婚活がうまくいかなった原因 〜第三者意見〜
32歳独身女性。
婚活がうまくいかなかった原因を第三者目線から教えてください。
スレ主の学生時代
・共学の高校に通っていたが所属していたコースがほぼ女子で3年間クラス替えなし。男友達や彼氏はいなかった。
学校自体は男女比1対1
・4年制の大学へ通う。学校が9割女性でほとんど男性がいない。サークル、インカレもなかった。
男友達も彼氏も出来なかった。
・社会人になったが職場が自分含む数人の事務所で出会いがないため25歳の年に婚活パーティーに5回ほど参加。
ほぼカップリングはするがいろんな意味で交際まで至らず知り合いになっただけで終わった。こちらもいいなたら思う人がいなかったり、パーティー後会っても1回か2回会うだけで終わったり。
あれ?婚活うまくいかないな、不思議だなーって思いました。
・27歳の年に婚活再開。20代限定の婚活パーティーに参加して同年代の人とカップリングしたが後日少しだけ連絡はとったが会うことはなかった。
その年の冬に参加した街コンで初めて彼氏ができる。しかしその男性は条件が良くなくイマイチだったのだ。結婚相手とは違うなと思った。いろんなところにデートに連れてくれたりよく会おうと誘ってきたがだんだん連絡頻度、会う頻度も少なくなり交際開始半年で自然消滅状態に。一時期同棲しないかと誘わた。結局交際9ヶ月で別れを告げられた。それでよかったと思う。
・彼氏と別れた直後の28歳の年の冬に街コンに参加し、新しい同い年の彼氏ができる。しかし数ヶ月で自然消滅状態に。
・29歳の年に7回ほど街コンや婚活パーティーに参加したがカップリングすることは多いが全然いい人が見つからなかったです。何人かから食事へ誘われたけどまた会いたいと思う人もいなかった。
・30歳の年から1年ぶりに2人目の彼氏と会いそこから今に至るまで多くて月2回の頻度で会ってるが結婚話が出ていなく先が見えない。
30歳の年の夏に友達から合コンに誘われましたがその場限りになりました。
数年前を最後に婚活はしていません。
20代の頃、たくさん出会いの場に顔を出していたけど案外彼ができませんでした。
参加すればするほど相手は見つからないという不思議な現象が起こる。。
誰でも良ければできたのかもしれないが
私はそうではないので。
婚活パーティーや街コンに参加しなくても20代ならうちに結婚できている人と私はどういう違いがあると思いますか?
結婚してる人がみんな容姿や人間性がいいわけではありません。
どこで差がついたのか皆様の意見を聞きたいです。
学生時代彼氏がいなかったのも関係しているのかしら。
事の始まりは大学時代から?
職場に出会いがないのも原因?
初めて彼氏ができたのが27歳と遅かったのですがそれまで彼氏ができなかった原因はなぜ?
婚活パーティーに参加していたときも参加者の男性から彼氏がいそう、結婚してそうと言われたことがあります。
彼氏がいそうに見られがちたが実際はそういうのに縁がなかったのです。
>> 1
漁場を変えないと、いい魚は見つからないのでは?
無料の所や安価な所に参加すると、それなりの人しか来ないのではないですか?
つまり、お金が…
私も考えたことあるのですが、要は婚活の方法が間違ってるってことですかね?
