注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
この世の中に、そして宇宙にあるものは

40代後半未婚無職実家住まい女です

レス293 HIT数 6934 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/09/01 13:01(更新日時)

40代後半未婚女無職現在実家住まいです。

仕事(非正規)は最近辞めました。

以前夜勤日勤と繰り返し、睡眠のサイクルが狂いまくっていて、前職(日勤)も寝ずに行ったりしてました。
休職中の今も、夜布団に入りますが寝れず、早朝に3~4時間ほど寝ています。

世間の同年代と遥かに違う生活を送る私。

母親が高齢で何かと不自由なことを手伝うのみ、あとは自分の洗濯や掃除、食事だけで一日が終わります。本格的な介護はまだしてません。

ただ、そのためひとり暮しは今は無理です。

仕事を見つけなきゃと思いながらも不眠の心配と、明らかにオバさんなのに主婦でもなく、周りも話題に困るし奇異な目で見られる懸念と(それは今に限ったことではないけど)、やりたいことも見つからず惰性で生きて来てしまったツケに足掻いています。

ただ、お金は降って沸いてくる物ではないので仕事は見つけます。正社員は望めません。(一旦仕事に就くと一応仕事に楽しみを見出だし一生懸命やります。)

長年の自暴自棄ストレス、不摂生、不眠、暴飲暴食、砂糖依存、アルコール依存、パチンコ狂いにより体もボロボロ、肥満体、貯金も無し、

生きてるだけの廃人です。

お金、身体、仕事の悩みも含み、
つぶやき、雑談も見てきたけど軽いノリのスレが目立ったのでこの板に立てさせてもらいます。

ミクル歴10年以上になりますが、後から現実の誰かに自分のスレを見られないとも限らないとずっと思ってきたんで、こんなに全てをぶちまけたのは初めてです。
見られることもあるかもですが開き直ります。無いことを望むけど。

こんな人間に叱咤をお願いします。

ここで助言をいただきながら一つずつ克服して後れ馳せながら普通に近づきたいです。

21/04/17 14:21 追記
ご相談板からこちらに移動してきました。恐れ入りますが参加者締切りとさせていただきます。
既にレスいただいてる皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m

No.3271818 21/04/14 01:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 21/06/07 23:34
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 249 続きです。 お休みの日も、色々とご用事があり、ゆっくりするのが難しいんですね。 コロナがなかったら、ちょっと喫茶店で気分転換… 続きです。

今の方達も就職もコロナの影響大だと思いますが
学校行事が出来なかったり、家でのリモート授業だったりと、学生生活を満喫出来ないのが嫌だろうなと思います。

またまた、いつもこんな私の体をお気遣いいただきありがとうございます(T0T)

独り身だから、健康にもそこまで真剣に考えられなくて、
食生活もいつも楽な方やジャンクな方へ流れようとしてますが、
12さんからの助言でハッとなる、その繰り返しです(^o^;)

健康的な生活へと軌道修正していこうと思います。本当に有り難いです。

12さんは知識豊富で申し分ないですが、ご自身以外のことを心配される方なんで、それがストレスのようにならないといいですが…

自分第一で、12さんもご自愛してくださいね。

• << 253 主さん、こんにちは。 昨日は、失礼しました。 主さんは、就職氷河期ではなかったのですね。 それまでの就職事情を知らないのですが、就職がしやすかったんですね。 昔は、今より色んな意味で寛容でおおらかだった気がしますが、根性論的で大変だったなと思います。 どの時代でも、結局は勝つ人はどんな手段を使ってでも勝つなんですかね。 オリンピック関連の方の自殺やトヨタのパワハラ自殺など、しわ寄せをくう人はやっぱりいるなとしみじみ思いました。 主さんは、お仕事されている中で、パワハラにあったことはありますか? パワハラにあった方が、やめるにやめれなくなる思考を書かれている文章を読んだことがあるのですが、切なかったです。

No.252 21/06/08 21:54
匿名さん12 

すいません。
今日は、頭がうまくまわらないので、明日書かせて下さい。

No.253 21/06/09 12:45
匿名さん12 

>> 251 続きです。 今の方達も就職もコロナの影響大だと思いますが 学校行事が出来なかったり、家でのリモート授業だったりと、学生生活を満喫…
主さん、こんにちは。

昨日は、失礼しました。

主さんは、就職氷河期ではなかったのですね。
それまでの就職事情を知らないのですが、就職がしやすかったんですね。

昔は、今より色んな意味で寛容でおおらかだった気がしますが、根性論的で大変だったなと思います。

どの時代でも、結局は勝つ人はどんな手段を使ってでも勝つなんですかね。

オリンピック関連の方の自殺やトヨタのパワハラ自殺など、しわ寄せをくう人はやっぱりいるなとしみじみ思いました。

主さんは、お仕事されている中で、パワハラにあったことはありますか?

