注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

40代後半未婚無職実家住まい女です

レス293 HIT数 6904 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/09/01 13:01(更新日時)

40代後半未婚女無職現在実家住まいです。

仕事(非正規)は最近辞めました。

以前夜勤日勤と繰り返し、睡眠のサイクルが狂いまくっていて、前職(日勤)も寝ずに行ったりしてました。
休職中の今も、夜布団に入りますが寝れず、早朝に3~4時間ほど寝ています。

世間の同年代と遥かに違う生活を送る私。

母親が高齢で何かと不自由なことを手伝うのみ、あとは自分の洗濯や掃除、食事だけで一日が終わります。本格的な介護はまだしてません。

ただ、そのためひとり暮しは今は無理です。

仕事を見つけなきゃと思いながらも不眠の心配と、明らかにオバさんなのに主婦でもなく、周りも話題に困るし奇異な目で見られる懸念と(それは今に限ったことではないけど)、やりたいことも見つからず惰性で生きて来てしまったツケに足掻いています。

ただ、お金は降って沸いてくる物ではないので仕事は見つけます。正社員は望めません。(一旦仕事に就くと一応仕事に楽しみを見出だし一生懸命やります。)

長年の自暴自棄ストレス、不摂生、不眠、暴飲暴食、砂糖依存、アルコール依存、パチンコ狂いにより体もボロボロ、肥満体、貯金も無し、

生きてるだけの廃人です。

お金、身体、仕事の悩みも含み、
つぶやき、雑談も見てきたけど軽いノリのスレが目立ったのでこの板に立てさせてもらいます。

ミクル歴10年以上になりますが、後から現実の誰かに自分のスレを見られないとも限らないとずっと思ってきたんで、こんなに全てをぶちまけたのは初めてです。
見られることもあるかもですが開き直ります。無いことを望むけど。

こんな人間に叱咤をお願いします。

ここで助言をいただきながら一つずつ克服して後れ馳せながら普通に近づきたいです。

21/04/17 14:21 追記
ご相談板からこちらに移動してきました。恐れ入りますが参加者締切りとさせていただきます。
既にレスいただいてる皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m

No.3271818 21/04/14 01:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/04/14 01:28
相談したいさん0 ( ♀ )

>> 1 匿名1さんこんばんは。

誹謗、呆れレスいただく覚悟でした。
実際、自分でも似た人は世の中にゼロではないだろうとは思ってました。

今迄は体も無理が効いてたのでここまで放っといて来てしまいましたが、
ここのところ歳には勝てず体も絶不調で弱気になりスレたてに至りました。

温かいレスをありがとうございました。

• << 64 誰にも迷惑かけてないのに人の人生にあれこれ言う人って その人自身が自分に自信なくて納得いってないから憂さ晴らししようとしてるだけなんで もしそういう人居たら無視で良いですよ だいたい あんた人のことに口出してる場合じゃないよね、自分の心配が先でしょ笑笑って感じなので

No.6 21/04/14 01:50

>> 3 こんばんは。 私は38です、未婚ですが結婚願望ないし気楽なので一人でいいや〜な人です。 実家住まいではないのですが、私もずっとフ… 通りすがり3さんこんばんは。

38歳ですか。お若い。
まだまだ私もその頃は状況は今と変わらないけど体は元気だしここまで暗い未來を想像してませんでした(笑)

私も結婚願望を持ったことがないんです。
確かに気楽なのは気楽で自分でも気づいてないんだろうと思います。家庭の主婦さんの窮屈さや大変さに比べその辺恵まれてることに。

しかし私は3さんのように、いいや~と明るく思えなかったんですよね。最近は特にです。
でもその言葉に一瞬(笑)気楽になりました。

アルバイトから正社員雇用なんて、働きが認められたんですね。
わかります。ずっと夜勤だとサイクル安定しますよね。
私もオール夜勤もしたし、夜勤🔃日勤🔃夜勤も…

本当に体壊しますよ(笑)

夜のお仕事も経験したんですね。
臆病だし肥満体の私には考えられないですが、、

≫そんな変な目で見るやつ、いますかね…

自分がコンプレックスに思ってるから気にしすぎてるんですかね(笑)?

肥満体加減は

身長160ちょいで68キロ(変動有り)です。コロナ禍で10キロ太りました。

でもそれまでにも10キロ単位の無理な増減は繰り返してます。
減ることは滅多に無いですけど(笑)、、、

• << 17 おはようございます!書いたあとに寝てしまって…丁寧にレスされていて恐縮です。 確かに主婦の方は大変ですよね。尊敬してます。でも…そんなに、周りと比較しなくてもいいと思いますよ! それにいつどこでご縁があるか分からないし、今のうちにある程度自分の好きなように生きよう、って感じで…肩の力を抜くのがいいのかなって感じました。 分かります〜身体変になりますよね…それを続けて働いてる人すげえ!て思います…。 コンプレックスはわかります。私もコンプレックスありまくりました。体型だけで言えば普通だと思いますが、テンパというか癖毛なので、小さい時はそれを色々言われたりして昔から癖毛がいやでたまらなくて…。 中学生のとき、プールの授業が嫌で(私が行ってた中学はわりと荒れてて髪のことも色々言われるのが嫌だったので)真剣に悩み、担任に相談して、お母さんと三人で話したことがあります。 その時に、お母さんに『ストレートの髪に産んであげられなくてごめんね』と言われて、それがとても心に残って…。 そんなつもりなかったけど、お母さん悲しませたのかなと感じ、プールも入りました。癖毛は相変わらず嫌だったけど、元気に産んでくれたことに感謝するように心がけました。 コンプレックスって、他人から見たらそんなに気にしなくても、というの多いですよね……だから理解され辛いのもありますが、気持ちはわかる方がほとんどだと≫

No.7 21/04/14 02:12

>> 4 続きです 臓器や血圧などに悪影響出てるのなら、お医者さんのアドバイスに従って(病院代もったいないなら、独自で)少しずつ食生活を変えるの… 通りすがり3さん、続きのレスありがとうございます。

途中から涙で曇って読めませんでした。

内臓、血圧、非正規だしここ10年位は健診も受けてないです。
間違いなくボロボロなのは感じてます。

アルコール依存、今は抜け出しました。
20~40歳位迄酒浸りでした。毎晩ビールロング缶を3~4本、とにかく酔った勢いで無理矢理寝てました。

家から出ない日も、酒を求めて買いに出て、休みは朝から浴びる程飲み、目が覚めてはまた飲み、頭痛、気分が悪くなり無理矢理吐いて(汚くてごめんなさい)
気づくと風呂の浴槽で硬直し、意識が遠退いていく所で目覚めたりそんなことが数回有り。それでも飲むのを止められなかった。

数年前からなぜかピタリと止まりました。あの時の気分の悪さの記憶の方が上回ったみたいです(笑)

現在はコロナ前ですが飲みに誘われて複数で楽しいお酒を飲む、一人では絶対飲まないという状況です。
以前は酔いが醒めるのが怖くて帰宅してからの酒を飲み会帰りに買って帰ってましたから。

すみません、続きます。

• << 18 思います。コンプレックス感じることはもう自然なことだから、おかしくはないのです。体型というのは気にされる方多いですが私は男女問わず気にしない人です。 それに、食べても太りにくい体質とかありますよね…体質もあるので、なかなか変えるの大変な所ですし…。 人の見た目だけでもし、ヒソヒソ言ってきたり、笑うような人いたらそいつの方が私から見たら何お前?て感じです。 コロナもあって太った…て方もいますよね…。もし体重を落とすお考えなら、応援はしますが、無理のないようにしてくださいね! 10年受けてないと心配になりますよね。健康診断、受けてみてもいいかもですよ!私の市は広報があって、たまに健康診断を受けましょう、みたいなコーナーに色々案内が書いてたりしますよ。 抜け出せたなら良かったです!汚い話なんかじゃないですよ!話してくれてというか、辛いこと話させたみたいでごめんなさい。 そんなに辛いんですね…。でも、レスを拝見していたら、アルコールもそうだしパチンコも、ちゃんと(?)断ち切れてるじゃないですか! 読みながら、おお〜、って思いました。すごいですよ。ちゃんと、やめよう、て思って実行できてること、凄いです。もっと自信を持ってほしいです。私なんかより絶対強いと思います、私は意志が弱いので…見習おうと思いました≫

No.8 21/04/14 02:16

>> 4 続きです 臓器や血圧などに悪影響出てるのなら、お医者さんのアドバイスに従って(病院代もったいないなら、独自で)少しずつ食生活を変えるの… 通りすがり3さん

続きです。長くなりすみません。

不眠…無職の今はこうやって夜中起きてるのも辛いけど明日用事がないという気楽さから耐えられます。

働き始めると仕事の前日早起きしなきゃいけないのに寝れず3時…4時…と時間が過ぎていく時の焦燥感ったらないです(笑)
胸の辺りから首にかけてドーッと押し寄せる不快感。

パチンコ、数年おきにハマってしまってました。何度も止めてはまた…
しかしこれは本当にここ最近ですが辞めました。

砂糖…本当は甘いものが好きではない。気持ち悪く感じることの方が多いんです。
でもこれも若い頃から嫌なことあると甘いものを爆食してしまってます。
これもやめたいです。

あ、ごめんなさい。3さんも夜中に付き合わせてしまいましたね。
寝てくださいね。

羅列したことだけでもちょっと自分の中で整理もつきました。

親身なレスを本当にありがとうございました。

• << 19 私も長くてごめんなさい、全て返そうとか思わないでくださいね、他の方のは読んで、私のは流し読みとかでいいですから! 眠れないと焦る…めっちゃわかります〜主さんとオレンジジュース飲みながら分かる〜分かる〜で言い合えそうです笑 寝なきゃと思うほど、眠れないんですよね……で、4時とかになると少し眠くなってきて…。今じゃねーよみたいな。 私はたまにホットアイマスクします。頭痛い時にしか基本しないですが、アイマスクすると光も遮断してもらえるし、気持ちいいし、いつもより良く眠れてる気がしますよ。 甘いもの苦手なのですね。ストレス発散のために、食べたらそれが癖になった、みたいな感じなんでしょうか…何か変わりになることを探せないでしょうか…。 カラオケとかはしないですか?カラオケに行かなくても、歌を歌う…実家であれば、あまり大声とか無理かもですが…。 コロナだから一人の方が逆にカラオケは安心ですよね。お金かかるから家でもいいですし…歌を気晴らしに歌うのも楽しいですよ! 私の場合嫌な事があったら、ツイッターに愚痴りまくってます…それか、好きなことをしまくるか、映画を見て忘れたり。 読んでいてとても頑張り屋の真面目な方なのかなって、思いました…。3日に一回とかでも、たまにでもいいので、自分頑張ってるなあと自分を褒めてみるのもいいと思います。無理なら私が褒めます笑 主さん強い人です。応援してます。

No.10 21/04/14 02:30

>> 5 主さん、太ってるなら、 まずやせましょう。 痩せるだけで健康的になり 何より前向きになります。 自分は45歳男です。 25くら… 匿名5さんこんばんは。

20キロ以上の減量、すごいですね。

私は家でちゃんとしたお米のご飯とおかず、という食事を出来てないです。

食べたり食べなかったり、お菓子だけとか。
そしてたまに、胃がはち切れんほどに食べたい!っという欲求で外で一人で食べてます。

胃に何もない状態の時も多いけど一旦食べ出したら腹十二分目迄食べるっていうのを不定期で繰り返してます。

そして現在は160ちょいで68キロ

上半身に肉がつくタイプなので多分もっと太って見られてます。

体重より何より不健康な体です(笑)

ラーメン…30代の頃から数年前迄、ラーメンの一人食べ歩きもしてました(笑)

それも背脂ドッチャリの血管濁る系ですね。一日二杯とか食べてました(笑)

実体験の為になるレスをありがとうございました。

素敵な彼女さんと、末永くお幸せに!

No.11 21/04/14 02:41

>> 9 同年代です。 >世間の同年代と遥かに違う生活を送る私 ええと…?いまこういう人、多いですよ。 知人にも何人もいます。 別… 匿名9さんこんばんは。

≫ええと…?いまこういう人、多いですよ。
≫知人にも何人もいます。

明るく言ってもらってなんだか気が楽に。(単純ですね)

何の問題もない…とまではやはり思えないのですが、多分必要以上に暗く考えてしまってたと気づきました。

考えるなら考えるでちゃんと答えを出す考え方なら良いのに、そこから逃げてしまっていた。

≫「普通」が無くなっていく…

確かに、コロナのこともあり、生活や環境が一変した方も少なくないですよね。

≫私もいまメンタルやられて昼夜逆転真っ最中です(苦笑)。

大丈夫ですか?私が言えたことじゃないけど、やはり昼夜逆転は体にキます。
少しずつ、調整していきたいですね。

明るくなれるレスをありがとうございました。

No.13 21/04/14 05:11

>> 12 匿名12さんこんばんは。おはようございます?

ストレスはあるのか、、何がストレスになってるかなど考えることから逃げてこんな状態になってしまったかと思います。

ごめんなさい。元々薬嫌いで、不眠もなるべくなら自然に治したいと、、
この時間迄寝れてなくても朝方の3、4時間で自分なりの必要睡眠時間がとれてるのかなと薬嫌いのため無理矢理思い込もうとしてた所です。

体にこれだけ悪いことしておきながら、薬だけは苦手で、、
笑って(呆れて)しまいますよね(--;)

≫簡単な運動、ストレッチや散歩

やってみます。朝に。
3ヶ月から半年目標にですね。

≫暴飲暴食を、野菜やスープに、、

徐々にシフトしていこうと思います。

≫甘い物ケーキかプリンなど→果物やさつまいもなどに
意識してそちらを選びたいと思います。

続きます。

No.14 21/04/14 05:12

>> 12 ストレスに感じることが多く、精神的に辛い状態ではないですか? まずは、睡眠状態を改善する為に、病院で睡眠薬をもらわれては? 内科… 匿名12さん

続きです。

≫アロマなどはお好きですか?

昔は好きでした。ラベンダーやローズマリー、ユーカリ等。
最近は趣味とかリラックスとか楽しむという概念がなく、ただひたすら日が暮れるのを待ってる毎日です。

≫私も睡眠障害だったり肥満体、暴飲暴食です。

お辛い中、惜しみ無く教えていただきありがとうございます。

スレたててからも相変わらず眠れてはいませんが、皆さんからのレスに、スレたてて良かったと実感しております。

その興奮からかまだ眠れる気配は無し(笑)
12さんは少しは眠れたんでしょうか。
まだなら寝てくださいね。

ありがとうございました。

No.20 21/04/14 08:37

>> 15 おはようございます。 丁寧なお返事ありがとうございます。 お薬がお嫌いなら無理に利用されなくてもいいと思います。 睡眠改善… 匿名12さんおはようございます。

睡眠の件は、すみません。はい、何か自分に合う方法を、教えてもらったストレッチ等の方で解決したいです。

≫無気力な状態かな…少し鬱々としたお気持ちなのかな。

そうですね。鬱々とした気持ち…というのが合ってますね。
自分を「鬱病」と思ったことは不思議と無かったです。
世の中の鬱病患ってる方と私を一緒にしては失礼だと思います。

≫腸活ってご存知ですか?

言葉は知ってますが具体的には知らないです。
調べてみますね。

≫お耳障りなことを言っておりましたら、すいません。

とんでもない!
15の返信レスをいただいてた時間、寝てしまってました。
6~8時迄寝れたようです。
すぐスレに来てみましたが、何せスマホの動作が恐ろしく遅いもので、レスこんな時間に。

再び、ありがとうございます。
いただいた助言を参考に頑張ります。

• << 24 ご丁寧にお返事ありがとうございます。 私は素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、軽く聞いてもらえるといいなと思います。 今の時代、とかくしんどくなりやすい気がします。 努力してもうまくいかない時代ですしね。 ご無理なさらず、ご自身の楽しめることをみつけて、リラックスして、健康的にお過ごし下さいね。

No.21 21/04/14 08:49

>> 16 主さんは現状をあれこれマズいと言ってても、本質的には現状を甘んじて受け入れたいための言い訳をしているだけに思えます。 例えば、5さんが体質… 通りすがり16さんおはようございます。

言い訳がましい性格はその通りです。

ですが、5さんへの返信に関してまた言い訳させてもらえば、「痩せなきゃ」ということだけは昨日の日中、スレたてるより前に決意していたんです。
それに対して5さんから具体的な方法と共に提案いただいたので、頭の中では「うんうん、」と改めて奮起していたのですがそれを、今読み返してみたらやはり文章にはそれが表せてなく、自分の現状しか書いてませんでした。

でも決してアドバイスを流してしまった訳ではないです。

楽な方へ流れる性質なのもその通りです。
ですが今回いただいたレスの方々へ、アドバイスに「そうしてみます」と思ってるしそう返信もしてますよ。

ご自身の経験と重ねて歯がゆく思っていただき、キツめ=真摯なレスをありがとうございました。

≫今の自分をさらけ出しただけでは、小さな自己満足で何も変わらないですよ。

何十年もこれらのことは自分の中でしまっていたので、さらけ出せたことは第一歩です。自分では大きな変化と思っています。

全て否定するようですみません。厳しいお言葉も有り難いです。

No.22 21/04/14 09:08

>> 17 おはようございます!書いたあとに寝てしまって…丁寧にレスされていて恐縮です。 確かに主婦の方は大変ですよね。尊敬してます。でも…そんな… 通りすがり3さんおはようございます。

≫書いたあとに寝てしまって…

とんでもない!!
夜中の時間もそうだけど、朝の貴重な忙しい時間にまたレスさせてしまい(>_<)
働いてらっしゃるのにごめんなさい。

癖毛…私もですよ。学生~若い頃までは言われたこともなく自分で認識してませんでした。
だんだん癖が強く出てきたのかな?
ここ数年周りから言われてました。
でも全く気にしてません(笑)

≫元気に産んでくれたことに感謝するように心がけました。

偉い!その通りですよね。

≫コンプレックスって、他人から見たらそんなに気にしなくても、

本当に本当にその通り。私の癖毛の件からしてもまさに。

体型に関してはコンプレックスに思うのでなく、健全に体質改善してゆっくりと変えていきたいと思いました。

≫無理のないようにしてくださいね!

本当にありがとうございますm(_ _)m

健診に関しては、地域の無料の案内が暖かくなった頃に毎年来ます。

今年は受けようと思います。(今迄せっかく来てたのにスルーしていました。)

続きます。(読んでもらえたら幸いですが、うんと時間の余裕ある時にお願いします。)

No.23 21/04/14 09:31

>> 19 私も長くてごめんなさい、全て返そうとか思わないでくださいね、他の方のは読んで、私のは流し読みとかでいいですから! 眠れないと焦る…めっ… 通りすがり3さん

続きです。

アルコールは完璧に止めてはいないけど、付き合いで楽しく飲む(今は滅多に無い)、一人では飲まない、
→この現状でいいと思ってます。一滴も飲まない、と約束しても嘘をつくことになるのは嫌ですしね。

パチンコを止めたのは今月に入ってからです。まだまだ眉唾ものに見えますが続けます。
先月からフラッと行き始めてハマってしまいました。その前は何年か止めてました。

≫主さんとオレンジジュース飲みながら

楽しそうですね(笑)不眠て辛いからこそ、共感し合える話題だったりもしますね。

私は普通のアイマスクは持ってますがホットアイマスクですか?

