくんな💢
アドレスからも消去しろー💢

と怒ってきたよ

😏フッ
俺の存在自体亡きものにする気だな

それも良かろう

わざとだけど
タブーをやったのは俺だからな

>あんな人別れて正解

あんなクソ男
そう思ったに違いない💧タラリ

No.370 21/06/05 14:19

>> 334 大ちゃん目線でいうと 私的には、ハナミズキかなぁ…。 私の勝手な想像なんだけども。 涙腺崩壊!😭 ハナミズキね😌
ぽいね

しかし
説明不足でごめん💦

男性歌手の曲でしっくりくるの無いかな~
って探してました😅

SEAMOの「またあいましょう」
とか
ミスチルの「LOVE」「over」
とか
ぽいけどしっくりでは無いきがして・・・

ん~むずい

No.371 21/06/05 14:28

>> 335 相手を先ずあがかせるという点では私と一緒だけど、私は疲れてプカァっと浮いてきた所を回収だから後半はちょっと違うかな。 溺れている人を助… >疲れてプカァっと浮いてきた所

もう精も根も尽きとるやないかい
手遅れやないかい
(o^ O^)シ彡☆

>溺れてる人を助ける

俺は背泳の選手だぞ
背泳だぞ

溺れてたら
足でガシッと挟み込み
背泳で岸まで送ってやるわ

うわぁ~
想像したらお間抜け~(笑)

• << 390 え?マジで? 背泳出来んの? しかも選手? すごいやん! 私の知ってる人の中では背泳得意な人は今までおらん。 かっこええな~ これは尊敬✨✨ 背泳ってあれやん? 後ろ向いて泳ぐやつやろ? あれさゴールに頭をぶつけへんの?

No.372 21/06/05 14:57

>> 339 同じ男性から「いい奴」の言葉を聞くとやはり嬉しいものです😊 長かったでしょ💧 忙しい中読んでくれてありがとう😊 ラストエピソー… こちらこそでーす😄

大ちゃんはきっと
もっと早く着いてたと思うよ

タイミングは
早すぎても他の誰かと被ってわちゃわちゃなるかもだし💧タラリ

そんなことより

大ちゃんは
自分よりも
ミューズよりで動いてると思うよ

だから
ミューズが一番嬉しいタイミングで現れるのよね😉

大ちゃん・・・
最後に逢いたかったな・・・
(溜めてからの)
ヒーローは遅れてやってくる
ジャーン🦸

キャー
おれの妄想が恥ずかしいー

いや
言われてる大ちゃんが一番恥ずかしい
(*/□\*)

• << 391 このレスを読んだ私も恥ずかしい(/。\*)ハズカシイ 何かなもしかしたらそうなんかな? っていうのは思ってはいたんよ。 こっちが何も聞かへんのに一方的に、 「パチスロしてたから!パチスロで勝ったから肉買った!パチスロやってたらたまたまこんな時間になったから来た!」 ってどんだけパチスロ言うねんってくらいパチスロ連呼してきて… ん… 本当は、 何を贈るか何日も考えた結果の「肉」を買い込み、時間もしっかり見計らって、来た。 ということで やっぱり当たってたんかな。 あかん 2年以上も前の話やのに あらためて恥ずかしくなってきた。

No.373 21/06/05 15:23

>> 342 シティハンターで小比類巻かほるの曲も流れてたけどな? そのシーズンの時は見てなかったんかもね? ブルムンのイラストを描いて下さった方… ファンがいてくれるのは
めっちゃ嬉しいよね~

うんうん
絵もうまかった
あれ
いい味出してるよね~😌

ストーリーとあわせると
とんでもない攻撃力を持った切ない絵に化けてきてさー

でプラス
BGMに澪どんの曲持ってきたら

そりゃもう🥺ウルウルやて~

絵が上手い=イメージ力=想像力=妄想癖=ニヤニヤ

そう
ひとりでニヤニヤしてるヤツだよ(笑)

• << 393 今、あちらのスレにレスして雑談でお世話になってる主さんがイラストを褒めておられて嬉しかったということを書いてきたよ😊 使って良いというお許しが出たんで、 オマケ話にも貼らせて頂こう✨✨ もう嬉しすぎて携帯の待ち受けに設定したわ (´>∀<`)ゝ そうか 絵が上手い=妄想フェチか(´-ω-)ウム どうりでマーちゃんも… ん? でも澪たんたんは 妄想というより暴走? なんつって(〜 ̄▽ ̄)〜

