注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

XYZ センチメンタルジャーニー

レス500 HIT数 9347 あ+ あ-

ゆうや( 0代 ♂ yJ351b )
21/06/15 13:54(更新日時)

タイトルなげーよ💦

だってしっくりくる
絵文字が無いんだもーん🥺

もーん🥺
ってなんや
可愛くねーぞ💢

いいの
🎤ニギッ

\\\ 16だからー🎵 //

だれがじゃ💦

🥺ピエン

ということで

放置オーケー
気まぐれ参加オーケー
そんなこんなで
繋がる伝言板XYZ⑯

のんびり
まったり
ヨロシクでーす

🥺

No.3272434 21/04/14 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 21/05/25 15:01
主婦さん26 

>> 234 ニナッチのレスも合わせて気づいたんだけど、私達3人とも多分それぞれ「溺れる」ということの内容がかなり違うよね😆 私は失恋したとか家族の病気… 海ちゃんこんにちはー(*>∀<)ノ゛

そうかぁ!
何系のとかって考えると
海ちゃんの言う通りかも💦

病み系は私も苦手( ;´・ω・`)

過去、病み系と10年仲良くしてた💦
具合が良くなくて家族の
ご飯を作れないと言うから
毎日ご飯を作って持って行くのを
3ヶ月やり
火事を出した時はうちに泊めたり
後処理も走り回ったり
夜中に不安になって手首切ったと
呼ばれたりとか
何かと相談されると色々したけど

ちょっとした事にキレられケンカ
私の仕事場にお客様で来て
酷い噂を立て対立してた女の人と
仲良くなり二人ががりで電話攻撃
私が違う所で働いてもストーカーの様に
来てやられてた💦
撃退?してから嫌がらせも
減ったんだけどね(;゚∇゚)

私が専業主婦になったのも
この人のせいが少しあるんだ(;^_^A

まぁその人は3年前お酒飲んで
お風呂で亡くなったけど・・・

そんな思いしたので
病み系の人には絶対近寄らない💦

ダーリンからも
「ニナは誰かれ構わず助ける
ちょっとは考えろ!その手何本か切れ!」と怒られた(;゚∇゚)

【手切れ!は私の守り本尊?が
千手観音らしく占い?で言われてから
何か人の事やろうとすると
手を後ろで結わけ!とか言われる】(笑)

• << 258 ニナッチの病み系が苦手なっていうのはわかる。 そういう人が嫌いなんじゃなくて何とか助けたくなるからでしょ? そういうとこは澪たんと似てる気もするけどまたちょっと微妙に違うんだよな。 千手観音が守り本尊?! すげえ!! もうこのワードしか頭に入って来ない! めちゃくちゃ神々しいやん でも分かる気がする 手があればあるだけ差し伸べるタイプだよね(´ー`*)ウンウン でもニナッチは自分の「気」も一緒に与えてしまいそうな雰囲気的あるから やはり関わる相手をちゃんとみた方が良い結果になると思う。 そこは旦那様と同じ意見かな~🤔
  • << 300 なんてヤツだ 恩人のニナっちを追い込んで何が得られるというんだ? 恩を仇で返すヤツは許せねえ でも居るんだよね そういう弱い人 ニナっちどんまい

No.252 21/05/25 15:15
主婦さん26 

>> 235 ニナッチ久しぶり*(^o^)/* スレをいつも読ませてもらってるよ😊 私は確かに考えすぎとか取り越し苦労とか言われるな(´-ω-`;)ゞ…
多分私は優しいんじゃないよ(;^_^A

自分の気がすまないんだと思う💦

色々あって(上のレス)
散々考えて出した答えは

私って偽善者だなって💦
やってる自分が好きなんだと思う(;^_^A

「私ってやってあげて偉い」って
思ってる所があるんだろうなぁって
相談されて「こうすれば?」って
答えちゃうと、
そうするにはって自分が動いちゃう💦
自分が出した答えの通り
動いて欲しいって気持ちだから
動いちゃうんだろうね💦

だから私は優しくないよ?(;゚∇゚)💦
結局自己中なのよ(笑)

優しいってハッキリ分からないけど
そう言う事も考えず本当に相手の事
考えてあげる、海ちゃんや澪ちゃんや
アンちゃんやゆうやさんみたいな人を
優しいと言うんだと思う(*´︶`*)❀

• << 259 優しさの定義は難しい 私はニナッチ含めこのスレのみんなを優しいと思っているけど、同じ優しさとは思ってないんだ。 それぞれの優しさっていうかな 受け取る側の感じ方もあるし まあもっと簡単なこと言うと、 優しい人は「自分は優しくない」と否定するんだそうだ。 優しさと偽善は紙一重だね 本当に受け取る側によるよ でも自分が相手の喜ぶ顔を見たいから 役に立ってあげたいから色々動く人は みんなに好かれ慕われると思う それが答えなんじゃない?(^-^)

No.253 21/05/25 15:34
澪(みお) ( HuZ71b )

>> 250 澪ちゃん、こんちはー(*>∀<)ノ゛ 澪ちゃんってそんな感じでしたっけ? ちゃんと皆さんとお話ししてる 印象だ… ニナさん、こんにちは(*'▽')ノ

いやさ、海たんがしばらく投稿しなかった時に
ゆうやんとチコ先さんと私で、海たんの事情を噂しあってたのよw

「ペナン島行きになったかな?」というチコ先さんのセリフを、ゆうやんは「ペナルティをくらった」という意味で、ちゃんと理解して会話しているのに、

私だけが、「(東南アジアの観光地のひとつである)本物のペナン島にいったのかな?」と理解していて、自分の認識がズレいることに気づかず、微妙にずれた会話をしてたのだけど、適当なので、気づかずw

↑本来なら、このコロナ禍の中で行けるか?と疑問に思う話なんだけど
これも適当なので、海たんって、ペナン島に憧れて旅行に行っちゃったかもしれないのかぁ、そっか、そっかぁ~、アクティブな人なのだなぁ~、なんてのんきに思っていて😂