視神経癒されそうですね。

≫甘いものストレス発散のために、食べたらそれが癖になった、みたいな感じなんでしょうか…

その通りです(泣)食べてる時だけ忘れられる…みたいな感じです。

カラオケも、昔職場の飲み会からの流れとかがほとんどですね。一人では行かないです。
でも発散出来そうですね。

≫私の場合嫌な事があったら、ツイッターに愚痴りまくってます…それか、好きなことをしまくるか、映画を見て忘れたり。

良いです。健全です。楽しく発散するの見習います。

≫主さん強い人です。応援してます。

本当に本当にありがとうm(_ _)m
お仕事、頑張って今のまま明るい3さんで人生謳歌してください。

• << 35 こんにちは、主さん謝らないでくださいね! 大丈夫ですよ!私、眠かったら寝ますし、(笑)疲れてたら長文とか書きませんので平気です。今度私が疲れたときはスレ立てるのでそのときに励ましてください(*´▽`*) 色々書きたいことはありますが、あまり長く書くと、丁寧に返事される主さんだから負担になるかもなので…あまり長く書かないようにしますね。他の人のレスも見てて、こんなに大丈夫だよ!と言ってくれて る人がいる、と、なんていうか…私達は実際何かしてあげられたりはしませんが、画面からパワーを貰ってくださいね 私は、ツイッターとかもですし、色々見たりしてて元気もらえることがありますよ〜。不思議ですよね 一日一回でも何かいいことを見つけて、日記とかに今日はこんないいことがあった。こんなふうに前向きになれた。とか、書くと、日々元気出るかもですよ そこまでしなくてもたまに自分を褒めるのはいいと思います 私も超絶後ろ向きで自己否定強いです。だからたまにすごい落ちて泣いたりとかもします…死にたいとか、死のうとしたこともあるし… でも悲しむ人の事を考えたら必死で生きねば…となりました。後ろ向きは変わってないんですよ。でも、最近は、あんまり細かいことで悩まないよう、意識してます 落ち込むけど長々引きずらないというか… すでに頑張ってる人に頑張れというのもあれですが、でも、一緒に前向きましょうね
  • << 36 忘れてました! アイマスクは、蒸気でホットアイマスクです、薬局でも売ってるし、ファミリーマートでたまに一枚だけとか売ってますよ! レッツリフレッシュです(*´꒳`*)

No.25 21/04/14 10:55

【主の独り言】気まぐれに書いていきます。

4/14
早朝6~8時迄睡眠
ミクル書き込み
腸活について調べました。
その後ストレッチ

今日は雨なので散歩、ジョギングは止めておきます。

朝食…味噌汁、甘いマフィン特大1個

甘いマフィン特大(--;)これご近所からの頂き物。
決意後早速ですごい迷いましたが何と母も既に同じ物を完食。
私が食べないと母絶対食べる。
食べさせたくない。
このご時世、頂き物を更に人におすそ分けはNG。捨てるのはNG。
結果朝のパン代わりとして完食しました。

今日はこれ最後の嗜好品です。

甘いものを今迄一日3~4個フツーに食べてました。
例えば、甘いスナック菓子1袋、朝にプリン、夜にケーキとか。

外食して食べ放題でケーキ7個とか。

とんでもない食生活を徐々に戻していきます。

腸活について…便秘は美容の大敵とありました。

私…便秘の先生、便秘のスペシャリストです(^-^;

調子よくて3~4日に一回、一週間お通じ無しザラです。

ヨーグルト…好きだけど食べる習慣無かったです。

早速自分に甘い言い訳満載のひとり言ですが書き込んでみました。。

• << 58 頑張っておられて自分も頑張るぞって思いました いきなり全部は無理ですよなかなか。ちょっとずつ進みましょう!

No.26 21/04/14 11:04

>> 24 ご丁寧にお返事ありがとうございます。 私は素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、軽く聞いてもらえると… 匿名12さんこんにちは。

≫素人ですので、自分の集めた情報や経験でお話しさせてもらいましたので、

有り難いです。お医者さんや専門家さんよりも、同じ気持ちを経験、克服した方のお話は安心した気持ちで聞くことが出来ます。

≫今の時代、とかくしんどくなりやすい気がします。努力してもうまくいかない時代ですしね。

本当です。同年代でも、起業してたり飲食店のオーナーさんなど世の中にたくさんいますがこのコロナ禍、死活問題の壁に直面していたりするのに、私の、自分の体だけの心配なんて人から見たら贅沢な悩みです。

ありがとうございます。なるべくリラックスして自分なりの楽しみを見つけていきますね。

本当にありがとうございました。

No.28 21/04/14 12:03

>> 27 匿名12さん

≫何度もすいません。

いえいえ、気が向けばいつでも書き込み待っています。
返信に必ず返信、ではなくても期間を開けても、気軽にフラッと立ち寄ってください。
よろしくお願いします(^^)

≫便秘と下痢の繰り返しで腹痛が酷く、胃カメラ飲んだり、胃腸薬を数年服用してました。

辛かったですね(>_<)

詳しく、有益な情報をありがとうございます。
玄米はハードル高いですが、バランス良く、食べるようにします。
キャベツ、ワカメは好きなので苦にならないと思います。

≫水分を吸収する系統はお腹で膨らみさらに便秘になる場合がありますのでご注意下さい。

私、超頑固な便秘を昔からたびたび気にして食物繊維のものを爆食(笑)してもビクともしなかった不可解な現象の理由はきっとこれですね!

≫ビオフェルミンを利用する。

ビオフェルミンは身内も常用してますし、薬嫌いな私も子どもの頃常用してたので抵抗ないです。

便秘解消でダイエットがだいぶ容易になると思います。

No.31 21/04/14 13:13

>> 29 参考になる点があって良かったです。 西洋医学、東洋医学、様々に病気へのアプローチがあり、様々に調べたり体験しましたが、誰かにはいい… 匿名12さん

かなり医療のこと勉強されたんですね。
確かに、合う合わない個人差ありそうですね。

時期によってもあるんですか…

≫食物繊維は

昔、祖母が存命の頃やはり便秘で食事に繊維をと工夫してましたが、ゴボウを良いと思い取り入れたら逆効果でお医者さんに指摘されたのを思い出しました。

≫ちなみに、ビオフェルミンは抗生剤を利用していない時はノーマルのでいいですが、抗生剤を服用ならRだったかな?別のビオフェルミンがいいみたいです。

私はまず病院にかからないのと、薬を飲むことがまずないのですが、でも私以外の為に役立つ大切なことなので覚えておきます。

≫抗生剤をのむと腸内細菌が死滅に近くなるので

そういえば以前外科の診療で抗生物質が処方された際に胃腸薬も併せて出され、医師に聞いたら「便秘になる人もいるから」との返答でした。このことですね!

≫特別なことしなくても、抗生剤服用期間が済み、一定期間過ぎると腸内細菌は復活します。
≫その時に、いい腸内細菌を育てる為には先にお薦めしたことが一般的に有効だと言われています。

全く無知で知らなかったのでとてもためになりました。

たくさんの情報をまたまたありがとうございますm(_ _)m

• << 33 長年、私自身や家族が血液検査や検査で問題ないのに不調が改善しないので、色々調べました。 中には民間療法みたいのもあって、ちょっと心配なのもあるので、なるべく薬を使わない、健康食品を使わない、普通の食事内容で改善できる物を探しました。 失礼なことを伺うことになるかもしれませんが、月経周期は安定されてますか?年齢的に更年期もあられるのかなと…私、今年で45歳で元々月経が不安定で、そこに対してのケアも少ししてます。 更年期の症状で無気力や不眠などもあります。 実際にやるかやらないかは別にしても、知識があるのは武器だと思っています。行動するのはもっと大切です。 小さな目標で成功体験を積むと物事を進めやすくなるとも言われています。 気になることは、やってみて、現状は少しずつ打破してみて下さいね。 大丈夫、私でもできたので主さんに合った方法を見つけたら出来ますよ。 ちょっと隣りの芝生覗きにいく気持ちでふわっとチャレンジして下さい。 そして、継続して下さい。 色々と生意気なことを言ってすいません。

No.32 21/04/14 13:14

>> 30 お金が底を尽きる前にパートでもいいから仕事探しましょう ネットを見ててもお金は湧いて来ないからね 餓死する前に急いで おしゃべり好き30さん

はい、その通りですね。

まず健康とお金なので頑張って探します。

ありがとうございます。

No.38 21/04/14 15:31

>> 33 長年、私自身や家族が血液検査や検査で問題ないのに不調が改善しないので、色々調べました。 中には民間療法みたいのもあって、ちょっ… 匿名13さんこんにちは。

ご家族の為にも調べられたんですね。

≫月経周期は安定されてますか?

全くですね。若い時からのハチャメチャな食生活の影響か、前から不順でしたしもう毎月は無いです。

≫更年期の症状で無気力や不眠などもあります。

更年期というのは、意識していました。
ほてったりするんですよね?
「命の母」とか有名ですね?
そういうのでなく食事で改善出来るのですか?

まだ、不眠改善と便秘解消とダイエット、運動と課題が有りますのでそこまで今すぐは手が回らないと思いますが、お時間ある時に教えていただいただけると助かります。

でも、すぐに出来るかはわからないです。m(_ _)m

• << 42 了解致しました。 色んなことをいっぺんには難しいと思います。 女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、大豆に多く含まれており、大豆はダイエットの観点からみても注目されています。 プロテインはご存知でしょうか? 筋トレする方が筋肉を大きくする時に利用するものとして認識されていますが、たんぱく質を手軽に補給できる点から、ダイエットや健康目的から利用する方も増えています。 そのプロテインは、動物性と植物性の物があり、吸収パフォーマンスを考えると動物性の方がいいのですが、合わない方が植物性を利用されたり、またビーガンの方(肉、魚を食べない方々)などが、植物性を利用されて、この植物性が大豆由来の物があります。 しかし、プロテインはいっきにたんぱく質を大量に摂取する為に内蔵に負担がかかり不調をきたす方もいます。 何となく頭の片隅に入れておいて下さい。 更年期に関しては、私が調べた範囲でですが、お薬を利用するか、大豆由来のサプリメントを利用するのが有効かなと思います。 もっといい方法があるかもしれません。 命の母は、私は残念ながら利用したことがないので、効果が解りません。 ドラッグストアで薬剤師さんに聞いてみて下さい、親切な方だと色々教えて下さいます。

No.39 21/04/14 15:35

>> 34 勧誘であれだけど、その年齢なら若手扱い うちじゃ喉から手が出る年齢と家庭に縛られない独身だから、うちの主任が大喜びする人材だわ。 ラブホな… 匿名34さんこんにちは。

具体的な職業挙げていただきありがとうございます。

ここでも、悩み相談でラブホテルの話題が出てるのを見ます。

せっかく挙げていただき申し訳無いですが、こちらの方には駅近には見当たらないですが、私、車を所有しておらずm(_ _)m

住み込みという案件が有ったとしても現時点で不可能でして。

でも、ありがとうございました。

No.40 21/04/14 15:43

>> 35 こんにちは、主さん謝らないでくださいね! 大丈夫ですよ!私、眠かったら寝ますし、(笑)疲れてたら長文とか書きませんので平気です。今度私が疲… 通りすがり3さんこんにちは。

≫今度私が疲れたときはスレ立てるのでそのときに励ましてください(*´▽`*)

了解です(笑)

しかし深夜に早朝に日中にと貴重な時間をさいてもらってますねm(_ _)m

≫画面からパワーを貰ってくださいね

はい、もう充分もらっていますよ。
長く返信するのは私がつい長くなっちゃうんですよ。気にしないでくださいね。

≫私も超絶後ろ向きで自己否定強いです。だからたまにすごい落ちて泣いたりとかもします…

全く文面からは想像もつかないてすね。明るい3さんで定着しています。
でも辛い体験あるからこそこんなに共感してくれるんですね。

≫一緒に前向きましょうね

はい、ありがとう。

≫蒸気でホットアイマスクです、薬局でも売ってるしファミリーマートでも

ありがとう(^^)探してみます。

No.41 21/04/14 15:45

>> 37 もう貴女の結論は出ているでしょう!それが貴女の運命、宿命?貴女の生き方がそのようにさせたのか?家庭環境がそうさせたのか? そしてこの先… 匿名37さんこんにちは。

そうですね。現実を見据えて生活設計たてないと、

なるべく生活保護には頼らないよう自分で働ける間は働こうと思います。

No.46 21/04/14 17:08

>> 42 了解致しました。 色んなことをいっぺんには難しいと思います。 女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、大豆に多く… 匿名12さん

≫女性ホルモンには一般的にはイソフラボンがよいといわれて、

豆乳が良いと聞きますがほぼ飲みません。
豆腐、納豆、嫌いではないむしろ好きだけど食べてないです。
買い物の際に思い出し購入しようと思います。

プロテインは知ってますが
動物性、植物性があるのや、詳しいことは全く知りませんでした。
プロテインは基本は粉末ですか?
プロテインバー等もありますね。

≫いっきにたんぱく質を大量に摂取する為に内蔵に負担がかかり不調をきたす方もいます。

了解しました。

続きます。

No.47 21/04/14 17:12

>> 45 続きです。 大豆も大量に食べる過ぎるとよくないと言われる方もいますが、普通に食べる分には当たらないと思います。 ホットフラッ… 匿名12さん

続きです。

ホットフラッシュ聞いたことあります。
いわゆるほてる症状ですよね。

≫更年期に関しては、私が調べた範囲でですが、お薬を利用するか、大豆由来のサプリメントを利用するのが有効かなと思います。

サプリメントが良いでしょうか?
更年期の症状改善の前にいろいろ有りすぎて、ダイエットと両方を兼ねて大豆食品を食べたいと思ったのですが。

自立神経失調症は名前は知っています。

≫腸活で腸内環境が安定すると改善する見込みも多いにあります。

これは良いですね。まさに心身ともに効果があるんですね。

≫睡眠、食事、運動をいかに最良にとれるかが鍵のようです。
≫それでダメならサプリメントや漢方、またはお薬に繋がるのかなというな気がします。

了解致しました。
睡眠、食事、運動というまず原始的な方法を取り改善に向けていきたいです。

ご親切に、良い情報をたくさんありがとうございますm(_ _)m

• << 49 いやはや、長く色々とすいません。 つい、あれやこれと思ってやってしまう、悪い癖です。 適度に聞き流して下さい。 私も、しっかり回復したいと思ってます。 のんびりやりましょう。

No.48 21/04/14 17:14

>> 43 「幸せな結末」も訪れない事ももちろん理解していると思いますが、 ここで励ましの返信をしている者は偽善者だけでしょう! 貴女に必要… 匿名37さん

孤独、貧困、病気、

現実を突きつけられる言葉だけどその通りですね。

若い時から努力しなかった結果です。

現実的なアドバイス嬉しいです。

でも他のレスさんへの批評はご遠慮願いますm(_ _)m

No.50 21/04/14 17:47

>> 49 匿名12さん

私は自分のことすら一つも出来てないのに、
12さんは面倒見良い方なんですね。

教えてもらわなかったら知らないことだらけでした。

ゆっくり、頑張ります。
12さんも改善されますように。
一緒によろしくお願いします(^^)

No.52 21/04/14 19:00

>> 51 匿名12さん

12さんに親切になさった方のお陰で私も助けられてるんですね。

優しさの連鎖。嬉しいです。

こんなに研究熱心できちんとされてる12さんが無茶苦茶な生活って、信じられないです。

人生って平穏な時ばかりではないんですね。

持病がおありの大変な中、私に親身になっていただきまして、本当にありがとうございますm(_ _)m

No.55 21/04/14 21:28

>> 53 いえいえ、私、本当に無茶苦茶で、お恥ずかしい生活してました。 メンタル病んだ時もあり、今は、復活しておりますが、びくびくもしています。… 匿名12さん

≫メンタル病んだ時もあり、今は、復活しておりますが、びくびくもしています。

克服されたのすごいです。

≫若い頃は、割りと何事にも頑張っておりました。
≫気になることは色々と調べてとやってまいりました。

探求心があり頑張り屋ですね。見習いたいです(^^)

≫主さんは、お優しい方なんでしょうね。
私なんてスレで紹介した通りのダメダメ人間です!(笑)

≫主さんが思い描かれる状況に近づいて下さいね。
≫私も自分の目標に近づいていきたいと思います。

はい、頑張ります。ありがとうございますm(_ _)m

• << 57 いえいえ、私は本当にお恥ずかしい有り様です。 それでも、少しよくなりと思ってます。 今更に、世間に出れる迄に回復できるかは謎ですし、45歳で、一応資格はありますが、もう10年以上まともに仕事に出ていないので、いずれは職につきたいですが、難しいだろうなと思ってます。 短期バイトがあればいきたいと思ってますが、今は、状況的に行けなくて… また色々と、愚痴愚痴とすいません。 ご気分害されてしまわれたかな…。 本当、おもしろみのない人間なんです。 主さんは、ご自分への評価が厳しくはないでしょうか? レスを拝見していると、そのように感じました。

No.56 21/04/14 21:31

>> 54 そっか、残念だ。 多分他でも声掛けしているのは、私かも知れない(汗)  そういう業種があることだけは伝えとこうと思って。 頑張って 匿名34さん

ありがとうございました!
せっかくのお誘いに応えられずm(_ _)m

自分でも迎え入れてもらえるかもしれない場があると勇気もらいましたm(_ _)m

No.60 21/04/15 07:55

>> 57 いえいえ、私は本当にお恥ずかしい有り様です。 それでも、少しよくなりと思ってます。 今更に、世間に出れる迄に回復できるかは謎… 匿名12さん

資格をお持ちで働く意欲があるってすごいなと思います。
お金のために仕方なくという私なんかとえらい違いです。

今は…家を空けられないということでしょうか。短時間バイトとかも広告出てますね。資格を活かせるものでないと意味もないですけど。
でもコロナ禍というのもありなかなか思うようにいかないですね…

昨夜は0~7時迄眠れました。

12さん勉強熱心な所と責任感強い所と見習いたいですよ(^^)

• << 63 主さん、おはようございます。 睡眠が沢山とれたようで、良かったです。 うちは両親が貧しく育ち、私に普通に育って欲しいのが望みでした。 母がOLになって普通にお嫁にいって欲しいという考えで、資格をとって働きたい私は、一旦は自分の希望を諦めてOLしたのですが、結局、諦めきれずに学校に再度入り、資格を取得して働きました。 が、結婚と同時に色々とあり退職して、色々あり復職できずにいます。 夢や希望をもち働いておりましたが、今は、短時間の接客業を希望しています。短時間で接客業でお勤めに出た時に体調をくずしてやめた私に、また来て下さいと責任者の方が何度も言って下さって、あぁ、私、接客業があってるんだなと実感しました。 しかし、この年で長いブランクありが、雇っていただけるのか。 今は、伴侶の病気の対応と親が亡くなった手続きなどで、家が出にくくて、後は私の体調も万全ではないので、様々に抱えるのはまだ無理かなと。 世間では、もっと厳しい状況でお勤めされてる方もいらっしゃると思いますので情けなくもあります。

No.61 21/04/15 08:10

>> 59 主さんのレスとか見てる中で12さんのレスも見てて、すごい勉強とかされててすげえって思いました。関係ない奴が涙腺緩ませてました 貧困や病… 通りすがり3さん

レスずっと見ててくれてるんですね。

スレたてした時に最後投稿ボタン押すの何度もためらった一昨日の夜が思い出されます。
匿名といえ恥ずかしさと後から私とわかる誰かに見られる心配と…
誰にも言ってないこと沢山書いてるんで。
でも今は応援してくださる方多くて本当にスレして良かったって思ってます。

3さんや皆さんの温かいレスが先にあったので、途中の厳しい意見も心折れずに聞けました。
厳しい意見も本当にその通りで自分には必要でした。

≫このスレが流れて埋もれたとしても私は主さんの事応援し続けますね。

心強い。ありがとう(^^)
健康と仕事とお金と心、別々の課題でありながら連動してて、一つでも克服していけば全てに良い循環になるんだなって、気づきました。

No.65 21/04/15 11:00

>> 63 主さん、おはようございます。 睡眠が沢山とれたようで、良かったです。 うちは両親が貧しく育ち、私に普通に育って欲しいのが望み… 匿名12さん

前の晩が朝方2時間のみだったのもありお陰様で7時間寝れました。

やっぱりこうして体自体も調整してくれようとしてるんですね。それもあ薬という手段は後回しにしてます。

12さんのこと沢山話してくれて有り難うございますm(_ _)m

ご家族と、ご自身の考え希望の相違にだいぶ悩まれ譲歩しながらも自分の考えを曲げずにかなりの努力で達成されたのすごいです。本当に。

自分一人なら叶うのに…って事も周囲を考えると…
って複雑ですね。

私も生い立ちを話しだすと、この1レスで書ききれないのとまだ自分の中で葛藤があって。おいおいにさせてもらいます。

12さんは辛く苦しい胸の内を話してくれたのに、本当にお気に障ると思いますが一番に感じたのは

ただただ「羨ましい。」

本当にごめんなさい。

いろんな経緯がありながら自分自身の考えで切り開いてきて、現在は周囲を想いながら葛藤されている。
誰にでも胸を張って言える半生てことで
12さんが人として羨ましい。