No.374 21/06/05 16:37

>> 351 私が20歳の頃に書いた詩w 「ウサギとカメの競争」 ウサギとカメの競争 カメが勝ったけど ウサギが昼寝をしたから … 屁理屈こねてもいいですか😅

ウサギと亀の話にツッコミどころを見付けるべく屁理屈を・・・

実際のウサギは亀の130倍速い

人間の平均速度は時速16㎞と言われている

そこで
人間の130倍の速度を計算すると時速2080㎞になる
19.5時間で地球を一周する速度だ

ウサギと亀の話を人間に置き換える場合
時速2080㎞の何か
が理論上の競争相手となる

今から人間が地球一周を走ったとして・・・
気の遠くなる話ですね

さらに
ウサギと亀が競争した距離は理論上280mと算出されている
ウサギは約16秒でゴールしてしまう
いったいどのタイミングで寝たのか?
とツッコミを入れたくなるところである

こういう目線で物語を読むゆうやは
ひねくれ者なのかもしれない

(笑)

• << 376 質問っす! 亀仙人の場合の計算は?😁
  • << 385 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル おとぎ話から、まさかの数学w 数学は、私は本当にアカン人なのよw 高校時代:数学で赤点をとった後の補修での出来事 先生 …説明「わかった?」 澪たん「全くわかりません」 先生「わかってよ!(怒)」 補習終了w ガメラ…もはや、ウサギさんの比ではない! ということはわかったw

No.375 21/06/05 16:47

>> 354 見たい、見たーーーい!と思ったけど、無理かぁ。チェw チコちゃんの(Hな方ではなく、真面目な側の)世界に 触れてみたい気がしてた。 … なーにー💦

wikiにガメラはマッハ3以上って書いてあるぞ!

換算すると時速3672㎞以上だ

くるくる回って遅そうなのに

とんでもねーなー

(笑)

No.376 21/06/05 16:49

>> 374 屁理屈こねてもいいですか😅 ウサギと亀の話にツッコミどころを見付けるべく屁理屈を・・・ 実際のウサギは亀の130倍速い … 質問っす!

亀仙人の場合の計算は?😁

• << 381 亀仙人ってあーた😅 短距離ならビューンと速いと思うけどもやな・・・ しかし せっかくだから 実際に計算してみよう うさぎは時速65㎞と言われている 次に亀仙人 マンガ本編で100mを5.6秒で走るシーンがある これを時速に換算 3600÷5.6×0.1=64.2857... お、これは めっちゃいい勝負やないか 短距離なら僅かにうさぎの勝ち 距離があるなら先にへばった方の負けですな へえーそうなんだー  

No.377 21/06/05 16:53

>> 366 あ、100レスか… 最近、根気が続かない…すまぬ💦 あゴメン前スレじゃなかった😅XYZ15の89辺りから😉

• << 380 ん? やはり前スレか🤔な なんかジュウシーとか実は15とか何だかワケワカメ😂
  • << 382 見つけた!!のか?w 母上が「抽象的な表現、イメージをそのまま書き表す上手い」と絶賛した チコちゃんの詩って、これ? >咲いた咲いた >ちんこの先に >蓮華草が >チコんと咲いたよ いかん、声だして笑ってしもうたw

No.378 21/06/05 16:57

>> 356 ムスコは抽象的な表現、イメージをそのまま書き表す上手いよね。 感性が鋭い人の特徴やと思う。 学校の先生で言うと、美術や音楽の芸術系って感… >リョーチンは数学かな?
>澪たんは現代社会
>ニナッチは家庭科
>アンちゃんは古文
>モンちゃんは養護教諭
>マーちゃんは生物
>金さん謎の校長

恐ろしくしっくりきたー🙌

生物って💧タラリ

いやまじでピッタリすぎて異論はございません

謎の校長
これしか浮かんでこんけどもやな
    ↓

• << 394 ( ´-ω-)σそれなっ

No.379 21/06/05 17:01

>> 362 にゃおぉ〰️ん💧😿 さては
ブルムン読んだな
(╭☞'ω')╭☞

No.380 21/06/05 17:23

>> 377 あゴメン前スレじゃなかった😅XYZ15の89辺りから😉 ん? やはり前スレか🤔な

なんかジュウシーとか実は15とか何だかワケワカメ😂

No.381 21/06/05 17:44

>> 376 質問っす! 亀仙人の場合の計算は?😁 亀仙人ってあーた😅

短距離ならビューンと速いと思うけどもやな・・・

しかし
せっかくだから
実際に計算してみよう

うさぎは時速65㎞と言われている

次に亀仙人
マンガ本編で100mを5.6秒で走るシーンがある

これを時速に換算
3600÷5.6×0.1=64.2857...