海たんが復帰して、事情を知っても気づかず会話をつづけていて

ただ、自分の中でも、それらの会話のやりとりの中で
どこかに微妙な違和感があったんだろうね?w

ある時、なんの脈略もなく、ハッとして、
もしかして、「ペナン島」の「ペナ」って、ペナルティのこと!?と
ひらめいて

今更ながら、尋ねたら、
爆笑したゆうやんが、丁寧に説明してくれたのだw

>明るいさっぱりした人印象🎵

うれしい、ありがとう!なのだ(*^-^*)>テレテレ

• << 265 こんばんは(*ˆ﹀ˆ*) そう言えばそんなお話ししてたね😅 ペナン島・・・ 私も最初の頃知らなかったょ(;^_^A 前に入ってたスレでペナン島って 何ですか?って聞いて初めて知った(笑) ちょっと前に海ちゃんの天然さん 話ししたけど、澪ちゃんも ギュー(*>ω<)ω<*)✨したくなる 天然さんなのね( ̄ー+ ̄)♥️

No.254 21/05/26 11:24
海坊主 ( Lww21b )

イライライライライライライラ

社長!急に試算表出して欲しい言うな

今月は忙殺状態の製造の手伝いに回るから入力は後回しになるいうたよね?!

しかもやり始めたところに来て、
自分のミスの尻拭いをさせようとするな!
忙しいんだよっ!!!

くそー

今から入力の鬼になります

また時間出来たら来ます

んではー

No.255 21/05/26 12:54

>> 254 うわぁ・・・お疲れさまぁ(;^_^A

そういう時ってあるよね。

思わず「はぁ?💢」と返事しちゃいそうになるw

男性陣がしらないであろう。

これが本当のOLの世界だっ!!
(んなわけないって😂)

https://youtu.be/aAgia2Dqdwk

• << 257 終わった 昼休憩すっ飛ばしてひたすら入力してやっと終わった そしてやっと休憩だ 目が疲れた 肩凝った こうやってローガンが加速するんだろうな ⊂('ω'⊂ )))Σ≡ この映画はよくCMやってるよね 今までにない発想でインパクト強いから覚えてるよ😆
  • << 272 やべー めっちゃ面白そう😆 「地獄の花園」 俺は観たいぞー

No.256 21/05/26 16:53

>> 237 母上のセピアカラーの写真見たよ😊 淡い想い出共々写ってて良かったね。😃 私も28年前のどうしても現像する気になれずにフィル… ねえ
今さら気づいたんだけど、
28年前って1993年?
そうか…
何か他人ごとと思えないな…

• << 260 そう平成5年だよ そして翌年の6月13日月曜日の早朝に歩いて、絶望と二人三脚の彷徨の旅に出た。😅

No.257 21/05/26 17:00

>> 255 うわぁ・・・お疲れさまぁ(;^_^A そういう時ってあるよね。 思わず「はぁ?💢」と返事しちゃいそうになるw 男性陣が… 終わった
昼休憩すっ飛ばしてひたすら入力してやっと終わった
そしてやっと休憩だ
目が疲れた
肩凝った
こうやってローガンが加速するんだろうな
⊂('ω'⊂ )))Σ≡

この映画はよくCMやってるよね
今までにない発想でインパクト強いから覚えてるよ😆

• << 266 お疲れ様💦 お仕事大変だよね(;ω;`*) 頑張り過ぎちゃう海ちゃんだから 体に気を付けてね( ;´・ω・`)💦
  • << 273 いいなー だが 俺も見えてきた 決算書類の作成の終わりが 気合いで今日終わらせる ・・・ つもり😏 バーっと流し読みしただけだからまた来るね~ (ホントに気紛れなヤツになってきたな笑) ひとまず |✋💨 サッ
  • << 301 お疲れ様でした😄 にしてもはえーな 次から俺のもやってくんない?(笑)

No.258 21/05/26 17:11

>> 251 海ちゃんこんにちはー(*>∀<)ノ゛ そうかぁ! 何系のとかって考えると 海ちゃんの言う通りかも💦 病み系は私も… ニナッチの病み系が苦手なっていうのはわかる。
そういう人が嫌いなんじゃなくて何とか助けたくなるからでしょ?
そういうとこは澪たんと似てる気もするけどまたちょっと微妙に違うんだよな。

千手観音が守り本尊?!

すげえ!!

もうこのワードしか頭に入って来ない!

めちゃくちゃ神々しいやん
でも分かる気がする

手があればあるだけ差し伸べるタイプだよね(´ー`*)ウンウン

でもニナッチは自分の「気」も一緒に与えてしまいそうな雰囲気的あるから
やはり関わる相手をちゃんとみた方が良い結果になると思う。
そこは旦那様と同じ意見かな~🤔

• << 267 守り本尊ってネットで 調べられるよ(*ˆ﹀ˆ*) 守り本尊千手観音は私もちょっと 気に入ってる(笑) 信じる信じない別として 占い的なのは取り敢えず 調べてみるんだけど 私ってろくなの無い(;゚∇゚)💦 動物占いは放浪の狼🐺 孤独を好む変人とか 干支も60種類で調べると 年バレするので控えますが( ̄∇ ̄*)ゞ 野生的でどんな環境でも生きていけます! とか 星座だと クールだけど何かんがえてるか 分からない人とか ちなみに免許取る時の性格診断は 良く分からないと出ました(*꒦ິ꒳꒦ີ) 何考えてるか分からない人ってのが 良く出るの_:(´ω`」 ∠):_

No.259 21/05/26 17:25

>> 252 多分私は優しいんじゃないよ(;^_^A 自分の気がすまないんだと思う💦 色々あって(上のレス) 散々考えて出した答えは … 優しさの定義は難しい

私はニナッチ含めこのスレのみんなを優しいと思っているけど、同じ優しさとは思ってないんだ。

それぞれの優しさっていうかな
受け取る側の感じ方もあるし

まあもっと簡単なこと言うと、
優しい人は「自分は優しくない」と否定するんだそうだ。

優しさと偽善は紙一重だね

本当に受け取る側によるよ

でも自分が相手の喜ぶ顔を見たいから
役に立ってあげたいから色々動く人は
みんなに好かれ慕われると思う

それが答えなんじゃない?(^-^)