パワハラにあった方が、やめるにやめれなくなる思考を書かれている文章を読んだことがあるのですが、切なかったです。

• << 255 匿名12さんおはようございます。 昨日の昼前から、今朝早朝までミクル開けませんでした(T-T) 早朝までは何度も試しダメで、諦めてたところ今開いたら普通に開けました(^o^;) 前回の例があるからそんなに焦りはしませんでしたが… 今後もあるかもしれません。 でも他の新着スレなどをザッと見てきても皆さん普通に書き込みも出来てるみたいで、 私のスマホにも原因があるのかもしれませんが、、 なので、一昨日のように丁寧にレス出来ない一言いただき嬉しかったですが、 今後この事情によりレスが滞ることもあるかもしれないので、お互いに時間が開いても気にせずにしましょうm(_ _)mよろしくお願いします。 前置き長くなりました。 そうですね。昔はおおらかでしたし、一番思うのはテレビの規制が緩かったことと、 逆に根性論といえば、 学校などで水も飲ませずに校庭を走らせたりと、今では考えられないですね。 私の今行くような倉庫の軽作業でも、飲み物持ち込みOKも水分補給も、トイレに行くのも、くどいくらいに 「飲んでいいならね、トイレに行っていいからね」と会社側から言われます。
  • << 256 続きです。 昔は仕事中に飲み物なんて、という感じだったのではないかな?と思います。多分。 パワハラ?というのは意識したことないけど、、 小学生の頃とか普通に先生に頭叩かれたり殴られたりしてたんですが(^o^;) 特に親に言ったりしてませんでした。 昔は親があまり出てこなかったですよね。 親が先生を今より信頼してたような気がします。 12さんは次から次と、興味の対象が出来てすごいです。 私、日々の時事ニュースにすら着いていけてなくて… わずかな日銭稼ぐことと自分の体調の管理だけで(それもできてない)一日終わっちゃいます。 ここのところ偏頭痛が酷くて… 今迄はなかったんですが以前職場で偏頭痛に苦しんでる同年代女性がいました。 12さんは大丈夫ですか? 梅雨時も関係してるのかなって思いますがそれならばこの時期だけの辛抱ならば良いのですが…(--;)

No.254 21/06/09 12:51
匿名さん12 

>> 253
続きます。

主さんは、お忙しいから、まずはゆっくりできるお時間が確保できたらいいなと思いますが、難しいかな。

健康に気遣う生活って、なんだかんだと、気をつかうし、面倒なことが多い気がします。

先日、栄養分子学というジャンルの学問があると知り少し調べたのですが、興味深いなと思いました。

健康系の発信されている方て、時に少し不思議なことをおっしゃる方がいて、宇宙エネルギーに繋がる…等書かれている方がいて、あぁ、色んな考えがあるんだなと、知らない世界を垣間見た気がしました。

私は熱しやすく冷めやすい人間なので、色んなことを適当に楽しんでみていますが、主さんは、今はどんなことに興味がおありですか?

No.255 21/06/10 10:13

>> 253 主さん、こんにちは。 昨日は、失礼しました。 主さんは、就職氷河期ではなかったのですね。 それまでの就職事情を知らないので… 匿名12さんおはようございます。

昨日の昼前から、今朝早朝までミクル開けませんでした(T-T)

早朝までは何度も試しダメで、諦めてたところ今開いたら普通に開けました(^o^;)

前回の例があるからそんなに焦りはしませんでしたが…

今後もあるかもしれません。
でも他の新着スレなどをザッと見てきても皆さん普通に書き込みも出来てるみたいで、

私のスマホにも原因があるのかもしれませんが、、

なので、一昨日のように丁寧にレス出来ない一言いただき嬉しかったですが、
今後この事情によりレスが滞ることもあるかもしれないので、お互いに時間が開いても気にせずにしましょうm(_ _)mよろしくお願いします。

前置き長くなりました。

そうですね。昔はおおらかでしたし、一番思うのはテレビの規制が緩かったことと、
逆に根性論といえば、
学校などで水も飲ませずに校庭を走らせたりと、今では考えられないですね。

私の今行くような倉庫の軽作業でも、飲み物持ち込みOKも水分補給も、トイレに行くのも、くどいくらいに
「飲んでいいならね、トイレに行っていいからね」と会社側から言われます。

• << 257 ❌「飲んでいいならね」 ⭕「飲んでいいからね」 誤字失礼しました\(__)

No.256 21/06/10 10:21

>> 253 主さん、こんにちは。 昨日は、失礼しました。 主さんは、就職氷河期ではなかったのですね。 それまでの就職事情を知らないので… 続きです。

昔は仕事中に飲み物なんて、という感じだったのではないかな?と思います。多分。

パワハラ?というのは意識したことないけど、、
小学生の頃とか普通に先生に頭叩かれたり殴られたりしてたんですが(^o^;)

特に親に言ったりしてませんでした。

昔は親があまり出てこなかったですよね。
親が先生を今より信頼してたような気がします。

12さんは次から次と、興味の対象が出来てすごいです。

私、日々の時事ニュースにすら着いていけてなくて…
わずかな日銭稼ぐことと自分の体調の管理だけで(それもできてない)一日終わっちゃいます。

ここのところ偏頭痛が酷くて…

今迄はなかったんですが以前職場で偏頭痛に苦しんでる同年代女性がいました。
12さんは大丈夫ですか?

梅雨時も関係してるのかなって思いますがそれならばこの時期だけの辛抱ならば良いのですが…(--;)

• << 258 主さん、こんばんは。 スマホの問題か、もしかしたらサーバーの問題でしょうか? Twitterで、インスタやYouTubeがダウンしてる報告が上がってる時に、大丈夫報告されてる方もいて、何か差があるのかな?と。 アンドロイドとアップルの差もあるのかなと。 倉庫作業は、室温の管理はないのでしょうか? 私は、イオンの精肉の作業工場は経験あるのですが、冷蔵庫内みたいに寒くて、防寒着みたいのを貸して下さいますが、足が冷え冷えでした。

No.257 21/06/10 11:34

>> 255 匿名12さんおはようございます。 昨日の昼前から、今朝早朝までミクル開けませんでした(T-T) 早朝までは何度も試しダメで、… ❌「飲んでいいならね」
⭕「飲んでいいからね」

誤字失礼しました\(__)

No.258 21/06/11 18:37
匿名さん12 

>> 256 続きです。 昔は仕事中に飲み物なんて、という感じだったのではないかな?と思います。多分。 パワハラ?というのは意識したことな…
主さん、こんばんは。

スマホの問題か、もしかしたらサーバーの問題でしょうか?
Twitterで、インスタやYouTubeがダウンしてる報告が上がってる時に、大丈夫報告されてる方もいて、何か差があるのかな?と。
アンドロイドとアップルの差もあるのかなと。

