彼氏との価値観の違い
私には付き合って9ヶ月の彼氏がいるのですが、価値観が全く合いません。付き合ってきて何度もそう感じる場面があったのですが、今回だけは本当に理解できなかったので質問させてください。
私は過去、彼氏に自分が傷つくようなことをされたらその時謝られてもたまに思い出して悲しくなってしまいます。それを私は彼氏に軽く前「こんなことしてたよね〜」と悲しそうに伝えるのですが、その時に私はフォローしたり、あの時はごめんね等と謝って欲しいのです。
しかし彼氏は、「なんでそんな謝らせようとしてくるわけ?性格悪いわ」と言い放つのです。更に、「別に1回謝ったからいいでしょ。謝るか謝らないかは俺が決めること」と言ってきます。
この発言が私には理解できませんでした。1度謝ったからと言って相手が悲しんでいるにもかかわらず、なんで謝らなくちゃいけないの?という態度がびっくりです。私は過去にした行為に謝って欲しい訳ではなく、私が今思い出して悲しんでいることについて申し訳ないと思い、謝ったり、フォローしたりして欲しいのです。その旨を伝えても、前に謝ってたしもういいでしょ?と言う感じです。私は、いいかどうかは傷ついた人が決めることだと思っていたので、恋人が過去自分がしたことで傷ついていても「なんでまた俺が責められるの?謝らせようとして確かめてくるな」と言う発言と態度にすごくショックです。彼は自分が酷いことをされた時、1度謝られたら思い出して嫌な気分になってもそれを口には出さないそうです。理由はそれをするのは性格が悪いからという自分ルールがあるからとの事でした。更に、彼自身それをしてしまうと過去に私が彼にしたことを水に流せなくなり、私の事をクソ女だと思うことになってしまう、俺はそんなやつと付き合ってると思いたくないから言わない。と言われました。
酷い言葉だと思いました。私が間違っているのでしょうか?長文ごめんなさい。
>> 9
思い出は楽しく振り返りましょう
彼からしたら過去の失敗を抉られてるようで恥ずかしいし苦しいし辛かったんじゃないですかね?
主さん、自…
回答ありがとうございます。
私的にはかなり許せないような言動が彼には多くあり、責められるのはそれほどのことを相手がしたからだと思ってしまいます。
読み返してみたのですが、どのような点が上から目線でしょうか?自分では気づけないため、ご教授願いたいです。申し訳ありません。o(_ _)o ペコリ
自分なりに考えましたが、被害者意識が強く傷つけられたのだから傷つけた相手の立場の方が低いとも思ってしまうため、上から目線なのかもしれないと思いました。
私は彼に私のどう言う言動がクソ女だと思うの?って聞きました。すると、過去にしたことではなく「色々あるけど今回の謝らせようとしてくるところ」と、答えました。過去のことが流せなくなると言っていたのに今起きたことを指摘していて、ズレた発言をしていると思ってしまいました。日頃から聞いた事と答えることが合っておらず、論点がずれているのに私がおかしいという態度を取られてしまうため、自分でも何が正しいのか分からなくなってしまうのです。
- << 17 自分が正しい。相手が間違ってる。 それを相手は許して当然。 という構図を作り上げてるところです。 たぶん主さん、彼氏が本当のことを言ってても自分が納得しなければ白を黒に変えるし、彼氏が嘘をついてそれに納得してしまえばそれを真実として認識してしまうタイプじゃないですかね? もう少し、相手への感謝とか思いやりとか持ってみませんか? 目の前に好きな人がいることを当たり前だと思い込みすぎてるような気がします。
>> 1
私は過去は過去だと思うタイプなので、例え過去にされたことを思い出しても、相手にその感情をぶつけたりはしません。
過去のことを掘り返されて、…
回答ありがとうございます。
今回私が過去のことを持ち出したのは、彼氏のやらかしと似た話をしていた時に、前にされた言い訳と違うことを言われたからです。
過去に納得出来た言い訳と違うことを言い始めたのでどういうことか説明して欲しかっただけなのですが、彼はそれを謝って欲しいと勘違いしていて今回のことが起きてしまった次第です。なので、話を掘り返すと言ってもまだ1回しか言っていなかったですし、軽いフォローだけでも良かったのですが、なんで謝らなきゃいけないのかという態度が私的には許せなかったのです。私はいくらでも謝れるタイプなので難しいのかもしれません。
何らかの形で消化するということ、頑張ってみようと思います。ありがとうございます。
>> 2
やはり過去に言われて傷ついた事を、また持ち出すのは男は嫌がる
だからと言って「クソ女」は言い過ぎ
主も「アンタがクソだから、似た者同士な…
回答ありがとうございます。
男性とはそういうものなのですね。
私もクソ女は酷すぎると指摘したのですが、「別にそう思うことになるって言っただけで君にそう思ってるわけじゃないんだけど。自意識過剰じゃん笑」と言われてしまいました。そう思ってしまうってことは、根底にはあるということだと私は思ってしまうのです。