• << 268 優しさの定義かぁ難しいね( ;´・ω・`) みんなが集まるの好き だからパーティー準備とかは 1人でも頑張る それを辛いとか何で私だけ? とか思ってないし思わない 逆に準備してるの楽しい(๑^ ^๑) 準備してみんなが集まって ワイワイ楽しんでるのを見るのが楽しい それを友達は人の為に準備して 自分は見守ってるなんて優しいと 言ってくれるんだけど・・・ 実はワイワイを見てるのは楽しいけど ワイワイに入るのは好きじゃない💦 出来れば話しかけて来ないで欲しい 話したければ話すから放っといて って思ってる💦 ↑こう言うのが変わってるのかな(;^_^A って総合するとやはり自己中(笑)
  • << 302 優しさの定義ね🤔 俺が思う本物の優しさ ってのは 自分がしてあげたい とかじゃなくて 相手ベースで発生できる助け船 てな感じかな🤔 でも すぐ助けちゃダメなんだよ 困ってる相手がちゃんと自力でもあがいてみせて 挫ける一歩手前で差し伸べる手かな🤔

No.260 21/05/26 18:40
寡黙な人さん6 ( ♂ )

>> 256 ねえ 今さら気づいたんだけど、 28年前って1993年? そうか… 何か他人ごとと思えないな… そう平成5年だよ

そして翌年の6月13日月曜日の早朝に歩いて、絶望と二人三脚の彷徨の旅に出た。😅

No.261 21/05/26 20:35

>> 260 1993年、1994年は私にとって特に思い出の深い年だった。
ブルームーンストーンに書いてる大半の出来事はこの2年間だし。
そうか
それでブルームーンストーンを読んだ時に
背徳とか眩しすぎるとか言ってたんか。
ブルームーンストーンを読むのは辛かっただろうね。
まだ全部は読んでないでしょ?
もう気を使って読んでくれなくてもいいからね?
それでもオマケ話、読んで感想くれてありがとう😊

No.262 21/05/26 21:13
寡黙な人さん6 ( ♂ )

>> 261 うん 全部読めてない

途中で息苦しくなった。

でも何時かは、ゆっくり読みたい😊

• << 264 ごめんレスを消した。 私の場合と同列みたいに書いたけど重みが違うから。 いつか 何のわだかまりもなく読める日が来ることを彼女は望むだろうね。 確信はないけど私ならきっとそう思う。 まっ焦ることもない 自分の思うがままで良いさd(>ω<。)ネッ!!

No.264 21/05/27 00:48

>> 262 うん 全部読めてない 途中で息苦しくなった。 でも何時かは、ゆっくり読みたい😊 ごめんレスを消した。
私の場合と同列みたいに書いたけど重みが違うから。
いつか
何のわだかまりもなく読める日が来ることを彼女は望むだろうね。
確信はないけど私ならきっとそう思う。
まっ焦ることもない
自分の思うがままで良いさd(>ω<。)ネッ!!

No.265 21/05/27 03:51
主婦さん26 

>> 253 ニナさん、こんにちは(*'▽')ノ いやさ、海たんがしばらく投稿しなかった時に ゆうやんとチコ先さんと私で、海た…
こんばんは(*ˆ﹀ˆ*)

そう言えばそんなお話ししてたね😅

ペナン島・・・
私も最初の頃知らなかったょ(;^_^A

前に入ってたスレでペナン島って
何ですか?って聞いて初めて知った(笑)

ちょっと前に海ちゃんの天然さん
話ししたけど、澪ちゃんも
ギュー(*>ω<)ω<*)✨したくなる
天然さんなのね( ̄ー+ ̄)♥️

• << 280 うんうん、たまーーに、天然はいっちゃうときあるねん😅 で、一度、それやると、パニクって、次々と天然がつづく負のスパイラルw ペナン島って聞いたとき、検索して、 「そっかそっか、この島に海たんは憧れてたんだぁ」なんて、思ってた😂

No.266 21/05/27 03:54
主婦さん26 

>> 257 終わった 昼休憩すっ飛ばしてひたすら入力してやっと終わった そしてやっと休憩だ 目が疲れた 肩凝った こうやってローガンが加速する…
お疲れ様💦

お仕事大変だよね(;ω;`*)

頑張り過ぎちゃう海ちゃんだから
体に気を付けてね( ;´・ω・`)💦

• << 270 いやいや全然頑張り過ぎない海坊主ちゃんなのですよ(´>∀<`)ゝ でもね… かなりのんびり屋だった私が最近せっかち&神経質になってきた… 何かの時間待ちとかぼーっと待ってられなくて掃除や仕事をしたりして常に動く様に… 元々そういう性格の人はきっちりしてるね働き者だね❤ってことで良いんだけど、 私みたいにナマケモノが変わってきた場合は… ろ、 老化 らしい 嫌すぎる~~~ ( ºΔº )〣ガーンガーンガーン

No.267 21/05/27 04:23
主婦さん26 

>> 258 ニナッチの病み系が苦手なっていうのはわかる。 そういう人が嫌いなんじゃなくて何とか助けたくなるからでしょ? そういうとこは澪たんと似てる…
守り本尊ってネットで
調べられるよ(*ˆ﹀ˆ*)

守り本尊千手観音は私もちょっと
気に入ってる(笑)
信じる信じない別として
占い的なのは取り敢えず
調べてみるんだけど
私ってろくなの無い(;゚∇゚)💦

動物占いは放浪の狼🐺
孤独を好む変人とか

干支も60種類で調べると
年バレするので控えますが( ̄∇ ̄*)ゞ
野生的でどんな環境でも生きていけます!
とか

星座だと
クールだけど何かんがえてるか
分からない人とか

ちなみに免許取る時の性格診断は
良く分からないと出ました(*꒦ິ꒳꒦ີ)

