注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

40代後半未婚無職実家住まい女です

レス293 HIT数 6923 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/09/01 13:01(更新日時)

40代後半未婚女無職現在実家住まいです。

仕事(非正規)は最近辞めました。

以前夜勤日勤と繰り返し、睡眠のサイクルが狂いまくっていて、前職(日勤)も寝ずに行ったりしてました。
休職中の今も、夜布団に入りますが寝れず、早朝に3~4時間ほど寝ています。

世間の同年代と遥かに違う生活を送る私。

母親が高齢で何かと不自由なことを手伝うのみ、あとは自分の洗濯や掃除、食事だけで一日が終わります。本格的な介護はまだしてません。

ただ、そのためひとり暮しは今は無理です。

仕事を見つけなきゃと思いながらも不眠の心配と、明らかにオバさんなのに主婦でもなく、周りも話題に困るし奇異な目で見られる懸念と(それは今に限ったことではないけど)、やりたいことも見つからず惰性で生きて来てしまったツケに足掻いています。

ただ、お金は降って沸いてくる物ではないので仕事は見つけます。正社員は望めません。(一旦仕事に就くと一応仕事に楽しみを見出だし一生懸命やります。)

長年の自暴自棄ストレス、不摂生、不眠、暴飲暴食、砂糖依存、アルコール依存、パチンコ狂いにより体もボロボロ、肥満体、貯金も無し、

生きてるだけの廃人です。


お金、身体、仕事の悩みも含み、
つぶやき、雑談も見てきたけど軽いノリのスレが目立ったのでこの板に立てさせてもらいます。

ミクル歴10年以上になりますが、後から現実の誰かに自分のスレを見られないとも限らないとずっと思ってきたんで、こんなに全てをぶちまけたのは初めてです。
見られることもあるかもですが開き直ります。無いことを望むけど。


こんな人間に叱咤をお願いします。


ここで助言をいただきながら一つずつ克服して後れ馳せながら普通に近づきたいです。

21/04/17 14:21 追記
ご相談板からこちらに移動してきました。恐れ入りますが参加者締切りとさせていただきます。
既にレスいただいてる皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m

No.3271818 21/04/14 01:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/14 01:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

元先輩で同じ人居ます。
みんなが同じ人生歩むわけないから特に周りも何も言って無かったですけどね 気にしすぎかと

No.2 21/04/14 01:28
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さんこんばんは。

誹謗、呆れレスいただく覚悟でした。
実際、自分でも似た人は世の中にゼロではないだろうとは思ってました。

今迄は体も無理が効いてたのでここまで放っといて来てしまいましたが、
ここのところ歳には勝てず体も絶不調で弱気になりスレたてに至りました。


温かいレスをありがとうございました。

  • << 64 誰にも迷惑かけてないのに人の人生にあれこれ言う人って その人自身が自分に自信なくて納得いってないから憂さ晴らししようとしてるだけなんで もしそういう人居たら無視で良いですよ だいたい あんた人のことに口出してる場合じゃないよね、自分の心配が先でしょ笑笑って感じなので

No.3 21/04/14 01:29
通りすがりさん3 

こんばんは。

私は38です、未婚ですが結婚願望ないし気楽なので一人でいいや〜な人です。

実家住まいではないのですが、私もずっとフリーターでした。一応社員も何度か経験したのですが…

夜勤もたぶん7年くらいしましたが、直近でコンビニの夜勤をして途中から社員になり、夜勤メインの昼間から夕方などすべてをカバーするようになると、主さんの言われるようにやはり生活のリズムが来るってすごく体に負担になりやめました。(社員なる前は夜勤のみだったので、夜勤のサイクルで安定してた)

で、色々あり、ヘルスのお店に行きました、風俗ってことです…
でもまあはじめは良くてもやはり途中で、昼の仕事をしなきゃ、と思うようになり、去年の緊急事態宣言のときに益々感じました。最近になりやっと、普通の仕事に行きだしてます

まずその、私もおばさんの年齢だけれど主婦ではないけど……そんな変な目で見るやつ、いますかね…少なくとも私はそんなやつ見たことないですよ。未婚主婦でもない人なんて沢山いますよ、実際私がそうですし。変なことではないですよ。一人が好きなので私はそうしてます(あと軽く男性不信)
だからその事は気にしなくていいと思いますまじで…

私も貯金はできてないし(ためたい)不眠になるときもあります。食事もまあ…適当だったりしますし。お酒とかはほとんど飲まないけど…

肥満っていうのもどの位なのかわかりませんが…

  • << 6 通りすがり3さんこんばんは。 38歳ですか。お若い。 まだまだ私もその頃は状況は今と変わらないけど体は元気だしここまで暗い未來を想像してませんでした(笑) 私も結婚願望を持ったことがないんです。 確かに気楽なのは気楽で自分でも気づいてないんだろうと思います。家庭の主婦さんの窮屈さや大変さに比べその辺恵まれてることに。 しかし私は3さんのように、いいや~と明るく思えなかったんですよね。最近は特にです。 でもその言葉に一瞬(笑)気楽になりました。 アルバイトから正社員雇用なんて、働きが認められたんですね。 わかります。ずっと夜勤だとサイクル安定しますよね。 私もオール夜勤もしたし、夜勤🔃日勤🔃夜勤も… 本当に体壊しますよ(笑) 夜のお仕事も経験したんですね。 臆病だし肥満体の私には考えられないですが、、 ≫そんな変な目で見るやつ、いますかね… 自分がコンプレックスに思ってるから気にしすぎてるんですかね(笑)? 肥満体加減は 身長160ちょいで68キロ(変動有り)です。コロナ禍で10キロ太りました。 でもそれまでにも10キロ単位の無理な増減は繰り返してます。 減ることは滅多に無いですけど(笑)、、、

No.4 21/04/14 01:37
通りすがりさん3 

>> 3 続きです

臓器や血圧などに悪影響出てるのなら、お医者さんのアドバイスに従って(病院代もったいないなら、独自で)少しずつ食生活を変えるのはどうですか?
無理ない程度に。
アルコール依存は、ごめんなさい直し方?とかわからないのですが…量を減らすようにするとか。お財布開けたところか、カードとかならカードケースなんかに、
『お酒を買うお金を貯金する』みたいな目標書いて貼っておくとか。すぐ完全にやめるとかは無理だと思いますし、どの程度飲むのか知らないですが、数を減らす…減らすだけだと苦しかないからそのぶん浮いたお金を貯めるつもりで頑張るとかどうでしょう。

不眠はしんどいですよね…同じ病院代かかるならそっちの方が優先かもしれませんね

砂糖…甘いものが好きなのですかね?
最初辛くてもある程度我慢できたら割と平気になると思います
アドバイスらしいこと言えなくてすみません…ただ不眠はホント辛いし仕事にも影響出てしまいますから、お医者さんがいいのかな。寝る前にあまり余計なことは考えない方がいいですよ!
それと職場で他の人と…みたいなのはホント、気にしすぎですよ!私と一緒のとこで働きましょうって言いたいくらいです!

廃人なんて思わないでくださいよ……
改善したい所がありそれを相談してる時点でとても前向きだと思いますよ
お仕事したくない、とかなまけてる訳じゃないですし

  • << 7 通りすがり3さん、続きのレスありがとうございます。 途中から涙で曇って読めませんでした。 内臓、血圧、非正規だしここ10年位は健診も受けてないです。 間違いなくボロボロなのは感じてます。 アルコール依存、今は抜け出しました。 20~40歳位迄酒浸りでした。毎晩ビールロング缶を3~4本、とにかく酔った勢いで無理矢理寝てました。 家から出ない日も、酒を求めて買いに出て、休みは朝から浴びる程飲み、目が覚めてはまた飲み、頭痛、気分が悪くなり無理矢理吐いて(汚くてごめんなさい) 気づくと風呂の浴槽で硬直し、意識が遠退いていく所で目覚めたりそんなことが数回有り。それでも飲むのを止められなかった。 数年前からなぜかピタリと止まりました。あの時の気分の悪さの記憶の方が上回ったみたいです(笑) 現在はコロナ前ですが飲みに誘われて複数で楽しいお酒を飲む、一人では絶対飲まないという状況です。 以前は酔いが醒めるのが怖くて帰宅してからの酒を飲み会帰りに買って帰ってましたから。 すみません、続きます。
  • << 8 通りすがり3さん 続きです。長くなりすみません。 不眠…無職の今はこうやって夜中起きてるのも辛いけど明日用事がないという気楽さから耐えられます。 働き始めると仕事の前日早起きしなきゃいけないのに寝れず3時…4時…と時間が過ぎていく時の焦燥感ったらないです(笑) 胸の辺りから首にかけてドーッと押し寄せる不快感。 パチンコ、数年おきにハマってしまってました。何度も止めてはまた… しかしこれは本当にここ最近ですが辞めました。 砂糖…本当は甘いものが好きではない。気持ち悪く感じることの方が多いんです。 でもこれも若い頃から嫌なことあると甘いものを爆食してしまってます。 これもやめたいです。 あ、ごめんなさい。3さんも夜中に付き合わせてしまいましたね。 寝てくださいね。 羅列したことだけでもちょっと自分の中で整理もつきました。 親身なレスを本当にありがとうございました。