続きます。

No.66 21/04/15 11:02

>> 63 主さん、おはようございます。 睡眠が沢山とれたようで、良かったです。 うちは両親が貧しく育ち、私に普通に育って欲しいのが望み… 匿名12さん

続きです。

周りに流され周りを怨み周りのせいにして日々をただ自堕落に過ごす私。
怨んでいた周り達はちゃんと前を向いて人生を歩き今では私を心配してくれます。(単純に怨んでたというと少し語弊があります)

お仕事(お互い)の件に関しては長くなるのでまた次回のレスの時に思う存分話したいです。

12さんご家族のお世話も心労も。毎日どんなにお辛いか知らず簡単に羨ましいなんてごめんなさい。

私の悩みの次元はやはり世間の皆さんとずれてるんですよね。

• << 69 いえいえ、羨ましいと言ってもらえて嬉しいです。 当時はそれなりに大決断で必死でしたが、未来に向かい前向きで意気揚々としておりました。 この後からが、目もあてられなく悲惨でした。 私自身、昔の自分が羨ましいです。 主さんも、主さんなりのご苦労やチャレンジしてもうまくいかないような体験されてこられたと思います。 疲れたらゆっくり自分を癒す時間が大事だなと思います。 次に進む為の準備期間の前にまず休養ありきだと思います。 色々、書籍など読んでいると、成功されている方は、自分の扱いが上手なんですよね。 心身のバランスを気をつけてとられていて、無理する場面と休む場面、人に頼る場面など実にうまくやっておられます。 自己管理能力が高いんですよね。 私はとにかくやったらいいんでしょう!って感じで、バンバン自分のお尻叩いて失敗したなと思います。 自分を好きになりたいです。 主さんのお話しも、またいつかお聞かせ下さいね、主さんのタイミングで。

No.67 21/04/15 11:12

>> 64 誰にも迷惑かけてないのに人の人生にあれこれ言う人って その人自身が自分に自信なくて納得いってないから憂さ晴らししようとしてるだけなんで … 匿名1さんこんにちは。

ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。
そのようにハッキリと言ってのけることが出来るのは1さんが自信もって日々を生きてるからかなと思ったけど

そういう考えもあるんだな、って参考になりました。

自分のことでは答えが出なくても他人のことなら客観的に見ること出来、イライラしたらそれを直接相手への言葉に表す人もいますし。
でも現在はどんな声でも受け止めたいです。

1さんや皆さんの温かいレスがあるからこそ受け止めることもできます(^^)

No.68 21/04/15 11:30

【主の独り言】

4/15
昨夜0~7時迄睡眠
7時に生ゴミを出しに行きました。
天気良いので布団干し

朝食
レトルトのおでん
ロメインレタス
ロールケーキ2切れ←💧いただきもの(-_-;)
烏龍茶

今後甘いものも罪悪感無く適量を食べていきたいと思います(^-^;

~快適な居場所を見つけました。~

今迄何十年も、座れるのはリビングの固い椅子の上で猫背でテレビ観て食事
それ以外は自室の布団の上で猫背でテレビ。のどちらかでした。

私、この上潔癖性まであり、家でも床に座ることが出来ない。家がまあ、寛げる造りではなくスリッパで歩き回り、上記のどちらかしか常駐出来ない。

快適な場所→暖かくなったのもあり、布団やマットレスを干した時のベランダで外から死角になった場所です。
陽があたり暖かく人工芝でここならゆっくり腰落ち着けて背すじ伸ばして座れます。ミクルも考えごとも出来ます。
ストレッチも雨以外の日はここでしようと思います(^-^

No.70 21/04/15 19:21

>> 69 匿名12さん

≫大決断で必死、未来に向かい前向きで意気揚々と

私はそんな時期が全く無いまま今に至ります。
でも、その面では世の中私みたいな人も多いと思います。
やはり、12さんは今後も充実の人生を歩める人だと思います。

≫成功されている方は、自分の扱いが上手なんですよね。
≫自己管理能力が高いんですよね。

若くして活躍してるアスリートなんか見ると、もう生まれながらに運と才能を持って、努力もした一握りの人だと思うけど、その同じ世界で日の目を見ずに挫折した人も星の数ほどいると思う。
そういう人はすごく辛く苦しい人生だったのかもしれないけど私はそういう人すら羨ましい。
表舞台に出られなくても一生をかけたい好きなことを見つけられた、がむしゃらに頑張ることが出来た。本当に羨ましいです。

勉強熱心な12さんから教えてもらうこと、全く今迄気づかなかったことばかりです。
自己管理能力、心身のバランス、
自分からはまだまだハードル高いですが参考にして自分を高めていきたいです。

No.73 21/04/16 07:35

>> 71 ですかね…母は病気ですし夫も休職中で復帰の目処立たず、私も病気持ちで仕事にいけない…充実はできないかなと思ったりです。 ただ、でき… 匿名12さん

12さんの独立心や努力家や勉強熱心な所が、今の状況では発揮される場がないのかもしれないですが、人生を通してみて、胸を張って生きてきたと思える、そんな人だと感じました。

心労と多忙の中、私にも時間割いてもらいありがとうございます。

私は子どもの頃は読書が趣味で中学位迄は図書館に通ってました。
小さい頃は童話などをむさぼり読んでいました。
今はめっきり、活字離れです(笑)

でも何か生きる上のヒントきっかけが落ちてるかも…というかたくさん詰まった宝箱ですよね。本て。

見直してみようと思います。

お仕事…私も接客が好きです。色んな種類の接客業をしました。バイトですけど。

事務もしました。自分は自分の範囲で計画的に出来る事務好きでしたがミスが多く向いてないと思いました。
座りっぱなし、パソコンとにらめっこも今の年では無理そうです。何より何の資格もないから雇われない。

手先を使った流れ作業も好きです。
細々した作業もある程度体を動かす作業も。

総合的に飲食の接客業が一番好きだし向いてると思います。

そこは12さんと共通点ありましたね。

• << 76 そんな風に言ってもらえて光栄です。 まったくの役立たずなのでお恥ずかしいです。 子供を亡くしたあたりでどうにもならなくなりましてね。 精神疾患を発祥して、中々復活できずに数年引きこもりました。 私も活字がまったくダメな時期が数年ありました。 絵や写真の多い本や絵本、Twitterの短い文章でまとめられている物から慣れていった気がします。 どこかフィットする作家さんを見つけるといいかも。 多分、主さんはまだご自身にフィットする物だったりことが見つかってないだけかなと思ったり。 私も事務はまったくダメでしたよ、OLはまったく向いてなかったです。 主さんの方が沢山仕事の経験されていて、また宜しければお話し聞かせて下さい。 お仕事されている方って、凄いなって思います。 私もお仕事したいです。

No.75 21/04/16 07:38

>> 72 ずっと見ていますよ(*´꒳`*) メモされてるのもいいですね、私も生活習慣の見直しにそういうのしてみようかなと思いました 12さんま… 通りすがり3さん

皆さんに比べて日記の内容薄いですけど(笑)
思ったこと気まぐれに書いていこうと思います。

3さんも近年天候が定まらないこと多いので寒暖差で体調崩さぬよう元気でお仕事頑張ってください(^^)

No.77 21/04/16 11:15

>> 76 匿名12さん

人生って何が起こるかわからないものですね。
そして日々の自分の心持ちと行動が先々に少なからず影響するんですね。
私はひたすら自堕落、甘えて自分の快楽のためにしか人生を費やさなかった。(快楽ってパチンコや飲食です)

なのに精神にきてました。

12さんが休まれてた時期は、12さんも言われる通り必要な休養期間なんだと思います。

そして今も、辛いって思う時は休んでくださいね。

絵や写真の多い本、そうですね。取っかかりやすいと思います。

若い頃は購入していたファッション誌なんかも、現在年相応のものでもキラキラしたみんなが憧れる生活をしてる人のライフスタイルの紹介とか、もう「見たくない」ってくらい卑屈になっています。

自分に合う書籍なんか探したいです。

ネットもこの掲示板のみ、それだけでも手一杯で、同年代でも自分の毎日を写真つきで挙げてるようなマメな人、尊敬です。

仕事に関して、時系列で全部書き出すことは出来ないけど、またおいおい経験したことをレスの中で書かせてもらうのでまたお互いに何が合うか話しましょう。

• << 79 私も逃げ人生です。 チャレンジしてはダメでその都度に落ちていきました。 落ち始めると面白いように転がり、上がるのは遠い。 同年代のキラキラした方見るの辛いの解ります。 私が子供を亡くした時に両隣のお宅で出産があって、声が聞こえるのが辛くて窓も開けられなくて、部屋で辛くて暴れてました。 お布団を干されるのいいですね。 私は、面倒で引きっぱなしです。 一時期はちゃんと干してたのに、私も主さん見習って干そう。 豆乳は、お嫌いじゃなければ無調整を選ばれて下さい。 調整豆乳は栄養素がだいぶ落ちます。 ゆっくりと色んなお話しできたら嬉しく思います。 何か失礼があったら教えて下さい。 私、家族以外と交流ないので距離感がおかしいかもしれません。 面倒ですいません。

No.78 21/04/16 11:22

【主の独り言】

4/16
昨夜は0時過ぎ~7時迄睡眠
最近寝付きが良くなってます。
ここで吐き出して相談のってもらって精神的に落ち着いたんですね。

朝食
ミロ
牛乳
キャベツ豚肉炒め

以上。
ちょっと少ないかな。

暴飲暴食の時はあんなに食べられるのに普段は元々少ないです。

布団干してベランダの死角でストレッチしました。

食材がまだ尽きないので買い物に行ってないんですが
次買い物行く時は大豆製品を買いたいです。まず豆乳ですね。

No.80 21/04/16 14:27

>> 79 匿名12さん

≫落ち始めると面白いように転がり、上がるのは遠い。

ってまさに体験しました。
私の場合、人目を気にするようでいて、不特定多数の人からどう見られるか全く気にならない。
普通はこんな自分見られるの恥だろうってことがいくらでも平気になってました。

私は夜勤生活の時昼間に外を歩く子どもさん達の声が寝不足の頭に響くのと、だらしない自分をまざまざと突きつけられる恥ずかしさで保育園が近くに二つあるんですが…もちろん「うるさーい」なんては思わないけどその理由で子どもさんの声聞いても沈みます。これも自分が悪いんだけど…

布団は干す人と干さない人いますよね。
花粉症やPM2.5や黄砂など気にする人や、ベッドの人はそのままって聞きます。

布団乾燥機とか良いらしいですよね。
ダニにも効くみたい。

私は汗っかきで、不眠だけど寝ることが最大の楽しみなので干した布団に寝るのが至福なんです。

続きます。

No.81 21/04/16 14:28

>> 79 私も逃げ人生です。 チャレンジしてはダメでその都度に落ちていきました。 落ち始めると面白いように転がり、上がるのは遠い。 同年… 匿名12さん

続きです。

無調整豆乳ですね。昔飲んだ時私どちらかというと調整の方が苦手だった覚えがあります。

意外と味覚はジャンク苦手で、体に良いもの好きなんですよ。ただ常備したり食べようと思えなかったです。
自分の体気遣おうと思えなかったです。
豆乳飲むようにします。

こちらこそ、話せて嬉しいです。
こちらこそ失礼あったらごめんなさい。

話題によってこれはおいおい話そうと思うとすぐ返信に返さないことも出てくるかもしれないけど、スルーしたわけてはないのでご了承ください。

• << 83 匿名12さんそれと… とてもお辛いこと打ち明けてくれたのも意をけっしてのことかと思いますが、経験もなく私が言及できず、何も言葉をかけられずそらしてしまったようになりごめんなさい。 辛いですね…なんていう軽々しい言葉で返せなかった。 辛いこと、愚痴、必要ならここでいくらでも吐いてほしいです。 でももしも返信で言葉の選択を間違えて不快にさせてしまうことあったらごめんなさい。

No.83 21/04/16 15:39

>> 81 匿名12さん 続きです。 無調整豆乳ですね。昔飲んだ時私どちらかというと調整の方が苦手だった覚えがあります。 意外と味… 匿名12さんそれと…

とてもお辛いこと打ち明けてくれたのも意をけっしてのことかと思いますが、経験もなく私が言及できず、何も言葉をかけられずそらしてしまったようになりごめんなさい。
辛いですね…なんていう軽々しい言葉で返せなかった。

辛いこと、愚痴、必要ならここでいくらでも吐いてほしいです。
でももしも返信で言葉の選択を間違えて不快にさせてしまうことあったらごめんなさい。

No.86 21/04/16 19:01

>> 85 匿名12さん

私はここしばらく非正規の色んな工場や倉庫でスポットとして働きました。
一日単位で応募する形で、安定はしてませんが「これなら行ってみて嫌ならもう次から応募しなければいい」とこのシステムに有り難くハマりました。(おいおいこの期間がどんなに辛かったか愚痴らせてもらいます(笑))

12さんも働くにあたり手始めにどうかな?って思いました。
派遣会社に登録しておいて、スポット希望のページから自分の都合の良い時期、日、時間帯、職種など選べます。
派遣会社によってはネットから応募だったり、電話でやり取りだったり。
派遣会社も星の数ありますね。

私は工場や倉庫メインだけど、事務や接客や電話オペレーターや専門職もあります。
コロナで案件は減ってるみたいだけど。

ゆくゆくは安定して働きたいならスポットじゃなく長期希望として探してもらえます。

ブランクとか全く関係なく面接も簡単な記入のみで済みました。

でも、体調やご都合も考慮して早まらないよう(^^)(既に知ってることばかりでしたらごめんなさい)

↑私がどんなに辛かったか、はこれも自業自得で、日勤夜勤を考えずもう無茶苦茶に自分で応募しまくって毎日フラフラで不眠になるきっかけでした。あんな無理はもう絶対しません(笑)

No.87 21/04/16 19:13

>> 85 続きです。 スナック菓子などのジャンクフードは刺激が強く、普段は抑えられていても、衝動的に食べたくなる部類かなと思います。 私は… 匿名12さん

続きです。

布団乾燥機、どうでしょうね?
快適な暮らしに関することなら長い目で見たら1~2万、高くはないと思うけど
私は持ってないし何でもすぐ使わなくなってしまうのでアドバイス出来ません(笑)

煙草…私も若い時興味で少し吸って、パチンコ屋に入り浸り、かなりな量の副流煙は吸い込んできました(笑)
若い時は回復力もあったけど
ここ最近のパチ屋通いで(全国的に禁煙にはなったけど喫煙ブースが屋内なのであまり意味無し)現在肺も痛いし頭痛にも悩まされてます。あれだけ入り浸ってたら当然です。
12さんも煙草止められたなら良かったです。
煙草の煙り大嫌いなクセに、それよりもパチンコ、でした…

スナック菓子等は昔から買って食べる習慣はなかったんです。
本当に何かのきっかけで、私も12さんと同じく一回食べたら数日…って続いちゃいます。

私も絶対禁止!ではなく減らしていく方向で頑張ります。

• << 89 お仕事のこと詳しく教えて下さりありがとうございます。 そんな制度?といいますか、働き方があるんですね。それなら、便利といいますか、自分で探し回る必要はないわけですね。 そこでご苦労様されたわけですね、そうか…便利だけじゃなくて、難しい部分もありますね、勉強になります、お知恵をありがとうございます。 解ります、私も何か買ったら続くかどうか…です。 布団乾燥機、買った方が多分メリットありますよね。 主さん見習って、ちょっと布団干しました。 雨なので部屋干しですが、晴れたら外にも出したいですが、花粉も…悩みます。 お菓子など付き合い方なんですしよね、うまく距離感とれたらいいですよね。 自然派のおやつは比較的高くて買うの躊躇しますが、病気になって治療より安いと思って買い求めてます。

No.91 21/04/17 04:05

>> 88 削除されたレス 好奇心旺盛パンダ88さんこんばんは。

スレを全部見ていただき、
そして見た感想を正直にありがとうございます。

スレたての時に悩みの項目が多すぎて定まってなくて迷った挙げ句に日常生活板にたてました。
辛くて、居られなくて勢いでたてて誹謗を覚悟しながら、でもそれに反して皆さんが実体験も交えながらの親身にレスいただいて本当に感謝してます。

匿名さんと有り難いことにレスのやり取り続いていて初めは私の悩みに親身に答えていただき、続くうちに私へのアドバイスに加えて自身のお話もしてくれて私も私なんかで答えられることあれば、と。
私自身何も違和感なくやってましたけど…
でも雑談ではない悩みの板で頻繁に同じスレタイトルが上に上がると目立つんでしょうかね?
初めはスレを雑談板に…とも思ったんですけど軽いノリのスレばかりだったのでこちらにしました。

まだ私が本当に立ち直るまで(いつになるやら)今のままでいくことをお許しください。また何か私に目に余ることあればご意見ください。

No.92 21/04/17 04:22

>> 89 お仕事のこと詳しく教えて下さりありがとうございます。 そんな制度?といいますか、働き方があるんですね。それなら、便利といいますか、自分… 匿名12さん

今日はまた普通に0時頃寝て3時半に目覚めてしまいました。

仕事の件、苦労はこれも自業自得で、私だけが考えずに日勤、夜勤をミックスしてがむしゃらにやってしまった結果体力的に苦労しただけで、節度を持って働けばとても便利な制度だと思います。
特にブランク有りまず仕事に慣れたいって人にはとても良いかと。
ただコロナで案件も減ってます。

布団を部屋干し?したんですね。
外気の花粉やら気にならなければ晴れたら今度外干しもどうぞ(^^)

お菓子は自然派のものを高くても選ぼうと思います。確かに医療費より安い。

意見レスいただいて12さん返答されましたがうーん、複雑です。私は今のままで有り難いしか思わなかったので…
私が500レスも続くうちお話やり取りすることもあると想定して雑談板にすれば問題なかったことなんで…
だから気になさらないでください。
まだまだ改善点だらけの私なんで教えてもらいたいです。で、12さんのお話も聞きたいです。

昨日は夕飯に納豆食べました。

No.95 21/04/17 05:18

>> 94 匿名12さん

納豆や発酵食品について分かりやすくありがとうございます。

朝か夜に食べようと思います。
こんなにいいことづくめなのに大豆製品全然今まで食べなかったなあ~

睡眠はおかげ様でだいぶ改善しつつあります。0時台に寝られるなんてしばらくなかったですから。短時間ではありつつも時間帯が早まってるんでだいぶ違います。前は4時5時迄は絶対起きてました。

12さんもかなり睡眠は苦労されてますね…寝てほしいです。

スレについての意見もありがとうございます。
今、頭があまり働いてないんで(笑)
ともかくこのままで、お願いしますm(_ _)m

No.99 21/04/17 07:52

>> 97 削除されたレス 好奇心旺盛パンダ88さん

再びありがとうございます。
もう開かないとは言ってますが書きます。

板選びは本当に重要なんだなと思い知りました。
お許しくださいと書いたのも言葉の選択おかしかったですね。

確かに雑談ではない板のスレなのに雑談ぽくなって私も日記風なことを書いてますね。

12さんのレスはご自身のことを交えながらもアドバイスをくださってるので有り難いです。
88さんがそう感じたように他にも感じている方がいるかもしれません。
真剣に悩むに答えようとしてる方など戸惑いますね。

スレッドを板の移動を検討します。

たびたび失礼しました。

No.100 21/04/17 08:03

>> 96 意外な食品が体に良かったり、自分にあったりしてびっくりとかありますよね。お米についても、色んな意見がありますが、糖尿病の方を除く場合は、… 匿名12さん

