関連する話題
どうしたらいいのか
自分が悪いのは分かりますが…(長文)
喧嘩別れってどう終わるんですか?

仕事しないで家でゲームばかりしてる彼氏

レス28 HIT数 8159 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/04/04 18:37(更新日時)

仕事もしないで家でゲームしてゴロゴロしてる彼氏は世間一般から見てどう思いますか?

私と喧嘩仕事に行く気はなくなるそうです

彼に何故、働かないのか?聞いたら金なくても死ねばいいと思ってるからと働かなくても どうでも良いと言っています。

No.3233483 21/02/10 23:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/10 23:19
恋愛したいさん1 

働かないで、生計はどうしてるの?

No.2 21/02/10 23:38
匿名さん2 

同棲してるのですか?
将来の目標も無いようならただの粗大ゴミですよね。
主さんが養ってあげるなら現状のままでもいいでしょうが、
ヒモでは困るって事ならば、棄てたほうがよろしいのでは?

  • << 8 回答ありがとうございます 同棲して4年です。 毎日、喧嘩ばかりです。 ヒモまではいかないのですが、 私が彼を養いどんなに頑張っても、必ず、些細なことで喧嘩になってしまいます。 働いてお金とかよりも、 お互いが喧嘩にならないことが彼の理想だそうです。 彼は些細な事で怒ってばかりなの で、 お互い合わないってことなんでしょうか?

No.3 21/02/10 23:44
匿名さん3 

彼氏さん何歳ですか? 大学生ならまだしも30の大人の男なら情けないですね。将来設計ゼロじゃないですか。結婚して家庭持ったら変わると思っているなら、期待しないほうがいいですよ。

  • << 7 回答ありがとうございます 彼は31歳です。 将来設計0です。 彼には期待はしていません。 些細な事で毎回喧嘩になるのですが、仕事もしない人の方がどうかしてると思いませんか?

No.4 21/02/10 23:44
匿名さん4 

どう思うかなら掃いて捨てるだけでいいと思います
主さんが飯もお小遣いも上げるならそれもありだと!

No.5 21/02/10 23:49
匿名さん5 

そんなん、彼氏どころか、友人としても関わりたくないです。

No.6 21/02/11 00:01
匿名 ( ♀ hgERv )

ふって次行こう。
金むしられて終わるよ?財布としか思われてないよ?

  • << 9 財布としか見てないとか、お金をむしるとか絶対にしないです。 理由もなく人を傷つけたりはしないですが、 彼は細かい人間なので、少しミスをしたら怒られます。 曲がった事は嫌いなので、それがお互い分かり合えるまで話合いになったり、面倒くさいです。

No.7 21/02/11 00:02
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 彼氏さん何歳ですか? 大学生ならまだしも30の大人の男なら情けないですね。将来設計ゼロじゃないですか。結婚して家庭持ったら変わると思っている… 回答ありがとうございます
彼は31歳です。
将来設計0です。
彼には期待はしていません。

些細な事で毎回喧嘩になるのですが、仕事もしない人の方がどうかしてると思いませんか?

  • << 21 主さんの将来設計も分からないのですが。 その彼氏さんとの将来ビジョンは? 彼氏さんが働かなくても私が働けば良いと思っているのですか? ケンカの内容が生計云々なら怠けている人が……って言えると思いますが、それ以外が原因なら関係ないかなーと思います。 口論が絶えない日々は、そのうち主さんが疲れますよ。というかここに相談しているじてんで、もう疲れていると思うのですが。 疲れる人と一緒にいても、廃れるだけかと。

No.8 21/02/11 00:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 同棲してるのですか? 将来の目標も無いようならただの粗大ゴミですよね。 主さんが養ってあげるなら現状のままでもいいでしょうが、 ヒモで… 回答ありがとうございます

同棲して4年です。
毎日、喧嘩ばかりです。

ヒモまではいかないのですが、
私が彼を養いどんなに頑張っても、必ず、些細なことで喧嘩になってしまいます。
働いてお金とかよりも、
お互いが喧嘩にならないことが彼の理想だそうです。

彼は些細な事で怒ってばかりなの
で、
お互い合わないってことなんでしょうか?