No.5 21/04/14 01:45
匿名さん5 

主さん、太ってるなら、
まずやせましょう。
痩せるだけで健康的になり
何より前向きになります。

自分は45歳男です。
25くらいからだんだん太っていき
40過ぎて90キロになりました。

まずいと思って、3年前に
平日はごはんを食べるのをやめました。月から金。
お腹が鳴ったら何か野菜とか食べます。
空腹でお腹がなったのは数年ぶりだった気がします(笑)

土日はラーメンとか好きなものを好きなだけ食べて良い日。
それをやったら半年ですぐ8キロ落ちました。
そのうち空腹が気持ちよくなります。 つぎ早くお腹が鳴ってほしいので、食べる量も減ります。

で今は65〜68キロです。ヤセ型です。

彼女もできて、たぶんこのまま結婚します。

自分もずっと闇に生きてましたが、変わったきっかけは痩せたらでした。確実に。

主さんもお腹なるまで一度我慢しててみてください。

  • << 10 匿名5さんこんばんは。 20キロ以上の減量、すごいですね。 私は家でちゃんとしたお米のご飯とおかず、という食事を出来てないです。 食べたり食べなかったり、お菓子だけとか。 そしてたまに、胃がはち切れんほどに食べたい!っという欲求で外で一人で食べてます。 胃に何もない状態の時も多いけど一旦食べ出したら腹十二分目迄食べるっていうのを不定期で繰り返してます。 そして現在は160ちょいで68キロ 上半身に肉がつくタイプなので多分もっと太って見られてます。 体重より何より不健康な体です(笑) ラーメン…30代の頃から数年前迄、ラーメンの一人食べ歩きもしてました(笑) それも背脂ドッチャリの血管濁る系ですね。一日二杯とか食べてました(笑) 実体験の為になるレスをありがとうございました。 素敵な彼女さんと、末永くお幸せに!

No.6 21/04/14 01:50
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは。 私は38です、未婚ですが結婚願望ないし気楽なので一人でいいや〜な人です。 実家住まいではないのですが、私もずっとフ… 通りすがり3さんこんばんは。


38歳ですか。お若い。
まだまだ私もその頃は状況は今と変わらないけど体は元気だしここまで暗い未來を想像してませんでした(笑)


私も結婚願望を持ったことがないんです。
確かに気楽なのは気楽で自分でも気づいてないんだろうと思います。家庭の主婦さんの窮屈さや大変さに比べその辺恵まれてることに。

しかし私は3さんのように、いいや~と明るく思えなかったんですよね。最近は特にです。
でもその言葉に一瞬(笑)気楽になりました。

アルバイトから正社員雇用なんて、働きが認められたんですね。
わかります。ずっと夜勤だとサイクル安定しますよね。
私もオール夜勤もしたし、夜勤🔃日勤🔃夜勤も…

本当に体壊しますよ(笑)


夜のお仕事も経験したんですね。
臆病だし肥満体の私には考えられないですが、、

≫そんな変な目で見るやつ、いますかね…

自分がコンプレックスに思ってるから気にしすぎてるんですかね(笑)?

肥満体加減は

身長160ちょいで68キロ(変動有り)です。コロナ禍で10キロ太りました。

でもそれまでにも10キロ単位の無理な増減は繰り返してます。
減ることは滅多に無いですけど(笑)、、、

  • << 17 おはようございます!書いたあとに寝てしまって…丁寧にレスされていて恐縮です。 確かに主婦の方は大変ですよね。尊敬してます。でも…そんなに、周りと比較しなくてもいいと思いますよ! それにいつどこでご縁があるか分からないし、今のうちにある程度自分の好きなように生きよう、って感じで…肩の力を抜くのがいいのかなって感じました。 分かります〜身体変になりますよね…それを続けて働いてる人すげえ!て思います…。 コンプレックスはわかります。私もコンプレックスありまくりました。体型だけで言えば普通だと思いますが、テンパというか癖毛なので、小さい時はそれを色々言われたりして昔から癖毛がいやでたまらなくて…。 中学生のとき、プールの授業が嫌で(私が行ってた中学はわりと荒れてて髪のことも色々言われるのが嫌だったので)真剣に悩み、担任に相談して、お母さんと三人で話したことがあります。 その時に、お母さんに『ストレートの髪に産んであげられなくてごめんね』と言われて、それがとても心に残って…。 そんなつもりなかったけど、お母さん悲しませたのかなと感じ、プールも入りました。癖毛は相変わらず嫌だったけど、元気に産んでくれたことに感謝するように心がけました。 コンプレックスって、他人から見たらそんなに気にしなくても、というの多いですよね……だから理解され辛いのもありますが、気持ちはわかる方がほとんどだと≫

No.7 21/04/14 02:12
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 続きです 臓器や血圧などに悪影響出てるのなら、お医者さんのアドバイスに従って(病院代もったいないなら、独自で)少しずつ食生活を変えるの… 通りすがり3さん、続きのレスありがとうございます。

途中から涙で曇って読めませんでした。

内臓、血圧、非正規だしここ10年位は健診も受けてないです。
間違いなくボロボロなのは感じてます。


アルコール依存、今は抜け出しました。
20~40歳位迄酒浸りでした。毎晩ビールロング缶を3~4本、とにかく酔った勢いで無理矢理寝てました。

家から出ない日も、酒を求めて買いに出て、休みは朝から浴びる程飲み、目が覚めてはまた飲み、頭痛、気分が悪くなり無理矢理吐いて(汚くてごめんなさい)
気づくと風呂の浴槽で硬直し、意識が遠退いていく所で目覚めたりそんなことが数回有り。それでも飲むのを止められなかった。

数年前からなぜかピタリと止まりました。あの時の気分の悪さの記憶の方が上回ったみたいです(笑)

現在はコロナ前ですが飲みに誘われて複数で楽しいお酒を飲む、一人では絶対飲まないという状況です。
以前は酔いが醒めるのが怖くて帰宅してからの酒を飲み会帰りに買って帰ってましたから。



すみません、続きます。

  • << 18 思います。コンプレックス感じることはもう自然なことだから、おかしくはないのです。体型というのは気にされる方多いですが私は男女問わず気にしない人です。 それに、食べても太りにくい体質とかありますよね…体質もあるので、なかなか変えるの大変な所ですし…。 人の見た目だけでもし、ヒソヒソ言ってきたり、笑うような人いたらそいつの方が私から見たら何お前?て感じです。 コロナもあって太った…て方もいますよね…。もし体重を落とすお考えなら、応援はしますが、無理のないようにしてくださいね! 10年受けてないと心配になりますよね。健康診断、受けてみてもいいかもですよ!私の市は広報があって、たまに健康診断を受けましょう、みたいなコーナーに色々案内が書いてたりしますよ。 抜け出せたなら良かったです!汚い話なんかじゃないですよ!話してくれてというか、辛いこと話させたみたいでごめんなさい。 そんなに辛いんですね…。でも、レスを拝見していたら、アルコールもそうだしパチンコも、ちゃんと(?)断ち切れてるじゃないですか! 読みながら、おお〜、って思いました。すごいですよ。ちゃんと、やめよう、て思って実行できてること、凄いです。もっと自信を持ってほしいです。私なんかより絶対強いと思います、私は意志が弱いので…見習おうと思いました≫

No.8 21/04/14 02:16
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 4 続きです 臓器や血圧などに悪影響出てるのなら、お医者さんのアドバイスに従って(病院代もったいないなら、独自で)少しずつ食生活を変えるの… 通りすがり3さん

続きです。長くなりすみません。



不眠…無職の今はこうやって夜中起きてるのも辛いけど明日用事がないという気楽さから耐えられます。

働き始めると仕事の前日早起きしなきゃいけないのに寝れず3時…4時…と時間が過ぎていく時の焦燥感ったらないです(笑)
胸の辺りから首にかけてドーッと押し寄せる不快感。


パチンコ、数年おきにハマってしまってました。何度も止めてはまた…
しかしこれは本当にここ最近ですが辞めました。



砂糖…本当は甘いものが好きではない。気持ち悪く感じることの方が多いんです。
でもこれも若い頃から嫌なことあると甘いものを爆食してしまってます。
これもやめたいです。





あ、ごめんなさい。3さんも夜中に付き合わせてしまいましたね。
寝てくださいね。

羅列したことだけでもちょっと自分の中で整理もつきました。


親身なレスを本当にありがとうございました。

  • << 19 私も長くてごめんなさい、全て返そうとか思わないでくださいね、他の方のは読んで、私のは流し読みとかでいいですから! 眠れないと焦る…めっちゃわかります〜主さんとオレンジジュース飲みながら分かる〜分かる〜で言い合えそうです笑 寝なきゃと思うほど、眠れないんですよね……で、4時とかになると少し眠くなってきて…。今じゃねーよみたいな。 私はたまにホットアイマスクします。頭痛い時にしか基本しないですが、アイマスクすると光も遮断してもらえるし、気持ちいいし、いつもより良く眠れてる気がしますよ。 甘いもの苦手なのですね。ストレス発散のために、食べたらそれが癖になった、みたいな感じなんでしょうか…何か変わりになることを探せないでしょうか…。 カラオケとかはしないですか?カラオケに行かなくても、歌を歌う…実家であれば、あまり大声とか無理かもですが…。 コロナだから一人の方が逆にカラオケは安心ですよね。お金かかるから家でもいいですし…歌を気晴らしに歌うのも楽しいですよ! 私の場合嫌な事があったら、ツイッターに愚痴りまくってます…それか、好きなことをしまくるか、映画を見て忘れたり。 読んでいてとても頑張り屋の真面目な方なのかなって、思いました…。3日に一回とかでも、たまにでもいいので、自分頑張ってるなあと自分を褒めてみるのもいいと思います。無理なら私が褒めます笑 主さん強い人です。応援してます。