お、これは
めっちゃいい勝負やないか

短距離なら僅かにうさぎの勝ち

距離があるなら先にへばった方の負けですな

へえーそうなんだー

• << 383 ほう成る程流石数学の先生だ😄 では、ゴールに人参とビキニのお姉さんが待っている場合の計算はって?えっうっせーわてか😜

No.382 21/06/05 18:03

>> 377 あゴメン前スレじゃなかった😅XYZ15の89辺りから😉 見つけた!!のか?w

母上が「抽象的な表現、イメージをそのまま書き表す上手い」と絶賛した
チコちゃんの詩って、これ?

>咲いた咲いた

>ちんこの先に

>蓮華草が

>チコんと咲いたよ

いかん、声だして笑ってしもうたw

• << 384 エッこれ?なの(*゜д゜*) 母上に訊いてみないと😂
  • << 395 これ…なの…か? いやそら笑うだろ つか 私はこのレスそのものに笑ったわ

No.383 21/06/05 18:05

>> 381 亀仙人ってあーた😅 短距離ならビューンと速いと思うけどもやな・・・ しかし せっかくだから 実際に計算してみよう … ほう成る程流石数学の先生だ😄

では、ゴールに人参とビキニのお姉さんが待っている場合の計算はって?えっうっせーわてか😜

• << 428 >うっせーわ 正しさとは愚かさとは🎵 それが何か見せ付けてやる🎵 という事で ゴールに👙の美女が待ってたら 俺は🩱の方が好きだけど、あ、そこは聞いてないって💦汗 とにかくですね 👙なものが待ってたら世間の男どもはオオカミに変身しちゃうね🐺 いろんな意味で😉 あなたが思うより助平です🎵 (笑)

No.384 21/06/05 20:52

>> 382 見つけた!!のか?w 母上が「抽象的な表現、イメージをそのまま書き表す上手い」と絶賛した チコちゃんの詩って、これ? &g… エッこれ?なの(*゜д゜*)

母上に訊いてみないと😂

• << 396 君の姉上は いろんな意味で才能あるから 君の詩の良き理解者にもなるんじゃないかな? ちんこの先の蓮華草をドヤ顔で見つけ出して来た上に1人で大ウケしてたことはとりあえずスルーして、 さり気なくヒントを出してあげたらどうだえ?😊

No.385 21/06/05 21:17

>> 374 屁理屈こねてもいいですか😅 ウサギと亀の話にツッコミどころを見付けるべく屁理屈を・・・ 実際のウサギは亀の130倍速い … ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おとぎ話から、まさかの数学w

数学は、私は本当にアカン人なのよw

高校時代:数学で赤点をとった後の補修での出来事

先生 …説明「わかった?」

澪たん「全くわかりません」

先生「わかってよ!(怒)」

補習終了w

ガメラ…もはや、ウサギさんの比ではない!
ということはわかったw

• << 429 あらら 算数大嫌いっ子ちゃんでしたか f(^_^; ○ゆうや この世の全ては物理であり数学である ●澪 分かりません ○ゆうや えっと、例えば・・・ ●澪 ぐーすかぴー😪💤

No.386 21/06/06 21:29

>> 363 うみちゃんが歯医者で待たされるのを計算してレスしといたのさ😏フッ てか 面白かった? 一応見よう見まねで小説ぽく書いてますですハイ… 面白かった。
私には全くの未経験話だし展開も上手くて良かったよ。
マスクの中でにやにやが止まらなかった。
単発で良いんでエピソードを思い出したらまたよろしく(^人^)

No.387 21/06/07 12:31

>> 364 あくまでもブルムンの感想としてだけど 男の人の中には、まず、支配欲が旺盛なタイプとそうでないタイプとがおるねん。 大ちゃんは、不愛想… な~る~ほ~ど~

めちゃくちゃわかりやすい解説をありがとう!

