注目の話題
旦那がむかつく。
育ての親である祖母の心理は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

やりとり

レス2 HIT数 212 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/02/06 01:54(更新日時)

友達から毎日ラインがきます。
おはようのスタンプのみがきたり、だから私はおはようと文章考えて送ってます。
それとか、突然、やってしまった!のみのラインがきたり。
だからどうしたの?と聞く。
よくこうゆう事があります。
面倒くさいと思ってしまいます。
わざわざ内容ないなら、おはようだけのスタンプなんて来なくていいのにと思ってしまいます。
さっきも、友達は蟹を食べるとアレルギーらしく、それは辛いねとラインやりとりしてて、友達は、お酒は大好きで良く飲んでるらしいけど、今はお酒控えてるとラインがきて、お酒控えてるの?どうしたの?と聞かないといけない。
アレルギーの会話やりとりから、突然明日マカロン買いに行くとラインがきて、マカロン?何故なの?と聞かないといけない。
何かいつもこうで、聞いてほしいのか?面倒くさいです。
でも、友達なんだけどラインやりとりしてから色々見えてきました。
聞かないと無視してるみたいだし。。困ってます。

No.3230240 21/02/05 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/05 23:44
社会人さん1 

主さんが優しいから送ってくるだけで、関係を切ったら別の優しい人に寄生するだけの話なのでなんの遠慮もなく無視したらいいですよ。

そういうめんどくさいことには返事しないキャラを確立するととても楽だし、突っ切ると別に不満もなにもいわれません。とても楽です。

相手がして欲しいことがわかる主さんは、とても気遣いのできる優しい人なんだと思います。

でも、できるけどやらないのと、出来ないのでは雲泥の差です。

せっかく持って生まれた能力ですから、使い道をもたれるといいです。

相手のして欲しいことがわかっても、ちゃんと要求されるまでやらない。要求されても面倒なことはきちんと断る。こういう訓練をしてみてください。

とっっても楽になりますよ

No.2 21/02/06 01:54
匿名さん2 

社会人さん1の解答がメッチャいいなって感動した。

そうだよそうだよ。
その友達だけでなく、今後もそういうタイプと友達になることもあるかもしれへん。
今後のための訓練みたいなもん思って、
頑張って、
たまには無視してみたり、
「line不精だから、毎回ちゃんと返せない。ごめんね」って直接友達に交渉してみたりしようぜ。

【以下どうでもいい個人的エピソード】
私は義理母がそのタイプ(特に意味なくおはようおやすみを毎日送ってくる)で、ウヘェ~どうしよ~と思ってたんだ。
無視したりしたら好感度さがって関係性悪化に繋がるか……?って不安とストレスでウヘェ~~だったんだけど、
やっぱめんどくさすぎて無視(たまに気がむいたときだけ返信)してみたら、
無視してみても案外平気タイプ(送りたいだけタイプ)だったみたい。支障がでるほど関係性悪化しなかった。
んで直接会ったときに「筆不精で返信たまにしかしてなくてすみません」って一言いっとけば罪悪感もなくなる。
ストレスはゼロではないが低く保つことができてる今日この頃です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