No.9 21/04/14 02:16
匿名さん9 

同年代です。

>世間の同年代と遥かに違う生活を送る私

ええと…?いまこういう人、多いですよ。
知人にも何人もいます。

別に、住む家があって、働く気概もあって、介護もまだで、ぜんぜん何の問題もないと思いますけど。

いま、これから、どんどん「普通」が無くなっていくと思います。
普通じゃないもん勝ち、みたいに思ったほうがいいと思いますよ。

体調はおつらいですね、私もいまメンタルやられて昼夜逆転真っ最中です(苦笑)。
どうぞお大事になさってください。

  • << 11 匿名9さんこんばんは。 ≫ええと…?いまこういう人、多いですよ。 ≫知人にも何人もいます。 明るく言ってもらってなんだか気が楽に。(単純ですね) 何の問題もない…とまではやはり思えないのですが、多分必要以上に暗く考えてしまってたと気づきました。 考えるなら考えるでちゃんと答えを出す考え方なら良いのに、そこから逃げてしまっていた。 ≫「普通」が無くなっていく… 確かに、コロナのこともあり、生活や環境が一変した方も少なくないですよね。 ≫私もいまメンタルやられて昼夜逆転真っ最中です(苦笑)。 大丈夫ですか?私が言えたことじゃないけど、やはり昼夜逆転は体にキます。 少しずつ、調整していきたいですね。 明るくなれるレスをありがとうございました。

No.10 21/04/14 02:30
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 5 主さん、太ってるなら、 まずやせましょう。 痩せるだけで健康的になり 何より前向きになります。 自分は45歳男です。 25くら… 匿名5さんこんばんは。

20キロ以上の減量、すごいですね。

私は家でちゃんとしたお米のご飯とおかず、という食事を出来てないです。

食べたり食べなかったり、お菓子だけとか。
そしてたまに、胃がはち切れんほどに食べたい!っという欲求で外で一人で食べてます。

胃に何もない状態の時も多いけど一旦食べ出したら腹十二分目迄食べるっていうのを不定期で繰り返してます。

そして現在は160ちょいで68キロ

上半身に肉がつくタイプなので多分もっと太って見られてます。

体重より何より不健康な体です(笑)


ラーメン…30代の頃から数年前迄、ラーメンの一人食べ歩きもしてました(笑)

それも背脂ドッチャリの血管濁る系ですね。一日二杯とか食べてました(笑)



実体験の為になるレスをありがとうございました。

素敵な彼女さんと、末永くお幸せに!

No.11 21/04/14 02:41
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 9 同年代です。 >世間の同年代と遥かに違う生活を送る私 ええと…?いまこういう人、多いですよ。 知人にも何人もいます。 別… 匿名9さんこんばんは。

≫ええと…?いまこういう人、多いですよ。
≫知人にも何人もいます。


明るく言ってもらってなんだか気が楽に。(単純ですね)



何の問題もない…とまではやはり思えないのですが、多分必要以上に暗く考えてしまってたと気づきました。

考えるなら考えるでちゃんと答えを出す考え方なら良いのに、そこから逃げてしまっていた。


≫「普通」が無くなっていく…

確かに、コロナのこともあり、生活や環境が一変した方も少なくないですよね。



≫私もいまメンタルやられて昼夜逆転真っ最中です(苦笑)。


大丈夫ですか?私が言えたことじゃないけど、やはり昼夜逆転は体にキます。
少しずつ、調整していきたいですね。


明るくなれるレスをありがとうございました。

No.12 21/04/14 04:47
匿名さん12 


ストレスに感じることが多く、精神的に辛い状態ではないですか?

まずは、睡眠状態を改善する為に、病院で睡眠薬をもらわれては?
内科でも精神科でも大丈夫だと思います。


可能なら、簡単な運動、ストレッチや散歩などを定期的におこなってみて下さい。
一定のリズムで歩くことで気持ちが落ち着き、また体にもいいです。
できたら朝にすると、夜に睡眠がとりやすくなります。
出来たら3ヶ月から半年程度続けてみて下さい、効果が出やすくなります。


暴飲暴食は、中々いきなり止められないでしょうから、今、もしスナック菓子や体によくない物でされてるなら、野菜やスープを作り置きして、それを食べるようにしてみて下さい。


甘い物が欲しくなったら、ケーキかプリンなどの甘い物を食べるのではなく、果物やさつまいもなどを食べてみて下さい。
物足りなさが最初はあると思いますが、少しずつ減っていくと思いますので、3ヶ月から半年試してみて下さい。


アロマなどはお好きですか?
香りは精神安定作用があります。
数百円で購入できますので試してみて下さい。
または、柑橘類を食べた皮を半日程、お部屋に置いておくと部屋がいい香りになりますので、お薦めです。

私も睡眠障害だったり肥満体、暴飲暴食です。
少しずつ改善させる為に上記のことをやって少しずつ結果を感じているのでお薦めさせていただきました。

  • << 14 匿名12さん 続きです。 ≫アロマなどはお好きですか? 昔は好きでした。ラベンダーやローズマリー、ユーカリ等。 最近は趣味とかリラックスとか楽しむという概念がなく、ただひたすら日が暮れるのを待ってる毎日です。 ≫私も睡眠障害だったり肥満体、暴飲暴食です。 お辛い中、惜しみ無く教えていただきありがとうございます。 スレたててからも相変わらず眠れてはいませんが、皆さんからのレスに、スレたてて良かったと実感しております。 その興奮からかまだ眠れる気配は無し(笑) 12さんは少しは眠れたんでしょうか。 まだなら寝てくださいね。 ありがとうございました。

No.13 21/04/14 05:11
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 12 匿名12さんこんばんは。おはようございます?



ストレスはあるのか、、何がストレスになってるかなど考えることから逃げてこんな状態になってしまったかと思います。


ごめんなさい。元々薬嫌いで、不眠もなるべくなら自然に治したいと、、
この時間迄寝れてなくても朝方の3、4時間で自分なりの必要睡眠時間がとれてるのかなと薬嫌いのため無理矢理思い込もうとしてた所です。

体にこれだけ悪いことしておきながら、薬だけは苦手で、、
笑って(呆れて)しまいますよね(--;)


≫簡単な運動、ストレッチや散歩

やってみます。朝に。
3ヶ月から半年目標にですね。


≫暴飲暴食を、野菜やスープに、、

徐々にシフトしていこうと思います。



≫甘い物ケーキかプリンなど→果物やさつまいもなどに
意識してそちらを選びたいと思います。



続きます。

No.14 21/04/14 05:12
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 12 ストレスに感じることが多く、精神的に辛い状態ではないですか? まずは、睡眠状態を改善する為に、病院で睡眠薬をもらわれては? 内科… 匿名12さん

続きです。


≫アロマなどはお好きですか?

昔は好きでした。ラベンダーやローズマリー、ユーカリ等。
最近は趣味とかリラックスとか楽しむという概念がなく、ただひたすら日が暮れるのを待ってる毎日です。


≫私も睡眠障害だったり肥満体、暴飲暴食です。


お辛い中、惜しみ無く教えていただきありがとうございます。

スレたててからも相変わらず眠れてはいませんが、皆さんからのレスに、スレたてて良かったと実感しております。


その興奮からかまだ眠れる気配は無し(笑)
12さんは少しは眠れたんでしょうか。
まだなら寝てくださいね。


ありがとうございました。

No.15 21/04/14 06:33
匿名さん12 

>> 14
おはようございます。

丁寧なお返事ありがとうございます。

お薬がお嫌いなら無理に利用されなくてもいいと思います。
睡眠改善は、色々とありますしね。


楽しむ概念がないとおっしゃるのは、無気力な状態かな…少し鬱々としたお気持ちなのかな。
無理に何かするのはお辛いですしね。
できる範囲で簡単な運動してみて下さいね。

後、ご存知だったらすいません。
腸活ってご存知ですか?
心身の疲れを解消するのに有効ですので、良かった少し試されて下さい。

私のご心配をありがとうございます。

お耳障りなことを言っておりましたら、すいません。

  • << 20 匿名12さんおはようございます。 睡眠の件は、すみません。はい、何か自分に合う方法を、教えてもらったストレッチ等の方で解決したいです。 ≫無気力な状態かな…少し鬱々としたお気持ちなのかな。 そうですね。鬱々とした気持ち…というのが合ってますね。 自分を「鬱病」と思ったことは不思議と無かったです。 世の中の鬱病患ってる方と私を一緒にしては失礼だと思います。 ≫腸活ってご存知ですか? 言葉は知ってますが具体的には知らないです。 調べてみますね。 ≫お耳障りなことを言っておりましたら、すいません。 とんでもない! 15の返信レスをいただいてた時間、寝てしまってました。 6~8時迄寝れたようです。 すぐスレに来てみましたが、何せスマホの動作が恐ろしく遅いもので、レスこんな時間に。 再び、ありがとうございます。 いただいた助言を参考に頑張ります。

No.16 21/04/14 06:44
通りすがりさん16 ( ♀ )

主さんは現状をあれこれマズいと言ってても、本質的には現状を甘んじて受け入れたいための言い訳をしているだけに思えます。
例えば、5さんが体質を改善するアドバイスをされても、真摯に受け止めずお幸せにと流すのは何故でしょう?
こういうタイプの人は、言い訳を探し続けては、自分は~と言います。
その方が楽なんですよね。
節度ある食事を続ける努力より、先にできない言い訳を探す。
頑張らなくていいから、1つ小さな事を決めてそれを続けてみたら?
というアドバイスも、自分は~と浮かぶと思います。
主さんも言ってるけど、逃げるくせがついてて、自分を誤魔化そうとしていますよね。
メンタル病んで、不眠にもなり通院までした自分とかぶって、キツめになってすみません。
自分と向き合うって結構辛いし、自分に言い訳をしないように生きるのも辛いです。

今の自分をさらけ出しただけでは、小さな自己満足で何も変わらないですよ。
主さんはこれからどうしたいのでしょうね?