何考えてるか分からない人ってのが
良く出るの_:(´ω`」 ∠):_

• << 271 干支と生まれ月の2種類あるん? 生まれ月の方は菩薩様?みたいな名があってこっちの方が良いな✨✨と勝手に選択してたんだけど(´>∀<`)ゝ 動物占い狼だったねそういえば😆 彼氏に狼がいたんだけど、やはり団体行動よりもマイペースにできる単独行動が好きだったなそういえば。 星座は火のタイプかね? 風の私と相性バッチリ! 風が火を煽るんだぜ~🍃

No.268 21/05/27 04:46
主婦さん26 

>> 259 優しさの定義は難しい 私はニナッチ含めこのスレのみんなを優しいと思っているけど、同じ優しさとは思ってないんだ。 それぞれの優しさ…
優しさの定義かぁ難しいね( ;´・ω・`)

みんなが集まるの好き
だからパーティー準備とかは
1人でも頑張る
それを辛いとか何で私だけ?
とか思ってないし思わない
逆に準備してるの楽しい(๑^ ^๑)

準備してみんなが集まって
ワイワイ楽しんでるのを見るのが楽しい

それを友達は人の為に準備して
自分は見守ってるなんて優しいと
言ってくれるんだけど・・・

実はワイワイを見てるのは楽しいけど
ワイワイに入るのは好きじゃない💦
出来れば話しかけて来ないで欲しい
話したければ話すから放っといて
って思ってる💦
↑こう言うのが変わってるのかな(;^_^A

って総合するとやはり自己中(笑)

• << 274 なるほど。 ニナッチのレスを総合すると お母さん的な役割が多いような? みんながワーワーとパーティやってて お母さんが1人で慌ただしくキッチンで用意してる様子がふと浮かんだ。 後は、やはり下の子気質だなと思ったよ😊 上の子の私は 人に手伝わせるんだよね😆 それぞれの得意分野を見て割り振る感じ 私の妹も説明してる間に自分ができるわと言わんばかりにパパっとやってしまってる。 要領も良いからなんだろうね😊

No.269 21/05/27 04:58
主婦さん26 

>> 268
あっ!準備もね💦
1人でするのが好き(;゚∇゚)
誰か居ると
【何か手伝う?とか言えないの?💢】
とか
【それ違うし!💢】
になってしまうから💦

やはり自己中(ー_ー;)💦

ここに書いてて自己分析
ちょっと落ち込んだ(笑)

No.270 21/05/27 12:34

>> 266 お疲れ様💦 お仕事大変だよね(;ω;`*) 頑張り過ぎちゃう海ちゃんだから 体に気を付けてね( ;´・ω・`)💦 いやいや全然頑張り過ぎない海坊主ちゃんなのですよ(´>∀<`)ゝ

でもね…

かなりのんびり屋だった私が最近せっかち&神経質になってきた…
何かの時間待ちとかぼーっと待ってられなくて掃除や仕事をしたりして常に動く様に…

元々そういう性格の人はきっちりしてるね働き者だね❤ってことで良いんだけど、
私みたいにナマケモノが変わってきた場合は…

ろ、

老化

らしい

嫌すぎる~~~
( ºΔº )〣ガーンガーンガーン

No.271 21/05/27 12:48

>> 267 守り本尊ってネットで 調べられるよ(*ˆ﹀ˆ*) 守り本尊千手観音は私もちょっと 気に入ってる(笑) 信じる信じない別と… 干支と生まれ月の2種類あるん?
生まれ月の方は菩薩様?みたいな名があってこっちの方が良いな✨✨と勝手に選択してたんだけど(´>∀<`)ゝ

動物占い狼だったねそういえば😆

彼氏に狼がいたんだけど、やはり団体行動よりもマイペースにできる単独行動が好きだったなそういえば。

星座は火のタイプかね?
風の私と相性バッチリ!
風が火を煽るんだぜ~🍃

• << 282 海ちゃん菩薩様なの? 何か似合う~(*´︶`*)❀ 狼・・・団体嫌いじゃないの でも1人時間も好きなの(;^_^A 星座は私も風だょ(*ˆ﹀ˆ*) 海ちゃんと一緒に 台風でもおこす?(笑)

No.272 21/05/27 12:49
ゆうや ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 255 うわぁ・・・お疲れさまぁ(;^_^A そういう時ってあるよね。 思わず「はぁ?💢」と返事しちゃいそうになるw 男性陣が… やべー
めっちゃ面白そう😆
「地獄の花園」

俺は観たいぞー

• << 278 だべ!?😆 うんうん、私も観たんだよー! コロナ禍なので、Hulu配信を気長に待つ予定。 ところで、菜々緒演じる悪魔のOL。 実は、新卒で入った会社の1年上の先輩に「外見」がマジ似てるw あのメイクと、細いモデル体型と細面。 身長を平均的な高さにすれば、 ちょっと突っ張っていている感じが、もろw 美人なんだけど、近寄りがたく怖い。 私には、ちょっぴり優しかったけど(でも、私は内心ビビり気味w)、 先輩とか上司には「はぁ?💢」を本当にやるw よく会社を休む人だったのだけど その理由が毎回 「アゴがはずれた」 だった😂 いや、笑っちゃいけない! アゴが弱いらしくて はずれたときは、すごくすごく痛いんだそうです。 でも、今も、書いていて、 やっぱり笑ってしもうたw

No.273 21/05/27 12:54

>> 257 終わった 昼休憩すっ飛ばしてひたすら入力してやっと終わった そしてやっと休憩だ 目が疲れた 肩凝った こうやってローガンが加速する… いいなー

だが
俺も見えてきた
決算書類の作成の終わりが

気合いで今日終わらせる

・・・

つもり😏

バーっと流し読みしただけだからまた来るね~
(ホントに気紛れなヤツになってきたな笑)

ひとまず

|✋💨 サッ

• << 275 あら?! 決算なの?! それはまあ 土地購入だの決算だの 忙殺モード突入ですな💧 体調を崩しやすい時期だから休養は十分に 自分をちゃんと労わってね*(^o^)/*
  • << 277 そういや 大ちゃんの若い時の写真を見た時に 前にりょーちんが載せてた体型に似てる様な … … 大ちゃんちゃうやろな?💧 とまた一瞬ちょっとビビる いや違う違う(笑)
  • << 283 ゆうやさんお疲れ様です! 決算なのね?(;゚∇゚)💦 それはお忙しそう💦 (๑و•̀ω•́)و頑張って!