  • << 11 知り合ってお付き合いされる頃にはもう無職だったのですか? 彼氏さんの職に就かない理由がよくわかりませんが、 ただの怠け者なら私ならもう同棲解消ですね。 働かないでゲームばかり、 食わせてもらってるのにすぐに怒る、 主さんになんのメリットがあるのだろう…
  • << 13 それ、じゅうぶん、ヒモです

No.9 21/02/11 00:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 ふって次行こう。 金むしられて終わるよ?財布としか思われてないよ? 財布としか見てないとか、お金をむしるとか絶対にしないです。

理由もなく人を傷つけたりはしないですが、

彼は細かい人間なので、少しミスをしたら怒られます。
曲がった事は嫌いなので、それがお互い分かり合えるまで話合いになったり、面倒くさいです。

No.10 21/02/11 01:05
通りすがりさん10 

別れない理由が見当たらないです。
主さんはそれでも彼が好きなの?
追い出して自分の人生生きた方が良いですよ。
曲がった事は嫌いって、彼が一番色々ひん曲がってるじゃない。

  • << 12 それでも好きでした! 怒るのも理由があって怒るので、私も怒らせてしまう原因があるんですが、喧嘩になるのもお互いを良くする為だと言うのですが、 毎日が言い争いで…

No.11 21/02/11 01:14
匿名さん2 

>> 8 回答ありがとうございます 同棲して4年です。 毎日、喧嘩ばかりです。 ヒモまではいかないのですが、 私が彼を養いどんなに頑張… 知り合ってお付き合いされる頃にはもう無職だったのですか?
彼氏さんの職に就かない理由がよくわかりませんが、
ただの怠け者なら私ならもう同棲解消ですね。
働かないでゲームばかり、
食わせてもらってるのにすぐに怒る、
主さんになんのメリットがあるのだろう…

  • << 14 付き合った頃から今と同じ仕事をしていましたが、その頃は忙しい日があれば稼ごうと努力はしていました。 嫌なことがあると怠けてしまいます! 俺は弱いから気持ちが落ちつかないと仕事をする気にならないんだそうです。 最近までは週、3回働けば良い方で、 今は仕事をする気がないからと家にばかりいます。 お金は2人で仕事をして貯めた物 なので、私が養っているわけではないです。

No.12 21/02/11 01:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 別れない理由が見当たらないです。 主さんはそれでも彼が好きなの? 追い出して自分の人生生きた方が良いですよ。 曲がった事は嫌いって、彼… それでも好きでした!

怒るのも理由があって怒るので、私も怒らせてしまう原因があるんですが、喧嘩になるのもお互いを良くする為だと言うのですが、
毎日が言い争いで…

No.13 21/02/11 01:31
匿名さん5 

>> 8 回答ありがとうございます 同棲して4年です。 毎日、喧嘩ばかりです。 ヒモまではいかないのですが、 私が彼を養いどんなに頑張… それ、じゅうぶん、ヒモです

  • << 15 ヒモですか?

No.14 21/02/11 01:56
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 知り合ってお付き合いされる頃にはもう無職だったのですか? 彼氏さんの職に就かない理由がよくわかりませんが、 ただの怠け者なら私ならもう同… 付き合った頃から今と同じ仕事をしていましたが、その頃は忙しい日があれば稼ごうと努力はしていました。
嫌なことがあると怠けてしまいます!
俺は弱いから気持ちが落ちつかないと仕事をする気にならないんだそうです。

最近までは週、3回働けば良い方で、
今は仕事をする気がないからと家にばかりいます。

お金は2人で仕事をして貯めた物
なので、私が養っているわけではないです。

  • << 24 お金は2人で貯めたもの? その貯めたお金の何割かは、主さんの稼ぎですよね? そして、今も主さんは普通に働いて生活費を出し、彼はその主さんも入金した貯金から自分分を出しているんですよね? おかしいと思わないのですか? 彼氏さんが、彼氏さん1人で貯めた金から出すならまだしも。 そもそも、結婚が具体的に決まっているとかでなければ、同棲に、「2人共有の貯金」など作るべきではないです。 そんなとこに回すかお金があるなら、主さんお1人の貯金を増やしておくべきです。 同棲って、あくまで他人ですよ?

No.15 21/02/11 01:58
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 それ、じゅうぶん、ヒモです ヒモですか?