  • << 21 通りすがり16さんおはようございます。 言い訳がましい性格はその通りです。 ですが、5さんへの返信に関してまた言い訳させてもらえば、「痩せなきゃ」ということだけは昨日の日中、スレたてるより前に決意していたんです。 それに対して5さんから具体的な方法と共に提案いただいたので、頭の中では「うんうん、」と改めて奮起していたのですがそれを、今読み返してみたらやはり文章にはそれが表せてなく、自分の現状しか書いてませんでした。 でも決してアドバイスを流してしまった訳ではないです。 楽な方へ流れる性質なのもその通りです。 ですが今回いただいたレスの方々へ、アドバイスに「そうしてみます」と思ってるしそう返信もしてますよ。 ご自身の経験と重ねて歯がゆく思っていただき、キツめ=真摯なレスをありがとうございました。 ≫今の自分をさらけ出しただけでは、小さな自己満足で何も変わらないですよ。 何十年もこれらのことは自分の中でしまっていたので、さらけ出せたことは第一歩です。自分では大きな変化と思っています。 全て否定するようですみません。厳しいお言葉も有り難いです。

No.17 21/04/14 07:27
通りすがりさん3 

>> 6 通りすがり3さんこんばんは。 38歳ですか。お若い。 まだまだ私もその頃は状況は今と変わらないけど体は元気だしここまで暗い未來を… おはようございます!書いたあとに寝てしまって…丁寧にレスされていて恐縮です。

確かに主婦の方は大変ですよね。尊敬してます。でも…そんなに、周りと比較しなくてもいいと思いますよ!
それにいつどこでご縁があるか分からないし、今のうちにある程度自分の好きなように生きよう、って感じで…肩の力を抜くのがいいのかなって感じました。

分かります〜身体変になりますよね…それを続けて働いてる人すげえ!て思います…。
コンプレックスはわかります。私もコンプレックスありまくりました。体型だけで言えば普通だと思いますが、テンパというか癖毛なので、小さい時はそれを色々言われたりして昔から癖毛がいやでたまらなくて…。
中学生のとき、プールの授業が嫌で(私が行ってた中学はわりと荒れてて髪のことも色々言われるのが嫌だったので)真剣に悩み、担任に相談して、お母さんと三人で話したことがあります。
その時に、お母さんに『ストレートの髪に産んであげられなくてごめんね』と言われて、それがとても心に残って…。

そんなつもりなかったけど、お母さん悲しませたのかなと感じ、プールも入りました。癖毛は相変わらず嫌だったけど、元気に産んでくれたことに感謝するように心がけました。
コンプレックスって、他人から見たらそんなに気にしなくても、というの多いですよね……だから理解され辛いのもありますが、気持ちはわかる方がほとんどだと≫

  • << 22 通りすがり3さんおはようございます。 ≫書いたあとに寝てしまって… とんでもない!! 夜中の時間もそうだけど、朝の貴重な忙しい時間にまたレスさせてしまい(>_<) 働いてらっしゃるのにごめんなさい。 癖毛…私もですよ。学生~若い頃までは言われたこともなく自分で認識してませんでした。 だんだん癖が強く出てきたのかな? ここ数年周りから言われてました。 でも全く気にしてません(笑) ≫元気に産んでくれたことに感謝するように心がけました。 偉い!その通りですよね。 ≫コンプレックスって、他人から見たらそんなに気にしなくても、 本当に本当にその通り。私の癖毛の件からしてもまさに。 体型に関してはコンプレックスに思うのでなく、健全に体質改善してゆっくりと変えていきたいと思いました。 ≫無理のないようにしてくださいね! 本当にありがとうございますm(_ _)m 健診に関しては、地域の無料の案内が暖かくなった頃に毎年来ます。 今年は受けようと思います。(今迄せっかく来てたのにスルーしていました。) 続きます。(読んでもらえたら幸いですが、うんと時間の余裕ある時にお願いします。)

No.18 21/04/14 07:41
通りすがりさん3 

>> 7 通りすがり3さん、続きのレスありがとうございます。 途中から涙で曇って読めませんでした。 内臓、血圧、非正規だしここ10年位は健… 思います。コンプレックス感じることはもう自然なことだから、おかしくはないのです。体型というのは気にされる方多いですが私は男女問わず気にしない人です。
それに、食べても太りにくい体質とかありますよね…体質もあるので、なかなか変えるの大変な所ですし…。
人の見た目だけでもし、ヒソヒソ言ってきたり、笑うような人いたらそいつの方が私から見たら何お前?て感じです。

コロナもあって太った…て方もいますよね…。もし体重を落とすお考えなら、応援はしますが、無理のないようにしてくださいね!

10年受けてないと心配になりますよね。健康診断、受けてみてもいいかもですよ!私の市は広報があって、たまに健康診断を受けましょう、みたいなコーナーに色々案内が書いてたりしますよ。
抜け出せたなら良かったです!汚い話なんかじゃないですよ!話してくれてというか、辛いこと話させたみたいでごめんなさい。

そんなに辛いんですね…。でも、レスを拝見していたら、アルコールもそうだしパチンコも、ちゃんと(?)断ち切れてるじゃないですか!
読みながら、おお〜、って思いました。すごいですよ。ちゃんと、やめよう、て思って実行できてること、凄いです。もっと自信を持ってほしいです。私なんかより絶対強いと思います、私は意志が弱いので…見習おうと思いました≫

No.19 21/04/14 07:51
通りすがりさん3 

>> 8 通りすがり3さん 続きです。長くなりすみません。 不眠…無職の今はこうやって夜中起きてるのも辛いけど明日用事がないという… 私も長くてごめんなさい、全て返そうとか思わないでくださいね、他の方のは読んで、私のは流し読みとかでいいですから!

眠れないと焦る…めっちゃわかります〜主さんとオレンジジュース飲みながら分かる〜分かる〜で言い合えそうです笑
寝なきゃと思うほど、眠れないんですよね……で、4時とかになると少し眠くなってきて…。今じゃねーよみたいな。
私はたまにホットアイマスクします。頭痛い時にしか基本しないですが、アイマスクすると光も遮断してもらえるし、気持ちいいし、いつもより良く眠れてる気がしますよ。


甘いもの苦手なのですね。ストレス発散のために、食べたらそれが癖になった、みたいな感じなんでしょうか…何か変わりになることを探せないでしょうか…。
カラオケとかはしないですか?カラオケに行かなくても、歌を歌う…実家であれば、あまり大声とか無理かもですが…。
コロナだから一人の方が逆にカラオケは安心ですよね。お金かかるから家でもいいですし…歌を気晴らしに歌うのも楽しいですよ!
私の場合嫌な事があったら、ツイッターに愚痴りまくってます…それか、好きなことをしまくるか、映画を見て忘れたり。

読んでいてとても頑張り屋の真面目な方なのかなって、思いました…。3日に一回とかでも、たまにでもいいので、自分頑張ってるなあと自分を褒めてみるのもいいと思います。無理なら私が褒めます笑
主さん強い人です。応援してます。

  • << 23 通りすがり3さん 続きです。 アルコールは完璧に止めてはいないけど、付き合いで楽しく飲む(今は滅多に無い)、一人では飲まない、 →この現状でいいと思ってます。一滴も飲まない、と約束しても嘘をつくことになるのは嫌ですしね。 パチンコを止めたのは今月に入ってからです。まだまだ眉唾ものに見えますが続けます。 先月からフラッと行き始めてハマってしまいました。その前は何年か止めてました。 ≫主さんとオレンジジュース飲みながら 楽しそうですね(笑)不眠て辛いからこそ、共感し合える話題だったりもしますね。 私は普通のアイマスクは持ってますがホットアイマスクですか? 視神経癒されそうですね。 ≫甘いものストレス発散のために、食べたらそれが癖になった、みたいな感じなんでしょうか… その通りです(泣)食べてる時だけ忘れられる…みたいな感じです。 カラオケも、昔職場の飲み会からの流れとかがほとんどですね。一人では行かないです。 でも発散出来そうですね。 ≫私の場合嫌な事があったら、ツイッターに愚痴りまくってます…それか、好きなことをしまくるか、映画を見て忘れたり。 良いです。健全です。楽しく発散するの見習います。 ≫主さん強い人です。応援してます。 本当に本当にありがとうm(_ _)m お仕事、頑張って今のまま明るい3さんで人生謳歌してください。

No.20 21/04/14 08:37
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 15 おはようございます。 丁寧なお返事ありがとうございます。 お薬がお嫌いなら無理に利用されなくてもいいと思います。 睡眠改善… 匿名12さんおはようございます。


睡眠の件は、すみません。はい、何か自分に合う方法を、教えてもらったストレッチ等の方で解決したいです。



≫無気力な状態かな…少し鬱々としたお気持ちなのかな。


そうですね。鬱々とした気持ち…というのが合ってますね。
自分を「鬱病」と思ったことは不思議と無かったです。
世の中の鬱病患ってる方と私を一緒にしては失礼だと思います。



≫腸活ってご存知ですか?