おはようございます。

睡眠について、教えてくださりありがとうございます。
そのゴールデンタイムに寝られる迄どんどん睡眠時間を繰り上げていきたいです。

それと、やり取りをご覧になったかと思いますが、初めはお一人の意見、と思いましたがお一人感じたと言うことは他にも今後感じる方も出てくる可能性もふまえて、
雑談になっていることを客観的にみてこのスレの方は静観してくださっても、新たに開く人には戸惑わせてしまうというご意見にその通りと思ったので
板を移動を検討します。

ミクル歴長いのに私が配慮欠けていました。
今日中には結果お知らせしますm(_ _)m

しばしお待ちください。

• << 102 匿名12さん 今日中にお知らせしますと書きましたが、 返答に数日かかると有りましたので、無事に板の移動を出来るまで一度スレッドを閉鎖します。 無事に板の移動をお願い出来たら改めてスレッド再開するのでよろしくお願いしますm(_ _)m 今からすぐ閉めます。

No.101 21/04/17 08:15

レスくださった皆さんへ

アドバイスいただいてありがとうございました。

私が板をよく考えずにたてたために閲覧者の方にも皆さんにも戸惑わせてしまうことになりました。
アドバイスくれた方の優しさについ甘えて次々に返答を乞うような書き方をしました。これは雑談でならOKですよね。

板の移動を申し出ました。返答に数日かかるようなのでそれまでスレッドを閉めます。
移動出来るなら追記かお礼レスにその旨記して再開します。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.102 21/04/17 08:18

>> 100 匿名12さん おはようございます。 睡眠について、教えてくださりありがとうございます。 そのゴールデンタイムに寝られる迄どんど… 匿名12さん

今日中にお知らせしますと書きましたが、
返答に数日かかると有りましたので、無事に板の移動を出来るまで一度スレッドを閉鎖します。

無事に板の移動をお願い出来たら改めてスレッド再開するのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今からすぐ閉めます。

• << 105 匿名12さん 早急に対応いただき無事に板の移動をしていただきました。 またよろしくお願いしますm(_ _)m

No.103 21/04/17 08:27

尚、雑談に移動をお願い出来たとして、楽しい雑談を目当てに開かれる人も戸惑うと思うので「参加者締切り」にさせていただきますm(_ _)m

No.104 21/04/17 14:23

レスくださった皆さんへ

雑談板に移動お願いして早急に対応いただきこちらで再開させていただきます。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

No.105 21/04/17 14:31

>> 102 匿名12さん 今日中にお知らせしますと書きましたが、 返答に数日かかると有りましたので、無事に板の移動を出来るまで一度スレッドを閉鎖… 匿名12さん

早急に対応いただき無事に板の移動をしていただきました。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

No.107 21/04/17 15:50

>> 106 匿名12さん

いえいえこちらこそ。
主の不手際だったので、助言もらってミクルさんにも対応いただいて、
主はなんにもしておりません(^^)

スレを新しく仕切り直し(こちら閉鎖で新しくスレたて)だとどなたがどなたかわかりづらくなると思い、

そしたら早急にしていただけてただただ感謝ですm(_ _)m

頭が?多分、寝起きすぐだったので頭が働いてないという意味でした。

ご心配かけてすみません。

こちら曇り空ですがウォーキングに出てきております。今立ち止まってミクル中です。

No.109 21/04/17 17:57

>> 108 匿名12さん

私も川や田んぼなど歩きます。
気持ちいいです。

体調心配いただきありがとうございます。

派遣会社は、大手の名の知れた所が安心ですけど、小規模の会社だと懇意になると希望を聞いてくださったりアットホームなのが利点ですね。

ただ、求人情報雑誌とかだと、目玉案件(楽で融通聞いて高時給)を載せてそれにつられて来るスタッフをとにかく増やす名目の場合もあります。

「あーそれつい先日決まっちゃったんですよ」みたいに。

今すぐのことではないみたいですが、良い所にあたりますように。

No.111 21/04/17 19:57

>> 110 匿名12さん

自分は田植えの経験は、無いですねえ。
田んぼは近くにありますけど。
農家さんも多いんで野菜いただいたり有り難いです。

≫大きな所は、魅力的な求人で、登録の頭数を増やすわけですね。

そうです。でも高時給の広告で登録者数を増やすのは何も大手、小規模、どちらとも限りません。

まあ、このご時世どの業界も厳しいですからそのくらいのことは「悪徳」とは言えないですね。

ただ、あの広告見てきたのに~💧と落胆することなきよう、お節介なことを書きました(^^)そういう場合もあるみたいです。

≫主さんは、わかりやすく短くに相手に説明されたり、配慮ある言葉づかいがお上手だと思います、

そんな褒めないでください~(笑)
書き終わって見返しても変な文章だなって自分で思います。
それで時間かかってます。
投稿しようとすると600字以内の制限に引っ掛り、縮めたりしています(笑)

No.114 21/04/17 22:17

>> 112 野菜いただけるのいいですよね。 新鮮だと、味も香りもいいですし。 主さんは、どんな野菜がお好きですか? 派遣の件は、教えて… 匿名12さん

野菜はいただけるものはかぶります。
日もちしないものですね。
でも私葉野菜とか好きなんで嬉しいです。

苦手な野菜は無いですね。

コロナ禍で潤う業種もあるけど、ほとんどは厳しい状況でニュース見てて気が滅入りますね…

そろそろ寝ようと頑張ってみます。

• << 117 野菜は日持ちさせるの、難しいですね。 葉野菜お好きなんですね。野菜は栄養面でみても優秀ですし、いいなと思います。 ちょっとアルバイトを探してみたのですが、昔、100均でアルバイトしていたのですが、その頃より時給が上がっていてびっくりしました。 100均も業績は良さそうだしその結果、賃金アップなのかな。 主さんは、お仕事を探される際に、求人を見る時にどのような部分に注意されますか? しょっちゅう募集がある会社は定着率が低いから、入れても大変などは見たことはあるのですが。 今夜は眠れたかな? 主さんが眠れてますように。

No.115 21/04/17 22:26

>> 113 暫く見れてなかったけど、カテゴリ変わったんですね。 ちょっと、私もあまり話に入れないのでそろそろ消えようかと思います、これからも無理なく進… 通りすがり3さん

レスが続くにつれて悩み以外の雑談要素も増えてご指摘があり、板の移動をお願いしました。

101レス104レスにて皆さんへ報告させていただきましたm(_ _)m

3さんに親身に相談乗っていただき本当に感謝してます。
日中のお仕事の中、こんなしょーもない私の、スレいつも見ていただいて嬉しかったです。
明るく優しい3さんに助けられました。

話に入れないなんて思わないでまた来ていただきたいです。
初めの相談内容が真に迫ってたのに皆さんから優しくされて舞い上がって調子に乗ってる部分もあったかもしれないです。

レスが進むにつれ全部読んでいただくのは大変だと思うので、読まなくてもいつでも気軽に一言でもいただけたらって思いますm(_ _)m

No.118 21/04/18 07:25

>> 116 しょーもないとかとんでもないですよ! 入れないのでって書き方悪かったですよね、あとで見て思いました…。皆さんに入りにくいぞと言いたかっ… 通りすがり3さん

良かった!ありがとうございます。

≫あまり役立つこともこれ以上言えなそうかなあ?と…。

最初の頃に3さんからもらったレスにそれ(役立つこと)は凝縮されてました。

もう充分皆さんからアドバイスはもらってるんで、あとはレスいただくのが力になります。
といっても働きながらだし、本当に毎回返信してとは言いません。
遡って内容確認してもらわなくても3さんの近況だけでも嬉しいです。
おかげ様であっという間に100レス越えて自分でもびっくりです。

たまに口調がくだける3さんの文面見てるだけでもキャラクターが伝わり元気出ます。

はい、ありがとう。
夏苦手なんですよー。その前に来る梅雨も。

3さんもお仕事や通勤、身体を万全にして乗り越えてくださいねm(_ _)m

No.119 21/04/18 07:37

>> 117 野菜は日持ちさせるの、難しいですね。 葉野菜お好きなんですね。野菜は栄養面でみても優秀ですし、いいなと思います。 ちょっ… 匿名12さんおはようございます。

昨夜は早くに寝ようと試みたものの、あれから5時間位ウダウダしてしまってました(笑)
スマホ見たら余計寝れない、とここに来ないで頑張ったんてすが…

12さんは毎晩どうですか?
返信の時間帯見ると寝られてるのかなと心配になります。

野菜はそれぞれに日もちさせるコツありそうですね。
12さんは好きな野菜ありますか?
本当は温野菜が身体にいいんですよね。
私は生の葉野菜のサラダが好きです。

100均のお仕事大変そうですよねー。
何がどこにあるか把握しなきゃいけないし商品の動きが多いから品だしも迅速にやらなきゃだし、
大変そうで候補に入れたことないです(笑)

時給上がってるんですか?
おうち時間で売上好調なんでしょうか。

確かに頻繁に求人出てるとこは考えちゃいますよね。
私は若い時はとにかく時給!
今は通いやすさや内容(この年齢で大丈夫か)を気にするかな?

No.121 21/04/18 11:44

>> 120 匿名12さん

五時間ですか…
でもだいたい同じ時間帯に寝れるなら、身体は短時間で疲れを取るように調整していってくれるような気もしますが

でももう少し長く寝られたら良いですよね。そういう私も四時間だからな…

レジでそれはビックリですね。ちゃんとバーコードの部分捨てずに持っててくれたらまだしも…今のご時世だと食べかけ持ってこられたら更に困りますよ。

はい、時給良ければ嬉しいけど今は二の次です。
確かにあまり近所でも躊躇しますよね!

以前行ってた職場の別部署のお仕事案件がたびたび募集メール来るんですけど、
座り仕事で重量物無しでかなり高時給なんですがもう半年以上募集してるんですよ。そんなに大人数の部署じゃなかったから、人が居つかないのかなって思っちゃいます(^o^;)

No.123 21/04/18 17:54

>> 122 匿名12さん

睡眠まちまちなんですけど昨夜は四時間でした。
一般的に七時間が良いって聞きますよね。
だから以前はその先入観で七時間に近く寝られたら超安心で仕事行ってました。
滅多にないけど。

ずっと募集出てるのはそのどちらかが原因てとこでしょうね…
環境というと人間関係だとしたら、悪くしてる帳本人が辞めてくれたらって思っちゃいますが…(^o^;)
人間関係が悪いのも嫌ですけど、私意外と図太いんで「そういうもの」と覚悟して行けば乗り切れてた記憶があります。

仕事内容キツいのが嫌かな。

惣菜製造経験有りですか。主婦さんだから調理もお手の物でしょうね。

ホールスタッフはわりと経験有りますし好きです。
でも飲食のホールスタッフが出てるんですね。ご時世で少ないかと思ってました。
私は近年は居酒屋のスポット応募して行ってもいつも洗い場に回されてたので年齢的にホールスタッフは無理なのかなと自分から遠慮しちゃってます。
居酒屋が特に若者需要なだけかもですが(^-^;

良いところを見つけられますように。

No.125 21/04/18 22:00

>> 124 睡眠不足で仕事に行ってたのはそれも自業自得で、薬嫌いで成り行き任せだったので…
最近の日勤の時はなぜか寝てなくても仕事に支障はなかったです。
もっと昔の日勤夜勤の混じった滅茶滅茶な生活してた時は仕事中に堪えても堪えても膝から崩れ落ちたりしてました(笑)
そんな人に来られて現場は迷惑だったと思います。
もう二度とあんなことしません。

上司の方が辞めたいとは、部下でいる立場として落ち着かないですよね。大変でしたね…

友人関係は…築いたり築かなかったり(笑)
環境に寄りますね。同年代女性が複数いてみんなが仲良かったりすれば社外でご飯に行ったりした記憶は有ります。
でも率先して交流しようとはしないですね。
職場ではどこか壁を作ってその場だけ楽しく?するというのを通してます。

あ、豆乳昨日買ってきて飲んでますよ!
割安な気がして1リットル位のを二本買いました。
12さんは毎日飲んでますか?

ではそろそろ頑張って寝てみようと思います。

No.127 21/04/19 07:50

>> 126 匿名12さんおはようございます。

おかげ様でまた0~7時迄寝られました。

三交代のお仕事、経験ないですがやはりサイクルが狂いそうですね。
仕事内容が好きなのに残念ですよね。

職場で…多分私だけじゃなく皆さんそうだと思う。
当たり障りなくトラブルを避けるべく表面はみんななごやかに、でもどこかで一線は引いている。
12さんの今迄の所はどうでした?
たまにすごく無邪気な、知り合ったばかりで全員に「友達になろー、連絡交換しよー!」とやってる人いますけど自分はそうなれないというかしようと思わないですね。
それとは反対に、かたくなに住んでる場所とか聞かれても絶対に答えない人もいますし、人それぞれですね。

豆乳の味噌汁、美味しそう!まろやかになりそうですね。

残念ながらお豆腐屋さん近くに無いんです。多分かなり離れても無さそう。
スーパーが出来ると個人商店さんはどんどん廃業されて淋しいです。
かといって自分も便利なスーパーに行っちゃうんですけど。
豆腐屋さんの豆乳だと格別でしょうね。

No.129 21/04/19 11:54

>> 128 匿名12さん

はい、おかげ様でスッキリ目覚めました。
12さんも連続の睡眠をとれるようになるといいです…
日光にあたると夜眠れると言いますね。
それもありベランダストレッチ続けようと思います。

世の中に出ると、いろんな人いるな~って思いますよね。
そう思われてる最たるのが私だったりしますが(^-^;
「上司」と頼りたい人が自由人だったんですね。戸惑いますよね。
私は薄情なんで12さんのように悩まないですね~(^o^;)
職場はお金をもらう所と割りきってて周囲のことは感知しないです。よほどのことあれば驚いたり愚痴りますけど。
自分のことしか考えないのに自分のことも出来ないザマです(^o^;)

12さんは常に周りを考えて最善をと努力するんでは?気疲れもしませんか?

豆乳味噌汁は、少し味噌汁は濃いめに作りますか?どのタイミングで豆乳入れますか?

好きなこと、全てはまたおいおい話させてもらいますね。一番は「食」です。
パンを求めてドライブ良いですね~。
私もパン大好きです。どんなパンですか?
私はハード系のドイツパン等好きです。
ふんわりもっちりみたいなのは全般あまり好きでなく、ザクザクした香ばしいの好きです。
私も高級志向はないですが、エンゲル係数は高いと思います(^-^;

No.131 21/04/19 15:51

>> 130 匿名12さんこんにちは。

日光15分あたるといいんですね。
ベランダストレッチ、やはり大きな動きはやめときます(^-^;
布団に隠れてるとは言え見られてもOKな範囲で。

メリハリとかないですよ(^o^;)私ほどぐうたらな人居ないですよ。

味噌汁は特に好みはないですが薄味にしなきゃいけないと思いつつ濃いめが好きです。お味噌の前がいいのですね。

カンパーニュ、クロワッサン美味しいですよね~。
昔、飲食のバイトしてた時、昼食は社割りが効くのでカンパーニュとアイスカフェラテばかりでした。

そうなんですよね。暴飲暴食の時は手当たり次第って感じで味わってません(--;

とにかくカロリーを求めてる気がします(^o^;)

No.133 21/04/19 19:39

>> 132 匿名12さん

お隣とは適度に距離あるんですが、逆に見張らしよく見えるかな?なんて(^o^;)

基本味は何でも薄目が好きですが味噌汁は味噌の味をちゃんと感じたいなと思ってます。
味海苔や鰹節を足すのは良いアイデアですね。

社割りがあったのはどこにでもあるカフェですよ。サラリーマンの人とかが朝一杯飲んでから行く、すごくお安いコーヒーと軽食の店です。

私はカフェが大好きで、今はコロナであまり外でないけど、前は用事とか仕事の前にわざと早く出てコーヒー楽しんでました(^-^;

アルバイトの件、私がけしかけちゃいましたね(--;)
ご家族に頼りにされてるってことですよね。そう言われたのなら多分「今じゃない」んだと思いますよ。

コロナ禍で案件も減ってるのと、やはり外に出れば感染のリスク覚悟しないといけない。ゴールデンウイークなら特に。
反対を押し切って出て何かあったら大変です。
職場、行くと何かしらいつもフラストレーション溜まることありますよ。
何もないことの方が珍しい。でも私は稼がなきゃ生きていけないので…(T_T)

まだまだ12さん私よりお若いのでこの先いくらでも機会あるので、その時のお楽しみに…(^^)

No.135 21/04/19 23:07

>> 134 匿名12さん

お味噌何でも好きですよ。手作りには敵わないけどインスタントも好きです。
白味噌が一番好きかな。
今は家では合わせ味噌使ってます。
12さんはなに味が好きですか?

なんかカフェって好きなんですよね。
コーヒーは体質にはあまり合ってない気がするんですが(^-^;
でも飲んじゃう。

そうですね。また、まだまだお仕事は逃げないので、その時が来たらゆっくり探してくださいね。

一日単位のスポットのお仕事、12さんに勧めるくらいなら自分が行けよーーという感じですが、
いつでも応募出来るスポットのお仕事は、またその生活に慣れてしまうとどっぷり不安定なあまあまな生活にまた戻るなーって(^-^;(独り身の私にはですよ。)
ちゃんと安定した仕事を見つけなきゃと思いつつでもなかなか…

なので私もスポットのお仕事をまず手始めにと思ってます。

ではおやすみなさい。

No.137 21/04/20 08:12

>> 136 匿名12さんおはようございます。

昨夜は寝られましたか?
私はイマイチで1時~6時で浅い睡眠でした。

いや、なんとなくです。
カフェイン中毒かってくらい、コーヒー飲みだすと飲み過ぎちゃうんですよね。だからだと思います。
サイズがある店だと一番大きいのとか一番濃いの飲んじゃう。
夕方以降だと睡眠にさらに影響が…
12さんは体質変わって飲めるようになったんですね。

コーヒーチェーン、どこでも好きです。
12さんはどこかありますか?

スタバやタリーズコーヒーやエクセルシオールなど、飲みものと軽食であっという間に千円越えますよね。初めは驚いたけどいつの間にか慣れてしまいました。
いつもは切り詰めてるけどたまの贅沢です。

≫短期のお仕事のことをスポットというのですね。

私の今迄のとこでは一日単位の雇用をそう呼んでたけど場所に寄るかも。「日雇い」とかも言いますよね。

≫コロナがなかったら、ゴールデンウィークは、スポットのアルバイトが沢山あるのですかね?

サービス業等はゴールデンウイークがかき入れ時だから、職種は限られるけど今迄はありましたけどね。
コロナでやはり減ってるんじゃないかな?と思います。私の勝手な予想(^-^;

No.139 21/04/20 14:02

>> 138 匿名12さんこんにちは。

深めの睡眠がとれて何よりです。
私も少し足りないと思ったけどあのあと数十分眠れてだいぶスッキリしました。

エクセルシオールは、たしかドトールの豪華版だったと思います。
ドトールみたいなサッと食べて出る雰囲気とスタバの贅沢感を足したようなちょうど中間みたいな。

≫価値ある出費だと思います。

そう言ってもらえると嬉しいです。

≫お盆と年末年始バイトしか経験なくて、

年末年始は求人すごいことになってますよね。私達の同僚はいかに時給高いところを組み合わせて稼ぐか必死です。
お盆はどんなお仕事あるんだろう?