No.274 21/05/27 12:55

>> 268 優しさの定義かぁ難しいね( ;´・ω・`) みんなが集まるの好き だからパーティー準備とかは 1人でも頑張る それを辛いとか… なるほど。

ニナッチのレスを総合すると
お母さん的な役割が多いような?

みんながワーワーとパーティやってて
お母さんが1人で慌ただしくキッチンで用意してる様子がふと浮かんだ。

後は、やはり下の子気質だなと思ったよ😊

上の子の私は
人に手伝わせるんだよね😆

それぞれの得意分野を見て割り振る感じ

私の妹も説明してる間に自分ができるわと言わんばかりにパパっとやってしまってる。

要領も良いからなんだろうね😊

• << 279 と、いうことは、だ。 このメンバーでパーティ準備をするとなると、 ニナさんが、てきぱきと自発的にあれこれバタバタと準備している中で 私は、ぽけー―っと突っ立っていて、内心でニナさんを苛立たせて 「んもぉ!何かしなさいよ!」とどつかれて、オロオロし それに気づいた海たんに 「澪たんは、これやって」と指示を出され 「はい!」と嬉々として動き出し、さっさと終わらせてヒマになり 今なお、忙しそうに動き回る、ニナさんと海たんを眺めながら 声をかけるのも邪魔かも、勝手にうごいたら迷惑かも …などと、無駄にもんもんと悩み続け 表面的には、再び、 ぼーーーと突っ立っているだけのポジションだわな😂😂😂
  • << 281 お母さん的かぁ そう言われればそうかも🤔 私の実家は男性は何もしなくて良いって 田舎の風習みたいな所あるんだけど💦 でも女系なので用意が全て終わると 女性陣は男性より呑む(笑) その中1人呑めるけど呑まない私は 最後まで片付けや子供の面倒 みんな酔っぱらうと必ずと言って良い程 家中のガラス割り血だらけで 外にまで出てケンカ 寺内貫太郎一家みたいな家 ↑知ってる?😅 正月は毎年近所に通報され パトカー呼ばれる家庭だったから ワイワイに入らず ケンカにならないよう監視? だからワイワイに入るの嫌なのかも(笑) それが癖になってるのかもね(;゚∇゚)💦

No.275 21/05/27 12:57

>> 273 いいなー だが 俺も見えてきた 決算書類の作成の終わりが 気合いで今日終わらせる ・・・ つもり😏 バ… あら?!
決算なの?!

それはまあ
土地購入だの決算だの
忙殺モード突入ですな💧

体調を崩しやすい時期だから休養は十分に
自分をちゃんと労わってね*(^o^)/*

No.276 21/05/27 13:01

>> 275 ありがとう😌

( ゚д゚)ハッ!
1時だ

💪😠💨ダッ

No.277 21/05/27 13:03

>> 273 いいなー だが 俺も見えてきた 決算書類の作成の終わりが 気合いで今日終わらせる ・・・ つもり😏 バ… そういや
大ちゃんの若い時の写真を見た時に
前にりょーちんが載せてた体型に似てる様な

大ちゃんちゃうやろな?💧

とまた一瞬ちょっとビビる

いや違う違う(笑)

• << 303 そりゃ似てるでしょ 本人だから

No.278 21/05/27 13:16

>> 272 やべー めっちゃ面白そう😆 「地獄の花園」 俺は観たいぞー だべ!?😆

うんうん、私も観たんだよー!
コロナ禍なので、Hulu配信を気長に待つ予定。

ところで、菜々緒演じる悪魔のOL。
実は、新卒で入った会社の1年上の先輩に「外見」がマジ似てるw

あのメイクと、細いモデル体型と細面。
身長を平均的な高さにすれば、
ちょっと突っ張っていている感じが、もろw

美人なんだけど、近寄りがたく怖い。
私には、ちょっぴり優しかったけど(でも、私は内心ビビり気味w)、
先輩とか上司には「はぁ?💢」を本当にやるw

よく会社を休む人だったのだけど

その理由が毎回

「アゴがはずれた」

だった😂

いや、笑っちゃいけない!

アゴが弱いらしくて
はずれたときは、すごくすごく痛いんだそうです。

でも、今も、書いていて、
やっぱり笑ってしもうたw

• << 305 菜々緒は悪役が栄えるよね~ (もちろんすっごい美人なのは分かる) あの容姿というかメイクなんだろうけど悪女顔でいじめてこられたら 男でもビビるぞ てなんやて💦 アゴが外れる? なんか面白いやないかい あの悪女顔でアゴ外れて あいたた~😵 とやってるのを想像してまったやないかい(笑)

No.279 21/05/27 13:32

>> 274 なるほど。 ニナッチのレスを総合すると お母さん的な役割が多いような? みんながワーワーとパーティやってて お母さんが1人で… と、いうことは、だ。

このメンバーでパーティ準備をするとなると、

ニナさんが、てきぱきと自発的にあれこれバタバタと準備している中で

私は、ぽけー―っと突っ立っていて、内心でニナさんを苛立たせて

「んもぉ!何かしなさいよ!」とどつかれて、オロオロし

それに気づいた海たんに

「澪たんは、これやって」と指示を出され

「はい!」と嬉々として動き出し、さっさと終わらせてヒマになり

今なお、忙しそうに動き回る、ニナさんと海たんを眺めながら

声をかけるのも邪魔かも、勝手にうごいたら迷惑かも

…などと、無駄にもんもんと悩み続け

表面的には、再び、
ぼーーーと突っ立っているだけのポジションだわな😂😂😂

• << 284 このメンバーでパーティー🎉したいね! えっ?澪ちゃんそんな感じ? 私が想像するに・・・ 海ちゃんは抜かりなく道具や 料理の用意しててみんなに指示 その右腕みたいに澪ちゃんが動いてて 私はメインでは無い そこどうでも良いよって所こだわって 1人で自分勝手にやってるって感じ(笑)
  • << 309 ワロタ🤣🤣 結局叱られるんかいっ🤣 そうだな~ 私が澪たんにお手伝いを頼むとしたら 全体の飾り付けとかかな? 必要な物の買い出しから飾り付けまで一手に引き受けてもらって全面的にお任せ😁