倉庫作業は、室温の管理はないのでしょうか?
私は、イオンの精肉の作業工場は経験あるのですが、冷蔵庫内みたいに寒くて、防寒着みたいのを貸して下さいますが、足が冷え冷えでした。

No.259 21/06/11 19:32
匿名さん12 

>> 258
続きです。

私も学生時代は、まだアルコール臭い先生とかしないで軽く叩く先生などいました。
昭和はそんなでしたよね。

偏頭痛は、沢山の可能性がありますが、以外と知られていないのが、マグネシウム不足があったりします。もしとれそうなら少しとってみて下さい。
薬でないので、即効性はないのですが。

私は、仕事をせずに時間をもてあましてるので、あれやこれやと興味がわくのだと思います。
おまけに、あれこれと好きなモノや分野があり、一貫性なしです。
昔は、こういうとこ嫌だなと思ってましたが、今はまた今度はこれが気になるのか~と付き合ってます。

No.260 21/06/14 22:00

>> 259 匿名12さんこんばんは。

ミクルはあれ以来開けないということはなく順調ですが、
ここ数日時間帯が不規則になり返信遅くなりましたm(_ _)m

明日は休みなので今晩たっぷり寝たいと思います(^-^;

倉庫はだいたい、吹きさらしのところが多いですね。
壁面が1面シャッターで、作業中は開け放たれてるので室温が外と変わらない…
つまり冬は極寒で、夏は熱帯のどちらも地獄です(^o^;)

倉庫はほとんど火気厳禁のとこが多いからかヒーターみたいのも今までは無かったです。

でも近年新しく出来た倉庫は空調もautomationでされてるところが多そうですね。

お肉の工場でお仕事されてたんですか。冷えますよね。私もお肉じゃないけど冷蔵、冷凍倉庫経験あります。
足から冷えが伝って来ますね(--;)

≫まだアルコール臭い先生とかしないで軽く叩く先生などいました。

アルコール臭い先生は気づかなかったですね。今なら保護者にわかったら大問題になりそう(^o^;)

マグネシウムって聞いたことあります。
便秘にも聞くんですよね?
偏頭痛にも効くなんて。ありがとうございます。

いや、私は時間があったとしても、何にも興味持ったり探求心等がないので、尊敬します。
好きなこと調べたいことが沢山あるって生きる活力の元ですよ。
誇れることだと思います。

No.261 21/06/17 18:35
匿名さん12 

>> 260
主さん、こんばんは。

倉庫作業って、かなり過酷なんですね。
ヤマトとかは早朝とかの倉庫募集は見たことはあります。

富山大学で、コロナ治療に有効な抗体を作るのに成功したそうで、安心感が増してきました。

頭痛って、様々な原因があるみたいで、難しいですよね。
最近びっくりしたのは、痛み止めが原因で頭痛が生じる事案もあることに驚きました。

暑さが本格化して、遂にエアコン入れ始めました。
主さんのお宅はどうですか?
エアコンとの付き合いが難しいです。

No.262 21/06/18 21:37

>> 261 匿名12さんこんばんは。

ヤマトの早朝のお仕事の募集があったんですか。
それこそ運送業は24時間でしょうね。
早朝だけ働きたい人にはその時間の募集は嬉しいでしょうね。

≫富山大学で、コロナ治療に有効な抗体を作るのに成功したそうで、安心感が増してきました。

すごい!私なんかコロナに対してあーあ、と悲観的な気持ちにしかならないのに、世の為人の為に日夜動いてる方は居るんですね。

≫痛み止めが原因で頭痛が生じる事案もあることに驚きました。

それはビックリです。体質により逆に働いてしまうことあるんですね。

エアコンはまだ入れてないです。
でも、例年は、6月はムシムシするんで除湿機能を使ってました。

今年はまだ、朝晩は布団かかってないと寒くて目が覚めるくらいだし、
日中もまだ我慢できる程度です。

これから来る猛暑に備えて、お互いに体調整えるべく気を付けましょうね(^o^;)

No.263 21/06/22 13:51
匿名さん12 

>> 262
主さん、こんにちは。

オリンピック開催が本格化してまいりましたね。
私、結局は開催はとりやめになると思っていたのです。
やはり、国のメンツなのかな?
利権者を守る為でしょうか…。

ここのところ、気分がいっきに落ち込んで、くさくさしておりました。
幾つになっても、気持ちがコントロールでかないとお恥ずかしい限りです。

お仕事は、お忙しいでしょうか?

最近少し、役所関係に出向くようがありましたが、役所で働く方々はやはり能力が高いなと実感します。

主さんは、事務職などは就かれたことはありますか?私は、1年程営業補佐をしていたのですが、逃げ出しくなるぐらい苦手でした。

暑くなって、食欲など落ちていませんか?
ご存知かもしれませんが、この時期の梅干しは重宝しますので、お嫌いでなければ召し上がって下さい。

No.264 21/06/26 11:40

>> 263 匿名12さんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメもあり気持ちも落ちがちですね。

教えてもらった梅干しが本当に重宝に感じるほど、体がダルいです(-o-;)

オリンピックは実現確定のようで観客数が焦点になってますね。

ウガンダから入国した選手も陽性が判明したとか…もう罹患しても感染ルートなんて追えなくなっていきますよね。

事務経験ありますよ。
12さんは魅力を感じなかったですか。

事務の仕事といえば、座り仕事ですよね。
立ち仕事が当たり前になった最近の私としては、座り仕事ならどんなに体だけは楽かなと羨ましいですが、
立ち仕事の今でさえ運動不足でブクブクしてるのに、座り仕事(に就けたとしても)だと大変なことになります(^o^;)

カットすいかを買って今年初めて食べました!最近の良かったことはそれくらいです(^o^;)