No.16 21/02/11 03:07
経験だけは負けないさん16 

その男、言い訳一流、やる事3流…
十分にヒモ、寄生虫です。
貴女は彼のお母さんでは無いのですよ?
心が繊細だか何だか知らんが、寄生虫の言い訳をまともに聞いてる主も、頭の中に壮大な御花畑が拡がって、そこに主が迷子になってるとしか言い様が無いですよ。

No.17 21/02/11 03:42
匿名さん17 

>> 16 回答ありがとうございます

寄生虫ですね!

働かないのは彼が悪いですが

私の生活態度が悪くて喧嘩の原因を作るのは私だと怒られます。
人の気持ちを考えられない曲がったことは嫌いだから!

食べ方が汚い、はしの使い方が遊んでる! 他にも沢山あって言い切れません。

  • << 23 17さんは主さん?

No.18 21/02/11 04:31
匿名さん18 

>> 17 それ、イライラむしゃくしゃを当たられているだけですよ。

主さん、洗脳されてますね。

週3日しか働かないなら、月15日以下ですね。なんのバイト?ひもじゃないならニートです。

彼が必要なんですか? 完全に世捨て人ですよね。

主さんは、結婚や出産は望まないの? 望むなら、彼と縁を切りましょう!

No.19 21/02/11 05:02
匿名さん17 

>> 18 去年の夏頃までは週2か週3で働いていましたが、1ヶ月に3回程度になり、今は全く働きません。

結婚や出産は望んでいます!

イライラさせるのは私が悪いからだそうです。

アパートに住んでいるので
足音がうるさい、
声が大きいから下げて、食器を片付ける時のガチャガチャした音がうるさい、
鼻をすする音がうるさい!直ぐに鼻をかめよ!と
家事の最中に、手が滑り、まな板を落としたら、彼に睨みつけられて、
何?と私が言えば、
その何?とかいう言葉なんだよ!と彼がキレます。わざと!やったわけではないしと、些細な事から喧嘩になったり…
生活音が出るのは仕方ないことだけど、加減をして抑えることは出来る!と
アパートだから人に迷惑が掛かるからと怒られます。
彼の言い分も分かりますが

私もガサツなので、気をつけないといけないのですが、

そんなことばかりで毎日喧嘩なんです。

  • << 26 あなたは悪くないよ。 依存してしまってるんだね、その男に。好きなの? 早く逃げましょう。ヒモでヤクザです。
  • << 27 あなたは悪くないよ。 依存してしまってるんだね、その男に。好きなの? 早く逃げましょう。ヒモでヤクザです。

No.20 21/02/11 05:44
経験だけは負けないさん16 

>> 19 がさつも何も…
鼻をかんでもうるさいとな?
そのまま、被害妄想の甚だ激しい精神病紛いな男と人生、心中する気かな?
お互い様が無い時点で、ツミ、終わってると言う事を解りなさいよ…
貴女も良い年して、子供では有るまいに…
自分が悪い、自分が悪いとアホみたいに念仏の様に唱えて、自分に言い聞かせて何の足しになるのかね?
暴言や暴力に屈しても、何にもならないよ。
酷い寄生虫で、モラハラDV男で、しかも些細な音でキレる、怒るなんて、精神病患者が見せる症状みたいだね。
いずれ貴女は、そいつから受ける暴言や暴力によって、自分が精神病院送りにされるかも知れない危険が潜んでいるのですよ?
鬱は酷くなると、死にたいと口にし、そして、最悪の症状の結果は自殺ですよ?
鬱になったかも?なんて本人は自覚も無くて身体が悲鳴を上げて、様々な不調が身体から発られても、それでも気が付かないのですよ?
その様に命の危険すら、はらんでいるのです。
私さえ我慢してれば…
貴女が我慢すればする程に、余計に酷い状態と成るでしょう…
なので、そんな思考は捨てて離れて下さいね。
別れて寂しいのは一時、貴女が彼にしている事は愛では無く依存です。
貴女の愛は幻想…幻の愛を掴む程に虚しいものは有りませんよ。

No.21 21/02/11 07:09
匿名さん3 

>> 7 回答ありがとうございます 彼は31歳です。 将来設計0です。 彼には期待はしていません。 些細な事で毎回喧嘩になるのですが、仕事… 主さんの将来設計も分からないのですが。
その彼氏さんとの将来ビジョンは?
彼氏さんが働かなくても私が働けば良いと思っているのですか?