No.280 21/05/27 13:40

>> 265 こんばんは(*ˆ﹀ˆ*) そう言えばそんなお話ししてたね😅 ペナン島・・・ 私も最初の頃知らなかったょ(;^_^A … うんうん、たまーーに、天然はいっちゃうときあるねん😅

で、一度、それやると、パニクって、次々と天然がつづく負のスパイラルw

ペナン島って聞いたとき、検索して、
「そっかそっか、この島に海たんは憧れてたんだぁ」なんて、思ってた😂

• << 285 天然のスパイラル分かるꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 普段そんな感じじゃないのに ひとつ何かつまづくとパタパタと どうした?(;゚∇゚)💦って なっちゃう感じね! ペナン島検索したのね( *´艸) 澪ちゃんはちゃんと確認して 会話しようとするんだね(*ˆ﹀ˆ*)エライ! でもそれが天然から始まりだったから なかなか気づけなかったんだね💦 何か頑張り屋さんの天然さん 可愛い❤️(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ

No.281 21/05/27 16:15
主婦さん26 

>> 274 なるほど。 ニナッチのレスを総合すると お母さん的な役割が多いような? みんながワーワーとパーティやってて お母さんが1人で…
お母さん的かぁ
そう言われればそうかも🤔

私の実家は男性は何もしなくて良いって
田舎の風習みたいな所あるんだけど💦

でも女系なので用意が全て終わると
女性陣は男性より呑む(笑)

その中1人呑めるけど呑まない私は
最後まで片付けや子供の面倒

みんな酔っぱらうと必ずと言って良い程
家中のガラス割り血だらけで
外にまで出てケンカ
寺内貫太郎一家みたいな家
↑知ってる?😅

正月は毎年近所に通報され
パトカー呼ばれる家庭だったから
ワイワイに入らず
ケンカにならないよう監視?

だからワイワイに入るの嫌なのかも(笑)

それが癖になってるのかもね(;゚∇゚)💦

• << 323 休憩終わりだからまたあらためて後でレスしに来るね😊
  • << 329 歯医者の待合室(というか正確には外に置かれた椅子から)こんにちは。 歯があまりにも痛んだんで会社に泣きつき急遽歯医者に!! と、思ったら… いま、ほとんど痛くないんですけど? どうしよう… しかも混んどるがな… サボった分今日は残業確定やがな… で、話を切り替えますが、 ニナッチののご実家はなかなかハードモード全開だけど、陰惨な感じがしなくて何か明るいんよね😊 それにしてもガラス割れて血だらけはやばい💦 慣れてるから大怪我はしないものなんかな? それとも誰か経験してる? ニナッチはずっとそういうパターンで育ってきたから役割が身についてるんだよ(´ー`*)ウンウン 私はずっと誰かに助けてもらってきた側だから友達はやはり気が利いたりコマメに動くタイプが多い😆

No.282 21/05/27 16:24
主婦さん26 

>> 271 干支と生まれ月の2種類あるん? 生まれ月の方は菩薩様?みたいな名があってこっちの方が良いな✨✨と勝手に選択してたんだけど(´>∀&l…
海ちゃん菩薩様なの?
何か似合う~(*´︶`*)❀

狼・・・団体嫌いじゃないの
でも1人時間も好きなの(;^_^A

星座は私も風だょ(*ˆ﹀ˆ*)
海ちゃんと一緒に
台風でもおこす?(笑)

• << 330 風の星座は水の星座を振り回すらしいよ? (o´罒`o) リョーチンが水の星座なのだ。 メンバーの知ってる星座で言うと、 水のリョーチンが火のマーちゃんをいつも冷静にコントロール。 勢いがなくなりかけたマーちゃんを風の私たちが煽りまくり応援し、ついでにリョーチンも煽りまくるから、いつも冷静沈着でいたいリョーチンは波をたてられイライラムキーッ!

No.283 21/05/27 16:26
主婦さん26 

>> 273 いいなー だが 俺も見えてきた 決算書類の作成の終わりが 気合いで今日終わらせる ・・・ つもり😏 バ…
ゆうやさんお疲れ様です!
決算なのね?(;゚∇゚)💦

それはお忙しそう💦

(๑و•̀ω•́)و頑張って!

No.284 21/05/27 16:31
主婦さん26 

>> 279 と、いうことは、だ。 このメンバーでパーティ準備をするとなると、 ニナさんが、てきぱきと自発的にあれこれバタバタと準備している中…
このメンバーでパーティー🎉したいね!

えっ?澪ちゃんそんな感じ?
私が想像するに・・・

海ちゃんは抜かりなく道具や
料理の用意しててみんなに指示
その右腕みたいに澪ちゃんが動いてて

私はメインでは無い
そこどうでも良いよって所こだわって
1人で自分勝手にやってるって感じ(笑)

• << 288 (*ノωノ)テヘヘ 真面目な話、臨機応変がとっても苦手。 なので、こういった自分の役割が曖昧なシーンだと 身動きとれなくなっちゃう方です💦
  • << 306 むふふ 🐬ちゃんは どえれえ方向音痴やでな 抜かり無く準備はするものの ・・・ 🤣

No.285 21/05/27 16:37
主婦さん26 

>> 280 うんうん、たまーーに、天然はいっちゃうときあるねん😅 で、一度、それやると、パニクって、次々と天然がつづく負のスパイラルw ペナ…
天然のスパイラル分かるꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

普段そんな感じじゃないのに
ひとつ何かつまづくとパタパタと
どうした?(;゚∇゚)💦って
なっちゃう感じね!