12さんもご自愛くださいね。

No.265 21/06/28 16:38
匿名さん12 

>> 264
主さん、こんにちは。

メンタルが物凄くばらつきがあり、自分でコントロールが出来ない感じです。

ネット内で拾った情報ですので、正確性は解りませんが、人間は体の作り的に座ることに向いてないので、座り仕事は肩こりやその他の不調につながると見ました。
ずっとたちっぱしもしんどいですが、座りっぱなしよりは健康リスクは小さいかもしれませんね。

倉庫の仕事は小休憩などはあるのでしょうか?
昔はそれこそ喫煙する人は数分席外すとかありましたが、今はないのかな。

Twitterの海外メディアの日本がオリンピックを中止しない理由を10分程にまとめたモノを見たのですが、よくできてました。
国民は、反対だし中止して欲しいけど、開催に諦めモードってところが、実に日本人発想だなと思い出した。
専門家がおっしゃる、開催したら更にパンデミックになるが、現実になりそうで怖いです。

No.266 21/06/28 16:42
匿名さん12 

>> 265
続きます。

夏野菜はお好きですか?
今の体の不調の解消に向いてるので、もし可能なら食べて下さいね。

梅干しは、塩分補給もできるし、胃の不調にもいいので、この時期には最適だと思います。

野菜ジュースなど作られることはありますか?
もしおありなら、ちょっとクエン酸も足してみて下さい。
クエン酸は、薬局で購入可能です。
夏バテには有効だと思います。

コーヒーを飲む際にシナモンもおすすめです。

お忙しいと思いますのでご無理なさらず、なるべく多く睡眠をとって下さいね。

No.267 21/07/02 04:37

>> 266 匿名12さんこんばんは。

鬱々としてしまうことありますね。
私がここのとこそうです。(ある意味ずっとそうてすが)
今日も朝早いのに眠れず、さっきから頑張ったけどもう諦めて寝ずに仕事行く覚悟決めました(^o^;)

いろいろと体に良いもの教えてくださりありがとうございます。

倉庫はというか、6時間以上の作業は30分の休憩必須ですね。
8時間かな?以上だと1時間の休憩を職場は与えないといけないのですよね。

あー、座りっぱなしが体に良くないと聞いて、納得です。食卓でテレビ見ながら食事していても、1時間ともたないてす。体が辛くなって。

エコノミークラス症候群などもありますよね。

もしかしたら、座り仕事に羨ましかったけど今の自分には立ち仕事で良かったのかもしれないです。

雨の音もすごいし、憂鬱が晴れません。

愚痴をごめんなさい(^o^;)

No.268 21/07/02 05:08

>> 267 ≫倉庫はというか、6時間以上の作業は30分の休憩必須ですね。

ごめんなさい。聞かれていたのは小休憩のことですね。
職場によるんじゃないでしょうかね?
社員さんやフォークリフト乗る方なんかは煙草吸いに自由に行ってました。

私達のような派遣は、与えられた持ち場からむやみに離れたりは出来ないのが原則ですけど、
昨今、「水分補給やトイレには我慢せず行ってくださいね」とどこの職場でもくどいくらいに言われるので現場のリーダーさんに一言言えば行くことは出来ます。

話それますけど
夜勤の倉庫でそれを逆手に取って、何十人も新規、経験者がバラバラと作業するので見られてないと思い、トイレで数時間寝てたなんて男性もいてその後、出禁になってました。

別の夜勤現場でも、
勤務した証として出欠表に出勤時間と終了時間を記入するのですが
男子大学生派遣二人組の一人が相手の分も記入する(つまり一人は家で寝ている(笑))というのを交代でやってたらしく、これもバレてましたねー。

雨どんどん強くなります…
やんでほしい(-_-;)

No.269 21/07/02 19:01
匿名さん12 

>> 268
主さん、こんばんは。

私はメンタルはようやっと安定してきましたが、書類関係の提供が山積みで、必死であちこち回ってます。日頃、頭を使わないので、いっきに頭がパンクしそうになります。
でも以前は、頭の疲れか体の疲れか解らずにうだうだしてました。

主さんは、睡眠バランスの影響もあるのかな?
ホルモンバランス的なことは大丈夫ですか?
仕事に行くと、人間関係なんかもありますよね…。
お休みの日に、何かお好きなことでゆっくり過ごせる時間がいいのですが、それも中々ですかね。

No.270 21/07/02 19:08
匿名さん12 

>> 269
続きです。

お仕事のこと詳しく教えて下さりありがとうございます。
今は、仕事中の病気や怪我などに雇用側も注視されてるんですね。

職場や日常でも、ずるをうまくする人、ばれる人みたいなパターン居ますよね。私はばれたら怖いと思って出来ない派ですが、友達でなんともうまくやる子がいて、生きる術みたいなもんだなと感心していました。

オリンピックの入国者のコロナ問題も怖さが現実化してますね。

雨、大丈夫ですか?
ニュースで、警報が出ている地域もあると見ました。水害も怖いですので、充分にお気をつけ下さいね。

No.271 21/07/05 13:50

>> 270 匿名12さんこんにちは。

水害、静岡や神奈川の辺りが大変ですね。

こちらはここ3日位酷いどしゃ降りで、今日はようやく小降りになり被害は特に無いです。

≫書類関係の提供が山積みで、必死であちこち回ってます。

大変そうですね。
私はもっと多分一般的な書類でもちんぷんかんぷんで頭痛いのでお気持ちわかります。

私も今、少し違いますが初めての仕事になかなか覚えられず四苦八苦で、憂鬱になっていられない状況です(^o^;)

世の中では高校生の子でもなんなくこなせる、レジ作業ですが全く慣れなくて迷惑ばかりかけて…

今迄の倉庫や工場は、私達派遣の立場ならそこまで頭を使わないので何年も頭を使わないで来てしまいました(--;)