逆に2月3月は派遣バイトの氷河期と言われるみたいですね。

今日は足を伸ばして近隣の駅迄電車で来て大きめのスーパーに買い物に来ました。
一年来ないと駅の周りがだいぶ様変わりしていて、ローカルだったのに学校や施設が出来てます。

天気よくて昼前からしばらく散歩して回ってたので今から買い物して帰ろうかと思います(^^)

No.141 21/04/20 19:43

>> 140 匿名12さんこんにちは。

帰ってきましたー。

エクセルシオール、調べてくれたんですね。
あー、私もモーニング好きです。
家でも作れそうなトーストと卵とレタスくらいでも、外で食べると何で美味しいのかな(^o^;)

ドトールのミルクレープ?
今度見てみます。なかなかドトールが便利なところに無くて。

≫帰省した方々がお肉を求めたり、キャンプ?バーベキューかな?そういう需要があるみたいでした。

なるほど!思わぬところに雇用が生まれるんですね。

確かに、2、3月チョコレートやキャンディーの製造や箱詰めの仕事増えそうですよね。
きっと探せばたくさんあるんでしょうね。

明日からスポットのお仕事に行くことにしました。

まだ詳しくはわからないけど飲食ではない接客で短時間です。
ここ数日の期間限定のお仕事です。

ボサボサのヘアスタイルをどうにかする間もなく、急遽白髪染めだけして行ってきます(^-^;

No.143 21/04/21 08:22

>> 142 匿名12さんおはようございます。

ありがとうございます。頑張って来ますね。

おかげ様で眠れました。
先日の12さんと同じ、⚪時間+⚪時間という2回に分けてのパターンで、
2時から早朝迄はまた寝れなかったけど(--;)
スッキリしてます。

そうですね。公園のおにぎり美味しい!
野外で食べるといつものものでも美味しいですよね。

今日も12さんにとって良い日になりますように。

No.145 21/04/22 00:31

>> 144 匿名12さんこんばんは。

今帰りました。

雑貨店というか何でも屋さんの品出しや雑務全般のお仕事でした。

レジはしないので気楽でした。

そこの最寄駅から徒歩で30分
昼間が炎天下で、帰りは薄着だったので凍えるほど寒く、思ったより通勤に時間を要しました(^-^;

へとへとです。弱音をごめんなさい。

12さんはもう寝られてるといいな。

私は今からバタンキューでいけそうです。

おやすみなさい。

No.147 21/04/22 09:15

>> 146 匿名12さんおはようございます。

12さんは寝られましたか?

私は日光を浴びた日特有の感覚、疲れ?かな、おかげ様であの後すぐに寝れました。
が、間に数時間目覚めるのは変わらず(^o^;)

12さんの仰る仕事の緊張から来る浅い眠りってこのことかと思いました。

先日までの日勤で働いてた時も「働いてるのに何で寝れないんだろう???」って不思議で不思議で(^o^;)

急に暑くなり夜は逆戻りで、寒暖差にはお互い注意しましょう。

12さんも何かあれば、ここで話せる範囲ならばいつでもうかがうので(自分のことすらわからない私なのでアドバイスは出来ないですけど…)

今日もお互い平穏に過ごせますように。

No.150 21/04/22 10:59

>> 148 ご心配ありがとうございます、私は睡眠はいまいちでした。 体の疲れで入眠できても、交感神経が優位のままだと、睡眠が浅くなり熟睡に… 匿名12さん

睡眠はあまり、だったんですね…

≫体の疲れで入眠できても、交感神経が優位のままだと、睡眠が浅くなり熟睡にはなりずらいそうです。

これまさに昨日の自分(^o^;)

寝る三時間前に食事ですか~
不眠の自分は空腹で余計に寝れなくなりそう。
でもうまくサイクルに乗れればそれが体調良くなる秘訣なんでしょうね。

枕を先日、低反発クッションに枕カバーをかけて代用して見たら大失敗で、元のに戻しました。

いろいろ合うもの探していきたいです。

≫問題山積でもう泣き出したいような投げ出したいような

なんて声かけて良いか…
内容は伏せてもらったままでも愚痴や叫びはいつでも書き込みしてくださいね。
具体的な解決策は、私は頼りにならないので、ミクル内で内容ぼかしてスレをたてて有識者の人の意見募るのはいかがでしょう。

抱え込まないでくださいね(>_<)本当に。12さんは根が真面目なんだと思います。たまには開き直りも必要な場合有りますよ。

追伸、嬉しいです。こちらこそ、力をいただいて有り難いです。

スポットを突発的に入れて働きに出ることがここしばらく多くなるのでレスは時間帯まちまちになりますが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

No.152 21/04/23 06:16

>> 151 匿名12さんこんばんは。

またまた雑務バイト行ってきましたー。
今日も寒暖差ありますね(>_<)
明日は休みです(^^)

なるほど。お腹すいて眠れなさそうな時は飲み物にしてみます。

寝具で睡眠に影響大きいのなら積極的に探したいです。

12さんの直面していることはご家庭内でのことなんですね。
だらしないなんてそんなイメージ全然ないです。勉強熱心だし努力家だし。

もし、ご家庭内のことでお悩みなら、少し買い物に出たりした時等に普段接点の無い人と話すの気分転換になると思います。
私もここのところ家にずっといた時に気持ちが鬱々してきて、買い物時にドラッグストアの店員のお姉さんに商品について聞くうちに顔なじみになり、少し挨拶程度の会話するようになり、自分は気晴らしになっています。
コロナで会話は避けがちですが距離とって短時間なら。
ちょっとした思わぬことが考え方の方向転換に役立つ時有りますよね。
具体的な解決策にはならないですが…(>_<)

私なんかと話してくれてこちらこそ学びになってますよ(>_<)

ありがとうございます。お互いに無理せずに来れる時に書き込みしましょう。

おやすみなさい。

↑昨夜ここまで打った画面のままで寝落ちしていました(T-T)
文と送信時間帯が合わずすみません(T-T)

No.154 21/04/23 10:47

>> 153 匿名12さん

寒暖差大きい時有りますね。
ここ数年特に感じます。
今回も行きが炎天下で帰りの道が凍えて冷えきり、一昨日の夜、やっと先日干してしまいこんでた電気毛布を引っ張り出して寝ました。
おかげ様で昨夜はよく寝られました。

≫私は、酷く幼稚なとこがあって、

そうそういつでも大人な考えって出来ないものですよ…って、そういう私は6、7歳位で精神の発達止まっている気がします。
昔から、小さな女の子を見かけても「絶対自分より考えてること大人なんだろうな」とかよく思ってました(^o^;)

自分の年齢に中身が追い付いていかない。こんなんでいいのだろうか?って思いながらも逃げてここまで。

≫やっと、改善しようと思い初めています。

自らそう思えるの偉いです。

スーパーの店員さんと話されるんですね。私はそういうの一切今迄はしなかったです。あまり人と関わらない方なので。

でもたまたま、2ヶ月に一度位行くドラッグストアに、社交的なお姉さん店員がいてここ数回何か話しただけでも気分が違うことに気づきました。

気遣ってもらってありがとうございます。
12さんも心身ともにゆっくりと過ごしてくださいね。

No.156 21/04/23 18:33

>> 155 匿名12さん

こちらもお天気でしたよ。洗濯物がよく乾きました。

精神年齢…みんな努力で高めてたのですね。
私は努力という努力をしないで生きてきたので中身も外見も(^o^;)

今日はレトルトのカレーで夕飯済ませ、おかげ様でのんびり過ごしました。

12さんはテレビは観ますか?

私は昔はかじりついて観てましたが
近年は夜勤とかだと余計に全く見ずに世間の話題や常識についていけてませんでした。
今は決めて観てるものはないけどクイズ番組とかたまに観ます。

No.158 21/04/24 06:14

>> 157 匿名12さんおはようございます。

テレビ、観なくなりますよね。
私は何だかんだと数日に一回はつけてますが、気分により見入ることもあり、でもがちゃがちゃと感じそのテンションについていけずにすぐ消してしまうこともあります。

サスペンス…以前の職場の人はハマってました。私はあまり観たことないんですが。

レトルトのカレー美味しいですが、味噌汁すらも最近作れてないです(^o^;)

これから暖かくなるともたないので少人数で食べきる分作るのは余計に面倒になり(--;)

12さんは得意なお料理は有りますか?

No.160 21/04/24 20:38

>> 159 匿名12さんこんばんは。

12さんやはりお料理好きなんですね。
お肉の焼き加減難しい!天ぷらに至っては一生に一度しか揚げたことないかも(笑)

さすが主婦さん、適当にと仰るけどきっと上手なんだろうなあ(´∇`)

テレビ確かに最近は規制が厳しくなってますね。
あと昔みたいに魅力ある大物芸能人が少なくなっているかも。
今の人皆さん適当に器用であれもこれも掛け持ちしてますよね。

今日は今帰りました。
スポットを休み無くあれこれ入れてしまい、家で一人鬱々としなくなったのはいいけど収入としては雀の涙だし、スポットなので自立はまた遠退いてしまいました。

私にとってはスポットは逃げの手段です。いつまでもこのままでは…

No.161 21/04/24 21:12

>> 159 主さん、おはようございます。 お料理できない時用に、野菜を刻んで冷凍庫に保存、おあげも切って冷凍庫に保存で、食べる時に鍋に入れ… あと、お味噌汁の冷凍のやり方、いいですね!

おあげの文字見たら食べたくなりました…
でも今日もバタンキューです。
夕飯食べてないですがもう気力が…

ちょっとだけ働いてこんなに弱音を吐いて、
主婦業こなしてる方から見たら笑われますよね(--;)

No.164 21/04/25 08:31

>> 162 主さん、おはようございます。 お料理は、昔は好きだと言えたけど、今は心地良く暮らす手段になっている気がします。 凝った料理なんか… 匿名12さんおはようございます。

なるほど。お料理は頑張りすぎずちょうどいいところまで努力されてるんですね。
とはいえきっと凝ったお料理だろうし栄養面考えて毎日毎日欠かさずというだけでも尊敬です。

脇道で休憩…私は脇道から出たこと無いです(^o^;)

お菓子作りはするとしたら何が良いですか?
私は小中学生の頃のほうがお菓子作りやポプリ作りなど、女の子らしくマメなことを苦にならずやってました。今では考えられない(^-^;

≫成功されている方の言葉で感銘を受けたのが、
成功するまでやるから成功してるんだよ
というのがあって、そこまでやり続けられるのが凄いなと思いました。

なるほど。天才は⚪%の才能と⚪%の努力(数字失念しました(--;)が1%の才能と99%の努力かな?)と言いますよね。
成功者は特別だ、と思ってるけどそういう方は死物狂いで頑張ってるからなんですよね。

ドリフは子どもの頃ゲラゲラ笑って観てましたね(^^)
一家団欒で、小さい頃は「早く寝なさい」と言われながらも記憶に残ってるということはドリフ観ること許されてたんだな。昔は楽しかったですね。

No.165 21/04/25 08:33

>> 163 続きです。 主さんは、スポットのお仕事をどうして逃げだとお感じになるのでしょうか? ある程度納得いく条件の場所が見つかるまでは、… 続きです。

スポットをなぜ逃げと思うか…今迄わりとスポットでしのいできた期間が多く、安定したお仕事へ就く努力を怠ってきたからです。
とりあえず日銭が稼げるからと自分で甘んじてしまい自立が遠退いていきます。

例えば、主婦の方が時短で働きたいな、とか12さんのようにブランクがあるとのことで安定して働く前に少し慣れの意味でなど、生活の基盤が既にある方、
または逆に明日の食事さえもままならないという困窮してる方には
このシステムお薦めします。

ただ、自分にとっては、また以前に逆戻りなのです(--;)
独りで生きていくにはこれでは無理だと。

でも、そうですね。ゆっくり時期を見て探すために稼いでいると良い方向で考えるようにします。

No.168 21/04/26 01:31

>> 167 匿名12さんこんばんは。

≫私、小さい頃はわりと何でもできて、困らなくて、思春期あたりから崩れだしたのですが、工夫を知らずに突っ走り、いざこけたら立ち上がり方が解らないパターンでした。

同じです!私も。ただ、私は突っ走った覚えがありません。
小さい頃の方が出来ることが多かった。
中高で出来ないことだらけになりました。
そっからもう突っ走らずに立ち上がれず悶々と過ごしました。

≫私も若い頃はわりとかわいい趣味がありましたが、

同じです!ケーキや、クッキー、タルトなんかを楽しんで作っていました。
時を経て、味噌汁すら面倒になるとは思わなかった。

≫逃げだっていいじゃないですか、色んな逃げ道つかって生きていけたらいいんですよ。

≫頑張り過ぎて追い込み過ぎて、何かに逃避してご自身の辛さを紛らわしてらっしゃるんじゃないかな?

なんか考えさせられました。
前の仕事辞めてから、家にいて鬱々と過ごし、早くどうにかしなきゃと思いながらもまたその前のスポット暮しに逆戻り。
何かに逃避して紛らわしてるってその通りです。働いてるときだけ何も考えずにいられる。
そうなんです。なんか、追い込みかけるんですよね自分に。
根本的なことを考えずにがむしゃらに働く。
あれ?がむしゃらに……
突っ走る。 ここも12さんと共通点。

でも私は12さんみたく勉強家じゃないですよ(^o^;)

No.171 21/04/26 09:46

>> 169 主さん、おはようございます。 私は、素の性格的には、どんどん突き進むのが心地良いと思うたちで、体に故障抱えるまでは、何とかいけたん… 匿名12さんおはようございます。

昨夜は帰りもそこまで寒くはなく、だんだんと春の陽気になってきたのを感じました。

立ち止まって、考えるならいいんですが考えることもしないんですよね(^o^;)

12さんはどんなことに思春期突っ走ったのですか?

≫レトルトより冷凍食品の方が保存料が少ない物があったりするので、

そうなんですか。レトルト、そうですよね。便利な分何かしらそういうのもありますよね。

仕事をしてる状態が好き…働き者って訳では無いですけど家事も何もせず家にいるよりは外にいるだけで何も考えずに一日過ごせるってだけです。

そうですね。スポットでもいただけてるお仕事だし卑下してないで日々頑張ります。

12さんも本日、良い一日を過ごしてください(^^)

No.173 21/04/27 00:48

>> 172
匿名12さんこんばんは。

味噌汁と豆乳してみました!まろやかになって美味しい。
こんなに合うとは。
あと、冷凍庫に味噌汁の具を切って入れる際は野菜なら生ですか?茹でてからですか?物によるのかな…

家事…私は笑っちゃうんですけどなぜか洗濯と布団干しだけは欠かさずするんですよね(笑)

食べることと掃除は気が向いた時です。
掃除も「ここ」の部分はするけど、一生しない部分もあって、
本当モノグサです…

≫人の役に立つ者になりたいという思いで若い頃は突っ走っておりました。

以前から今のように人に親身になってくださってたんですね。

≫ドライな思考皆無で、その場その場で一生懸命なのはいいが、計画性がなく長期間の自らのケアも計算できずでした。

自分を二の次にして人に寄り添って疲れてしまったということでしょうか。

私なんか本当に母に昔から言われますが「自分の頭のハエもおえない」人間で、さらにとてもドライです。
人の世話なんて焼けません。

≫主さんが心地良い暮らしを探して、過ごされるのが一番ですよ。

ありがとうございます。今は仕事してる時に集中してあまりあれこれ余計なことは考えずに過ごしてみます。

No.175 21/04/28 01:16

>> 174 匿名12さんこんばんは。

≫朝からイレギュラーなことから発生して、ようやく落ち着きました。

大丈夫ですか?解決されたなら良かったですが…

≫野菜の冷凍方法ですが、火を通してしまうとその煮汁に栄養価が出てしまうので、切った状態を保存する方がいいのかな。
≫製氷皿に汁ごと入れて、使う時に1つづつ使う方法などもよろしいかと。

なるほど。栄養価が出ちゃうともったいないですね。良いアイデア!

≫基本的に家事スキル皆無です。

またまた~ご謙遜を(^o^;)
12さんの文体から勝手に、丁寧できちんとテキパキというイメージ持っちゃってます。
ご主人様はきれい好きな方なんですね。

母親って辛辣ですよね~。遠慮がない。
私なんかは更にケチョンケチョンに言われまくってますよ。

はい。最近はずっとこの時間になってしまいます。夕飯もコンビニ飯買って帰って食べてすぐ布団へ…と、
12さんにアドバイスいただきながらまた不摂生な感じに…

せめて豆乳は飲もうと思います。

No.177 21/04/29 00:35

>> 176 匿名12さんこんばんは。

家事スキル、12さんと私と差がありすぎますが、一緒に高めましょー(^o^;)

本当に母親は遠慮がない。
私は言い返すから若い頃はエンドレスな罵り合戦だったけど、
最近はやっぱり歳で、お互いにめんどくさくなり途中で終わります(^_^;)

≫コンビニごはんでも、選ぶ物で、健康的な物を選べると思いますよ。

炭水化物、脂質、たんぱく質とビタミン心がけます。

フルーツは大好きなのに食べる習慣が無く、母に頼まれバナナ、キウイなど買いますが全部母がたいらげてます(^o^;)

ではでは、おやすみなさい。

No.179 21/04/30 00:27

>> 178 匿名12さんこんばんは。

おうちの件は落ち着かれましたか?

私の母は昔からですが高齢になり更に頑固さやワンマン?に磨きがかかってます。

意識はものすごい元気です。ですけど言い合いになると体が疲れるからか昔のようなエンドレスではなくなっただけでまだまだ負けてません(笑)

セブン-イレブンに冷凍フルーツ有りましたね!気になってました。
ブドウと、何か忘れてしまったけど、また見てみます。

南国のフルーツは体を冷やすんですね。
さすが南国の暑さのなかで食べるには良いと、理にかなってますね。

今日はいただきものの苺があったのでいただきました。

食べてすぐだけど寝まーす。

おやすみなさい。

No.181 21/05/01 03:37

>> 180 匿名12さんこんばんは。?もうおはようございますに近いですね(^o^;)

画面開きながら寝落ちしていました。

一つ解決されたとのことで良かったです。

≫来て下さった業者さんが、独特の方で、
12さんは社交的なんですね。家の母もそうです。
私は閉鎖的なので用件しか話しません(^o^;)。
きっと業者さんも話しかけてもらうと仕事の疲れも癒えるでしょう。

お母様、お仕事されてきてたんですね。
世間のことにも明るくて何でも相談乗ってもらえそう。

苺をトースターで?
初めて聞きました。栄養価が増すのですか?
苺ジャムはあるけどその他で苺に熱を加えるってイメージが無いので驚きです。

≫四国の高校生が海外の有名大学に奨学金をとっていかれる様子を拝見して、勇気づけられました。

本当に、頑張ってる方はいるんだなと頭が下がります。そのニュースは知りませんでしたが…

仕事のご心配ありがとうございます。
内容が疲れると言うより、年々同じことでも疲労度が違ってきています(--;)
それと日々新しい環境と時間帯とで知らず知らず緊張感があるのかバタンキューです。
でも睡眠の時間帯もまちまちなので相変わらず深く長い眠りはとれてません。

寒暖差大きかったのがだんだんと春らしくなりましたが12さんは体調いかがですか?

No.183 21/05/01 12:37

>> 182 匿名12さんおはようございます。

一時期よりは安定されて、快適に暮らせるために試行錯誤されてるのですね。
万全ではなくても前を向いて進もうとする12さんはやはり人として見習いたいです。
私は腐って腐ってどうにもならなくて誰かなんとかしてくださいとミクルに助けを求めました。「考える」や「努力」が著しく欠如してるんです(--;)

≫睡眠が短い状態でしょうか?

短いのは今迄からずっとですが、ここ毎日心身ともに使ってるのに変わらない睡眠の質と量に「何で?」って感じですね(^o^;)

教えてもらったこと色々試してみます。
ラベンダーの匂いも好きです。

≫いちごは、冷えの属性にあたる食べ物ですので、

知りませんでした!確かに苺をいくつか食べるとトイレ近くなった気が…(^o^;)

続きます。

No.184 21/05/01 12:40

>> 182 主さん、おはようございます。 睡眠が短い状態でしょうか? 大丈夫かな? もし可能なら、仕事から帰って30分ぐらいは好きなことや… 続きです。

≫私は、社交性があるのかな…初めての人には臆せずに話せます。

少し似てる部分もあります。仕事で接客等で行きずりの人やお客さんに声をかけるのは全く平気です。
毎日同じ人と密に接する職場だと、気疲れというか壁作っちゃいます。
職場に一人二人必ずいる、「全ての人の個人情報を身ぐるみ剥がす」趣味の人に辟易で(--;)
12さんとは全く違う「人懐こさと、親切さ」です。
12さんは相手を好きになり感情移入し過ぎて距離感が掴めなくなるのだと。

私の苦手な部類の人は、「墜ちない相手を執念で口を割らせて個人情報聞き出して仲間内で共有したらあとはポイ」で新たなターゲットを探します。
結構な確率でどの職場にもこういう人がいて、最終的な自衛方法として大半の善良な人も含む全ての人へ
「私は誰とも一定の距離を取ります」スタンスを貫いてます(^o^;)

それもこれも自分がコンプレックスの塊だから聞かれることに過敏になるのであって、これも自分が悪いのですが…

なので本来は私も12さんと同じく単発で渡り歩く方が自分に向いてると思います。

今日はかなり久しぶりのおやすみです。

↑長々と黒い部分も出してしまいました(^o^;)

No.185 21/05/01 23:03

>> 184 匿名12さん

もしかしてもしかすると、不快にさせてしまいましたか?