ペナン島検索したのね( *´艸)

澪ちゃんはちゃんと確認して
会話しようとするんだね(*ˆ﹀ˆ*)エライ!

でもそれが天然から始まりだったから
なかなか気づけなかったんだね💦

何か頑張り屋さんの天然さん
可愛い❤️(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ

No.286 21/05/27 19:48
通りすがりさん286 ( 40代 ♂ )

ただいま徘徊中。
ゆーやくんスレはじめてだっけ?

(せーの)
はじめまして!!

もうねると言います。

えーと、はじめてのところで
何を話していいのか分からないので、とりあえず今日は好きなオカズを発表して帰ります。
からあげです。
ではまた。

• << 307 わお😄 唐揚げ(下ネタ)大好きな もうねるちゃんではありませんか まあ 一杯どうぞ つ🍵 ところで昨日は唐揚げをオカズにしたんだー へー(ᄑ_ᄑ) 唐揚げオカズにしたんだー (大事な所は2度言う) 片栗粉使いすぎて叱られないようにして下さいよと(笑)

No.287 21/05/28 13:01

( ´´ิ∀´ิ` )ウヘヘヘ

決算書類・・・
終わらなかったじょぉーん💧タラリ

( ゚д゚)ハッ!
珍しいお客さんも居る

ぬおおお
1時だ

|✋💨 シュ

No.288 21/05/28 19:18

>> 284 このメンバーでパーティー🎉したいね! えっ?澪ちゃんそんな感じ? 私が想像するに・・・ 海ちゃんは抜かりなく道具や 料理… (*ノωノ)テヘヘ

真面目な話、臨機応変がとっても苦手。

なので、こういった自分の役割が曖昧なシーンだと
身動きとれなくなっちゃう方です💦

No.289 21/05/28 20:40

ふいー
終わったー💨

んー😆
清々しい

終わったところで
会社で一杯かましてるところさ

むふふ
もちろんカロリーオフじゃい

あ、そっちじゃなくて?(笑)

さて
この一杯飲んだら帰ろかなと😌

No.290 21/05/28 21:36

>> 289 おつかれちゃんです😄

ゆうやんなら、もちろん、この人、知ってるよね?

https://youtu.be/-MW5WQwvLu8

• << 308 この歌は💦 この歌詞は💦 聞き覚えがあるぞ しばらくゆうやは これは 『気まぐれオレンジロード』 の歌かなんかかな? と思って聞いていたが 普通に画面に 『シティハンター』 って書いてあるやないかい 不覚 XYZ主なのに・・・Orz

No.291 21/05/29 01:05

>> 206 読んでてドキドキしたわドキ(*´ェ`*)ドキ その先は進展なかったん? やはり他の子が好きだからそれで終わったん?もったいない😅… 俺がバイトを始めて
他のメンバーとも顔を合わせていくわけなのだが

明菜と姉様の顔を初めて見たのは2度目の出勤だったかな

俺が出勤した時には既にカウンターの中に2人は居た

店長から
仲良くやってくれと紹介され
挨拶程度の言葉を交わした

俺20歳
明菜27歳
気になる姉様35歳
の出会いであった

姉様は着物姿だった
成人式で見た同級生の着物姿とは違い大人の色気というか
どこかしっくりとしていて落ち着きもある
そこに気持ちのいい笑顔で話しかけてくれて
そして俺の話にもちゃんと反応してくれる、
今思えばものすごい聞き上手だったのだと思う
すぐにも俺の気になる人になった

明菜はいかにも夜のホステスといった雰囲気で多分顔やスタイルも整ってるんだと思う
いろんな男性からチヤホヤされていて
俺はそういう女性に他の男がするようなヨイショしたりおべっか使ったりというのを嫌う所があって
例えるなら
クラスの女子に対等だけど小バカにするような態度だったと思う

店は朝まで営業しているけど
俺のシフトは混み具合を見ながら夜0~2時あたりで自由とされていた
とはいえ
深夜組のメンバーが出勤してくるから
客が居ても指名でもない限り帰れるけどね

そして
姉様が同じ時間帯に帰る事が分かった俺は
「バイト終わったら夜食でも行こうよ😊」
と姉様を誘ってみたんです

吉牛に(笑)

No.292 21/05/29 02:04

>> 206 読んでてドキドキしたわドキ(*´ェ`*)ドキ その先は進展なかったん? やはり他の子が好きだからそれで終わったん?もったいない😅… 文字数が・・・

つづき

吉牛に(笑)

姉様はすんなり
「じゃ行こう、私、車出してあげる😊」
と気持ちよく返事をくれた

というか
出してくれた車がインスパイアというセダンで
学生貧乏の俺は
「スゲー、高級車じゃないのこれ、スゲー、冷蔵庫付いてる、スゲー」
と子どもみたいにはしゃいで
あまつさえ吉牛までおごってもらい

ただただガキの相手をしてもらったみたいになってまった俺💧タラリ

だがしかし
楽しかった😏

もちろん
こういう事があると
次からはもっと気兼ねなく誘い安くなるもの

また別の日に
「今日バイト終わったら夜食行こう😊」
という話をバイト中にしてから少し時間が過ぎた頃

姉様が
「ちょっといい?明菜も行きたいって言ってるけど良いよね?😄」
と言ってきた

なんで姉様の後ろに隠れてる?
女帝なのに吉牛とか行く人なんだ👀

などと少し思ったけど
姉様と明菜は仲良しだし
みんなで行くのも楽しいよな
と思った俺は

「いいよ~😄じゃ行ける人みんな誘っちゃわん?」

という展開から
5人で行く事となった

ここから
ツンデレエピソードの

>五人で車に乗り込み

につながります😅

そしてエピソードの後半

手を繋いだまましれっと会話に混ざったわけなんだけど

俺と明菜は
バイト先に送って貰うまで
周りにバレないように
何事も無いかのように取り繕った

No.293 21/05/29 03:07

>> 206 読んでてドキドキしたわドキ(*´ェ`*)ドキ その先は進展なかったん? やはり他の子が好きだからそれで終わったん?もったいない😅… 文字数(笑)

つづき

バイト先に送って貰い
解散したあと

明菜は
「ちょっと来て」
と俺を明菜の車に誘った

いったい何が起きてるのか?
いったいこれは何なんだ?