言葉は知ってますが具体的には知らないです。
調べてみますね。



≫お耳障りなことを言っておりましたら、すいません。

とんでもない!
15の返信レスをいただいてた時間、寝てしまってました。
6~8時迄寝れたようです。
すぐスレに来てみましたが、何せスマホの動作が恐ろしく遅いもので、レスこんな時間に。


再び、ありがとうございます。
いただいた助言を参考に頑張ります。

  • << 24 ご丁寧にお返事ありがとうございます。 私は素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、軽く聞いてもらえるといいなと思います。 今の時代、とかくしんどくなりやすい気がします。 努力してもうまくいかない時代ですしね。 ご無理なさらず、ご自身の楽しめることをみつけて、リラックスして、健康的にお過ごし下さいね。

No.21 21/04/14 08:49
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 16 主さんは現状をあれこれマズいと言ってても、本質的には現状を甘んじて受け入れたいための言い訳をしているだけに思えます。 例えば、5さんが体質… 通りすがり16さんおはようございます。


言い訳がましい性格はその通りです。

ですが、5さんへの返信に関してまた言い訳させてもらえば、「痩せなきゃ」ということだけは昨日の日中、スレたてるより前に決意していたんです。
それに対して5さんから具体的な方法と共に提案いただいたので、頭の中では「うんうん、」と改めて奮起していたのですがそれを、今読み返してみたらやはり文章にはそれが表せてなく、自分の現状しか書いてませんでした。

でも決してアドバイスを流してしまった訳ではないです。



楽な方へ流れる性質なのもその通りです。
ですが今回いただいたレスの方々へ、アドバイスに「そうしてみます」と思ってるしそう返信もしてますよ。


ご自身の経験と重ねて歯がゆく思っていただき、キツめ=真摯なレスをありがとうございました。


≫今の自分をさらけ出しただけでは、小さな自己満足で何も変わらないですよ。

何十年もこれらのことは自分の中でしまっていたので、さらけ出せたことは第一歩です。自分では大きな変化と思っています。

全て否定するようですみません。厳しいお言葉も有り難いです。

No.22 21/04/14 09:08
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 17 おはようございます!書いたあとに寝てしまって…丁寧にレスされていて恐縮です。 確かに主婦の方は大変ですよね。尊敬してます。でも…そんな… 通りすがり3さんおはようございます。


≫書いたあとに寝てしまって…

とんでもない!!
夜中の時間もそうだけど、朝の貴重な忙しい時間にまたレスさせてしまい(>_<)
働いてらっしゃるのにごめんなさい。


癖毛…私もですよ。学生~若い頃までは言われたこともなく自分で認識してませんでした。
だんだん癖が強く出てきたのかな?
ここ数年周りから言われてました。
でも全く気にしてません(笑)


≫元気に産んでくれたことに感謝するように心がけました。

偉い!その通りですよね。


≫コンプレックスって、他人から見たらそんなに気にしなくても、

本当に本当にその通り。私の癖毛の件からしてもまさに。


体型に関してはコンプレックスに思うのでなく、健全に体質改善してゆっくりと変えていきたいと思いました。




≫無理のないようにしてくださいね!

本当にありがとうございますm(_ _)m



健診に関しては、地域の無料の案内が暖かくなった頃に毎年来ます。

今年は受けようと思います。(今迄せっかく来てたのにスルーしていました。)



続きます。(読んでもらえたら幸いですが、うんと時間の余裕ある時にお願いします。)

No.23 21/04/14 09:31
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 19 私も長くてごめんなさい、全て返そうとか思わないでくださいね、他の方のは読んで、私のは流し読みとかでいいですから! 眠れないと焦る…めっ… 通りすがり3さん

続きです。


アルコールは完璧に止めてはいないけど、付き合いで楽しく飲む(今は滅多に無い)、一人では飲まない、
→この現状でいいと思ってます。一滴も飲まない、と約束しても嘘をつくことになるのは嫌ですしね。


パチンコを止めたのは今月に入ってからです。まだまだ眉唾ものに見えますが続けます。
先月からフラッと行き始めてハマってしまいました。その前は何年か止めてました。




≫主さんとオレンジジュース飲みながら

楽しそうですね(笑)不眠て辛いからこそ、共感し合える話題だったりもしますね。

私は普通のアイマスクは持ってますがホットアイマスクですか?

視神経癒されそうですね。



≫甘いものストレス発散のために、食べたらそれが癖になった、みたいな感じなんでしょうか…

その通りです(泣)食べてる時だけ忘れられる…みたいな感じです。


カラオケも、昔職場の飲み会からの流れとかがほとんどですね。一人では行かないです。
でも発散出来そうですね。



≫私の場合嫌な事があったら、ツイッターに愚痴りまくってます…それか、好きなことをしまくるか、映画を見て忘れたり。

良いです。健全です。楽しく発散するの見習います。




≫主さん強い人です。応援してます。

本当に本当にありがとうm(_ _)m
お仕事、頑張って今のまま明るい3さんで人生謳歌してください。

  • << 35 こんにちは、主さん謝らないでくださいね! 大丈夫ですよ!私、眠かったら寝ますし、(笑)疲れてたら長文とか書きませんので平気です。今度私が疲れたときはスレ立てるのでそのときに励ましてください(*´▽`*) 色々書きたいことはありますが、あまり長く書くと、丁寧に返事される主さんだから負担になるかもなので…あまり長く書かないようにしますね。他の人のレスも見てて、こんなに大丈夫だよ!と言ってくれて る人がいる、と、なんていうか…私達は実際何かしてあげられたりはしませんが、画面からパワーを貰ってくださいね 私は、ツイッターとかもですし、色々見たりしてて元気もらえることがありますよ〜。不思議ですよね 一日一回でも何かいいことを見つけて、日記とかに今日はこんないいことがあった。こんなふうに前向きになれた。とか、書くと、日々元気出るかもですよ そこまでしなくてもたまに自分を褒めるのはいいと思います 私も超絶後ろ向きで自己否定強いです。だからたまにすごい落ちて泣いたりとかもします…死にたいとか、死のうとしたこともあるし… でも悲しむ人の事を考えたら必死で生きねば…となりました。後ろ向きは変わってないんですよ。でも、最近は、あんまり細かいことで悩まないよう、意識してます 落ち込むけど長々引きずらないというか… すでに頑張ってる人に頑張れというのもあれですが、でも、一緒に前向きましょうね
  • << 36 忘れてました! アイマスクは、蒸気でホットアイマスクです、薬局でも売ってるし、ファミリーマートでたまに一枚だけとか売ってますよ! レッツリフレッシュです(*´꒳`*)

No.24 21/04/14 10:45
匿名さん12 

>> 20 匿名12さんおはようございます。 睡眠の件は、すみません。はい、何か自分に合う方法を、教えてもらったストレッチ等の方で解決したいで…
ご丁寧にお返事ありがとうございます。

私は素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、軽く聞いてもらえるといいなと思います。

今の時代、とかくしんどくなりやすい気がします。
努力してもうまくいかない時代ですしね。

ご無理なさらず、ご自身の楽しめることをみつけて、リラックスして、健康的にお過ごし下さいね。

  • << 26 匿名12さんこんにちは。 ≫素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、 有り難いです。お医者さんや専門家さんよりも、同じ気持ちを経験、克服した方のお話は安心した気持ちで聞くことが出来ます。 ≫今の時代、とかくしんどくなりやすい気がします。努力してもうまくいかない時代ですしね。 本当です。同年代でも、起業してたり飲食店のオーナーさんなど世の中にたくさんいますがこのコロナ禍、死活問題の壁に直面していたりするのに、私の、自分の体だけの心配なんて人から見たら贅沢な悩みです。 ありがとうございます。なるべくリラックスして自分なりの楽しみを見つけていきますね。 本当にありがとうございました。

No.25 21/04/14 10:55
相談したいさん0 ( ♀ )

【主の独り言】気まぐれに書いていきます。

4/14
早朝6~8時迄睡眠
ミクル書き込み
腸活について調べました。
その後ストレッチ

今日は雨なので散歩、ジョギングは止めておきます。

朝食…味噌汁、甘いマフィン特大1個

甘いマフィン特大(--;)これご近所からの頂き物。
決意後早速ですごい迷いましたが何と母も既に同じ物を完食。
私が食べないと母絶対食べる。
食べさせたくない。
このご時世、頂き物を更に人におすそ分けはNG。捨てるのはNG。
結果朝のパン代わりとして完食しました。

今日はこれ最後の嗜好品です。

甘いものを今迄一日3~4個フツーに食べてました。
例えば、甘いスナック菓子1袋、朝にプリン、夜にケーキとか。

外食して食べ放題でケーキ7個とか。


とんでもない食生活を徐々に戻していきます。

腸活について…便秘は美容の大敵とありました。

私…便秘の先生、便秘のスペシャリストです(^-^;

調子よくて3~4日に一回、一週間お通じ無しザラです。


ヨーグルト…好きだけど食べる習慣無かったです。


早速自分に甘い言い訳満載のひとり言ですが書き込んでみました。。

  • << 58 頑張っておられて自分も頑張るぞって思いました いきなり全部は無理ですよなかなか。ちょっとずつ進みましょう!