ズルいことはできない12さん、文面だけでもわかります。
私はただどんくさいので、
飲み物買おうとして自販機の釣り銭口に小銭が残ってるの見て、買うのすら止めてしまう小心者です。
自分のお釣りだけ取ればいいんだけどなんかモヤッとしてしまい(^o^;)

睡眠は相変わらず不規則ですが昨夜はたくさん寝られました。
今から別の夜勤行ってきます。

梅雨明けたら一気に猛暑ですが12さんもご自愛くださいね。

No.272 21/07/06 12:37
匿名さん12 

>> 271
主さん、こんにちは。

熱海のニュースに胸が痛くなりますね。
しかも、人災だった可能性があるとか…。
日本のあちこちに似た場所があるではと怖くなります。

主さんも書類関係苦手なんですね、一緒でホッとしました。
役所などにあちこち行ってるのですが、働かれてる皆さんが、黙々と書類やパソコンに向かわれているのを見て凄いなと思います。
私なら緊張で10分でギブアップです。

慣れないお仕事に手を焼いておられるんですね。
レジ作業は、慣れるまでは時間かかると思います。
私もアルバイト時代、レジ作業してましたが、今は多分操作も増えてるだろし、焦らずで大丈夫だと思いますよ。

夜勤もされているんですね。
体調管理大丈夫でしょうか??
無理なさいませんようになさって下さいね。

No.273 21/07/08 23:36

>> 272 匿名12さんこんばんは。

熱海の件、そうみたいですね。
人災だったとして、いつも惨事が起きて犠牲がでないと明るみに出ないのが常でいやになります…

12さんもレジ作業ご経験あるんですね。
私は簡単なものしかなかったので今の支払い方法が増えているものに四苦八苦で。
はい、落ち着いて頑張ります。

工場の夜勤作業も併せて応募してここ数日行ってきました。
作業的には慣れてるし気楽でしたがやはり、体がキツくて音を上げました(^o^;)

高温の場所と冷える場所行き来したり長時間だし重いものを扱ってスピードに追われたり罵声は聞こえるわ、足場は悪く滑るわ、

この数日間、夜勤明け家に帰ってからも3~4時間しか寝れないまま夕方出るという毎日だったので、
今朝は帰宅してからさっきまで12時間、泥のように眠りこけてました。

もうしばらくは夜勤はこりごりです(^o^;)

匿名さんにいつも愚痴ってごめんなさい。リアルでは言える人居なく…
いつも体を気遣ってくださったりしてもらうのでつい甘えてしまいますね(--;)

No.274 21/07/12 21:23
匿名さん12 

>> 273
主さん、こんばんは。

日本各地で、雨の被害が凄いですね。
毎年、雨の降り方が異常ななってますが、今年は拡大に酷い気がします。
これから、これがスタンダードになるんですかね。

警察、消防、自衛隊、ボランティアの皆さんには、本当に頭が下がります。
私だったら、怖くて立ち尽くしてそうです。

工場勤務、かなりのきつい作業みたいですね。
文面拝見するだけで、根をあげそえです。
夜に働くことと、肉体労働はやはりきついですね。
社員さんだと体調崩したら保証があるけど、派遣だとないのでしょうか?
派遣会社で保険みたいのがあるのでしょうか?

主さんには、ワクチン券届きましたか?
接種されますか?
私は接種予約しました。
接種しても感染はするみたいですが、重症化が防げるみたいなので、いいなと思います。

主さん、食欲は落ちてませんか?
湯船にはつかれてますか?疲れておられると思いますが、なるべく旬の物を召し上がって、湯船で体をほぐして下さいね。
眠りは難しいですね。
定期的に7時間睡眠したいですね。

ご無理なさいませんように。

• << 276 続きです。 ワクチンはまだです(^o^;) 私はワクチン怖い派で… そんなことも言ってられないのかな。 母は2回打ちました。 いつも私なんかの体を気遣っていただきありがとうございます。 おかげさまで食欲だけは衰えません(^o^;) でもつい美食に偏りがち… 教えてもらった体に良いもの摂るようにします。 昨日からクーラーつけ始めました。 12さんもクーラーでの冷えや、水分、塩分のコントロール、ご自身気遣ってくださいね。

No.275 21/07/13 23:04

>> 274 匿名12さんこんばんは。

≫日本各地で、雨の被害が凄いですね。

不要な伐採などして危険な地域が今後も出てくるんでしょうかね?
なんとか、被害あったことの経験を生かしてもらって全国の似たような現象になるのを食い止めてほしいです。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

≫警察、消防、自衛隊、ボランティアの皆さんには、本当に頭が下がります。

本当ですね。ご家族のご心配もいかほどかと思います。

≫派遣会社で保険みたいのがあるのでしょうか?

どうなんだろう?不勉強で、わかりません。行く現場行く現場で社員の方の労災がおりた事故の例とか壁に貼ってあるけど
「私達は関係ないんだろうねー」と言ってます。
連続で⚪日迄働いたら一日休めとか、
日勤夜勤問わず次の仕事まで8時間は開けろとか派遣会社での決まりはあります。

仕事で体調崩しても自己責任になるんじゃないかなーと思います(^o^;)
過酷で稼げる仕事を組み合わせて応募してるのはこっちだし。

No.276 21/07/13 23:09

>> 274 主さん、こんばんは。 日本各地で、雨の被害が凄いですね。 毎年、雨の降り方が異常ななってますが、今年は拡大に酷い気がします。 … 続きです。

ワクチンはまだです(^o^;)
私はワクチン怖い派で…

そんなことも言ってられないのかな。
母は2回打ちました。

いつも私なんかの体を気遣っていただきありがとうございます。
おかげさまで食欲だけは衰えません(^o^;)
でもつい美食に偏りがち…
教えてもらった体に良いもの摂るようにします。