ケンカの内容が生計云々なら怠けている人が……って言えると思いますが、それ以外が原因なら関係ないかなーと思います。

口論が絶えない日々は、そのうち主さんが疲れますよ。というかここに相談しているじてんで、もう疲れていると思うのですが。
疲れる人と一緒にいても、廃れるだけかと。

No.22 21/02/11 08:17
恋多きパンダさん22 


>人の気持ちを考えられない曲がったことは嫌いだから!

主さんが本当に彼氏が言う
そういう性格なら似た者同士なのかもね

彼氏が繊細が故に仕事を現在やってない

そういう人を支えるなら、主さんが稼ぎ養い家事をやる。位の気持ちがないと
続けるのは難しそう

何かの病気で働けないのとは意味が違う


彼氏が金がなくても死ねばいい。と本気言ってるなら私なら別れる

彼氏には愛されてないとわかるから

彼氏が好きなのは自分自身

恋愛し結婚し苦楽を2人で乗り越えられるのは、お互いが相手や子供を1番に思えるからでは?


No.23 21/02/11 08:25
匿名さん5 

>> 17 回答ありがとうございます 寄生虫ですね! 働かないのは彼が悪いですが 私の生活態度が悪くて喧嘩の原因を作るのは私だと怒られ… 17さんは主さん?

No.24 21/02/11 08:33
匿名さん5 

>> 14 付き合った頃から今と同じ仕事をしていましたが、その頃は忙しい日があれば稼ごうと努力はしていました。 嫌なことがあると怠けてしまいます! … お金は2人で貯めたもの?
その貯めたお金の何割かは、主さんの稼ぎですよね?
そして、今も主さんは普通に働いて生活費を出し、彼はその主さんも入金した貯金から自分分を出しているんですよね?
おかしいと思わないのですか?
彼氏さんが、彼氏さん1人で貯めた金から出すならまだしも。

そもそも、結婚が具体的に決まっているとかでなければ、同棲に、「2人共有の貯金」など作るべきではないです。
そんなとこに回すかお金があるなら、主さんお1人の貯金を増やしておくべきです。
同棲って、あくまで他人ですよ?

No.25 21/02/11 08:51
匿名さん2 

主さんの返レス読むほど「?」になります。
しかも結婚・出産を望んでいるとはびっくりです。

仮に主さんが妊娠して出産・産褥期は仕事に行けないと思いますが、生活費どうするんですか?
子供が産まれたら更に色々お金が必要です。
その彼氏が日中新生児と一緒に過ごし、主さんは安心して任せて出勤できますか?
30代女性ならもう少しご自分の将来を真剣に考えたほうがいいですよ。
私が主さんの母親なら結婚は絶対反対。
見通しが読めない同棲も止めるように言いますね。

今の主さんには彼氏との別れは考えてない様ですが、付き合い続けるにしても一旦同棲解消して一定の距離を置いてみては?
だってケンカばかりなんでしょ?
家でくつろげないでしょ?

No.26 21/02/11 09:45
匿名さん18 

>> 19 去年の夏頃までは週2か週3で働いていましたが、1ヶ月に3回程度になり、今は全く働きません。 結婚や出産は望んでいます! イライラ… あなたは悪くないよ。

依存してしまってるんだね、その男に。好きなの?

早く逃げましょう。ヒモでヤクザです。

No.27 21/02/11 09:45
匿名さん18 

>> 19 去年の夏頃までは週2か週3で働いていましたが、1ヶ月に3回程度になり、今は全く働きません。 結婚や出産は望んでいます! イライラ… あなたは悪くないよ。

依存してしまってるんだね、その男に。好きなの?

早く逃げましょう。ヒモでヤクザです。

No.28 21/02/11 17:28
匿名さん28 

好きだからでフタをして目を背けてる人に何を言っても無駄だと思います。

客観的に見たらろくでもないモラハラヒモ男ですよ。
モラハラDV被害者は自分に非があるからと自分を責めますね、洗脳されてる事に気づかないなんてかわいそうな人です。

何故彼は働かないか?
あなたがいるからです。
稼いで家事もやってくれて母親のような、セックスもできる都合のいい相手。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