No.26 21/04/14 11:04
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 24 ご丁寧にお返事ありがとうございます。 私は素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、軽く聞いてもらえると… 匿名12さんこんにちは。


≫素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、

有り難いです。お医者さんや専門家さんよりも、同じ気持ちを経験、克服した方のお話は安心した気持ちで聞くことが出来ます。



≫今の時代、とかくしんどくなりやすい気がします。努力してもうまくいかない時代ですしね。

本当です。同年代でも、起業してたり飲食店のオーナーさんなど世の中にたくさんいますがこのコロナ禍、死活問題の壁に直面していたりするのに、私の、自分の体だけの心配なんて人から見たら贅沢な悩みです。



ありがとうございます。なるべくリラックスして自分なりの楽しみを見つけていきますね。


本当にありがとうございました。

No.27 21/04/14 11:36
匿名さん12 

>> 26
何度もすいません。

便秘にお困りとのこと。
私、便秘と下痢の繰り返しで腹痛が酷く、胃カメラ飲んだり、胃腸薬を数年服用してました。

中々改善できずに、自分で調べて試して良かったことを具体的に書かせていただきます。

※バランスよく食べる、野菜、米、肉、魚(惣菜や弁当は添加物満載なのでやめる)

※玄米を食べる(胃腸が弱い方は、おかゆにすることをお薦めします)

※特にキャベツ、ワカメがお薦めです。
ワカメは意外かと思われるかもしれませんが、食物繊維が豊富でいいです。
便秘にいいと言われている食物繊維でも、水分を吸収する系統はお腹で膨らみさらに便秘になる場合がありますのでご注意下さい。

※ビオフェルミンを利用する。
腸内細菌の活性化に良いらしく、価格も手頃で利用してみたら、半月ほどで効果を感じました。

以上を積み重ねて、病院で出されていた胃腸薬では解消できなかった、便秘と下痢の繰り返しを解消できました。

なんとなく聞き流して、いいかなと思う物があれば試してみて下さい。

長々と失礼しました。

No.28 21/04/14 12:03
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 27 匿名12さん


≫何度もすいません。

いえいえ、気が向けばいつでも書き込み待っています。
返信に必ず返信、ではなくても期間を開けても、気軽にフラッと立ち寄ってください。
よろしくお願いします(^^)


≫便秘と下痢の繰り返しで腹痛が酷く、胃カメラ飲んだり、胃腸薬を数年服用してました。

辛かったですね(>_<)


詳しく、有益な情報をありがとうございます。
玄米はハードル高いですが、バランス良く、食べるようにします。
キャベツ、ワカメは好きなので苦にならないと思います。



≫水分を吸収する系統はお腹で膨らみさらに便秘になる場合がありますのでご注意下さい。

私、超頑固な便秘を昔からたびたび気にして食物繊維のものを爆食(笑)してもビクともしなかった不可解な現象の理由はきっとこれですね!



≫ビオフェルミンを利用する。

ビオフェルミンは身内も常用してますし、薬嫌いな私も子どもの頃常用してたので抵抗ないです。


便秘解消でダイエットがだいぶ容易になると思います。


ありがとうございました。


No.29 21/04/14 12:12
匿名さん12 

>> 28
参考になる点があって良かったです。

西洋医学、東洋医学、様々に病気へのアプローチがあり、様々に調べたり体験しましたが、誰かにはいいが自分には合わないや、自分にあっても、時期によって合わない等あり、混乱したりします。

食物繊維は、本当に厄介ですよね、食物繊維と聞けば全部オッケーな気がしますもん。

ちなみに、ビオフェルミンは抗生剤を利用していない時はノーマルのでいいですが、抗生剤を服用ならRだったかな?別のビオフェルミンがいいみたいです。


抗生剤をのむと腸内細菌が死滅に近くなるので、お気をつけ下さいね。
勿論、必要なら飲んで下さい。
風邪で抗生剤を処方される場合は、必要ない場合もあります。
特別なことしなくても、抗生剤服用期間が済み、一定期間過ぎると腸内細菌は復活します。
その時に、いい腸内細菌を育てる為には先にお薦めしたことが一般的に有効だと言われています。

またまた長々すいません。必要なところだけピックアップして下さいね。

  • << 31 匿名12さん かなり医療のこと勉強されたんですね。 確かに、合う合わない個人差ありそうですね。 時期によってもあるんですか… ≫食物繊維は 昔、祖母が存命の頃やはり便秘で食事に繊維をと工夫してましたが、ゴボウを良いと思い取り入れたら逆効果でお医者さんに指摘されたのを思い出しました。 ≫ちなみに、ビオフェルミンは抗生剤を利用していない時はノーマルのでいいですが、抗生剤を服用ならRだったかな?別のビオフェルミンがいいみたいです。 私はまず病院にかからないのと、薬を飲むことがまずないのですが、でも私以外の為に役立つ大切なことなので覚えておきます。 ≫抗生剤をのむと腸内細菌が死滅に近くなるので そういえば以前外科の診療で抗生物質が処方された際に胃腸薬も併せて出され、医師に聞いたら「便秘になる人もいるから」との返答でした。このことですね! ≫特別なことしなくても、抗生剤服用期間が済み、一定期間過ぎると腸内細菌は復活します。 ≫その時に、いい腸内細菌を育てる為には先にお薦めしたことが一般的に有効だと言われています。 全く無知で知らなかったのでとてもためになりました。 たくさんの情報をまたまたありがとうございますm(_ _)m

No.30 21/04/14 12:54
おしゃべり好きさん30 ( 40代 ♀ )

お金が底を尽きる前にパートでもいいから仕事探しましょう
ネットを見ててもお金は湧いて来ないからね 餓死する前に急いで

  • << 32 おしゃべり好き30さん はい、その通りですね。 まず健康とお金なので頑張って探します。 ありがとうございます。

No.31 21/04/14 13:13
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 29 参考になる点があって良かったです。 西洋医学、東洋医学、様々に病気へのアプローチがあり、様々に調べたり体験しましたが、誰かにはいい… 匿名12さん


かなり医療のこと勉強されたんですね。
確かに、合う合わない個人差ありそうですね。

時期によってもあるんですか…



≫食物繊維は

昔、祖母が存命の頃やはり便秘で食事に繊維をと工夫してましたが、ゴボウを良いと思い取り入れたら逆効果でお医者さんに指摘されたのを思い出しました。



≫ちなみに、ビオフェルミンは抗生剤を利用していない時はノーマルのでいいですが、抗生剤を服用ならRだったかな?別のビオフェルミンがいいみたいです。


私はまず病院にかからないのと、薬を飲むことがまずないのですが、でも私以外の為に役立つ大切なことなので覚えておきます。




≫抗生剤をのむと腸内細菌が死滅に近くなるので

そういえば以前外科の診療で抗生物質が処方された際に胃腸薬も併せて出され、医師に聞いたら「便秘になる人もいるから」との返答でした。このことですね!




≫特別なことしなくても、抗生剤服用期間が済み、一定期間過ぎると腸内細菌は復活します。
≫その時に、いい腸内細菌を育てる為には先にお薦めしたことが一般的に有効だと言われています。

全く無知で知らなかったのでとてもためになりました。


たくさんの情報をまたまたありがとうございますm(_ _)m

  • << 33 長年、私自身や家族が血液検査や検査で問題ないのに不調が改善しないので、色々調べました。 中には民間療法みたいのもあって、ちょっと心配なのもあるので、なるべく薬を使わない、健康食品を使わない、普通の食事内容で改善できる物を探しました。 失礼なことを伺うことになるかもしれませんが、月経周期は安定されてますか?年齢的に更年期もあられるのかなと…私、今年で45歳で元々月経が不安定で、そこに対してのケアも少ししてます。 更年期の症状で無気力や不眠などもあります。 実際にやるかやらないかは別にしても、知識があるのは武器だと思っています。行動するのはもっと大切です。 小さな目標で成功体験を積むと物事を進めやすくなるとも言われています。 気になることは、やってみて、現状は少しずつ打破してみて下さいね。 大丈夫、私でもできたので主さんに合った方法を見つけたら出来ますよ。 ちょっと隣りの芝生覗きにいく気持ちでふわっとチャレンジして下さい。 そして、継続して下さい。 色々と生意気なことを言ってすいません。

No.32 21/04/14 13:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 30 お金が底を尽きる前にパートでもいいから仕事探しましょう ネットを見ててもお金は湧いて来ないからね 餓死する前に急いで おしゃべり好き30さん


はい、その通りですね。

まず健康とお金なので頑張って探します。

ありがとうございます。

No.33 21/04/14 14:06
匿名さん12 

>> 31 匿名12さん かなり医療のこと勉強されたんですね。 確かに、合う合わない個人差ありそうですね。 時期によってもあるんですか…
長年、私自身や家族が血液検査や検査で問題ないのに不調が改善しないので、色々調べました。