昨日からクーラーつけ始めました。

12さんもクーラーでの冷えや、水分、塩分のコントロール、ご自身気遣ってくださいね。

No.277 21/07/17 19:56
匿名さん12 

>> 276
主さん、こんばんは。

国土交通省の大臣さんだったかな?
熱海の土石流の後に日本中に同じようなとこがないか総点検すると会見でおっしゃってましたが、実行できるのかな。

何か簡単な保険でもあるといいのに。
ボランティアはボランティア保険が300円とかでかけられるのですが、そういうのもないのかな。
例えば倉庫作業だと、荷物の破損や怪我などは自分もちになっちゃうのかな…。ちょっと不安ですね。

ワクチン慎重に考えたいですよね。
陰謀論的に煽っておられる方々を見ると、逆に怖いなと思います。
でも、今まで体にない物質を入れるわけですから、怖く思う気持ちは当然だと思います。
私は母が高齢で病気もちだしうつしたら怖いので、接種決めました。
今日うってきましたが、腕に早速痛み出てるぐらいです。

主さん、食欲落ちてないようで良かった。
お好きなモノを食べるのも心の栄養ですよ。
できる範囲で取り組んでみて下さい。

私もクーラー気をつけます。

• << 279 続きです。 職場に仕事に入る前におでこを近づけて計る体温計がありなんと私の前後の若い女の子二人とも画面赤く光りエラー音が鳴り 37.9度と出ていて、守衛さんに「今、走ってきたから💦」と言ってゲートくぐってしまってました((( ;゚Д゚))) バスは目の前に停まるので走るような距離は無いです。 若い女の子二人に挟まれた私は平熱でしたから機械が壊れてたとも思えないし、、 考えてももうしょうがないですが(--;) 生活や自分の都合を第一に考えると世界のあちこちでこんなザルみたいなことは日常茶飯時なんだろうなと思ってしまいました。 その二人が感染者かはわかりませんけどね。 今日で連続勤務が一段落して明日休みです。 今日は夕方迄の仕事だったのに脚がパンパンで帰路につけず、お茶して時間潰してこんな時間になってしまいました。

No.278 21/07/19 20:48

>> 277 匿名12さんこんばんは。

≫国土交通省の大臣さんだったかな?
熱海の土石流の後に日本中に同じようなとこがないか総点検すると会見でおっしゃってましたが、実行できるのかな。

そうなんですか。
こんなに日本中がてんやわんやなのに大丈夫でしょうかね?
各自治体に委ねるのでしょうけど、山を切り開いた住宅地なんて日本中にありますしね。
ルールに則ってしてたのなら大丈夫でしょうが、、
今回、盛り土という言葉を初めて知りました。

派遣で、高額商品を扱ってて一つ破損させたりした人は、その倉庫を出禁になるとかよく聞きます。

重機を操作して、高額商品をパレットごと落とすかなにかした人がいて、損失は億だとか、、

その時は出禁はもちろん、損害賠償は派遣会社に請求がいったとかいかないとか、、噂話の域を越えませんが(^o^;)

私達の健康に関しての保険なんて、あまり聞かないし気にしたこと無いですねー(^o^;)

ワクチン接種後、早速痛みがあったとのことですがその後はいかがですか?
少しの痛みで済むと良いですが、、

偉いです。お母様のためにも怖さを感じながらも打たれるなんて。

私なんか母が早々と2回済ませて私に打て打てうるさいのに足踏みしてます(--;)

No.279 21/07/19 20:51

>> 277 主さん、こんばんは。 国土交通省の大臣さんだったかな? 熱海の土石流の後に日本中に同じようなとこがないか総点検すると会見でおっし… 続きです。

職場に仕事に入る前におでこを近づけて計る体温計がありなんと私の前後の若い女の子二人とも画面赤く光りエラー音が鳴り
37.9度と出ていて、守衛さんに「今、走ってきたから💦」と言ってゲートくぐってしまってました((( ;゚Д゚)))

バスは目の前に停まるので走るような距離は無いです。

若い女の子二人に挟まれた私は平熱でしたから機械が壊れてたとも思えないし、、
考えてももうしょうがないですが(--;)
生活や自分の都合を第一に考えると世界のあちこちでこんなザルみたいなことは日常茶飯時なんだろうなと思ってしまいました。

その二人が感染者かはわかりませんけどね。

今日で連続勤務が一段落して明日休みです。
今日は夕方迄の仕事だったのに脚がパンパンで帰路につけず、お茶して時間潰してこんな時間になってしまいました。

No.280 21/07/24 15:31
匿名さん12 

>> 279
主さん、こんにちは。

検温をそんな風に突破されると怖いですよね。
検問の方に引き留めてもらって、少し体温ひくの待ってはかってもらいたいです。

品物に関しては、多分保険がかかってるから大丈夫なんですかね?
体はどうなるのかなって思いました。
派遣でも、保険がある現場などもあるのでしょうか?

暑さが猛烈ですが、体調大丈夫ですか?
私は、数分でもエアコンないとこにいたら、倒れそうになる貧弱です。
暑さには逆らわずに大人しく過ごします。

オリンピックが開会されましたが、ご覧になりましたか?
私は、ニュースで少し見ましたが、華やかでした。

コロナの感染者数もまた凄い数になってますね。
早く、根治薬ができたらいいのにな。

夏バテにお気をつけ下さいね。

• << 282 続きです。 ≫私は、数分でもエアコンないとこにいたら、倒れそうになる貧弱です。 暑さに弱いんですね。弱冷房をずっとかけてると良いかもですね。 私も暑さ苦手です(-_-;) 寒さも苦手でしたが近年、防寒具も発達してきて、昔よりは平気になりました。 オリンピックは賛否ありながらの幕開けになりましたが、ハイライトしか見てませんが、(開会式も見れずでした) やはり映像通して見ても華やかで豪華ですよね。 このコロナ禍に多くの人の尽力があったんだなと感慨深いです。 金メダルラッシュも、明るい話題で元気出ます。 オリンピックに出場する面々も、全く見たことない顔ぶれが主流になり、時の流れを感じます。 昨日の台風は被害無かったですか? 引き続き暑さや冷房とうまく付き合ってご自愛くださいね。