それを言ったら終わると仰っていますがその通りで、彼は自分は酷いことをよく言いますが私が同等の酷い言葉を投げかけてしまうとすぐ別れようと言ってきます。これは私には気持ちがないのかもしれません。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自分ってやばい人かも…2レス 60HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
婚活パーティー16レス 142HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所で出会った女性と、私の健康問題で揉めています40レス 262HIT 恋愛初心者さん (20代 ♂)
-
シンママです。元彼が忘れられない。17レス 256HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
勇気が出ない1レス 30HIT 匿名さん (10代 ♂)
-
結婚相談所で出会った女性と、私の健康問題で揉めています
そうですね、友人との大切な時間の食事内容を厳しく批判されたらショックで…(匿名さん40)
40レス 262HIT 恋愛初心者さん (20代 ♂) -
自分ってやばい人かも…
私は、 年々増える。 (匿名さん2)
2レス 60HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
女性に結婚についての質問10レス 1897HIT 匿名さん (♀)
-
ちょっとした違和感から…
ご意見ありがとうございます。 惹かれたところを冷静に考えてみるとグイ…(恋愛したいさん17)
17レス 293HIT 恋愛したいさん (20代 ♀) -
婚活パーティー
特定されると嫌なので具体的な金額は伏せますが。 そもそもシステム…(恋愛好きさん0)
16レス 142HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?5レス 91HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の飲み会について3レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる5レス 121HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
男女の出張8レス 1645HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
面倒だと思われたでしょうか?7レス 187HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
あしながおじさんと結婚したけど113レス 3133HIT 恋愛したいさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただの女友達と満喫の個室とまれる?
泊まろうと思えば泊まれる 泊まったことはないが。(匿名さん5)
5レス 91HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の飲み会について
頑張ってください (恋バナしたいさん3)
3レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
職場の好きな女の子(33)に彼氏いるふりされてる
そんな😭(恋愛好きさん0)
5レス 121HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
男女の出張
二人きりで宿泊して飲んだら。。。 まあ妄想はしてしまうけど下世話な話…(匿名さん8)
8レス 1645HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
3か月の運気の流れ見ます
これから3か月の運気の流れを タロットでリーディングします。 1か月目・2か月目・3か月目の…
121レス 1522HIT 通りすがりさん -
シンママです。元彼が忘れられない。
30代シングルマザーです。 2年間お付き合いしていたAさんと、ケンカを機に自然消滅に近い形で連絡を…
17レス 256HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
結婚相談所で出会った女性と、私の健康問題で揉めています
結婚相談所で出会った女性についてです。 今、真剣交際中の女性がいるのですが、私の食事、体重のことで…
40レス 262HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
🆘️🆘️私は‼️ 自由に‼️ なりたいんです‼️🆘🆘
母が私を自由にしてくれません。 父は私が小学生になる少し前に他界しました。私と姉(2歳差)を母…
21レス 208HIT 学生さん -
どう思いますか? 意見を下さい。
24日までに160万円、必要です。 ちょっと理由があり本当の事情は言えませんが、家族に借りよう…
8レス 130HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