中には民間療法みたいのもあって、ちょっと心配なのもあるので、なるべく薬を使わない、健康食品を使わない、普通の食事内容で改善できる物を探しました。

失礼なことを伺うことになるかもしれませんが、月経周期は安定されてますか?年齢的に更年期もあられるのかなと…私、今年で45歳で元々月経が不安定で、そこに対してのケアも少ししてます。
更年期の症状で無気力や不眠などもあります。

実際にやるかやらないかは別にしても、知識があるのは武器だと思っています。行動するのはもっと大切です。

小さな目標で成功体験を積むと物事を進めやすくなるとも言われています。

気になることは、やってみて、現状は少しずつ打破してみて下さいね。

大丈夫、私でもできたので主さんに合った方法を見つけたら出来ますよ。

ちょっと隣りの芝生覗きにいく気持ちでふわっとチャレンジして下さい。
そして、継続して下さい。

色々と生意気なことを言ってすいません。

  • << 38 匿名13さんこんにちは。 ご家族の為にも調べられたんですね。 ≫月経周期は安定されてますか? 全くですね。若い時からのハチャメチャな食生活の影響か、前から不順でしたしもう毎月は無いです。 ≫更年期の症状で無気力や不眠などもあります。 更年期というのは、意識していました。 ほてったりするんですよね? 「命の母」とか有名ですね? そういうのでなく食事で改善出来るのですか? まだ、不眠改善と便秘解消とダイエット、運動と課題が有りますのでそこまで今すぐは手が回らないと思いますが、お時間ある時に教えていただいただけると助かります。 でも、すぐに出来るかはわからないです。m(_ _)m

No.34 21/04/14 14:17
匿名さん34 

勧誘であれだけど、その年齢なら若手扱い うちじゃ喉から手が出る年齢と家庭に縛られない独身だから、うちの主任が大喜びする人材だわ。
ラブホなんだけどね。 
風俗であれだけど働き口はあるし、うちは社会保障もある。
ただ労災やボーナスはない。
ブランクも学歴も必要ないから、可能性があるよとお知らせにきた。

  • << 39 匿名34さんこんにちは。 具体的な職業挙げていただきありがとうございます。 ここでも、悩み相談でラブホテルの話題が出てるのを見ます。 せっかく挙げていただき申し訳無いですが、こちらの方には駅近には見当たらないですが、私、車を所有しておらずm(_ _)m 住み込みという案件が有ったとしても現時点で不可能でして。 でも、ありがとうございました。

No.35 21/04/14 15:07
通りすがりさん3 

>> 23 通りすがり3さん 続きです。 アルコールは完璧に止めてはいないけど、付き合いで楽しく飲む(今は滅多に無い)、一人では飲まない… こんにちは、主さん謝らないでくださいね!
大丈夫ですよ!私、眠かったら寝ますし、(笑)疲れてたら長文とか書きませんので平気です。今度私が疲れたときはスレ立てるのでそのときに励ましてください(*´▽`*)

色々書きたいことはありますが、あまり長く書くと、丁寧に返事される主さんだから負担になるかもなので…あまり長く書かないようにしますね。他の人のレスも見てて、こんなに大丈夫だよ!と言ってくれて る人がいる、と、なんていうか…私達は実際何かしてあげられたりはしませんが、画面からパワーを貰ってくださいね
私は、ツイッターとかもですし、色々見たりしてて元気もらえることがありますよ〜。不思議ですよね

一日一回でも何かいいことを見つけて、日記とかに今日はこんないいことがあった。こんなふうに前向きになれた。とか、書くと、日々元気出るかもですよ
そこまでしなくてもたまに自分を褒めるのはいいと思います

私も超絶後ろ向きで自己否定強いです。だからたまにすごい落ちて泣いたりとかもします…死にたいとか、死のうとしたこともあるし…

でも悲しむ人の事を考えたら必死で生きねば…となりました。後ろ向きは変わってないんですよ。でも、最近は、あんまり細かいことで悩まないよう、意識してます
落ち込むけど長々引きずらないというか…

すでに頑張ってる人に頑張れというのもあれですが、でも、一緒に前向きましょうね

  • << 40 通りすがり3さんこんにちは。 ≫今度私が疲れたときはスレ立てるのでそのときに励ましてください(*´▽`*) 了解です(笑) しかし深夜に早朝に日中にと貴重な時間をさいてもらってますねm(_ _)m ≫画面からパワーを貰ってくださいね はい、もう充分もらっていますよ。 長く返信するのは私がつい長くなっちゃうんですよ。気にしないでくださいね。 ≫私も超絶後ろ向きで自己否定強いです。だからたまにすごい落ちて泣いたりとかもします… 全く文面からは想像もつかないてすね。明るい3さんで定着しています。 でも辛い体験あるからこそこんなに共感してくれるんですね。 ≫一緒に前向きましょうね はい、ありがとう。 ≫蒸気でホットアイマスクです、薬局でも売ってるしファミリーマートでも ありがとう(^^)探してみます。

No.36 21/04/14 15:08
通りすがりさん3 

>> 23 通りすがり3さん 続きです。 アルコールは完璧に止めてはいないけど、付き合いで楽しく飲む(今は滅多に無い)、一人では飲まない… 忘れてました!


アイマスクは、蒸気でホットアイマスクです、薬局でも売ってるし、ファミリーマートでたまに一枚だけとか売ってますよ!
レッツリフレッシュです(*´꒳`*)

No.37 21/04/14 15:09
匿名さん37 

もう貴女の結論は出ているでしょう!それが貴女の運命、宿命?貴女の生き方がそのようにさせたのか?家庭環境がそうさせたのか?

そしてこの先素敵な王子様も現れないし、宝くじにも当選しません!


現実の生活に備えた生き方をする!
それだけです!
最後は生活保護や施設での生活も出来るでしょうから。

  • << 41 匿名37さんこんにちは。 そうですね。現実を見据えて生活設計たてないと、 なるべく生活保護には頼らないよう自分で働ける間は働こうと思います。 ありがとうございました。

No.38 21/04/14 15:31
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 33 長年、私自身や家族が血液検査や検査で問題ないのに不調が改善しないので、色々調べました。 中には民間療法みたいのもあって、ちょっ… 匿名13さんこんにちは。


ご家族の為にも調べられたんですね。


≫月経周期は安定されてますか?

全くですね。若い時からのハチャメチャな食生活の影響か、前から不順でしたしもう毎月は無いです。


≫更年期の症状で無気力や不眠などもあります。

更年期というのは、意識していました。
ほてったりするんですよね?
「命の母」とか有名ですね?
そういうのでなく食事で改善出来るのですか?



まだ、不眠改善と便秘解消とダイエット、運動と課題が有りますのでそこまで今すぐは手が回らないと思いますが、お時間ある時に教えていただいただけると助かります。

でも、すぐに出来るかはわからないです。m(_ _)m

  • << 42 了解致しました。 色んなことをいっぺんには難しいと思います。 女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、大豆に多く含まれており、大豆はダイエットの観点からみても注目されています。 プロテインはご存知でしょうか? 筋トレする方が筋肉を大きくする時に利用するものとして認識されていますが、たんぱく質を手軽に補給できる点から、ダイエットや健康目的から利用する方も増えています。 そのプロテインは、動物性と植物性の物があり、吸収パフォーマンスを考えると動物性の方がいいのですが、合わない方が植物性を利用されたり、またビーガンの方(肉、魚を食べない方々)などが、植物性を利用されて、この植物性が大豆由来の物があります。 しかし、プロテインはいっきにたんぱく質を大量に摂取する為に内蔵に負担がかかり不調をきたす方もいます。 何となく頭の片隅に入れておいて下さい。 更年期に関しては、私が調べた範囲でですが、お薬を利用するか、大豆由来のサプリメントを利用するのが有効かなと思います。 もっといい方法があるかもしれません。 命の母は、私は残念ながら利用したことがないので、効果が解りません。 ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみて下さい、親切な方だと色々教えて下さいます。

No.39 21/04/14 15:35
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 34 勧誘であれだけど、その年齢なら若手扱い うちじゃ喉から手が出る年齢と家庭に縛られない独身だから、うちの主任が大喜びする人材だわ。 ラブホな… 匿名34さんこんにちは。

具体的な職業挙げていただきありがとうございます。

ここでも、悩み相談でラブホテルの話題が出てるのを見ます。

せっかく挙げていただき申し訳無いですが、こちらの方には駅近には見当たらないですが、私、車を所有しておらずm(_ _)m

住み込みという案件が有ったとしても現時点で不可能でして。


でも、ありがとうございました。

No.40 21/04/14 15:43
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 35 こんにちは、主さん謝らないでくださいね! 大丈夫ですよ!私、眠かったら寝ますし、(笑)疲れてたら長文とか書きませんので平気です。今度私が疲… 通りすがり3さんこんにちは。


≫今度私が疲れたときはスレ立てるのでそのときに励ましてください(*´▽`*)

了解です(笑)

