注目の話題
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

頻尿になることを相談することについて

レス4 HIT数 345 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/02/11 21:50(更新日時)

私は頻尿になりやすいのと、慣れない場所や人の多いお手洗いで排尿に時間がかかります。
初めて利用するお店などは、出来るだけお手洗いに関する情報を集めてしまいます。

今度、身体をラクにしたくてマッサージに行くのですが、初めていくお店で、多分途中でもお手洗いに行きたくなると思います。
初めて行く理由はそこのお店の方が元医療職というのをみたからです。

あらかじめ相談して大丈夫ですか?
私は男性なんで、もしお店の方が女性だったりしたら変に思われたりしませんか?
男性だから時間かからないよね?とか思われませんか?

No.3233906 21/02/11 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/11 17:33
匿名さん1 

マッサージ前にトイレに行っておけばよいので、事前に言ってどうなるわけでもないと思います。

施術中に抜けても、時間は時間だし。。

お腹の具合が悪いのかな?とは思われるだろうけれど。その時に事情を説明するくらいでよいと思います。

• << 3 ありがとうございます。 今までのとこでもお店についてからお手洗い借りたりしましたが、途中で行きたくなるんです。 時間伸ばしてとかは言いませんし、繰り返し行きたくなるなら話すぐらいにします。

No.2 21/02/11 18:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

頻尿気味の人って、トイレの回数を減らそうとして、水分補給が不足して、膀胱が固くなったり、膀胱炎が慢性化してしまっていて、悪循環もあるらしいです。

利尿作用のあるお茶等を意識して多目に飲み、意識して1時間おきにトイレに行く等をする、排尿時は力を込めて、なるべく強弱つけて排尿する等をすると良いと聞いたことがあります。

マッサージの施術の担当者には、頻尿気味なので、途中で中断もあります。と、伝えれば済むと思います。

マッサージの直前にトイレに行けば大丈夫だと思いますけどね。

• << 4 ありがとうございます。 確かに今まで違うお店でも、何回も行きたくないと水分は抑えていき、マッサージ直前にお手洗い借りてからとかしてました。 力んでも出せない時もありますが、出せる時でも力んだりリラックスしたりしながらが良いのでしょうか。 直前に行っても身体の向き変えるタイミングまでに尿意を感じてしまいます。

No.3 21/02/11 21:40
教えてほしいさん0 

>> 1 マッサージ前にトイレに行っておけばよいので、事前に言ってどうなるわけでもないと思います。 施術中に抜けても、時間は時間だし。。 … ありがとうございます。
今までのとこでもお店についてからお手洗い借りたりしましたが、途中で行きたくなるんです。
時間伸ばしてとかは言いませんし、繰り返し行きたくなるなら話すぐらいにします。

No.4 21/02/11 21:50
教えてほしいさん0 

>> 2 頻尿気味の人って、トイレの回数を減らそうとして、水分補給が不足して、膀胱が固くなったり、膀胱炎が慢性化してしまっていて、悪循環もあるらしいで… ありがとうございます。
確かに今まで違うお店でも、何回も行きたくないと水分は抑えていき、マッサージ直前にお手洗い借りてからとかしてました。
力んでも出せない時もありますが、出せる時でも力んだりリラックスしたりしながらが良いのでしょうか。
直前に行っても身体の向き変えるタイミングまでに尿意を感じてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する