No.281 21/07/28 07:47

>> 280 匿名12さんおはようございます。

≫検温をそんな風に突破されると怖いですよね。

なんだか、職場とかでよくある光景なのかなって思ってしまいます。
顔見知りだったりして突然事務的な対応しづらいとか、大ごとにして恨まれるの怖いとか…

感染拡大すごいことになってますよね。

少なからずオリンピック開催した影響もあるのかなとは思うけど、やっぱり個々の緊張感の緩みもありますよね。

派遣に保険は……無いんじゃないかな?派遣会社にもよるのかな?よくわからないです。

以前、機材の使い方を教わらずに業務について、その機材が倒れてきて脚を痛めたことがあり、たった二時間しか働かずに帰宅したことがあります。

夜勤だったので早朝の送迎バスを食堂で待ちたいと申し出たら、社員さんが終電に間に合うように車で20分送ってくれて、
さらに二時間しか働いてないのに給料日に確認したら満額入ってました。

問い合わせしようかと思いましたが、
周りに言ったら「ちゃんと特殊な機材の使い方を教えてない会社の落ち度だしそれを騒がれたくないという意図もあるかも」と教えられ、有り難くちょうだいしました(^o^;)

レントゲン、治療費その他で飛んでしまいましたが(^o^;)

No.282 21/07/28 07:53

>> 280 主さん、こんにちは。 検温をそんな風に突破されると怖いですよね。 検問の方に引き留めてもらって、少し体温ひくの待ってはかってもら… 続きです。

≫私は、数分でもエアコンないとこにいたら、倒れそうになる貧弱です。

暑さに弱いんですね。弱冷房をずっとかけてると良いかもですね。

私も暑さ苦手です(-_-;)

寒さも苦手でしたが近年、防寒具も発達してきて、昔よりは平気になりました。

オリンピックは賛否ありながらの幕開けになりましたが、ハイライトしか見てませんが、(開会式も見れずでした)

やはり映像通して見ても華やかで豪華ですよね。

このコロナ禍に多くの人の尽力があったんだなと感慨深いです。

金メダルラッシュも、明るい話題で元気出ます。
オリンピックに出場する面々も、全く見たことない顔ぶれが主流になり、時の流れを感じます。

昨日の台風は被害無かったですか?

引き続き暑さや冷房とうまく付き合ってご自愛くださいね。

No.283 21/08/01 01:26
匿名さん12 

>> 282
主さん、こんばんは。

雇い主側からすると、従業員の管理が一番、頭を悩ませるとこなんでしょうね。正社員だと、保証を厚くしないといけない。
主さんのお怪我にかかった病院代も正社員なら、仕事中の怪我だから、雇用保険かな?なんらかの保険適用ですもんね。

ネットで話されていることですが、ウーバーイーツは個人事業主として雇用関係があるから、配達中の怪我などは個人の責任になる(海外の裁判でここが争点になったことがあるそうです)、かたや、ヤマトや佐川などは社員として雇われているから、保険対象。

今のこの規範がどこまで保たれるのか…。
ベーシックインカムで生活できる最低限のお金配って、仕事できる人を企業がより厳しく選ぶ世の中になりそうで、怖いです。

No.284 21/08/01 01:32
匿名さん12 

続きます。

コロナで社会の常識にゆさぶりがかかり、新しいスタンダードができるのでしょうか。

私達が生きるうちぐらいは変わらないのですかね。
不安です。

より、富や才能の二極化が進むのかな。

主さんは、体調どうですか?
お忙しいとは思いますが、喫茶店でゆっくりする時間などあるかな。

私の心配をして下さりありがとうございます。
台風は、今回はまったく違う地域ですので、大丈夫でした。

私もオリンピックはニュースでまとめて知るぐらいですが、選手の皆さんのはつらつとしたオーラ?気概みたいのが画面から見ても伝わり眩しく感じます。

No.285 21/08/04 18:37

>> 284 匿名12さんこんにちは。

≫ウーバーイーツは個人事業主として雇用関係があるから、配達中の怪我などは個人の責任になる

そうらしいですね。
この時期特に、炎天下の中ほぼ外にいてあんなに大変に見えるのにたくさん成り手がいるのは、「そんなに稼げるのかな?」と疑問です。
おまけに事故やお客とのトラブルも会社は責任を負わない…

コロナ禍を過ぎたら廃業が目立ちそうですね。

≫ベーシックインカムで生活できる最低限のお金配って、仕事できる人を企業がより厳しく選ぶ世の中になりそうで、怖いです。

また、給付金の話が出てますね?

お金を持ってる人ほどその後の増税で痛手を負いそうですね。

≫富や才能の二極化が進むのかな。

前向きな人はこのコロナ禍さえも先を見据えて商売を始めたり上手く世間を渡っていってますね。

コロナが発生したことを鬱々とうんざり思ってる私は相変わらずです(^o^;)

今日は仕事終わって今ミスタードーナツでお茶してこれから帰ります。

脚がパンパンです(^o^;)

12さんも息抜きや気晴らしも上手く取り入れてくださいね(^-^)

No.286 21/08/09 19:14
匿名さん12 

>> 285
主さん、こんばんは。

給付金の話し、また出てるんですか?
知りませんでした。
必要な方に早急に行き渡るといいですね。

頭のいい人は、目先の行動がとれるんでしょうね。
センスみたいなものだから難しいですね。

先日、年金受給者13万円で困窮生活という見出しをみたのですが、13万あって困窮なの?!とびっくりしました。
二人で普通に暮らせる金額だと思うのですが、違うのかな…。

主さん、息抜きタイムもとっておられるようで、安心しました。
ご無理なさいませんように。

私は、ワクチン2回目接種が終わり、少しホッとしております。

No.287 21/08/12 14:57

>> 286 匿名12さんこんにちは。

こちらは昨日は猛暑日でしたが今日は少し落ち着いてます。

お盆期間は全国的に雨が多いみたいですね。
お買い物時等気を付けてくださいね。

≫給付金の話し、また出てるんですか?