という思いもあり

まさかな💧タラリ

という思いもあり
その真相が知りたい俺は明菜の車に乗り込んだ

しばらく沈黙がつづき
静かで薄暗い深夜の車内に2人きりという空間は
反則な程のシチュエーションとなっている

なんか緊張してきた

しかし
俺の脳はフル回転中だ

俺はからかわれてる?
あの女帝が俺なんかをまさかね
マジだったらどうする俺?
いやいや俺なんかよりいい男いっぱい居るだろ💦
気まずくなったら明日からバイトどうしよ?😱💧

などと考えていると

明菜は何も言わずに手を握ってきた

あー
俺が切り出すんかこれ?💦

「あのう...どういう事?」

コソコソ声で聞く

明菜は返事をくれたのだが

めっちゃくちゃベタで下手くそな告白をされるとは思いもしなかった

ほとんど下を向いたまま
たまにチラっとこちらを見たかと思うとまたすぐ下を向く

ハギレ悪く色気も無く
恋愛ど素人の中学生あたりがシドロモドロで言う感じのアレ

最初何言ったのか聞き取れ無かった俺は何度か聞き返した

聞き返すも途切れ途切れで聞き取れない
3度目くらいでようやく声を張って

「好きなのぉー」

はは💧タラリ

No.294 21/05/29 04:31

>> 206 読んでてドキドキしたわドキ(*´ェ`*)ドキ その先は進展なかったん? やはり他の子が好きだからそれで終わったん?もったいない😅… またもや(笑)

つづき

はは💧タラリ

普段の女帝イメージとの
あまりのギャップに
なぜか俺は信用できなかった

こんな不器用な訳あるかー🙌

半信半疑である

とそこに

私の事好きか嫌いかどっちか?
と聞いてきた

真ん中は無いのかと訪ねてみると二択しかイヤだと言う

そりゃ好きって返事になっちまうだろがー🙌

それなら好きという回答になると答えると
付き合って欲しいという展開になった

俺が沈黙して考え込んでいると

「姉様の事を好いてるのは知ってる。でも私も好きなの」

と切り出してきた
さらに

「私2番に居る?今は2番でいいから形だけでも付き合って」

ときた
さっきまでシドロモドロだったのに意外とグイグイ来るな~💧
と思いながらも

断ったらバイト辞めなあかんかもな~😰
形だけって言ってるし
とりあえずオーケーしてみるか🙄

というのが当時の俺の出した答えだった

明菜の顔を覗き込み
「付き合ってみる?」
そう言うと

なんか
うるうるしながら
「うん」
と返事をし

軽くチュッとキスをして
帰っていった

その後
ソッコーで姉様にはその出来事がバレ・・・
というか
姉様と明菜はよくつるんでたから既に察してたのかも・・・

とにもかくにも
新しい恋愛が始まった

そしてこれが
奇妙で波乱で情熱的な恋愛になっていくとは
想像もしていなかった

• << 331 うわあお(;//́Д/̀/)ハァハァ 歯医者で大コーフン!! 1時間以上待っててくたびれてきたけど、 それも一瞬で吹き飛ぶほどのっ! 文才あるやん? 一気に読んだわ! ちょっとちょっとちょっと なんでええとこで終わるんよ! 続き! 続き! 激しく希望!!

No.295 21/05/29 08:28

>> 208 「キサラギ駅」で検索するとまとめサイトで出てくる有名スレ。 お暇な時にでもどぞ❤ ネットで揉めるのは何かとめんどくさいよね💧 話し… キサラギ駅で調べたらいっぱい出てきた
都市伝説なのね
実際にある駅じゃないのね

うん
揉めるとめんどい
自分がカチンと来たのなら軌道修正できるけど
相手が怒ってるのは難しいよね😒💧

No.296 21/05/29 08:37

>> 211 パンツが2枚ということは すなわち パンツの中身も2つあるということ! ( ー`дー´)キリッ そして
パンツの中身は大はしゃぎ

オリャリャー!
 ∩  ∧_∧  ∩
川\\(💢・ω・)//川
⊂二      二⊃
川//)  (\\川
 ∪/  ∧  \∪
 /// / \ \\\
 ∪ミ∪  ∪彡∪

No.297 21/05/29 08:40

>> 212 あらエロい (*゚艸゚*) じゃあ対抗して

『放置おじさん』

というゲームでも開発するかのう
(誰がやるんだ?笑)

No.298 21/05/29 09:00

>> 239 ちょいと自スレに引きこもりまーす ユウちゃんうみちゃん みなさままたねん♪ |彡サッ.。+. 💨ぶ

ラジャー
( ̄^ ̄)ゝ

無理しない程度にまたね
(^ー^)

• << 311 うみちゃんに きゅいんを伝えに 立ち寄らせてもらったよ〜 あとあれだ 唐揚げ(下ネタ)とか 大はしゃぎのパンツの中身とか いろいろツッコミたいんだけど(笑) これぐらいにしとく (*^ω^)ニャハハ ありがとうユウちゃん! またね♪ |彡キュイン!。・:+°

No.299 21/05/29 09:07

>> 245 >消さなくても良いんじゃない? マーちゃんからこんなにハッキリした言葉が来るとは思ってなかったから驚いた。 というか、消すこと… ε-(´∀`;)ホッ

消しちゃやだ

に一票追加で🥺

No.300 21/05/29 09:19

>> 251 海ちゃんこんにちはー(*>∀<)ノ゛ そうかぁ! 何系のとかって考えると 海ちゃんの言う通りかも💦 病み系は私も… なんてヤツだ

恩人のニナっちを追い込んで何が得られるというんだ?

恩を仇で返すヤツは許せねえ

でも居るんだよね
そういう弱い人

ニナっちどんまい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