身近に出会いがない→結婚相談所はお金もかかるし敷居が高い→婚活パーティーや街コンならそんなに費用がかからず気軽に参加できるからとそちらを選んでました。
それが自分にとっては合ってなかったのかな。
紹介等も全くないので消去法でいくと婚活パーティーになっちゃいます泣
- << 13 私なら、結婚相談所に行って片っ端から会ってみます。 それと別に色んなきちんとした人達に、紹介してほしいとお願いしまくります。 きちんとした人じゃない人にはお願いしないし、どこの馬の骨か分からない人が潜り込める場所では探さないです。 時間の無駄ですからね。
会話がうまければ、ブサイクでも性格悪くても彼氏できやすいかもな(言い方悪いけど)
- << 31 こういうこと言う人なんですね。 会話は基本です。 その考え方が婚活うまくいかない要因になってると思います。 そんな考え方の人と会話しても話は弾まない。
- << 32 主さんの本性が、まさにこんな感じだと相手に伝わるのでしょう。 だから後が続かない。 主さんの為に回答してくれた皆さんに、少しでも感謝の気持ちが持てたら、忘れてはいけない一言がある筈なのに、それも無し。 過去主さんと付き合いを考えてみようかな?と思った男陣も、主さんが思った同じ事を思い切られたと考えられませんか? 生涯のパートナーを選ぶのは女である主さん側で、それは女だけの特権だと思っている節がありそうですが、男にも選ぶ権利はありますよ。
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
同棲してくれないのは大好きではないから?10レス 720HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
結婚を迷っている彼9レス 240HIT 結婚したいさん (30代 ♀)
-
親から猛反対されています8レス 228HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
睫毛が長くパッチリ目が二重の元彼とのトラウマ6レス 325HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
結婚してない人いますか?52レス 921HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
同棲してくれないのは大好きではないから?
同棲したら生活費、家賃等、負担する事、出来るの? 彼が家賃支払ってい…(匿名さん10)
10レス 720HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
結婚を迷っている彼
「僕が病気で休職したら」って、ハナから女を頼る気です。と言ってるし、 …(匿名さん9)
9レス 240HIT 結婚したいさん (30代 ♀) -
結婚してない人いますか?
人間生きているだけでえらいです、、 (匿名さん52)
52レス 921HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
独身の女性に質問17レス 2958HIT 婚活中 (♀)
-
結婚相談所、退会か休会か。
余力で街中で主催されてる様々な婚活パーティーに参加すると、主催会社によ…(匿名さん12)
22レス 458HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自分のスペックがわからないです。12レス 499HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
准看護師の娘は医師と結婚できない?19レス 603HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
独身男女51レス 1184HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
親から反対されました15レス 463HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分のスペックがわからないです。
はいはい。(結婚の話題好きさん0)
12レス 499HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
准看護師の娘は医師と結婚できない?
高望みは最初からしてないです、 誰とでも結婚していいならとっくにして…(結婚の話題好きさん0)
19レス 603HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
独身男女
そこまで癪に障る発言に感じられたことお詫びします。 出来れば批判だけ…(結婚の話題好きさん0)
51レス 1184HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
結婚したかった…でももう遅い…
自分は男ですが…? まあ、無理なんでしょうね…。 (匿名さん0)
2レス 148HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
結婚相談所に登録。写真アドバイスをください。
ジャケットとパンツスタイルがカッコいいですよ。色目だけを気にした配色な…(匿名さん6)
6レス 373HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
旦那の税金払うの疲れた。
旦那が自営業です。 1人親方です。 社会保険ではなく国保です。 とにかく、国保や年金、税金…
42レス 736HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?
説教しかされない環境にいたらどんな気持ちになりますか?私は自信が無くなり活気が無くなり楽しくなくなり…
19レス 192HIT 聞いてほしいさん -
デキ婚は離婚率高いのでしょうか?
デキ婚はやはり離婚率が、高くなってしまいますか? スマホでいろんな記事などをみていて 不安になっ…
13レス 169HIT 相談したいさん -
『りな』と読む女の子の漢字
璃菜 璃奈 莉菜 凛菜 が候補なのですが、それぞれの漢字はどのような印象でしょうか&am…
16レス 189HIT 育児の話題好きさん (30代 女性 ) -
どうせ嫌われてるからいいですよね?
会社に最初入った時の印象が悪かったのか、陰湿な苛め(挨拶シカト)などされて他部署から嫌われてるような…
8レス 118HIT 聞いてほしいさん - もっと見る
©2026 秋山孝