あれ?ごめんなさい。この掲示板の中で見たのを早とちりしてしまったかもです。
ニュースでは、やってないですね。失礼しましたm(_ _)m

13万円ですか。年金受給年代なら充分暮らせると私も思います。

私が以前働いてた倉庫では、60代の方が年金もらいながらも働きに来てましたが。

ワクチン2回目打たれたんですね。
副反応、酷くならなかったようで本当に良かったです。

接種後ももちろん感染防止対策は必要みたいですが、
接種した方が増えてる昨今、職場等でワクチンの話題になり、予約がとれず打てないって人は許されるけど、

私のようにただただ怖いで逃げてる人はその内白い目で見られそうですね(--;)

今日は夜勤でお弁当工場行ってきます。初めての所なので行き着くまでが不安です(^o^;)

もう少し夕方まで寝たかったけど目が冴えました。

私は自分のことだけしかしないのに毎日ヘトヘトで、

主婦の方はご家族の食事やら洗濯やら何やら本当に尊敬します。

息抜きを作ったり、疲れを溜めぬようこの暑さ乗りきってくださいね。

No.288 21/08/18 12:10
匿名さん12 

>> 287
主さん、こんにちは。

梅雨のような長雨ですね。場所によっては大きな被害も出ていますし、コロナだけでも大変なのにてんやわんやな気がします。

主さんのお住まいの地域は雨の被害は大丈夫ですか?

緊急事態宣言もまた拡大をみせ、期間も延長がありそうですね。
どうなってしまうのかな。

気圧の変動が凄いですが、主さん、体調大丈夫ですか?
私はちょっと頭痛したりしてます。

私は基本、怠惰ですので、何もしてないダメ主婦ですが、何もかもこなす、マルチタスクの鬼みたいな方いますよね、本当に凄いです。

No.289 21/08/19 11:21

>> 288 匿名12さんこんにちは。

雨がすごかったですね。
全国で被害も広がって雨の恐ろしさと、老朽化してきている地盤や建物による今後も油断できない怖さを感じました。

こちらはお陰さまで浸水などもなかったです。
そちらも大丈夫ですか?

コロナも感染者がすごい勢いで増えて、県で数十名、東京で数百名で上がった下がったなんて言ってた頃が遠い昔のように感じますね。

こちらは一昨日まで寒くて寒くて、
昨日からまた猛暑日に逆戻りです。

気温差についていけないし、

気圧の関係なんでしょうか?
私も偏頭痛とここのところずっと付き合っています。

12さんは何か対処法ありますか?

私はなるべく薬とか飲みたくないたちなのでそのままにしてます。

ダメ主婦だなんてご自分で言う方の方が絶対にきちんとして頑張ってらっしゃるイメージですよ(^o^)

私は今日はお休みで朝から文字通りぐうたらしています。

No.290 21/08/24 12:14
匿名さん12 

>> 289
主さん、こんにちは。

気圧や天候による不調をふさぐ薬はあるみたいですが、私も薬は利用せずに我慢してますが、私は仕事してないからいいですが、主さんはお仕事されてるから、大変ですよね。

雨降り続きで、野菜や穀物の生育に影響ありそうですよね、高くなりそうで心配です。

お仕事は、毎日お忙しい状態が続いてますか?
週に何回かお休みできてるのかな。

暑さがまた返ってきてますね。
体調管理がまた難しくなってきてますから、無理なさらないで下さいね。

No.291 21/08/26 20:22

>> 290 匿名12さんこんばんは。

やはり薬は使用されてないんですね。
なるべくなら私も頼りたくないです。

でも慢性的になってしまってるのでもっと酷くなったら考えるかもしれないです(^o^;)

野菜も高くなると困りますね。

今日はグレープフルーツ¥98を買ってきて冷やして
明日食べるのを楽しみにしてます。

暑いので朝しかちゃんと食事できてなく、昼夜はまたお菓子みたいなものや水分ばかりで反省です。

12さんも食欲は落ちてませんか?

休みの心配をありがとうございます。
自分が仕事いれなければ休みはいくらでもとれますが(^o^;)
家にいても仕方ないのでなるべく仕事をいれてます。

週1、2くらいは休んでます。その日は寝てばかりひたすらぐうたらしてます。

それこそ主婦業は休みが無いので、残暑も厳しそうなので手を抜いて、夏バテ等しないよう、お気をつけくださいね。

No.292 21/09/01 12:52
匿名さん12 

>> 291
主さん、こんにちは。

この3日ぐらいお返事を書こうとしていますが、頭がうまく回りません。

すいません。

No.293 21/09/01 13:01

>> 292 12さんこんにちは。

お返事はいつでもかまいません。
(今日は私は休みでした。)

12さんいつも他者の為にと考え動いてて
ここでも私のつまらない愚痴ばかり聞いてもらって

ご自分の辛いことなど愚痴を書いてもらっても(身バレしない程度に)良いのになといつも思ってました。

もしも辛いことに直面したら言いづらければこのスレでなくても、他でスレたててでもたまに吐き出してください。

単なる体調のお疲れでしたら余計な気を回しごめんなさい。

でも、いつも気持ちで応援してます。

返信はもっとずっと先でも良いので、、、

待っています(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