ってか、実は大ちゃんと揉める度に本当に大ちゃんのことがわからなくて妹やユッキーに聞いてみても、
「大ちゃんは美優ちゃんのこと大好きなんだけど表現の仕方がねぇ…周りにはもろわかりなんだけど肝心の美優ちゃんに伝わらないんじゃねぇ…」
みたいに困ってる?し、
牧田君や沖さんには、
「美優ちゃんは神谷さんをイラつかせる天才だからねぇ」
と呆れ顔されるし、
総合的に見ると、大ちゃんと揉めるのはいつも私が一方的に悪い?みたいな雰囲気になることもあってそれも結構キツかった💦

だから私が不安になり疲れていくってことに共感してくれてめっちゃ嬉しい!
ホントに嬉しい!

• << 430 >神谷さんをイラつかせる天才 横だけど うみちゃん 気遣いを気遣いで返しちゃうところ ありそう💧

No.388 21/06/07 12:48

>> 367 「いい加減、目覚めなさぁ~い。 牧田君は男です。 大ちゃんがホモでない限り、比較対象になりません! イメージできる? 大ちゃんと牧田… いやいや阿久津せんせい!💦
それがさ💦

私も牧田君は男だし大ちゃんの後輩だし
ライバルとかそんなの全く違うやん?
的なスタンスでいたんだけど、
牧田君がいつも私に一方的に大ちゃんに可愛がられてる?話をしてくるのよ😓

例えば私が大ちゃんにお菓子を買ってもらったっていう話をしたら
「僕なんていつも本社会議の後に必ず神谷さんから飲みのお誘いかかりますから!
しかも神谷さんは絶対に僕にお金を出させないんですよね!!」
と必ず上をいこうとしてくんのフゥ

こいつホモかよ?

と本気で思ったこともあったけど、
牧田は悔しいがかなり女にモテてそれなりに遊んでたし、酔った勢いで私をセフレにと誘ってきたくらいなんでホモではないようだ。

リョーチンにも言ったことあるんだけど、
牧田が私を誘ったのは、実は大ちゃんから私を完全に引き剥がしたいからじゃないかという疑惑が私の中では未だに消えない(´-ω-)ウム

>友達のままだったら…
なんだなんだ
ムスメよ?
青春の一コマかね?(・∀・)ニヤニヤ

人様の思い出の恋バナは大歓迎だが、
そんなロマンチックなものではないのかえ?

• << 392 「いい加減目覚めなさ~い。 牧田ワールドの中で、海たんは「大ちゃん大好きファンクラブ」の仲間です! 大ちゃん目線からいえば、 牧田君は「カワイイ後輩」! 海たんは「惚れた女」! 同じじゃないのに、 競ってどうするんですか!? イメージできる? 海たんをセフレにして、それが大ちゃんに知れた後の牧田君の悲劇。 もう二度と、大ちゃんから牧田くんを飲みに誘ってくれることなんてありません! 奢ってくれることなんてありません! 大ちゃんと牧田くんとの麗しい師弟関係は、間違いなく終了します! 大ちゃんの、冷ややかな眼差しの奥で燃え続ける憎悪の炎に、 牧田くんは焼き尽くされるのです! 二度と許してもらえません!」 と、阿久津真矢先生が申しておりました😁 私の恋バナは、 海たんのように美しく終わらせることができないからなぁ(๑´ڡ‘๑)テヘ

No.389 21/06/07 12:52

>> 368 肩こるよねー 決算のは終わったんだけど たたみかけるように 工業統計調査なるものがきてさ 政府統計オンライン調査総合窓口って… あ~
あるある過ぎて泣ける(´;ω;`)

No.390 21/06/07 12:56

>> 371 >疲れてプカァっと浮いてきた所 もう精も根も尽きとるやないかい 手遅れやないかい (o^ O^)シ彡☆ >溺れてる人を助… え?マジで?

背泳出来んの?
しかも選手?

すごいやん!

私の知ってる人の中では背泳得意な人は今までおらん。

かっこええな~
これは尊敬✨✨

背泳ってあれやん?
後ろ向いて泳ぐやつやろ?

あれさゴールに頭をぶつけへんの?