私の文章で、苦手なタイプの人と、
12さんを同列に置いて説明してしまったのを後から見て誤解が生じたかもと思いました(>_<)

12さんが人との距離感で悩んでいるのを私は知っていて

それとは別で私は、職場でよくいるタイプの、「相手に個人的な好感とか持たないまま誰彼構わず個人情報を聞き出す好奇心旺盛で意地の悪い人々」が苦手。

こういう人は仲良くない内からずけずけと近づいて来る

12さんが悩んでいる距離感というのは、12さんは仲良い相手を好きになり心配のあまりどこまで近づいていいかわからない、親身になるからゆえの悩みなので

私が苦手とする人々と、12さんは全く違う性質の人だと言いたかったのです。

現に私はここで自分のことや感情を赤裸々に書いてますがそれは12さんを信頼して自分から相談に乗ってほしく書いています。

続きます。

No.186 21/05/01 23:05

>> 185 続きです。

職場の、「好奇心のみで、家族構成やら旦那さんの年収やら年齢やらを本人または周りから情報をなんとか聞き出し楽しむ噂好きの人々」を苦手と言ったのです。

12さんのこととこの人達のことを同じ文面で書いたことが間違いでした。
書いたなら書いたでもっと分かりやすく線引きして誤解のないようにすべきでした(>_<)

もし、誤解させてしまったのでなく、主のこういう黒い部分を(初めてさらけ出したので)知って軽蔑ということならそれは仕方ないです。

でも12さんをけなしたり不快にさせるつもりは全くありませんでした。
ごめんなさい。

No.190 21/05/02 04:34

>> 188 続きです。 家族のことやプライベートなことを知りたい方っています、昔は素直に答えられてましたが、家族にゴタゴタが生じてから、苦手に… 匿名12さんおはようございます。

体調優れなかったのですね。
私、不快にさせてしまったかと早とちりして、無理に返信させてしまいごめんなさい。
今はいかがですか?
出来ればもう一眠りしてくださいね。

主もあと数時間後には起きなきゃなのに寝れてなく…(--;)
無駄かもしれないですけど頑張ってみます。

あ、今、最新のレスも読みました。

いえ!体調不良の時は大丈夫です。治るまでスマホもよくないので、
主もそういうことも今後あるかもしれないのでお互い様にしましょう。

毎日スレが続いてたので習慣になっていましたが、
今回のことでさらに12さんはわかってくださる方だとわかりましたし、変な早とちりしないで待ちます(^o^;)

今回のレスの話題についての返信はまた後日いたします。

今は頑張ってあと2、3時間寝ようと思います。
誤解させてないとわかり安心です。ありがとうございました。

No.192 21/05/02 23:13

>> 191 匿名12さんこんばんは。

最近、毎日風強いですよね。昨日はどうだったかな?こちら嵐というほどではなかったけど。
今日は夕方変な天気でした。天気雨で電車の右側は晴れていて、左側の窓には大粒の雨が叩きつけて、ほんの数分でその雨も上がり虹が出ました🌈

先日教えてもらったセブンイレブンの冷凍カットフルーツ、
今日チェックしました。仕事先近くのセブンだったので購入はひなかったけど、
アップルマンゴー、ブルーベリー、メロン、レモンがありました。

これから夏場におやつにも良さそうです。
レモンもアイスティーに入れたりして飲みたいです。

学生時代は、派閥に属さずに他校のお友達と交流されてたんですね。
グループってめんどい時ありますね。

私は、学生の時はだいたいグループにはいた気がします。でも社会人になってからは職場では一匹狼です。
理由は先日書いたことも含め、無理に仲良くすることもないなと悟ったからです。
仲良くなればもめることも出てくる。
はじめから仲良くしなければもめることもないかなって。

続きます。

• << 194 主さん、おはようございます。 昨日もこちらは少し荒れたお天気でしたが、今日は晴れそうです。 そちらも変な天候だったのですね、全国的に荒れ模様だったのかな。 虹をご覧になったのですね、綺麗だったでしょうか。 セブンイレブン行かれたのですね、わざわざ行かれたのかな…お忙しい中で見に行って下さったんですね。 ドリンクにフルーツ、おしゃれでいいですね。 ベランダで飲んだらちょっとリゾート気分かなって思いました。 陽射しが強かったら無理ですね。 友達のお話し、人間関係のお話し、聞かせて下さってありがとうございます。

No.193 21/05/02 23:20

>> 191 眠られましたかね…? ゆっくりされてるといいな。 昨日こちらは嵐のような風がふき雨も降ったおかげで今日は山が綺麗に見えます。 … 続きです。

≫動画を拝見するうちに、心の中にもやもやが募り苦しくなり初めました。

何でしょう?
自分には経験の無いことでよくはわからないんですけど、そのユーチューバーさんの節約の仕方に違和感があったんてすか?

≫その方にはその方の方法があるし、否定しても肯定しても仕方ないと思いつつ、

もう、これに尽きますよね。でもそれでも消えないんですね。

同じジャンルの別のユーチューバーさんの動画を見て記憶を上書きするとかはダメですか?
そんな単純なことではないかもしれないですが…(--;)

• << 195 私の愚痴話しに耳を傾けて下さってありがとうございます。 節約の動画なのですが、ご自身の嗜好品は買われているのに、家族の嗜好品は買わないという部分で、嗜好品を与えないのは健康面からの配慮かもしれないとは思ったのですが、色々と思い出したりして、気になってしんどくなりました。 そうですね、同じ分野で自分にそくした方を探してみます。 別のジャンルを見て気分転換はかってました。 アドバイスありがとうございます。

No.196 21/05/03 23:38

>> 195 匿名12さんこんばんは。

こちらも今日は良い天気でした。
夕方また天気雨が少し降ったみたい。
風は相変わらず強いです。

暖かくなったからなんと、ご近所のブロック塀の下の方の穴に、直径6センチはありそうな、蛇が体を折り曲げて休んでました(笑)

セブンの冷凍果物ですが、
パイン、白ぶどう、ぶどう、ピンクグレープフルーツ、ダークチェリーなんかもありました。

牛乳とミキサーにかけたら美味しそうですね。

節約動画の件ですが、説明していただき理解しました。

12さんは、せっかく参考に出来ると思ったYouTuberさんの、やり方が納得いかなかったので落ち込んでしまった。
または
YouTuberさんのご家族が気の毒になった。
どちらでしょうか?恐らく後者かなと思います。
それとYouTuberさん、人としてどうなのと思ってしまったのでしょうね。
やはり12さんは他人のことを我が事のように感情移入してしまうんですね。

私なんかその辺ドライなのでスルーしてしまうと思います(--;)正直。

考えても相手に届かない、相手を変えられないことにはしんどくなるほど思い詰めないでください(>_<)
本当に世の中色んな人います。

新たに納得行くやり方の人の動画を探すの賛成です。

No.198 21/05/05 00:21

>> 197 匿名12さんこんばんは。

こちらは今日も天気でした。

仕事は重労働ではないのに、布団に入る時や寝返り打つ際にあちこち痛くて動けなくなります(笑)

普段の運動不足がたたってますね。

12さんはウォーキング等はしてますか?

今日は甘いスナック菓子と、グミと、ブリトーと、また暴食気味です(>_<)

明日からまた気を付けます。

買っていた豆乳も尽きたので豆乳も購入します。
なぜか私の母はもう何十年も牛乳を毎日飲んでます。そして豆乳を買うことはほぼありませんでした。
その影響か、私も豆乳を飲む習慣がなく(牛乳も嫌いではないのに全く飲まないけど)。

では、おやすみなさい。

No.200 21/05/05 23:27

>> 199 匿名12さんこんばんは。

今日は夜から雨降りでした。

ウォーキングはおやすみされてるんですね。
おうちの中でも家事されてたら運動になってるから無理しなくて良いと思います。
少し外の空気吸うだけでも違いますよね。

仕事の時、少し重い備品類を右側のポケットに入れてるんですが、それだけで体が歪んでるのかな?と怖くなりました(^o^;)
ポケットに入れてるし右手で持って作業してるし。

アドバイスいただいた通りに背すじ伸ばしたりバランス取ってみます。

整体も興味は有りつつ、決して安くはないお値段だから、パッと飛び込めない。
自分に合うのか、効果あるのか吟味していて結局行かないままです。

行ったこと有りますか?

暴食もたまにはいいと言ってくれて、安堵しました。
頭ごなしに駄目となると逆に我慢できなくなりそうです。

食欲なのか、ストレスか、ホルモンか、自分でも計れないところではありますが、
恐らくストレスかなと思います(^o^;)

こんなにストレスのない(縛られてない)生活していて申し訳ないけど、
食べることでいろいろ忘れられるその感覚にハマってて昔からそうです。

お腹空っぽでも食べない時はずっと食べないので
これはやはり食欲ではなくストレスだと思います(--;)

では、おやすみなさい。

No.203 21/05/06 09:09

>> 201 主さん、おはようございます。 家族と衝突してくさくさして、丸2日程いじけてました、子供かよって思いますが、以前はこんなんで1週間ぐ… 匿名12さんおはようございます。

今日からお散歩再開ですか。
天気良いと良いですね。
あまり日射し強すぎても…なので適度に。

家族って一番近い存在だから摩擦も有りますよね(--;)

私の場合今は母だけだけどもう昔から平和な時がほぼ無かったです。

≫整体で調整するけど、結局姿勢よく過ごさないとすぐに崩れる

なるほど。整体師さんはバランスを戻す手伝いをするだけで、施術したからってずっと完璧になれる訳じゃないんですね。納得。

色々と調べてらっしゃるんですね。
その武井壮さんの話で、また救われました。筋トレ出来る人ばかりじゃないですもんね。

右半身ばかり使うのでアドバイス通りにほぐそうと思います。

≫粗食になれてくると、ジャンクフードへの欲求は次第に消えますが

これ、なんかわかります。ジャンクフードやインスタントやスナック菓子って、しばらく食べないと全く受け付けなくなる。
しかし何かのきっかけで再開すると手軽だからこれでいいや~って続いちゃいます(--;)

手っ取り早いから食で発散させてしまう訳ですね、何か良い発散方法見つけたいてす。

No.205 21/05/07 09:51

>> 204 匿名12さんおはようございます。

暑い中お散歩に2回お疲れ様でした。

お父様の、そうですか…
私は父を子どもの頃亡くしました。

仲良い家族でも何かのきっかけでギクシャクはあると聞きますね。

私は、親類みんなに申し訳ない気持ちで生きていながら行動を起こせないでいます。

スクワット難しそうだけどやってみます。
10分ヨガ、良さそうですね。10分でもわりと長いと思うのに、教室等行って一時間二時間もやる方尊敬します。

≫食べることって、一番手っ取り早く、比較的安価で楽しめる物ですからね。

その通りです。一度に止めるより、仰るように少しずつ改善していきます。

今日もお互いに体に気を付けて充実な日を過ごしましょう。

No.207 21/05/08 09:21

>> 206 匿名12さんおはようございます。

だんだんと暖かくなってきてますね。

今年の春は雨が多い気がします。
色々とアドバイスありがとうございます。

ヨガの激しいのについていけてたのですね。すごい。

通われてたなら、基礎が身に付いてるから家でご自分でも出来ますね。
何でもそうてすがそういう経験は特に後々役に立ちますね。

今日も一日、お互い穏やかに過ごせますように。

No.209 21/05/09 11:05

匿名12さんおはようございます。

黄砂ですか…
ニュース等も見ない日があるので全く情報疎く、助かりました。

マスクを二重にして出ようかな?

ゆっくりな動きって逆に筋力要りそうですね。
スポーツジムは20年以上前に行ってました。主にプールで泳いでました。

それきりもうめっきりです(^o^;)

夏野菜、
きゅうりは最近、そのままポリポリかじって食べてます。
茄子は調理しないと食べられないのであれですが、茄子も美味しいですよね。

私は茄子の漬け物や麻婆茄子が好きです。

12さんは特に好きな夏野菜やその料理はなんですか?

No.211 21/05/10 12:11

>> 210 匿名12さんこんにちは。

お陰さまで、黄砂には悩まされませんでした。
車の排気ガスや、風強かったから砂ぼこりもすごくて、いろいろ吸ってるかもしれないけど(^o^;)いただいた予備知識とマスクのおかげで、気持ち直に吸い込まずに心がけて歩きました。

私がそのジム行ってた頃は、近辺にほぼジムが無かったのもあり、
住宅街の駅前で、賑わってました。

若い人も年配の人も外国の人もいたと思います。
あ、思い出しました。友人に誘われてそのジムの夜間の水泳教室に仕事後に週何回と通ってたんでした。

それで、休日は一日体験コースみたいのを利用して昼間一人でマシン使ったりエアロビのクラスに出てました。今の自分からすると嘘みたい。

いつからか遠退いてしまいました(^o^;)

ゴーヤ!私好きです。苦味が美味しいですよね。油と相性抜群で。

No.213 21/05/10 23:31

>> 212 匿名12さんこんばんは。

ベランダの手すりに、薄茶色で細かい砂がこびりついていて、これが黄砂かなって思いました。
砂より粒子が細かいです。
これから先に症状が出てくるんですね。

もう気を付けるものがありすぎて嫌になりますね(-_-;)

そうですね。私もヨガのようなゆっくりな動きの方が辛いと思います。
早くて着いていけてなかったけどエアロビクスの方が楽しかった覚えがあります。(ヨガのクラスはなかったのでヨガ未経験ですが)

≫それで、人見知りせずに人と話す程に表面的に話していて、心を割っていないと書かれていて、私、まさにこれだなと

アドラー心理学って初めて聞いた言葉ですが、私もまさに当てはまりますね(^o^;)
職場等で会話は弾むし話しかけられたらどなたとでも話すけど、心を割ってはいないです。今までも誰にでもずっと。

でも、大人になるにつれて、常に本音でとはいられないんじゃないかと思うんですがどうでしょ。

もし13さん、気にしておられるなら、
私もそうなので安心(?)してください(^o^;)

No.215 21/05/12 01:27

>> 214 匿名12さんこんばんは。

網戸とかも洗うの面倒ですね(--;)
ハンディの掃除機とかでなぞるのとかダメですかね?

私も片付けと掃除、大の苦手です(^o^;)

掃除ってもう、キリがないですよね。
家具とか家の内部とか掃除する場所ってどれだけあるの~って。

もう面倒でやーめた!ってなります。

昔は部屋のもよう替えなんかも楽しんでやってたけどもう全然やりません。

太極拳って中国とかで年輩の方々が早朝に外で集まってやってるイメージでしたけど、ジムのクラスにあるんですね!

体に良いならやってみたい。
≫体中のどこかがつりそうで

私確実につります(^o^;)

アドラー心理学、心理学というからには難しそうに思ってしまいますがそうでもないのですか?

≫いつか本買ってみたいなと思います。

本当に12さんて勉強家ですね。
どんなことにも興味持って向上心を忘れてない。見習いたいです。

最近、以前よりは少し眠れてますがやはり時間がまちまちなのでサイクルが安定しないです。

12さんはいかがですか?

No.217 21/05/13 01:29

>> 216 匿名12さんこんばんは。

そうですね。以前は寝る位置や方角とか変えて、気分転換してました。

テレビを、布団の対角線上の一番遠くの端に置いてて、全く見えてなく音声だけ聞こえて消化不良の状態がずっと続いてて、
ある時、線を伸ばして近くに持ってきたらよく見えて、テレビ見るようになりスッキリしました(笑)

あと布団の頭上に衣装ケースとか置いてて布団が窮屈で縮こまって寝てた時は体中痛かったです(笑)

なにやってんだかって感じですね。

ほこり取りっていうのがあるんですね。

続きます。

No.218 21/05/13 01:29

>> 216 主さん、おはようございます。 主さん、以前は模様替えなど楽しまれてたのですね。 私は昔からダメなんですが何とかしたいと少しずつチ… 続きです。

≫今、人気みたいで様々な方が様々に本を出されているので、読みやすい物もありそうです。

アドラー心理学、そんなにメジャーになってきてるのですね。
またひとつ勉強になりました。

今は帰宅してバタンキューの毎日ですので、余裕が出来たら見てみます。

≫一人の世界で空想のように本の中を頭の中で展開する感じが好きなんです。
1人遊びって感じですね。

すごく良い趣味だと思います。
ある意味、お金もかからず場所も選ばずとても高尚な趣味であり遊びですね。

読書、これまた「昔は」というフレーズがまた出てきてしまうんですが、
子どもの頃は本の虫で、かじりついて読んでました。童話、絵本何十回も同じものも読んで、
それから中学生位から小説も読むようになり
赤川次郎さんの読みやすいミステリーにハマり
漫画にハマり、
文学作品にもハマり図書館にも通ってました。

が、この年になりもう、とんと活字離れです。

12さんが深い睡眠をとれているようで良かったです。

私も時間帯はまちまちで途中起きても、以前よりは寝れてる気がします。

No.220 21/05/13 22:50

>> 219 匿名12さんこんばんは。

≫寝る位置を変えると何か睡眠に変化などありましたか?

なぜか長方形の部屋の長い辺に沿って敷いてた布団を
短い辺の方に無理矢理押し込んで(その方が部屋を広く使えると思い込んだ)
レイアウトした時は、

無理矢理体を縮めて寝たり布団から体がはみ出たりで、大失敗でした(笑)

≫私も5年ぐらいかな?まったく活字がダメな時期がありました。

そうなんですか?では私もまた読書家に戻れますかね?

休みは、法に触れない程度に取っています。何せ一日の日給が少ないのと交通費がかかるので目一杯働いてます。

しかしお金は貯まらない(--;)

いつも気遣っていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

引き続き12さんの眠りの安定が続きますようにm(_ _)m

No.222 21/05/16 06:32

>> 221 匿名12さんおはようございます。

せまいところで寝るのが好きなんですか?
ちょっと意味が違うかもしれないですが私の書いた部屋の短い方の辺に沿って寝てた時は自然に身が縮こまってリラックス出来ませんでしたがので、のびーと寝る方が好きですね。

でも、寝るのでなく普段いる場所は広々してると落ち着かないから狭い部屋の方が好きです。

そうですね。絵本とか、そんな心の余裕が欲しいところです。
比較的繁華街の方へ行くなら書店などありますが、
(驚くことに書店なのに飲食しながら売り物の本や雑誌を自由に読めるシステムも最近有りますよね?)

今はのどかな田舎の方に行く機会ばかりで、通勤に時間が取られて、まだこの時期なのにどしゃ降りや暑さや夜との寒暖差で体調にキます(笑)

12さんに以前スポットおすすめしましたが、もしその機会あるなら私のように考え無しではなく、ちゃんと吟味して選ぶことを推奨します(^o^;)

続きます。

No.223 21/05/16 06:33

>> 221 主さん、こんにちは。 お布団敷く位置、難しいですね。 私は、せまーい場所で寝るのが好きです。 主さんは、のびーと寝る感じがお好… 続きです。

交通費はほとんど出ないですね。表向き交通費数百円と書かれていても所得税やら何やら引かれてプラマイゼロみたいなこともあります。

確かに、例えば大きな倉庫や工場などで、そこに直雇用されてるパートさん達より、スポットの非正規雇用の方が時給自体は良いことも多いです。
保険や交通費や保障(必要のない時は非正規だと前日に断られたりする)が無いからですね。

気楽さと、長い目での安定とどちらを取るかですね。

私はもう根なし草的なこの生き方しか出来なくなってます。

いつも気遣ってくださりありがとうございます。

これから来る暑さに(その前に梅雨)備えて、12さんもご自愛くださいね。

No.225 21/05/17 13:23

>> 224 匿名12さんこんにちは。

≫TSUTAYAさんでしょうか?

