注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

顔つきについて

レス4 HIT数 306 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/15 23:54(更新日時)

こんばんは、先日、匿名制の質問箱にて、1度は可愛くなったけどまた憎たらしい顔になってて残念だと言われました。
高校生になり、インスタ、youtubeなど様々なソーシャルメディアを利用して可愛くなるために勉強したり、自分磨きのために働いて稼いで美容にお金使ったり、鍛えたり、顔のマッサージ、メイクも沢山研究してきたつもりです。。私は性格がねじ曲がっているから憎たらしい顔つきになったのでしょうか、?思い当たる節としては、高校生になり、人間関係が上手くいかず、人間不信になり、人とあまり関わらないように生活してきました。とは言えども、自分から話しかけないだけで、話しかけられたら答えるし、週末は10人ほどのグループにいれてもらい、ゲームを一緒にさせてもらっています。私は自分がされたら嫌なことは絶対にしないので、人を侮辱したり、特定の人の具体的な容姿の部分を褒めたりなどはしないようにしてきたつもりです…。質問箱に送られていた文章から推測して、「昔は憎たらしい顔で苦手だったけど…」とあったので、おそらく中学、小学が一緒だった人かと思われます。だとしたら今は私は高校2年生で、しばらく会ってない人がほとんど。インスタの投稿から容姿を判断されたのかと思いますが、だとしたらやっぱりねじ曲がっている性格が顔に出ている、ということでしょうか、?ブスのくせにインスタに堂々と顔とか載せてるのがいけないのでしょうか?なんだかモヤモヤします…

No.3253639 21/03/15 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/15 00:17
匿名さん1 

普段の緊迫感とか優しい性格とか顔に出るのは確かだね。

個人的な感情から来るひねた愚痴は間に受けないね。

• << 3 そうですね、何でもかんでも真に受けるのはやめます…!ありがとうございました!

No.2 21/03/15 11:38
匿名さん2 

それって、ただの嫌がらせじゃないの?
気にしない方がいいよ!
人の姿形のことを、そんな失礼な言い方で指摘してくるなんて、その人の方が余程嫌な人間でしょう?あなたはショックでそのことに気づけないでいるのですよ。
可愛そうに…。ほんとに酷いね❗
あなたの顔立ちに対して本当にそう思ったというより、傷つけてやろうと言う悪意がはっきり見えます。スルーしましょう。
ティーンエイジの頃は、いろいろあって悩むことも多いよね。だけど、できるだけ😃でいましょうね。
それと、ネットに自分自身を載せたりすると、そういった要らぬ中傷も受けますから、なるべく控えた方がいいかもしれないね。

• << 4 たしかにそうかもしれないです…!何でもかんでも真に受けずに聞き流すことも少し学ぼうと思います…!アドバイスありがとうございます、今なら😃でいれそうです。 はい、自分自身をあまり載せないようにこれからしていこうと思います…!🙇‍♀️

No.3 21/03/15 23:47
おしゃべり好きさん0 

>> 1 普段の緊迫感とか優しい性格とか顔に出るのは確かだね。 個人的な感情から来るひねた愚痴は間に受けないね。 そうですね、何でもかんでも真に受けるのはやめます…!ありがとうございました!

No.4 21/03/15 23:54
おしゃべり好きさん0 

>> 2 それって、ただの嫌がらせじゃないの? 気にしない方がいいよ! 人の姿形のことを、そんな失礼な言い方で指摘してくるなんて、その人の方が余程… たしかにそうかもしれないです…!何でもかんでも真に受けずに聞き流すことも少し学ぼうと思います…!アドバイスありがとうございます、今なら😃でいれそうです。
はい、自分自身をあまり載せないようにこれからしていこうと思います…!🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する