• << 431 カッコわるいてー💦 プールとか川で 背泳で泳いどる人見たこと無いわー🙌 そこは ふつう平泳ぎっしょ🤣 >ゴールに頭を えっと プールのサイドや 仕切りの浮きには 色が付いてて もうすぐゴールですよー ってのが分かるようになってるんですよー でも指はゴールのコンクリにベチッてなる事はあったよ🤕

No.391 21/06/07 13:04

>> 372 こちらこそでーす😄 大ちゃんはきっと もっと早く着いてたと思うよ タイミングは 早すぎても他の誰かと被ってわちゃわちゃなるか… このレスを読んだ私も恥ずかしい(/。\*)ハズカシイ

何かなもしかしたらそうなんかな?
っていうのは思ってはいたんよ。

こっちが何も聞かへんのに一方的に、
「パチスロしてたから!パチスロで勝ったから肉買った!パチスロやってたらたまたまこんな時間になったから来た!」
ってどんだけパチスロ言うねんってくらいパチスロ連呼してきて…

ん…

本当は、
何を贈るか何日も考えた結果の「肉」を買い込み、時間もしっかり見計らって、来た。

ということで

やっぱり当たってたんかな。

あかん

2年以上も前の話やのに
あらためて恥ずかしくなってきた。

• << 432 あはは 🐬ちゃんもハズいんかーい パチスロの下りは100%ウソですがな いいタイミングまで隠れてたとか そういうの全部知られるのは恥ずかしいけど頑張ったのが全く気付かれないのもなんだかな~ って事で キモ重くならないようにと照れ隠しの両方の意味で バレバレのウソのボケをかます事で伝えてみた ってのが真相だーね😌 案外 そんな偶然あるかーい (o^ O^)シ彡☆ とツッコミ待ってたかも(笑) 帰り際あっさりしてるとこも男として好感を持った おまえ 分かってるな😏👍 ってかんじ

No.392 21/06/07 14:43

>> 388 いやいや阿久津せんせい!💦 それがさ💦 私も牧田君は男だし大ちゃんの後輩だし ライバルとかそんなの全く違うやん? 的なスタンスで… 「いい加減目覚めなさ~い。

牧田ワールドの中で、海たんは「大ちゃん大好きファンクラブ」の仲間です!

大ちゃん目線からいえば、
牧田君は「カワイイ後輩」!
海たんは「惚れた女」!

同じじゃないのに、
競ってどうするんですか!?

イメージできる?

海たんをセフレにして、それが大ちゃんに知れた後の牧田君の悲劇。

もう二度と、大ちゃんから牧田くんを飲みに誘ってくれることなんてありません!

奢ってくれることなんてありません!

大ちゃんと牧田くんとの麗しい師弟関係は、間違いなく終了します!

大ちゃんの、冷ややかな眼差しの奥で燃え続ける憎悪の炎に、
牧田くんは焼き尽くされるのです!

二度と許してもらえません!」

と、阿久津真矢先生が申しておりました😁

私の恋バナは、
海たんのように美しく終わらせることができないからなぁ(๑´ڡ‘๑)テヘ

• << 398 あ~~~!!! そうなんだ!!! そういや大ちゃんの名前を出したら急に元気無くなったわ牧田。 詳しい会話は伏せるけど、話の流れで大ちゃんの名前を出した途端、牧田の生意気で強引な態度が消え失せたけど、私も同時にやべーやべーと何故か焦りだし、 「ちょっと!!とりあえずこのセフレ話は無かったことにしよう!!いいね?!絶対に無かったことで!!いいね?!」 と強制的にに牧田に持ちかけたら、牧田も無言で頷いてた。 やっぱりさ、大ちゃんの息のかかった子には手は絶対出せないわ_:( _ ́ω`):_フゥ
  • << 434 男の世界では ツレや仲間の女に手を出すのは御法度ですからね ツレの女ってのも幅があって 別に彼女じゃなくても 片想いしてるとか 気に入っているとか 恋心のピークでは無いけどとろ火で残ってたりするパターンなんかはこれに当てはまり 娘を下さいと父親に許しを得るかのような取り繕いをしないと喧嘩なる事も珍しくないのである ましてや大ちゃんのように あからさまにお気に入りアピールを周りにしているのに手を出すと・・・😱 あれ? これって 女の世界も一緒か🙄?

No.393 21/06/07 20:53

>> 373 ファンがいてくれるのは めっちゃ嬉しいよね~ うんうん 絵もうまかった あれ いい味出してるよね~😌 ストーリーとあわせ… 今、あちらのスレにレスして雑談でお世話になってる主さんがイラストを褒めておられて嬉しかったということを書いてきたよ😊

使って良いというお許しが出たんで、
オマケ話にも貼らせて頂こう✨✨

もう嬉しすぎて携帯の待ち受けに設定したわ
(´>∀<`)ゝ

そうか

絵が上手い=妄想フェチか(´-ω-)ウム

どうりでマーちゃんも…

ん?