そうなのかな?店名を確認してませんでしたが比較的栄えてる街へ行くとたまに見ます。
TSUTAYAさんがやってるんですね。
以前のレンタルビデオやDVDだと厳しいからいろいろサービスの種類を拡げてるんですね。

通勤時間を楽しむように工夫してみます。音楽いいですね。

手首や足首や首を冷やしたり温めたりですね。母に昔聞いたような…改めて思い起こさせてもらってありがとうございます。

≫交通費が帳消しになっちゃうぐらいなんですね。

それも職場によりけりですけどね。

直のパートさんより派遣の方が交通費出なくても時給自体が高くて派遣というだけで敵対視されてるような職場も多くあります。

時給の高さも交通費の有無も職場により本当に千差万別です。

非正規雇用でもたくましく賢い人は綿密に調べて巧く組み合わせて働いて、かなり稼いでる人も多いです。

私は何でもどんぶり勘定だしことなかれ主義なので…(^o^;)
母にもよく言われます。

こちらは梅雨はまだみたいですね。
でもお天気悪いです。
昨夜から特にジメジメを感じてました(^o^;)

No.227 21/05/18 10:24

>> 226 匿名12さんおはようございます。

そうですね。コロナ禍過ぎたらあれこれ行ってみたいですよね。
本好きな12さんならTSUTAYAさんで一日すぐ経ってしまいそうですよね。

今迄特に旅行とか行きたいと思ってなかったのが、ニュースで観光地での集客激減で…等と見ると「こんな所もあるんだ。」と、制限されて初めて観光地に興味持ってます。

そうなんです。特に古株のパートさん同士が仲良しグループでいる職場の場合、派遣で行くとかなり敵対視されてますね。
そして派遣をいつでも急遽呼べるように、派遣の待遇を良くしている職場が以前あったんですが(時給も良く、食事も無料 ※パートさん達は食事は天引き)
なんと、派遣の人でそれをペラペラと喋っちゃう人がいて、同じ派遣仲間として頭を抱えてました(笑)

ただでさえ肩身狭いのに余計に居づらくなるでしょ(T-T)って(笑)

それでも、長い目で見たら直雇用のパートさん方の方が安定してて交通費、保険の面も考慮して確実にプラスなんですけどね。

でも派遣が日替わりでくる度にベテランパートさん達が手取り足取り教えて、また居なくなりまた翌日は新しい人に教えて…

その繰り返しなのに、派遣の方が「時給」が高いとなると、やっぱり不満も爆発するのはとても良くわかります(--;)自分もその立場だったら…

長くなりましたm(_ _)m

続きます。

No.228 21/05/18 10:29

>> 226 主さん、こんばんは。 TSUTAYAさんのおしゃれな店舗、行ってみたいのですが、コロナが終わったらと思ってます。 色んな… 続きです。

ありがとうございます。
食事は、アドバイスもらいながら気を付けている反面、夜遅くコンビニに頼ったりおやつも食べてしまってる状況です。

最近、豆乳が途切れがち…(--;)!

12さんは毎度ご家族の分も作られるんですよね…?自分にはとても無理です。
世の中の主婦の方本当に尊敬しますm(_ _)m

これからまたジメジメしてきて食欲も落ちたりすると思いますが、12さんも体に良い食べ物で乗りきってくださいね。

No.230 21/05/20 19:01

>> 229 匿名12さんこんばんは。

正直、コロナ前のことが遠い昔に感じますね。
ワクチンの接種が浸透したら変わるかもしれないですが、私自身まだワクチンにも半信半疑なところがあって…

飲食業も痛手ですが一部へは補償がありますが、旅行業界は本当に大変ですよね。

家族を養わなければいけない方達の心労はどれほどかと思います。
私なんか母からも言われますが本当にお気楽な立場です。

コロナが終わったら、国内の旅行に行きたいです。

そうですね。私自身は職場ではあまり人と関わらないを貫いてるので、パートさん始めどなたともトラブルは起こしてはいないんですが、
小耳に挟むのはやはり時給や待遇の差で不満の声があがってたり、
パートさんにこう言われた~等と派遣仲間が言ってたり、そういうので知りました。

ありがとうございます。

最近も寒暖差やジメジメ、どしゃ降り等、なかなか快適に過ごすのが難しいですが、12さんも持ち前の知識を駆使して乗りきってくださいね。

No.232 21/05/23 00:43

>> 231 匿名12さんこんばんは。

ご家族のことが解決方向に動いたということで、安心ですね。良かったです。
深刻なことでしたらこんな風に軽く言ってはいけないかもしれないけど、
雨降って地固まる、という言葉のように、ご家族だからこそ山有り谷有りを乗り越えられるのだなと思います。

コロナ感染防止対策と、オリンピックと、経済と、
あちらを重要視すればこちらが…と、切り離せない問題ですよね…

お母様ワクチン接種予約取れたんですね。
母は家族が少ない人は、時期をずらすようにと病院で言われたみたいです。
高熱が出る場合があるので看病出来る人が居なくなると困るからだそうです。
まだ具体的な話は来てないです。

12さんのお母様も何事もなくワクチンが予防に上手く働いてくれますように。。

旅行ですか。

今迄は国内の旅行には無頓着だったんですよね。
でも今回のコロナでテレビで良くない情報(観光地が客足減で困ってる)であちこちの観光地を知ることになり複雑ですが行ってみたいなと思いました。

どこって訳じゃなく、どこでもいいから温泉地に行きたいです。足湯とかでもいいですね。

12さんは行ってみたい所有りますか?

いえいえ、私は本当に人と距離取ってますのでその辺のストレス等は皆無です。

自分のことだけですね、悩みは(^o^;)

No.234 21/05/24 23:01

>> 233 匿名12さんこんばんは。

酷いですね…
オリンピックに関しては、身近に選手やそのご家族がいるって方以外は、
延期や見送ろうって意見の方が多いのではないかって思います。選手の方の中でも意見は分かれてますね。

強行する理由は、賠償等お金の問題や世界での日本の立ち位置みたいなのが絡んでるんでしょうね。

こんなことになるとは…
必死に感染防止に努めるだけでは済まなくなって、どうなるんでしょうね。日本。

12さんの旅の目的の一つは美味しいものなんですね。
私も地方の美味しいもの食べたいです。
特にどんなものが好きですか?
東京っていうと、お寿司やイタリアン等の名店等ですか?

私は、海産物とか、食べたいですね。

処世術なんてたいそうなものではなく、本当にあまり関わらないようにしてるだけ(^o^;)
職場では、どんなに良い人と巡りあえても、お互いに迷惑掛け合わないように極力表面の付き合いが無難だと思ってます。

そうですね。アドバイスいただいたように、何か一つ、自分の気持ちが満たされるものを見つけたいです。

まずは不摂生にならないよう、元気でいないといけないですね(^-^;

No.236 21/05/26 22:34

>> 235 匿名12さんこんばんは。

≫もう日本もギブアップしてもいいような。

本当に本当にそうです。けど、誰が悪者になるのか、押し付け合いみたいにもなりそうですね。

≫選手に開催をやめるように声をあげよというはたらきかけがあったようで、それはやっちゃダメでしょとがっかりしました。

そうなんですか?酷い…

セレクトショップなんて、おしゃれですね。
私はユニクロばっかり着てます(^o^;)
スターバックスのロータリー???
て何ですか?ドライブスルー?

そうなんですよね。
立場の違いがあるとお互いに遠慮しちゃって。

≫主さん、何かご自身を満たすことって難しいですよね。

やっぱり、手っ取り早く「食」になっちゃいます私は(^o^;)

≫私は、怠惰でいることと自分を甘やかすことを長く混同してきました。

これは何となくですけど、甘やかすことは自分を労ったり癒すことで、
怠惰でいるのはそれらとは違ってあまりよくないことということでしょうか。

No.238 21/05/28 23:44

>> 237 匿名12さんこんばんは。

≫病気を克服された水泳選手の方に

すぐどなたかわかりました。
それ酷いですね。一般の人が書き込んだということですね。酷いな…

セレクトショップ、私も昔は好きで、洋服や財布や靴なども好きなブランドがあり大好きで買い物楽しんでました。
ブランドと言ってもグッチだのプラダだの超高級なものには手を出したことはありません。

今はしまむら、ユニクロオンリーです(^o^;)着心地と安さ最優先。

12さんはきっと清楚で上品なんだろうな。
今は綺麗な服やアクセサリー見ても、
でっぷりした体型の自分を見ると、もう豚に真珠って感じで( ̄▽ ̄;)

あ、多分、テレビで見ました。
そのスタバ。3階建てなんですか?
すごい。
普通のスタバにはたまに行きます。
夏はフラペチーノ、冬はラテを飲みます。

確かに、ダラダラしっぱなしの私ですが、家で食っちゃ寝してるとどんどん体もなまるし心もぐうたらするしで悪循環になってるのわかります。
12さんは家事もテキパキされてそうだし、向上心があるから常に何かしていそうです。

そうですね。可能な限り動いていた方がいいですね。

≫何年も布団の上で

そんな時期がおありなんですね…
でも今の12さんがあるのは、
お体を治すために必要でそうしてた時期があるからだと思うので、、

No.241 21/05/30 23:24

>> 239 主さん、こんにちは。 オリンピックの扱いについては、政府がやるにしてももう少し意義を丁寧に説明したら、若干風向きも変わる気がし… 匿名12さんこんばんは。

≫オリンピックの扱いについては

そうですよね。説明ないから動くお金の為だけって国民は思ってますよね。
だから反対多くて当たり前だと思います。

しまむら、ユニクロ等なぜか高い服よりも肌触りが良いのはなぜだろう。

12さんご謙遜を~~😄

好きなアイテムや色は有りますか?
私は丸首のトップスは首が太くて短いのが目立つので(--;)
少しだけ襟ぐり開いた物や、逆にタートルが好きです。

ボトムはデニムや綿パン等。

色はどうしても紺やグレー、カーキ等多いです。

アーユルベェーダって名前は聞いたこと有ります。

≫物凄く突拍子もないことを

あ~、栄養について昔からの常識と今は真逆のことが言われたりしてて、何を信じていいかわからなくなりますね(^o^;)

宗教ね、私は全く縁がなかったですがやはり私も仲良くなった子が熱心な信者さんだったこと有りましたよ。
あと、知り合ったばかりの人にまた違う宗教の勧誘を受けて丁重にお断りしたこともあります。
お話を聞いてるとなるほどなという部分もあるんですが、何せそんな余裕は私にはなく(^o^;)

幼稚だなんてそんなそんな。
向上心おありでしっかりされていると思います!本当に。
私は中学生の頃から中身は何も変わってません😄

ガリガリ君ですか?夏!って感じですね。

私はスイカが食べたいな。

No.243 21/06/01 20:27

>> 242 匿名12さんこんばんは。

≫コロナ関連で中抜きで話題だったパソナは、過去最高収益だったそうです。

うわー、我々にわからない所でしがらみが絡みに絡みまくっていそうですね。
オリンピックもコロナも。

無い所には一生無いけど、有る所には有るのがお金です💧(--;)

≫服の似合う色って変わってきませんか?

そうなんですか?

私は、地味な色ばかりだったのが、たまたま明るい色を多く着てた職場ではそれらが似合うと言われ意外でした。
きっと見てると印象付いちゃうんでしょうね。

宗教は教えはもっともらしくて、為になること多いですが、無理な勧誘だけはちょっと困りますね。
それさえなければ宗教自体も、信仰してる人のことももっと見る目が違ってたと思います。

スイカ買うのはもっと夏になってからです。今は高いでしょう?
甘いかも不安になりますね。
でも仰る通り、近年は買ってみて甘くなかったなんてことは無いですね。

でも昔は丸のまま買って冷蔵庫で冷やして包丁で切ってたけど

今は重いし冷蔵庫に入らないし少人数なのでもっぱら一口にカットされたのを買ってます(^o^;)

昨夜は酷い雷雨でした。

今日は日中は暑いけど夕方は震える程寒くて、寒暖差が年々酷くなってる気がします。

6月入ったばかりなのにそちらは猛暑なんですね💧
有り難うございます。12さんも気をつけてください。

No.245 21/06/03 21:10

>> 244 匿名12さん

≫ゲリラ豪雨のような降り方でしたか?

そうですね。雨戸を叩きつける雨で雷も酷かったですよ。

お金はたくさん欲しいけど、あまりにあるとそれだけ大変なことも増えるのかなって思います。
あるところには集まるものなんでしょうね。

≫年取ると逆に派手な柄が似合うと聞きますが、もっと年上の方でしょうか。

確かに、若い頃は暗い色味でも気にせず来ていたけど、年齢重ねるとあまり地味すぎるかな?と気にかけたりするようにもなりました。

それでもまた現在は地味な色に戻りましたが(^o^;)

さくらんぼですか~。美味しいし好きです。
日本のも、ダークチェリーも好きです。まだ高いんですね。

うちは母が果物大好きで家にあると母が全部食べてしまいます(^o^;)

りんごやバナナやキウイを買い置きしてても自分は食べないうちになくなってますね(^-^;

でも果物大好きなので今度意識して食べようと思います。
まずスイカを食べたいです。

No.247 21/06/06 01:29

>> 246 匿名12さんこんばんは。

昨日は霧雨が降りました。
なんか、横殴りの霧雨みたいな感じで広範囲に細かい雨が延々降りましたよ。

今日は暑いくらいの快晴でした。

生活保護ですね…。増えてるんですね。
コロナもかなり関係してますよね。

自分はお世話にならないつもりでずっといます…
でもそれは自分で思ってるだけで何が起こるかはわかりませんけど…。
申請を躊躇してとか、役所で断られて生きていくことが出来ない不幸な事件等もありますよね。
なんか身につまされます。

派遣はスタッフ登録は増える一方で、派遣の仕事案件数は…下がってるのか、それとも正社員雇用が下がっててまだ派遣の需要は横ばいといったところか…

スーパーは、コロナ禍でも変わらず盛況ですから募集もあるんでしょうかね?

温かいお言葉ありがとうございます。
休みは、本当に身のまわりだけ片付けて、掃除とかまでは手が回らず、
一日があっという間に過ぎます。

仕事の日はさすがに眠れますけど、休みの日は相変わらずですね(^o^;)

あ、先日、ミクルを半日くらい開けなくて焦りました。
12さんから244のレスをいただいていた時間帯です。だから私だけか、または一部の人だけですよね。

またそういったことがあるかもしれないので、先に申し上げておきます…(^-^;

No.250 21/06/07 23:27

>> 249 匿名12さんこんばんは

ミクルはエラーメッセージが出るのみで、なんとか開こうと四苦八苦したけど、半日以上無理でした。

12さんにもスレの皆さんにも、まさかこれっきりなのか、と思ったら(T-T)青くなりましたよ(^o^;)

≫生活保護は、弁護士さんやNPOの人と同行すると申請しやすいそうですが、悪徳な業者もあるらしく、怖いですよね。

人助けのようなことにも、善意を装い困った人を利用する人達がいるんですね(--;)

はい、山一証券、覚えています。
社長の会見が見ててすごく気の毒になってしまいました。
当時は無骨な方が多かった気がします。
逃げずに自分が悪いと一手に背負ってましたね。
それでも悪く言う人もいましたね…

≫このコロナで、大企業がまた消えることもあるのでしょうか…。

どうなんでしょうね。今は、大手の会社同士が合併するケースが多いですよね。
傘下に入ったり。

≫私達の年代は、就職氷河期世代だから、大変だったと思いますが、今の若者達は更に厳しい状況なのでしょうか。

私は多分12さんより数個年上だと思います。
私の年までは、売り手市場と言われてたと思います。

若かったのもあるけど、難なく職にありつけた日々が嘘みたいです。

No.251 21/06/07 23:34

>> 249 続きです。 お休みの日も、色々とご用事があり、ゆっくりするのが難しいんですね。 コロナがなかったら、ちょっと喫茶店で気分転換… 続きです。

今の方達も就職もコロナの影響大だと思いますが
学校行事が出来なかったり、家でのリモート授業だったりと、学生生活を満喫出来ないのが嫌だろうなと思います。

またまた、いつもこんな私の体をお気遣いいただきありがとうございます(T0T)

独り身だから、健康にもそこまで真剣に考えられなくて、
食生活もいつも楽な方やジャンクな方へ流れようとしてますが、
12さんからの助言でハッとなる、その繰り返しです(^o^;)

健康的な生活へと軌道修正していこうと思います。本当に有り難いです。

12さんは知識豊富で申し分ないですが、ご自身以外のことを心配される方なんで、それがストレスのようにならないといいですが…

自分第一で、12さんもご自愛してくださいね。

• << 253 主さん、こんにちは。 昨日は、失礼しました。 主さんは、就職氷河期ではなかったのですね。 それまでの就職事情を知らないのですが、就職がしやすかったんですね。 昔は、今より色んな意味で寛容でおおらかだった気がしますが、根性論的で大変だったなと思います。 どの時代でも、結局は勝つ人はどんな手段を使ってでも勝つなんですかね。 オリンピック関連の方の自殺やトヨタのパワハラ自殺など、しわ寄せをくう人はやっぱりいるなとしみじみ思いました。 主さんは、お仕事されている中で、パワハラにあったことはありますか? パワハラにあった方が、やめるにやめれなくなる思考を書かれている文章を読んだことがあるのですが、切なかったです。

No.255 21/06/10 10:13

>> 253 主さん、こんにちは。 昨日は、失礼しました。 主さんは、就職氷河期ではなかったのですね。 それまでの就職事情を知らないので… 匿名12さんおはようございます。

昨日の昼前から、今朝早朝までミクル開けませんでした(T-T)

早朝までは何度も試しダメで、諦めてたところ今開いたら普通に開けました(^o^;)

前回の例があるからそんなに焦りはしませんでしたが…

今後もあるかもしれません。
でも他の新着スレなどをザッと見てきても皆さん普通に書き込みも出来てるみたいで、

私のスマホにも原因があるのかもしれませんが、、

なので、一昨日のように丁寧にレス出来ない一言いただき嬉しかったですが、
今後この事情によりレスが滞ることもあるかもしれないので、お互いに時間が開いても気にせずにしましょうm(_ _)mよろしくお願いします。

前置き長くなりました。

そうですね。昔はおおらかでしたし、一番思うのはテレビの規制が緩かったことと、
逆に根性論といえば、
学校などで水も飲ませずに校庭を走らせたりと、今では考えられないですね。

私の今行くような倉庫の軽作業でも、飲み物持ち込みOKも水分補給も、トイレに行くのも、くどいくらいに
「飲んでいいならね、トイレに行っていいからね」と会社側から言われます。

• << 257 ❌「飲んでいいならね」 ⭕「飲んでいいからね」 誤字失礼しました\(__)

No.256 21/06/10 10:21

>> 253 主さん、こんにちは。 昨日は、失礼しました。 主さんは、就職氷河期ではなかったのですね。 それまでの就職事情を知らないので… 続きです。

昔は仕事中に飲み物なんて、という感じだったのではないかな?と思います。多分。

パワハラ?というのは意識したことないけど、、
小学生の頃とか普通に先生に頭叩かれたり殴られたりしてたんですが(^o^;)

特に親に言ったりしてませんでした。

昔は親があまり出てこなかったですよね。
親が先生を今より信頼してたような気がします。

12さんは次から次と、興味の対象が出来てすごいです。

私、日々の時事ニュースにすら着いていけてなくて…
わずかな日銭稼ぐことと自分の体調の管理だけで(それもできてない)一日終わっちゃいます。

ここのところ偏頭痛が酷くて…

今迄はなかったんですが以前職場で偏頭痛に苦しんでる同年代女性がいました。
12さんは大丈夫ですか?