しかし深夜に早朝に日中にと貴重な時間をさいてもらってますねm(_ _)m


≫画面からパワーを貰ってくださいね

はい、もう充分もらっていますよ。
長く返信するのは私がつい長くなっちゃうんですよ。気にしないでくださいね。




≫私も超絶後ろ向きで自己否定強いです。だからたまにすごい落ちて泣いたりとかもします…

全く文面からは想像もつかないてすね。明るい3さんで定着しています。
でも辛い体験あるからこそこんなに共感してくれるんですね。



≫一緒に前向きましょうね

はい、ありがとう。


≫蒸気でホットアイマスクです、薬局でも売ってるしファミリーマートでも

ありがとう(^^)探してみます。

No.41 21/04/14 15:45
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 37 もう貴女の結論は出ているでしょう!それが貴女の運命、宿命?貴女の生き方がそのようにさせたのか?家庭環境がそうさせたのか? そしてこの先… 匿名37さんこんにちは。


そうですね。現実を見据えて生活設計たてないと、

なるべく生活保護には頼らないよう自分で働ける間は働こうと思います。

ありがとうございました。

No.42 21/04/14 16:26
匿名さん12 

>> 38 匿名13さんこんにちは。 ご家族の為にも調べられたんですね。 ≫月経周期は安定されてますか? 全くですね。若い時か… 了解致しました。

色んなことをいっぺんには難しいと思います。

女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、大豆に多く含まれており、大豆はダイエットの観点からみても注目されています。

プロテインはご存知でしょうか?
筋トレする方が筋肉を大きくする時に利用するものとして認識されていますが、たんぱく質を手軽に補給できる点から、ダイエットや健康目的から利用する方も増えています。
そのプロテインは、動物性と植物性の物があり、吸収パフォーマンスを考えると動物性の方がいいのですが、合わない方が植物性を利用されたり、またビーガンの方(肉、魚を食べない方々)などが、植物性を利用されて、この植物性が大豆由来の物があります。

しかし、プロテインはいっきにたんぱく質を大量に摂取する為に内蔵に負担がかかり不調をきたす方もいます。

何となく頭の片隅に入れておいて下さい。


更年期に関しては、私が調べた範囲でですが、お薬を利用するか、大豆由来のサプリメントを利用するのが有効かなと思います。
もっといい方法があるかもしれません。
命の母は、私は残念ながら利用したことがないので、効果が解りません。
ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみて下さい、親切な方だと色々教えて下さいます。


  • << 46 匿名12さん ≫女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、 豆乳が良いと聞きますがほぼ飲みません。 豆腐、納豆、嫌いではないむしろ好きだけど食べてないです。 買い物の際に思い出し購入しようと思います。 プロテインは知ってますが 動物性、植物性があるのや、詳しいことは全く知りませんでした。 プロテインは基本は粉末ですか? プロテインバー等もありますね。 ≫いっきにたんぱく質を大量に摂取する為に内蔵に負担がかかり不調をきたす方もいます。 了解しました。 続きます。

No.43 21/04/14 16:27
匿名さん37 

「幸せな結末」も訪れない事ももちろん理解していると思いますが、

ここで励ましの返信をしている者は偽善者だけでしょう!

貴女に必要な助言は貧困、病気、孤独をどのように生きるかだけですよ!

働けなくなったら地域の市町村や自治体の施設で暮らし国の生活保護で生きるだけ!

  • << 48 匿名37さん 孤独、貧困、病気、 現実を突きつけられる言葉だけどその通りですね。 若い時から努力しなかった結果です。 現実的なアドバイス嬉しいです。 でも他のレスさんへの批評はご遠慮願いますm(_ _)m

No.44 21/04/14 16:27
匿名さん37 

「幸せな結末」も訪れない事ももちろん理解していると思いますが、

ここで励ましの返信をしている者は偽善者だけでしょう!

貴女に必要な助言は貧困、病気、孤独をどのように生きるかだけですよ!

働けなくなったら地域の市町村や自治体の施設で暮らし国の生活保護で生きるだけ!

No.45 21/04/14 16:27
匿名さん12 


続きです。

大豆も大量に食べる過ぎるとよくないと言われる方もいますが、普通に食べる分には当たらないと思います。

ホットフラッシュも更年期の症状です。
更年期は、心身どちらにも影響が出ます。
自立神経失調症はご存知でしょうか?
これとも似ています。
自立神経失調症は、病院で治療する場合もありますが、腸活で腸内環境が安定すると改善する見込みも多いにあります。

色々とつらつらと書きましたが、バランス良い食事と運動習慣が一番の近道で、結局一番いいのではないかと思います。


色々調べましたが、睡眠、食事、運動をいかに最良にとれるかが鍵のようです。それでダメならサプリメントや漢方、またはお薬に繋がるのかなというな気がします。

もし、漢方に抵抗がないなら試されるといいかなと思います。
漢方薬局にいかれるか漢方外来をお薦めします。

長くてすいません。

  • << 47 匿名12さん 続きです。 ホットフラッシュ聞いたことあります。 いわゆるほてる症状ですよね。 ≫更年期に関しては、私が調べた範囲でですが、お薬を利用するか、大豆由来のサプリメントを利用するのが有効かなと思います。 サプリメントが良いでしょうか? 更年期の症状改善の前にいろいろ有りすぎて、ダイエットと両方を兼ねて大豆食品を食べたいと思ったのですが。 自立神経失調症は名前は知っています。 ≫腸活で腸内環境が安定すると改善する見込みも多いにあります。 これは良いですね。まさに心身ともに効果があるんですね。 ≫睡眠、食事、運動をいかに最良にとれるかが鍵のようです。 ≫それでダメならサプリメントや漢方、またはお薬に繋がるのかなというな気がします。 了解致しました。 睡眠、食事、運動というまず原始的な方法を取り改善に向けていきたいです。 ご親切に、良い情報をたくさんありがとうございますm(_ _)m

No.46 21/04/14 17:08
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 42 了解致しました。 色んなことをいっぺんには難しいと思います。 女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、大豆に多く… 匿名12さん


≫女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、

豆乳が良いと聞きますがほぼ飲みません。
豆腐、納豆、嫌いではないむしろ好きだけど食べてないです。
買い物の際に思い出し購入しようと思います。




プロテインは知ってますが
動物性、植物性があるのや、詳しいことは全く知りませんでした。
プロテインは基本は粉末ですか?
プロテインバー等もありますね。


≫いっきにたんぱく質を大量に摂取する為に内蔵に負担がかかり不調をきたす方もいます。

了解しました。




続きます。

No.47 21/04/14 17:12
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 45 続きです。 大豆も大量に食べる過ぎるとよくないと言われる方もいますが、普通に食べる分には当たらないと思います。 ホットフラッ… 匿名12さん

続きです。


ホットフラッシュ聞いたことあります。
いわゆるほてる症状ですよね。

≫更年期に関しては、私が調べた範囲でですが、お薬を利用するか、大豆由来のサプリメントを利用するのが有効かなと思います。

サプリメントが良いでしょうか?
更年期の症状改善の前にいろいろ有りすぎて、ダイエットと両方を兼ねて大豆食品を食べたいと思ったのですが。




自立神経失調症は名前は知っています。

≫腸活で腸内環境が安定すると改善する見込みも多いにあります。

これは良いですね。まさに心身ともに効果があるんですね。



≫睡眠、食事、運動をいかに最良にとれるかが鍵のようです。
≫それでダメならサプリメントや漢方、またはお薬に繋がるのかなというな気がします。




了解致しました。
睡眠、食事、運動というまず原始的な方法を取り改善に向けていきたいです。

ご親切に、良い情報をたくさんありがとうございますm(_ _)m

  • << 49 いやはや、長く色々とすいません。 つい、あれやこれと思ってやってしまう、悪い癖です。 適度に聞き流して下さい。 私も、しっかり回復したいと思ってます。 のんびりやりましょう。

No.48 21/04/14 17:14
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 43 「幸せな結末」も訪れない事ももちろん理解していると思いますが、 ここで励ましの返信をしている者は偽善者だけでしょう! 貴女に必要… 匿名37さん

孤独、貧困、病気、

現実を突きつけられる言葉だけどその通りですね。

若い時から努力しなかった結果です。

現実的なアドバイス嬉しいです。

でも他のレスさんへの批評はご遠慮願いますm(_ _)m

No.49 21/04/14 17:30
匿名さん12 

>> 47 匿名12さん 続きです。 ホットフラッシュ聞いたことあります。 いわゆるほてる症状ですよね。 ≫更年期に関しては、私…
いやはや、長く色々とすいません。

つい、あれやこれと思ってやってしまう、悪い癖です。

適度に聞き流して下さい。

私も、しっかり回復したいと思ってます。
のんびりやりましょう。

No.50 21/04/14 17:47
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 49 匿名12さん


私は自分のことすら一つも出来てないのに、
12さんは面倒見良い方なんですね。

教えてもらわなかったら知らないことだらけでした。

ゆっくり、頑張ります。
12さんも改善されますように。
一緒によろしくお願いします(^^)

  • << 51 そんな風に言ってもらえて良かったです。 振り返って読んだら、押し付けになってないかと心配になりました。 自分がしんどい時に優しくしてもらったことがあって、その親切を誰かに返したくて思ってなのですが、慌てやすいたちでして。 私も長く無茶苦茶な生活をし、時に正して、またダメになっての繰り返しです。今回は、親が亡くなったり、伴侶が病気になったりで、自分がしっかりしなきゃと奮い立たせている半年ちっとでございます。 私自身もまだ病院に掛け持ちで持病に対応したりで、苦しみ中ですが、前向きに頑張っていきたいと思ってます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