でも澪たんたんは
妄想というより暴走?
なんつって(〜 ̄▽ ̄)〜

No.394 21/06/07 21:17

>> 378 >リョーチンは数学かな? >澪たんは現代社会 >ニナッチは家庭科 >アンちゃんは古文 >モンちゃんは養護教諭 >マーちゃんは生物 … ( ´-ω-)σそれなっ

No.395 21/06/07 21:53

>> 382 見つけた!!のか?w 母上が「抽象的な表現、イメージをそのまま書き表す上手い」と絶賛した チコちゃんの詩って、これ? &g… これ…なの…か?

いやそら笑うだろ

つか

私はこのレスそのものに笑ったわ

No.396 21/06/07 21:59

>> 384 エッこれ?なの(*゜д゜*) 母上に訊いてみないと😂 君の姉上は
いろんな意味で才能あるから
君の詩の良き理解者にもなるんじゃないかな?

ちんこの先の蓮華草をドヤ顔で見つけ出して来た上に1人で大ウケしてたことはとりあえずスルーして、
さり気なくヒントを出してあげたらどうだえ?😊

No.397 21/06/07 23:27

>> 396 う~んヒントねぇ🤔

姉上は天然だからちよっとやそっとのヒントじゃ解らんかも😂

いっそ向こうにお邪魔して挨拶するか?😄

• << 399 >姉上は天然だから 何の躊躇いもオブラートもなくズバリと言い切りおったな。 まあ 本人自身も自分のことを天然と言ってるから良いっちゃ良いか。 って早速行ったんかい! 行動が早いな😁 後は上手く誘導してあげなさい(´ー`*)ウンウン

No.398 21/06/07 23:58

>> 392 「いい加減目覚めなさ~い。 牧田ワールドの中で、海たんは「大ちゃん大好きファンクラブ」の仲間です! 大ちゃん目線からいえば、 … あ~~~!!!

そうなんだ!!!

そういや大ちゃんの名前を出したら急に元気無くなったわ牧田。

詳しい会話は伏せるけど、話の流れで大ちゃんの名前を出した途端、牧田の生意気で強引な態度が消え失せたけど、私も同時にやべーやべーと何故か焦りだし、

「ちょっと!!とりあえずこのセフレ話は無かったことにしよう!!いいね?!絶対に無かったことで!!いいね?!」

と強制的にに牧田に持ちかけたら、牧田も無言で頷いてた。

やっぱりさ、大ちゃんの息のかかった子には手は絶対出せないわ_:( _ ́ω`):_フゥ

• << 402 すごいな、阿久津先生の説得力🤣 まぁ、私が男で大ちゃんの立場だと妄想(暴走?w)したら 真面目に好きだと告白するならともかく、だ。 (それならば、かわいい後輩と元カノの幸せを願うというバージョンがあるので、手を出してもいい場合もあるよ?海たんに惚れちゃうのは、大ちゃんからすれば「わかる、わかる」という部分でしょうしw) だが、しかし! 別れたとはいえ、 俺が本気で惚れた女を、よりによってセフレに誘うとは 「かわいい後輩」から 「この野郎!💢」のレッドカードになるのは 確実だと思うのだ。 私が男で大ちゃんの立場だったら、確実にそうだねw 二度と許されることなんてありません!(阿久津先生、再登場w) 海たんの機転が、自分だけではなく牧田くんも救ったことになるのかな?と思います。はい。

No.399 21/06/08 00:09

>> 397 う~んヒントねぇ🤔 姉上は天然だからちよっとやそっとのヒントじゃ解らんかも😂 いっそ向こうにお邪魔して挨拶するか?😄 … >姉上は天然だから

何の躊躇いもオブラートもなくズバリと言い切りおったな。

まあ
本人自身も自分のことを天然と言ってるから良いっちゃ良いか。

って早速行ったんかい!

行動が早いな😁

後は上手く誘導してあげなさい(´ー`*)ウンウン

No.400 21/06/08 10:41

>> 399 もうヒントじゃねいし😄

モロだよモロちこ先やん😁

• << 403 見た。 モロ出しやったな。 でもチラ見せは逆にエロいからスパッとモロに出す方がスッキリして良い。 現にムスメも喜んでいる。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