梅雨時も関係してるのかなって思いますがそれならばこの時期だけの辛抱ならば良いのですが…(--;)

• << 258 主さん、こんばんは。 スマホの問題か、もしかしたらサーバーの問題でしょうか? Twitterで、インスタやYouTubeがダウンしてる報告が上がってる時に、大丈夫報告されてる方もいて、何か差があるのかな?と。 アンドロイドとアップルの差もあるのかなと。 倉庫作業は、室温の管理はないのでしょうか? 私は、イオンの精肉の作業工場は経験あるのですが、冷蔵庫内みたいに寒くて、防寒着みたいのを貸して下さいますが、足が冷え冷えでした。

No.257 21/06/10 11:34

>> 255 匿名12さんおはようございます。 昨日の昼前から、今朝早朝までミクル開けませんでした(T-T) 早朝までは何度も試しダメで、… ❌「飲んでいいならね」
⭕「飲んでいいからね」

誤字失礼しました\(__)

No.260 21/06/14 22:00

>> 259 匿名12さんこんばんは。

ミクルはあれ以来開けないということはなく順調ですが、
ここ数日時間帯が不規則になり返信遅くなりましたm(_ _)m

明日は休みなので今晩たっぷり寝たいと思います(^-^;

倉庫はだいたい、吹きさらしのところが多いですね。
壁面が1面シャッターで、作業中は開け放たれてるので室温が外と変わらない…
つまり冬は極寒で、夏は熱帯のどちらも地獄です(^o^;)

倉庫はほとんど火気厳禁のとこが多いからかヒーターみたいのも今までは無かったです。

でも近年新しく出来た倉庫は空調もautomationでされてるところが多そうですね。

お肉の工場でお仕事されてたんですか。冷えますよね。私もお肉じゃないけど冷蔵、冷凍倉庫経験あります。
足から冷えが伝って来ますね(--;)

≫まだアルコール臭い先生とかしないで軽く叩く先生などいました。

アルコール臭い先生は気づかなかったですね。今なら保護者にわかったら大問題になりそう(^o^;)

マグネシウムって聞いたことあります。
便秘にも聞くんですよね?
偏頭痛にも効くなんて。ありがとうございます。

いや、私は時間があったとしても、何にも興味持ったり探求心等がないので、尊敬します。
好きなこと調べたいことが沢山あるって生きる活力の元ですよ。
誇れることだと思います。

No.262 21/06/18 21:37

>> 261 匿名12さんこんばんは。

ヤマトの早朝のお仕事の募集があったんですか。
それこそ運送業は24時間でしょうね。
早朝だけ働きたい人にはその時間の募集は嬉しいでしょうね。

≫富山大学で、コロナ治療に有効な抗体を作るのに成功したそうで、安心感が増してきました。

すごい!私なんかコロナに対してあーあ、と悲観的な気持ちにしかならないのに、世の為人の為に日夜動いてる方は居るんですね。

≫痛み止めが原因で頭痛が生じる事案もあることに驚きました。

それはビックリです。体質により逆に働いてしまうことあるんですね。

エアコンはまだ入れてないです。
でも、例年は、6月はムシムシするんで除湿機能を使ってました。

今年はまだ、朝晩は布団かかってないと寒くて目が覚めるくらいだし、
日中もまだ我慢できる程度です。

これから来る猛暑に備えて、お互いに体調整えるべく気を付けましょうね(^o^;)

No.264 21/06/26 11:40

>> 263 匿名12さんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメもあり気持ちも落ちがちですね。

教えてもらった梅干しが本当に重宝に感じるほど、体がダルいです(-o-;)

オリンピックは実現確定のようで観客数が焦点になってますね。

ウガンダから入国した選手も陽性が判明したとか…もう罹患しても感染ルートなんて追えなくなっていきますよね。

事務経験ありますよ。
12さんは魅力を感じなかったですか。

事務の仕事といえば、座り仕事ですよね。
立ち仕事が当たり前になった最近の私としては、座り仕事ならどんなに体だけは楽かなと羨ましいですが、
立ち仕事の今でさえ運動不足でブクブクしてるのに、座り仕事(に就けたとしても)だと大変なことになります(^o^;)

カットすいかを買って今年初めて食べました!最近の良かったことはそれくらいです(^o^;)

12さんもご自愛くださいね。

No.267 21/07/02 04:37

>> 266 匿名12さんこんばんは。

鬱々としてしまうことありますね。
私がここのとこそうです。(ある意味ずっとそうてすが)
今日も朝早いのに眠れず、さっきから頑張ったけどもう諦めて寝ずに仕事行く覚悟決めました(^o^;)

いろいろと体に良いもの教えてくださりありがとうございます。

倉庫はというか、6時間以上の作業は30分の休憩必須ですね。
8時間かな?以上だと1時間の休憩を職場は与えないといけないのですよね。

あー、座りっぱなしが体に良くないと聞いて、納得です。食卓でテレビ見ながら食事していても、1時間ともたないてす。体が辛くなって。

エコノミークラス症候群などもありますよね。

もしかしたら、座り仕事に羨ましかったけど今の自分には立ち仕事で良かったのかもしれないです。

雨の音もすごいし、憂鬱が晴れません。

愚痴をごめんなさい(^o^;)

No.268 21/07/02 05:08

>> 267 ≫倉庫はというか、6時間以上の作業は30分の休憩必須ですね。

ごめんなさい。聞かれていたのは小休憩のことですね。
職場によるんじゃないでしょうかね?
社員さんやフォークリフト乗る方なんかは煙草吸いに自由に行ってました。

私達のような派遣は、与えられた持ち場からむやみに離れたりは出来ないのが原則ですけど、
昨今、「水分補給やトイレには我慢せず行ってくださいね」とどこの職場でもくどいくらいに言われるので現場のリーダーさんに一言言えば行くことは出来ます。

話それますけど
夜勤の倉庫でそれを逆手に取って、何十人も新規、経験者がバラバラと作業するので見られてないと思い、トイレで数時間寝てたなんて男性もいてその後、出禁になってました。

別の夜勤現場でも、
勤務した証として出欠表に出勤時間と終了時間を記入するのですが
男子大学生派遣二人組の一人が相手の分も記入する(つまり一人は家で寝ている(笑))というのを交代でやってたらしく、これもバレてましたねー。

雨どんどん強くなります…
やんでほしい(-_-;)

No.271 21/07/05 13:50

>> 270 匿名12さんこんにちは。

水害、静岡や神奈川の辺りが大変ですね。

こちらはここ3日位酷いどしゃ降りで、今日はようやく小降りになり被害は特に無いです。

≫書類関係の提供が山積みで、必死であちこち回ってます。

大変そうですね。
私はもっと多分一般的な書類でもちんぷんかんぷんで頭痛いのでお気持ちわかります。

私も今、少し違いますが初めての仕事になかなか覚えられず四苦八苦で、憂鬱になっていられない状況です(^o^;)

世の中では高校生の子でもなんなくこなせる、レジ作業ですが全く慣れなくて迷惑ばかりかけて…

今迄の倉庫や工場は、私達派遣の立場ならそこまで頭を使わないので何年も頭を使わないで来てしまいました(--;)

ズルいことはできない12さん、文面だけでもわかります。
私はただどんくさいので、
飲み物買おうとして自販機の釣り銭口に小銭が残ってるの見て、買うのすら止めてしまう小心者です。
自分のお釣りだけ取ればいいんだけどなんかモヤッとしてしまい(^o^;)

睡眠は相変わらず不規則ですが昨夜はたくさん寝られました。
今から別の夜勤行ってきます。

梅雨明けたら一気に猛暑ですが12さんもご自愛くださいね。

No.273 21/07/08 23:36

>> 272 匿名12さんこんばんは。

熱海の件、そうみたいですね。
人災だったとして、いつも惨事が起きて犠牲がでないと明るみに出ないのが常でいやになります…

12さんもレジ作業ご経験あるんですね。
私は簡単なものしかなかったので今の支払い方法が増えているものに四苦八苦で。
はい、落ち着いて頑張ります。

工場の夜勤作業も併せて応募してここ数日行ってきました。
作業的には慣れてるし気楽でしたがやはり、体がキツくて音を上げました(^o^;)

高温の場所と冷える場所行き来したり長時間だし重いものを扱ってスピードに追われたり罵声は聞こえるわ、足場は悪く滑るわ、

この数日間、夜勤明け家に帰ってからも3~4時間しか寝れないまま夕方出るという毎日だったので、
今朝は帰宅してからさっきまで12時間、泥のように眠りこけてました。

もうしばらくは夜勤はこりごりです(^o^;)

匿名さんにいつも愚痴ってごめんなさい。リアルでは言える人居なく…
いつも体を気遣ってくださったりしてもらうのでつい甘えてしまいますね(--;)

No.275 21/07/13 23:04

>> 274 匿名12さんこんばんは。

≫日本各地で、雨の被害が凄いですね。

不要な伐採などして危険な地域が今後も出てくるんでしょうかね?
なんとか、被害あったことの経験を生かしてもらって全国の似たような現象になるのを食い止めてほしいです。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

≫警察、消防、自衛隊、ボランティアの皆さんには、本当に頭が下がります。

本当ですね。ご家族のご心配もいかほどかと思います。

≫派遣会社で保険みたいのがあるのでしょうか?

どうなんだろう?不勉強で、わかりません。行く現場行く現場で社員の方の労災がおりた事故の例とか壁に貼ってあるけど
「私達は関係ないんだろうねー」と言ってます。
連続で⚪日迄働いたら一日休めとか、
日勤夜勤問わず次の仕事まで8時間は開けろとか派遣会社での決まりはあります。

仕事で体調崩しても自己責任になるんじゃないかなーと思います(^o^;)
過酷で稼げる仕事を組み合わせて応募してるのはこっちだし。

No.276 21/07/13 23:09

>> 274 主さん、こんばんは。 日本各地で、雨の被害が凄いですね。 毎年、雨の降り方が異常ななってますが、今年は拡大に酷い気がします。 … 続きです。

ワクチンはまだです(^o^;)
私はワクチン怖い派で…

そんなことも言ってられないのかな。
母は2回打ちました。

いつも私なんかの体を気遣っていただきありがとうございます。
おかげさまで食欲だけは衰えません(^o^;)
でもつい美食に偏りがち…
教えてもらった体に良いもの摂るようにします。

昨日からクーラーつけ始めました。

12さんもクーラーでの冷えや、水分、塩分のコントロール、ご自身気遣ってくださいね。

No.278 21/07/19 20:48

>> 277 匿名12さんこんばんは。

≫国土交通省の大臣さんだったかな?
熱海の土石流の後に日本中に同じようなとこがないか総点検すると会見でおっしゃってましたが、実行できるのかな。

そうなんですか。
こんなに日本中がてんやわんやなのに大丈夫でしょうかね?
各自治体に委ねるのでしょうけど、山を切り開いた住宅地なんて日本中にありますしね。
ルールに則ってしてたのなら大丈夫でしょうが、、
今回、盛り土という言葉を初めて知りました。

派遣で、高額商品を扱ってて一つ破損させたりした人は、その倉庫を出禁になるとかよく聞きます。

重機を操作して、高額商品をパレットごと落とすかなにかした人がいて、損失は億だとか、、

その時は出禁はもちろん、損害賠償は派遣会社に請求がいったとかいかないとか、、噂話の域を越えませんが(^o^;)

私達の健康に関しての保険なんて、あまり聞かないし気にしたこと無いですねー(^o^;)

ワクチン接種後、早速痛みがあったとのことですがその後はいかがですか?
少しの痛みで済むと良いですが、、

偉いです。お母様のためにも怖さを感じながらも打たれるなんて。

私なんか母が早々と2回済ませて私に打て打てうるさいのに足踏みしてます(--;)

No.279 21/07/19 20:51

>> 277 主さん、こんばんは。 国土交通省の大臣さんだったかな? 熱海の土石流の後に日本中に同じようなとこがないか総点検すると会見でおっし… 続きです。

職場に仕事に入る前におでこを近づけて計る体温計がありなんと私の前後の若い女の子二人とも画面赤く光りエラー音が鳴り
37.9度と出ていて、守衛さんに「今、走ってきたから💦」と言ってゲートくぐってしまってました((( ;゚Д゚)))

バスは目の前に停まるので走るような距離は無いです。

若い女の子二人に挟まれた私は平熱でしたから機械が壊れてたとも思えないし、、
考えてももうしょうがないですが(--;)
生活や自分の都合を第一に考えると世界のあちこちでこんなザルみたいなことは日常茶飯時なんだろうなと思ってしまいました。

その二人が感染者かはわかりませんけどね。

今日で連続勤務が一段落して明日休みです。
今日は夕方迄の仕事だったのに脚がパンパンで帰路につけず、お茶して時間潰してこんな時間になってしまいました。

No.281 21/07/28 07:47

>> 280 匿名12さんおはようございます。

≫検温をそんな風に突破されると怖いですよね。

なんだか、職場とかでよくある光景なのかなって思ってしまいます。
顔見知りだったりして突然事務的な対応しづらいとか、大ごとにして恨まれるの怖いとか…

感染拡大すごいことになってますよね。

少なからずオリンピック開催した影響もあるのかなとは思うけど、やっぱり個々の緊張感の緩みもありますよね。

派遣に保険は……無いんじゃないかな?派遣会社にもよるのかな?よくわからないです。

以前、機材の使い方を教わらずに業務について、その機材が倒れてきて脚を痛めたことがあり、たった二時間しか働かずに帰宅したことがあります。

夜勤だったので早朝の送迎バスを食堂で待ちたいと申し出たら、社員さんが終電に間に合うように車で20分送ってくれて、
さらに二時間しか働いてないのに給料日に確認したら満額入ってました。

問い合わせしようかと思いましたが、
周りに言ったら「ちゃんと特殊な機材の使い方を教えてない会社の落ち度だしそれを騒がれたくないという意図もあるかも」と教えられ、有り難くちょうだいしました(^o^;)

レントゲン、治療費その他で飛んでしまいましたが(^o^;)

No.282 21/07/28 07:53

>> 280 主さん、こんにちは。 検温をそんな風に突破されると怖いですよね。 検問の方に引き留めてもらって、少し体温ひくの待ってはかってもら… 続きです。

≫私は、数分でもエアコンないとこにいたら、倒れそうになる貧弱です。

暑さに弱いんですね。弱冷房をずっとかけてると良いかもですね。

私も暑さ苦手です(-_-;)

寒さも苦手でしたが近年、防寒具も発達してきて、昔よりは平気になりました。

オリンピックは賛否ありながらの幕開けになりましたが、ハイライトしか見てませんが、(開会式も見れずでした)

やはり映像通して見ても華やかで豪華ですよね。

このコロナ禍に多くの人の尽力があったんだなと感慨深いです。

金メダルラッシュも、明るい話題で元気出ます。
オリンピックに出場する面々も、全く見たことない顔ぶれが主流になり、時の流れを感じます。

昨日の台風は被害無かったですか?

引き続き暑さや冷房とうまく付き合ってご自愛くださいね。

No.285 21/08/04 18:37

>> 284 匿名12さんこんにちは。

≫ウーバーイーツは個人事業主として雇用関係があるから、配達中の怪我などは個人の責任になる

そうらしいですね。
この時期特に、炎天下の中ほぼ外にいてあんなに大変に見えるのにたくさん成り手がいるのは、「そんなに稼げるのかな?」と疑問です。
おまけに事故やお客とのトラブルも会社は責任を負わない…

コロナ禍を過ぎたら廃業が目立ちそうですね。

≫ベーシックインカムで生活できる最低限のお金配って、仕事できる人を企業がより厳しく選ぶ世の中になりそうで、怖いです。

また、給付金の話が出てますね?

お金を持ってる人ほどその後の増税で痛手を負いそうですね。

≫富や才能の二極化が進むのかな。

前向きな人はこのコロナ禍さえも先を見据えて商売を始めたり上手く世間を渡っていってますね。

コロナが発生したことを鬱々とうんざり思ってる私は相変わらずです(^o^;)

今日は仕事終わって今ミスタードーナツでお茶してこれから帰ります。

脚がパンパンです(^o^;)

12さんも息抜きや気晴らしも上手く取り入れてくださいね(^-^)

No.287 21/08/12 14:57

>> 286 匿名12さんこんにちは。

こちらは昨日は猛暑日でしたが今日は少し落ち着いてます。

お盆期間は全国的に雨が多いみたいですね。
お買い物時等気を付けてくださいね。

≫給付金の話し、また出てるんですか?

あれ?ごめんなさい。この掲示板の中で見たのを早とちりしてしまったかもです。
ニュースでは、やってないですね。失礼しましたm(_ _)m

13万円ですか。年金受給年代なら充分暮らせると私も思います。

私が以前働いてた倉庫では、60代の方が年金もらいながらも働きに来てましたが。

ワクチン2回目打たれたんですね。
副反応、酷くならなかったようで本当に良かったです。

接種後ももちろん感染防止対策は必要みたいですが、
接種した方が増えてる昨今、職場等でワクチンの話題になり、予約がとれず打てないって人は許されるけど、

私のようにただただ怖いで逃げてる人はその内白い目で見られそうですね(--;)

今日は夜勤でお弁当工場行ってきます。初めての所なので行き着くまでが不安です(^o^;)

もう少し夕方まで寝たかったけど目が冴えました。

私は自分のことだけしかしないのに毎日ヘトヘトで、

主婦の方はご家族の食事やら洗濯やら何やら本当に尊敬します。

息抜きを作ったり、疲れを溜めぬようこの暑さ乗りきってくださいね。

No.289 21/08/19 11:21

>> 288 匿名12さんこんにちは。

雨がすごかったですね。
全国で被害も広がって雨の恐ろしさと、老朽化してきている地盤や建物による今後も油断できない怖さを感じました。

こちらはお陰さまで浸水などもなかったです。
そちらも大丈夫ですか?

コロナも感染者がすごい勢いで増えて、県で数十名、東京で数百名で上がった下がったなんて言ってた頃が遠い昔のように感じますね。

こちらは一昨日まで寒くて寒くて、
昨日からまた猛暑日に逆戻りです。

気温差についていけないし、

気圧の関係なんでしょうか?
私も偏頭痛とここのところずっと付き合っています。

12さんは何か対処法ありますか?

私はなるべく薬とか飲みたくないたちなのでそのままにしてます。

ダメ主婦だなんてご自分で言う方の方が絶対にきちんとして頑張ってらっしゃるイメージですよ(^o^)

私は今日はお休みで朝から文字通りぐうたらしています。

No.291 21/08/26 20:22

>> 290 匿名12さんこんばんは。

やはり薬は使用されてないんですね。
なるべくなら私も頼りたくないです。

でも慢性的になってしまってるのでもっと酷くなったら考えるかもしれないです(^o^;)

野菜も高くなると困りますね。

今日はグレープフルーツ¥98を買ってきて冷やして
明日食べるのを楽しみにしてます。

暑いので朝しかちゃんと食事できてなく、昼夜はまたお菓子みたいなものや水分ばかりで反省です。

12さんも食欲は落ちてませんか?

休みの心配をありがとうございます。
自分が仕事いれなければ休みはいくらでもとれますが(^o^;)
家にいても仕方ないのでなるべく仕事をいれてます。

週1、2くらいは休んでます。その日は寝てばかりひたすらぐうたらしてます。

それこそ主婦業は休みが無いので、残暑も厳しそうなので手を抜いて、夏バテ等しないよう、お気をつけくださいね。

No.293 21/09/01 13:01

>> 292 12さんこんにちは。

お返事はいつでもかまいません。
(今日は私は休みでした。)

12さんいつも他者の為にと考え動いてて
ここでも私のつまらない愚痴ばかり聞いてもらって

ご自分の辛いことなど愚痴を書いてもらっても(身バレしない程度に)良いのになといつも思ってました。

もしも辛いことに直面したら言いづらければこのスレでなくても、他でスレたててでもたまに吐き出してください。

単なる体調のお疲れでしたら余計な気を回しごめんなさい。

でも、いつも気持ちで応援してます。

返信はもっとずっと先でも良いので、、、

待っています(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